大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)の口コミ

3.94
口コミ 17 件
  • ピックアップ

    tomie  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.15  

    腰が痛かったのですが、痛みがあったことを忘れるくらい、治りました。 いつも辛い天気偏頭痛も出ていないのは、先生のおかげです。 沢山相談にのってくださり、本当に有り難いです。 これからも定期的にメンテナンスお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.06.16

      tomie様

      この度は、鍼助に口コミを頂きありがとうございました。
      腰痛が治り、天気偏頭痛が出なくなり本当によかったですね。
      私も嬉しいです。 これからもご主人さまと仲良くお灸養生続けてくださいね。

  • たかさん  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.03.28  

    潰瘍性大腸炎になり10年、寛解と再燃を繰り返すばかりで体調が安定する事ありませんでしたが、同じ病気で鍼灸師をされている女性の先生がいらっしゃるという事をネットで知りすぐにお会いしたいと連絡させて頂きました。治療に行くたびに元気をもらい、自律神経も整い寛解にいたりました。何でも相談しやすい明るい先生のお人柄が大好きになりました。とても清潔な治療院でまるでカフェのようで安心して治療を受けられました。これからも身体のメンテナンスに通いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.28

      たかさんさん
      この度は口コミをいただきありがとうございました。
      セルフケアや食事のことは口うるさくご指導させていただきますが
      治療では私もたかさんさんのお話に、よく笑わせていただきました!
      毎週お会いしていたのにこれからちょっぴり寂しいですが、たかさんさんがお元気になられたという証拠なので喜ばなくてはなりませんね!
      これから更にお元気になって、お友達とのお出かけを楽しんで下さい!

  • さち  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.24  

    我が子が小学5年生(2021年11月)の時に発症し、すぐに寛解。しかし、一年半もたたずに再燃しました。ステロイドを開始し、服用中は症状が治りましたが、服用終了後、1ヶ月でまた症状が出始めました。治療開始前は、1日6〜10回以上の下痢状の血便でした。治療を受けて、少しずつ便の回数が減りましたが、1日4回下痢状の血便がなかなか良くならず…弱気になりました。しかし、12回目当たりから1日1回軟便血なしとなり、数日後には、形のある便がでました。 先生は、いつでも元気に迎えてくださり、あっという間に20回の治療が終わろうとしています。我が子と先生の楽しそうな会話を聞き、私まで元気をもらっていました。 痛いから行きたくない〜って弱音を吐く こともありましたが、先生の顔を見てしまえば、いつの間にか笑顔な我が子でした。 食事面でも我慢をさせてしまうことが多くなってしまいますが、気軽に先生やコーディネーターの今野さんに相談ができ、食事や行事が楽しめるアイデアをいただけたりと本当に助かりました。 これからもっともっとよくなるよ!という先生に、あれ食べたい!ここ行きたい!と幸せな未来をイメージしています! 先生や今野さんに出会い、治療を受けることができたことに感謝です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.08

      さちさん

      毎週遠方からの来院、本当にありがとうございました!
      いつも熱心にセルフケア・食事の改善に取り組まれ、
      3ヶ月間しっかり継続される姿ずっと見てきただけに私も嬉しさひとしおです。

      途中結果がすぐに出ない時も
      さちさんは投げ出さず、諦めず、
      むしろ更に自宅でのお灸では数や、熱くてもお灸をずらさないなど、
      セルフケアの精度を高めることに全力で取り組まれていましたね。
      「もっとやります!」と治療室で言われた時のご様子、今でもはっきり覚えています。

      これからも寛解が長く続くよう、体に優しい生活を続けてくださいね。
      私もサポートさせていただきます。
      この度は素敵な口コミをありがとうございました。

特徴

ー名古屋星が丘の・大人と子どもの鍼灸院ー

 

子供の健やかな成長を鍼灸で手助けをする。大人が歳を重ねて起こる痛みや不調を鍼灸で整える。ご縁を頂いた患者さまを大切にして、同時に自分や仲間も大切にして生きていく。そんな優しく穏やかで、温かい鍼灸院でありたいと思います。

 

 

