下川鍼灸治療院の口コミ

3.69
口コミ 8 件
  • メロン  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.29  

    坐骨神経痛と診断され薬を服用していましたが、他にも治療法がないかと思い、こちらへ通い始めました。 丁寧で分かりやすい説明と、親身に対応頂けたことで、安心してお任せすることができました。 今では足のしびれや腰の痛みも改善されました。 日常生活がとても楽になり、本当に通院して良かったです。 院内も綺麗でリフレッシュできます。 引き続き、メンテナンスとして利用させていただきます。

    • 店舗コメント

      2023.06.01

      メロンさん

      口コミありがとうございます。

      初めての坐骨神経痛に、薬を服用しても一時的な変化しか分からずに、このまま良くなるのかご不安だったかと思いますが、計画通り通院していただいたおかげで、順調に改善することができました。また、症状が緩和するにつれ、生活が楽。と喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

      当院の施術として、坐骨神経痛を引き起こした根本原因の改善を行い、土台がしっかり整ったので、これからは体の痛みや神経痛が起きないように予防ケアとして、メンテナンスさせていただきます。引き続き、宜しくお願い致します。

  • ウールニット  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.09.29  

    肩こり頭痛に悩まされ鍼治療を受けることに。鍼は初めてでしたが、女性専用ということと、事前の説明、治療の方針、症状の聞き取り等、丁寧にテキパキと対応してください安心。鍼治療と並行して体操やストレッチも教えていただき、自分の体に向き合っています。現在は痛みもほぼ無くなりました。再発しないようもう少し頑張ります。

    • 店舗コメント

      2022.09.29

      ウールニットさん

      口コミ投稿ありがとうございます。

      当院では、その場の一時的な改善ではなく、同じ不調や新たな不調を何度も繰り返さないようにするために首・肩の不調を引き起こした根本原因から施術を行っています。

      根本原因である姿勢から改善を行っている結果として、
      一番の悩みである首・肩の痛みはもちろん、肩こりに伴っておきていた頭痛・吐き気もなくなり、薬に頼ることのない生活。
      そして、そもそも枕を使い寝る事が出来なかったのが、枕を使い安眠出来るようになったなど、体が良い方向へ変わってきています。

      ただ、順調に根本原因から改善出来ているのも、ウールニットさんの治療に対してご理解・ご協力があってこそです。本当にありがとうございます。
      首・肩の不調を引き起こした根本原因の改善まで、あと少しです。
      治療の卒業目指して、一生懸命サポートさせていただきますので引き続きよろしくお願い致します。

  • kiiishe  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.04.26  

    運動で膝を悪くしてしまい、改善の為こちらに通いはじめました。 最初は膝が腫れていてサポーターをつけての日常生活で不安な事が多かったのですが、わたしにとって一番いい治療方法をわかりやすく丁寧にご提案して頂き、治療を受け続けています。 今では無事に腫れもひき、サポーターなしで日常生活ができるようになりました。 質問にもはっきりと明確な回答をしてくださるので、 安心して治療が受けられます。 迅速なご対応と親身になって相談にのって頂き、 いつも感謝しています。 これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2022.04.28

      kiiisheさん

      口コミ投稿ありがとうございます。

      これから新しい事に挑戦するための準備過程で、膝の痛みが起きたため、色んな事に対して、とても不安だったと思います。

      当院の治療として、膝の痛みだけにフォーカスし、一時的な痛みの改善を目的ではなく、「膝の痛みを引き起こした根本原因の改善を目的」としています。
      何故なら、膝の一時的な改善で満足し治療を終了にすると、またすぐに膝の痛みを感じたり、今回の膝の痛みを対して無意識に庇っていた別の場所に新たな不調が起こる可能性が高いからです。
      だからこそ、膝の状態も含め、全身に起きている問題を一つひとつ確認し、根本原因を見つけ、根本から改善することで、結果的に膝の痛みも改善していきます。

      そしてなにより、kiisheさんが計画通りに通院してくださるおかげで、順調に改善してきています。ありがとうございます。
      新たな挑戦に向けて少しずつ再開できるように、引き続き一生懸命施術させていただきますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

特徴

【赤坂駅徒歩3分】腰痛・坐骨神経痛に特化した「体の痛み・しびれ」専門


 ・地下鉄空港線 赤坂駅徒歩3分/西鉄天神駅徒歩10分/西鉄バス 法務局前 徒歩1分/近隣にコインパーキング複数有 とアクセス抜群!

