美容発毛ラボ芦屋(EN整体院併設)育毛鍼・美容鍼の口コミ
-
Akemi さん (女性 |40代) 認証済み
満足度
5
2025.09.11
ここへ通って、肝臓と腎臓の健康診断評価がE~Aになりました!! 発毛に特化した鍼灸で全身から治すということに惹かれました。 アトピーの知り合いから何かの治療をしていると聞いて、私も調べていたら、ここが出て来ました。 根本から治してもらえる事がやっぱり良かったです! 前はシャンプーとか、買うだけ買って使い切る事が無かったです。 効果は何も無かったです。 毎日シャンプーの時に大丈夫かなというほど、抜けていましたが、今は全然抜けなくなり、良かったです😊
-
店舗コメント
2025.09.11
-
-
ゲスト さん (男性 |40代) 認証済み
満足度
4
2025.11.29
鍼治療を探していて、通いやすい新快速の停る芦屋駅ということでここを選びました。 頭頂部が気になってました。 肩や背中が鍼治療をしてもらったら、楽になります! 身体全体や生活習慣、食べ物などをいろいろと知れて良かったです😊 頭だけじゃなくて、身体全体を考えてケアしたら良いんじゃないかと思います!
-
店舗コメント
2025.11.29
口コミありがとうございます😊
美容発毛ラボ芦屋にお越し頂き、嬉しく思います!
頭だけでなく、体全体の巡りや生活習慣を整えることを大切にしているので、そう感じていただけて本当に良かったです✨
肩や背中も楽になったとのこと、嬉しい変化ですね🌿
これからも心身ともにスッキリしていただけるようサポートしていきます☺️
-
-
ゲスト さん (男性 |60代) 認証済み
満足度
4
2025.11.24
頭のてっぺんと前の髪の薄さが気になっていました。 ホームページを見て、実際のビフォーアフター写真が効果ありそうでした。 毎回施術後、髪のコシが良くなります! また身体も楽になります! 通う事で自分の身体に合った施術をしてもらえる点が良かったです。 具体的には頭の施術の刺激量や坐骨神経痛の施術などになります。 皆さんも1度試して見られたら良いんじゃないかと思います😊
-
店舗コメント
2025.11.24
口コミありがとうございます😊
美容発毛ラボ芦屋にお越しいただき、とても嬉しいです!
髪のコシやお身体の変化を実感していただけて何よりです✨
お一人おひとりの状態に合わせた施術を大切にしていますので、そう言っていただけて本当に励みになります🌿
これからも安心して通っていただけるよう、しっかりサポートしていきます!
川井
・美容発毛ラボ芦屋
・兵庫県芦屋市業平町4-12 陽光プラザ202
・050-1722-0228
-
特徴
育毛・発毛促進・美容鍼・アトピー(頭皮・お肌・皮膚)
【発毛促進・育毛・薄毛で関西1位の実績】
●お肌と毛髪の専門(頭皮・お肌・皮膚)
●発毛専門医学博士と提携(医学論文の根拠ある施術)
●駐車無料(バイク・自転車も無料)
●完全個室で他人に知られたくない患者様のプライベートを保護
住居用マンションでもあるので施術を他人に知られない
●皮膚や毛髪関連の協会所属や資格が多くある
●針の本数が多い施術(200本まで)を選択可能
※4本や0本など、針無しでもOK
















●環境
当院は患者様の安心安全の為、環境面にもこだわっております。
・JR芦屋駅(新快速もOK)徒歩2分
・阪神芦屋、阪急芦屋川駅から徒歩7分
・駐車が無料(斜め前に大きな駐車場有)
・駐輪(バイク、自転車)も無料
・完全個室
・予約間隔を空け、他人に知られたくない患者様のプライベートを保護
住居用マンションでもあるので施術を他人に知られない
・天然アロマ
口や鼻から入るものなので自然成分100%です。
・ベッドシーツとタオル
患者様一人ひとりの施術こどに新しいものに変えております。
・消毒液
手荒れしにくい成分であり、しっかり殺菌できる品質のものを使用しています。
・ペーパータオル
購入している店舗で1番高級な厚い材質により、1枚で水分を拭き取り、手を素早く殺菌します。
・手洗い石鹸
天然成分100%でしっかり殺菌します。
・院内の雰囲気
季節ごとの飾りつけ

美容発毛ラボ芦屋(EN整体院併設)育毛鍼・美容鍼の紹介動画
当院のこだわり
こだわり1
全身を調整可能
病院やクリニックで原因不明の方も改善!