 鍼助は、大人とお子様の健康増進・維持のための鍼灸院です。

星ヶ丘駅から徒歩3分。お仕事帰り、部活の帰りにも安全に通いやすい立地にあります。

完全個室ですので、他の患者様を気にする事なく落ち着いた治療を受けていただく事ができます。

 

 

 

 

使用する鍼は全て国産

使い捨ての最高級の鍼を使用しています。

感染などの心配もなく、安心して治療をお受け下さい。

                    

 

鍼灸治療には1本の鍼で治療

多くの鍼を使うなど様々な治療法があります。

鍼助は、必要な場所に、必要な本数を使うスタイルです。

 

 

内臓疾患・免疫疾患に効果が高い韓国の高麗手指鍼

腰痛・肩こりなどの運動器疾患や自律神経疾患に効果が高い日本の体鍼

それぞれの良さを生かし、疾患によって両者を組み合わせて効果の高い治療を行なっています

 

月経前症候群MPS・不妊症の治療・子宮内膜症など女性特有の疾患には特に、ハイブリッド治療が効果を発揮します。

 

 

完全個室でゆったりお時間をかけ、季節とお身体の様子に合わせて鍼灸治療を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 受験期のお子様の健康を育む予防鍼灸です

小学生〜高校生までの男女お子様をお受けしております。

 

 

  • ニキビが酷い
  • ストレスですぐお腹が痛くなる
  • 友達との関係で落ち込みやすい
  • 受験ストレスを抱えてイライラしている

 

     こんな症状にお子様の鍼灸治療はとても効果がありますので

     お気軽にご相談ください。

  お子様の治療は月4回まで通い放題 ¥12,000がとってもお得!

 

 

 

  

 

      中学受験・大学受験を控えたお子様に多数来院いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸治療とご自宅でのセルフケアでお身体は変わります。

 

 

 

 

 

 

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)のこだわりポイント

女性ならではのお悩みやご要望に徹底的にこだわります

女性限定なので、鍼灸師もお客様も全員女性

施術者は国家資格を持った女性鍼灸師で、お客様も全員女性です。女性ならではのお悩みに対する経験が豊富です

こだわり2

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)のこだわりポイント

身体が楽になると心も楽になります

治療方針「心身同源」

心と身体は一つという「心身同源」の考え方に基づき、身体と心のつながりを大切にした、心に寄り添う治療を目指しています。

こだわり3

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)のこだわりポイント

名古屋市保健所の厳正な審査を受けた準医療機関

使用する鍼は国産・ディスポーザブル。安心・安全な施術を提供します

感染予防対策の協力要請を踏まえ策定した鍼助の感染防止指針に基づき、安心・安全な施術を提供します

こだわり4

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)のこだわりポイント

女性が安心・完全個室

治療室は明るい完全個室をご準備しています。

当院は完全個室で落ち着いた治療を心がけております。

お体のお悩みを安心してお話しください。

こだわり5

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)のこだわりポイント

全国で唯一・女性専門

腸疾患への鍼灸治療

女性・潰瘍性大腸炎の方には【手指鍼】という小さな鍼を使い行っております。

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)の施術メニュー

当店からのご挨拶

大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)のスタッフ画像

IBD予防鍼灸 鍼助 井上裕子

初めまして。鍼助院長の井上裕子と申します。
私自身も19歳で潰瘍性大腸炎を発症し、薬の副作用で苦しんだ経験があります。

これは潰瘍性大腸炎に関係する症状なのかな? 
こんな症状恥ずかしくて説明しずらいな・・。
と言うことも、同じ経験者でもありますので、遠慮なご相談くださいね。

患者・ご家族に嘘のない鍼灸院であり、
国家資格を預かるものとして、”生涯勉強”の姿勢を忘れず、ひたむきに成長出来る鍼灸師でありたいと思っております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 大人と子どもの鍼灸院 鍼助(はりすけ)
住所

〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町14-71 02/HM 2階

アクセス 名古屋市営地下 東山線「星ヶ丘駅」より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 火曜日 土曜日
URL https://harisuke.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/k5YMxg4
初診料 2,000円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 乾燥肌・肌荒れ / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可