 

腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・変形性関節症(股関節・膝)・五十肩など【筋肉・関節・神経などの障害(運動器疾患)】を専門とした治療院


「以前のように薬や治療を必要としていなかった健康な身体へ」戻るために、患者様一人ひとり合わせた最適な治療、その後のメンテナンス長期的な健康維持をサポートいたします。
 

 

日常生活を送るうえで、歩く・座る・階段上り下りなどの日常動作を痛みなく自由に動かすためには、まずは「健康な体」であることが必要不可欠だと思います。

 

幼少期から常に自身の体を支え、動かしていますので日々の習慣や姿勢・クセなどが確実に体へ影響を与えています。
その長年の小さな積み重ねによって、筋・神経・骨などのバランスが崩れ、体が耐えきれなくなった結果として、「痛み・しびれ」の症状が出現します。
 

薬や注射で症状を緩和することは出来ますが、その不調を引き起こした根本的な問題から処置を行っているわけではありません。
そのため、お体に起きている問題は長期化している状態しているため、痛みの慢性化や再発・二次障害としての新たな不調がおきるリスクも更に高くなります。

 

当院では、対症療法やリラクゼーション目的の施術ではなく、

「不調を引き起こした根本原因から計画的に施術」を行い、今後治療や薬を頼らずに、健康に過ごせるように長期的健康維持を目指します。

 

同じ症状でも、一人ひとり体に起きている問題は大きく異なります。
そして、痛みを感じている場所=原因でもありません。
 

替えのない大事なお体だからこそ、
「治療家である自分自身の大事な家族が同じ悩みを抱えたときに行う治療計画・施術」
を患者様にも提供します。

 

――――【治療の流れ・特徴】――――


体が痛みなくスムーズに動かせているのは、筋肉や神経、骨格(関節)など全て連携し、機能しているからです。
そのため一部分が故障すれば他の場所も影響を受け、きちんと機能できなくなります。


まず初回は、不調を引き起こした根本原因を見つけるため

・問診

・全身検査(筋肉の緊張・関節の動き・神経の働き)
・姿勢の写真

の3つを行い、お体に起きている問題点を一つ一つ確認していきます。

そして現在のお体状態・改善まで通院頻度・トータル期間など含め患者様のお体に対して最適な治療計画をご提案し、その治療計画にご理解いただいて施術をスタートいたします。

当院の施術方法は、検査結果を基に、鍼と整体を組み合わせた独自の方法で「筋肉・神経・骨格」全てにアプローチ。
は国産最高級の使い捨て鍼を使用し、ほぼ痛みのない優しい鍼
・ボキボキしない無痛の整体

症状を引き起こした原因から対処を行うので、その過程で痛み・神経痛の緩和もします。 

 

 

 

【当院は他とここが違います!】
「体の痛み・神経痛(運動器疾患)」専門
改善に必要な治療計画のご提案。そして検査を基に施術を組み立てますお体にとってベストな施術をうけていただくためにコースはありません。


終わりが分からない施術は行いません
「施術後は楽になるけど、2・3日でぶり返すを繰り返す日々。」

「いつまで施術が続くのか・本当に良くなるのか」など不安な気持ちをさせたまま施術を行うことはしません。
初回に詳しく拝見し、必要な治療頻度や期間などを分かりやすくご説明します。
※症状によっては、数回に分けて診させてもらいお役に立てるか判断させていただく場合もあります
そして根本原因から改善できれば、治療を卒業するかメンテナンスに移行をするかお選びいただきます。


計画に沿って施術・定期的検査を行い、患者さんとともに治療をすすめます
体の変化をしっかり把握し、管理できるように完全予約制でマンツーマン施術。
患者さんとの信頼関係・コミュニケーションを大切にし、安心して通院できる鍼灸院を心掛けております。女性鍼灸師も在籍していますので、女性の方も安心して施術が受けれます。

 

――――――――――――――――――――

【こんな方にお勧めです!】

・病院受診後、薬や湿布、経過観察の指示でその後の治療方法にお困りの方


・「体の慢性的な痛み・しびれ」を何度も繰り返す方


・その場だけの緩和や癒しではなく、症状を引き起こした原因から施術を行いたい
 

・治療を卒業したら、メンテナンス(予防ケア)も行いたい

 

・清潔感があって、安心して通える治療院がいい
 

――――――――――――――――――――

 

※ベッドが2台あるため、ネット予約が埋まっている場合もご案内が可能な場合もございます。その際は、一度お電話でお問合せください。
 

 

【新型コロナウイル対策】

当院では、基礎疾患がお持ちの方も通院されています。そのため、皆様が安心してご利用いただけるように、引き続き感染症対策を行っています。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