私たちの身体はロボットのように一部分だけの改善では良くなりません。例えば、頭や顔の問題原因は必ず身体全体にあります。
当院では皮膚、筋肉、内臓、神経など、全身を調整する事により、病院やクリニックで原因不明と言われている方も改善しております。
こだわり2
身体の内側と外側から健康に
【薬】に頼らず、【全身】を改善!
どれだけサプリや薬を飲んでも、身体に吸収出来なければ効果が出ません。
鍼をたくさん使い、筋肉にたくさんの傷をつけることで筋肉を【ほぐす】のではなく【作り替える】ようにしていきます。
(刺激の強さは患者様に随時確認しながら、施術致します)
こだわり3
医学博士監修、美容皮膚科の知識で皮膚やたるみを改善
化粧水・育毛の届かない皮膚層(真皮層)へ直接アプローチ
あなたのご希望に合わせて選択可能です。
①美容整体
②美容鍼ライトコース
③美容鍼ヘビーコース
④マスクしたまま美容鍼
⑤小顔整体
⑥美身ヘッドスパ(ドライ・経絡ツボ)
たるみ、しわなど、あなたのお悩みを最短で解決します。
きっと喜んで頂けると思います!
こだわり4
施術①:医学博士監修の育毛(発毛促進)・施術②:内臓と神経からアプローチ
改善率98.26%で前代未聞の施術!!
・顔と名前出ません(お客様の声などモニター様のみ)
・完全個室にて施術致します。
・基本的に患者様同士が出会わないよう、予約時間の間隔を空けております。また美容や身体施術の患者様も多く、何で来院されているのか分かりません。
こだわり5
押し売りは致しません
自分でも気づいていない本当のあなたのご希望をお聞きします!
初回のカウンセリングでは時間をかけて、
あなたの全身の不調やお悩みを東洋医学、西洋医学の両面からしっかりと伺います。
また、あなたが本当は今後どうなりたいか
をしっかりお聞きし、お悩みの解決をお手伝いします。
※押し売りは致しません。
当店からのご挨拶
鈴木まり
はじめまして!
鈴木まりと言います。
私は小さい頃からスポーツ一筋でした。引退し、我に返ったとき自分の容姿すべてが嫌になり外にも出たくないくらい悩んでいました。
それは、肌はボロボロ、吹き出物が出やすくて混合肌でベタベタカサカサ、エラ張りで顔が大きいことでした。
スキンケアは、高校生から始めましたがわけも分からず。エラはとにかくマッサージを頑張っていました。
その後看護師(ナース)になり、美容で働き始めたきっかけは、キラキラした世界で刺激を受けたらきっと変われる!変わりたい!と思ったからです。
お客様もスタッフも美意識が非常に高く、自分自身を磨くきっかけとなりました。また、おかげさまでお客様からも多数指名をいただくまでに成長し、あなたの肌になりたいと言っていただくことが多くなり自信となりました。
しかし、出産を機にホルモンバランスが崩れ肌はボロボロ、ストレスで食いしばりエラは成長してしまいました。
そんな中、定期的に鍼やマッサージ施術を受け肌を作り変えてもらったおかげで肌の内側からハリを感じ艶が出てきました。また、エラも筋肉が緩みエラ張りが軽減しお顔自体が小さくなってきました。
ソフトな力での整体、少ない本数での鍼がとても効果がありました!!
ぜひ一人でも多くのお客様に実感していただきたいです。
皆様のお悩みに寄り添わせて頂き、その解決のお手伝いが少しでも出来ればと思います。
LINE等でもご相談などお待ちしております^^♪
【認定資格】
看護師(国家資格)
養護教諭第一種
【所属学会・法人・経験等】
・美容外科/皮膚科クリニックにて美容施術を経験済
・美身ストレッチ協会
・日本美容理容発毛協会
川井俊幸【院長】
はじめまして!
3歳児パパで院長の川井です。
私もお肌(皮膚)と薄毛(髪)に悩んでいた時期がありました。
以前、リーキーガット症候群、副腎疲労症候群
という政府が難病指定しようとしている病気で
何をしていても24時間辛いといった時期がありました。
東洋医学と西洋医学を統合した統合医療を受けてきて、だいぶ良くなりました。
そんな中、看護師の奥さんと出会いました。
私も鍼灸マッサージ師で私たち夫婦は仕事柄、
いろんなお悩みをお持ちの方々のお話を聞く機会が多く、
「実は表面上は順風満帆に見える人でも深い悩みを抱えている人が多い」
という話題が多く出ており、奥さんと話し合い、
〇マンションの一室でどんな内容でも安心して話せるプライベート空間
〇あの場所があったから、今の自分があると思ってもらえる場所
を作りたいと思い、美容発毛ラボ芦屋(EN整体院併設)が出来ました。
施術時には「悩みの場所」を診るのではなく、「全体」を診るように心がけています。
自分では気づかない動作や癖などを見抜き、お悩みの根本解決を目指します。
その場で違いに気づいていただくのはもちろんの事、内臓・神経・バランス・柔軟性・筋力を整えてお悩みの起きにくい身体を作るため、サポートします。
また、施術技術や最新知識を得るために毎月研修会に参加し、いつでも最高の施術を提供できる準備をしています。
一度施術させていただいたお客様は「ファミリー」だと思っています。
身体の事についての相談はもちろん、なんでも気兼ねなくお話して頂けるよう、心がけています。
数ある中からEN整体院(美容発毛ラボ阪神併設)を選んでいただいたお客様に最大限の施術技術と癒し・笑顔を届けられるように日々努力します。
【認定資格】
鍼灸マッサージ師(3つの国家資格)
※東洋医学の国家資格4つの内、3つを保有
美容鍼灸師
二宮整体アカデミー認定整体師
毛髪診断士
機能訓練指導員
キネシオロジー
【所属学会・法人・経験等】
・全国鍼灸マッサージ協会
・ルート治療
・二宮整体アカデミー協会
・日本エステティック機構
・日本美容理容発毛協会
・日本毛髪科学協会
・円形脱毛症の患者会
・日本美容鍼灸師会
・北京で美容鍼事業を経験済
・(留学経験)上海中医薬大学・台湾慈済大学
・マーチングバンド:全国2位(トランペット)
・卓球:京都府2位
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | 美容発毛ラボ芦屋(EN整体院併設)育毛鍼・美容鍼 |
|---|---|
| 住所 | 〒659-0068 兵庫県芦屋市業平町4-12 陽光プラザ202 |
| アクセス | JR芦屋駅南(海側)へ徒歩2分・ 阪急芦屋川駅より徒歩7分・ 阪神芦屋駅より徒歩7分・ JR甲南山手駅より徒歩17分・ 阪神打出駅より徒歩14分 |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
※お電話は施術や研究会等の場合、留守番電話につながりますが折り返し致します。 |
| 定休日 |
日 ※祝日も営業 |
| ご予約に関して | ※当日のご予約は電話orネットにてお願いします。 ※ネット予約は6時間より前でないと予約できません。 |
| URL | https://enseitaiinn.com/ |
| LINE公式アカウント URL |
|
| 初診料 | 0円 |
| ベッド数 | 2台(完全個室) |
| スタッフ数 | 2人 |
| 利用可能なクレジットカード | VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB |
| ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ |
| 加盟業界団体 | 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会 |
| 得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 乾燥肌・肌荒れ / 更年期障害 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 眼科疾患・眼精疲労 |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|

内臓評価がE→Aになったとの事で、私も嬉しく思います^^
やはり髪やお肌は内臓や神経バランスの表れになります。
ここが整っていれば、変化してきますよね!
私も以前、内臓を壊し、薄毛とアトピーのような症状を経験しましたので良くなって頂くことができ、とても嬉しいです。
今後もよろしくお願い致します。