下川鍼灸治療院のこだわりポイント

「筋・神経・関節などの障害(運動器疾患)」専門

今後も見据え「薬や治療を必要としない健康な身体」を取り戻します

治療を必要としない本来の健康な体へ戻るために、不調を引き起こした根本原因から改善することを目的としています。
「施術後は楽になるけど、すぐぶり返す」のような一時的な改善のために施術は行いません。
計画を立て、治療の卒業を目指します。

こだわり2

下川鍼灸治療院のこだわりポイント

終わりの分からない施術は行いません

根本原因から改善できれば治療卒業

例えば「椎間板ヘルニア」と診断され、「足のしびれがおきているのはヘルニアが原因ですね」で終わるのではなく、「何故ヘルニアがおきたのか」と、もう一歩踏み込んだ根本原因を見つけ、そこから対処することを大切にしています。

こだわり3

下川鍼灸治療院のこだわりポイント

患者様のお体にとってベストな施術計画をご提案

そのために詳しく問診・整形外科的検査・姿勢分析を行います

例えば「坐骨神経痛」という症状は同じでも、一人ひとりお体に起きている問題は異なります。
そのため初診で詳しく聞き取り・全身検査・姿勢分析を行い、お体の状態を確認します。
患者様のお体に最適な施術計画をご提案します。

こだわり4

下川鍼灸治療院のこだわりポイント

施術内容は鍼灸×整体

優しい鍼とボキボキしない整体

検査を基にツボを決めます。
鍼治療で筋肉を緩めた後に、1分程のボキボキしないソフトな整体で姿勢の調整を行います。
この組み合わせを行うことで、お体の歪みを整えることができ、原因から解消するので結果的にお辛い不調も一緒に改善していきます。

こだわり5

下川鍼灸治療院のこだわりポイント

安心してご利用いただける鍼灸院

計画治療・完全予約制

初めての鍼灸治療や鍼灸院に、緊張される方もいらっしゃると思いますので、気軽に相談ができる環境を心掛けています。
また、計画に沿って施術を行いますので、患者さんの不安や疑問な気持ちがないように進捗状況を確認しながら、施術を進めて参ります。

下川鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

下川鍼灸治療院のスタッフ画像

下川 友佳里

私は、「体が資本」と言われるように、仕事や家事、趣味など何かに取り組む際にまずは「健康な身体」であることが大切だと思います。
なぜなら不調のせいで、やりたいこともきちんと出来ないうえ、気分までもが沈んでしまうからです。

だからこそ当院では、その場の一時的な改善やリラクゼーションを目的とはせずに、根本原因から改善を行い、以前のように薬や治療を必要としない体へ戻し、長期的な健康を維持をサポートします。

開業前は、横浜市にある腰痛・坐骨神経痛をはじめとした運動器疾患(筋・神経・関節などの障害)を専門とする鍼灸院に勤務し、月200人以上の施術を行ってきました。

計画に沿って施術を行い、治療を卒業される患者様から「通院してよかった。生活が楽になりました」という言葉と笑顔になる姿を見て、地元福岡でも同じような不調の方へサポートしたいと思い、開業しました。

同じ症状でも、一人ひとり体に起きている問題は大きく異なります。そして、痛みの場所=原因でもありません。

・病院受診後、薬や湿布、経過観察と指示されその後の治療方法にお困りの方
・様々治療院に通ったが、数日したらぶり返す方

など、改善したいのに改善出来ずにお困りの方に自信を持って提供できます。
是非、お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 下川鍼灸治療院
住所

〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目2‐7熊江ビル 201

アクセス 地下鉄空港線3番出口赤坂駅 徒歩3分 地下鉄天神駅・西鉄天神駅 徒歩10分・法務局前バス停 徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 11:00 - 20:00(最終受付 19:30)
10:00 - 14:00(最終受付 13:30)
祝日は、日・祝診療時間(10~14時)
定休日 水曜日
第1.3.5週火曜・第2.4週日曜
ご予約に関して 当日予約はお電話にてお願い致します。
ベッドが2台あるためネット予約が埋まっている際でもご案内できる場合もございますので、その際は一度お電話下さい。
※平日の夕方以降のお時間が、大変混み合っております。
初めての方で、平日の17時以降でご予約が希望の方は、お電話でお問合せください。
URL https://www.shimokawa-89.jp/
初診料 1,500円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 仙腸関節炎

婦人科系のお悩み

生理痛

スポーツによるお悩み

テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり