女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵の口コミ

4.03
口コミ 18 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.09  

    昨年、 帯状疱疹になりズキズキとした後遺症が残ってしまいました。体調を崩した時に痛みを感じるときは、湿布を貼って過ごしていて、今年は身体のメンテナンスに重きをおこうと、鍼灸ってどうなんだろう?というところからの入門でした。 私が受けている施術は【スペシャル美容鍼】  施術を受けて6ヶ月経過した体感です。 ⭐︎5→7 最高評価を超える効果を感じています。 ①巡りが良くなったおかげで帯状疱疹後の神経痛が和らいだこと。今では湿布の出番はありません。 ②基礎化粧品の効果UP!職場、友人から肌を褒められることが最近多くなったこと。 ③殺人級の暑さだった今夏。休日には草むしり、脚立に乗って樹木の剪定もしたけれど、疲れにくくなり夏バテ知らずだったこと。毎年、御盆明けあたりから肩甲骨周りが夏疲れで痛くなってましたが今年は痛みなし。 鍼灸って凄いんだなぁ もっと知りたい、体感したい欲求があり 最近、お家でお灸の温活も始めました。 石垣さんが丁寧にやり方を教えてくださり 体も疲れにくく、軽くなり、ポカポカして気持ちがいい!寝付きも早く寝起きもスッキリ良くなりました。パワーが無くなってきなぁと体が感じたら施術を受けるタイミングもわかるようになりましたし、頭からつま先までの全身調整は、これからも継続して受け続けたいと思っています。自分が棺おけに入るその日まで笑 鍼灸ってホント素晴らしいです。

    • 店舗コメント

      2023.09.12

      いつもよもぎ庵をご利用下さりありがとうございます。
      またこのような嬉しい口コミを投稿していただき、大変感謝しております。

      3月の初診から定期的に【スペシャル美容鍼】を受けていらっしゃるお客さまです。

      初回の時にお話を伺うと昨年は帯状疱疹だったりワクチン接種後に体調を崩されたりと大変だったことから、「今年は身体を整える年にする」とおっしゃっていましたね。
      結果的に今年の暑い夏を乗り切ることができ、またご友人からもお肌を褒められるようになったとのこと!
      先日お越しの際に、「お肌を褒められるようになったけれど鍼灸以外は今までと同じことしかしていないから、鍼灸のおかげだと思う」とお話しいただいたときは、鍼灸師として本当に嬉しかったです。

      【美容鍼】というとシワやたるみといったお顔に特化した施術と思われるかもしれません。
      弊院では【お顔も身体の一部】という考えのもと、まずは土台となるお身体全体の調整を行ってからお顔にも鍼をしています。
      そのため継続して施術を受けることで、お顔もお身体も両方のお悩みを同時に解消することが可能です。

      ご自宅ではお灸にも取り組んでいらっしゃるとのこと。
      これからだんだん涼しくなってきますから、冷えを入り込ませないためにも無理のない範囲で続けてみてくださいね。

      これからも鍼灸で健康サポートのお手伝いをさせてください。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      この度は本当にありがとうございました!

  • くまちー  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2024.02.22  

    2023年の夏ころ初めて来院しました! もともと重度の食物アレルギーがあり喘息のコントロール不良や自律神経も弱く偏頭痛で嘔吐してしまうことも多々。 仕事も交代制で睡眠も不規則です。 6年前に不妊治療を開始しとんとん拍子にIVFまでステップアップしました。特段ホルモン異常はなく採卵、移植とコンスタントにできて妊娠まで辿りつくのに流産を繰り返し、喘息の症状が悪化してしまい数年妊活は辞めていました。 再開する際何か自分の体のためにできることはないかとYouTubeで妊活鍼灸の存在を知り、体験してみようという軽い気持ちで来院しました! 妊活のためが一番でしたが、その時の症状に合わせて針やお灸で治療してくれます。自分はとにかく過労でいつも疲れ果てていて腰も首も目も疲れ果てていますが2、3週に一回ペースで通い特に腰や首などの筋疲労症状は即効性があります。 鍼灸を始めて2回は残っていた卵を移植しましたが着床しませず新たに採卵した時に始めてAAの受精卵ができ次の移植で妊娠することができました。 現在妊娠中ですが変わらず通院しています。 女性専用サロンなので暖かい雰囲気で先生もスケジュール対応などいつも快くしてくれます。 通い始めて半年ちょい経ちましたが偏頭痛の頻度が少なくなりました。 急速に効果が出ることではないかもしれませんがそれぞれの症状に合わせて治療してもらえます。私は今までなかなかー妊活がようやくうまくいけたのが最大の効果かなぁと思っています。

  • ゆきたん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.30  

    先々週の初診に引き続き、2回目となります。よもぎ庵さんへは不妊治療をしていることもあり、子宮ケアコースで現在お世話になっております。そして通い始めてから睡眠の質がかなり良くなりました。今まで数回熟睡出来ていないせいか、トイレで目が覚めたりして辛かったのですが、お世話になってから熟睡感がありトイレで目が覚める事が少なくなり朝まで気付いたら寝ていたという事もありましてとても嬉しく感じております。妊活にあたり睡眠=セロトニンが大事とのことなので睡眠の質が変わっただけでも良かったです♪次回も宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.11.01

      ゆきたんさま

      いつもよもぎ庵をご利用くださりありがとうございます。
      また口コミの投稿、本当にありがとうございました。

      妊活のために弊院に通い始めたゆきたんさま。
      先日【子宮ケア】コースの二回目を終えたところです。
      夜熟睡できるようになったきたとのこと、良かったですね。

      妊活において鍼灸で期待できる効果として挙げられるのことの一つに、【自律神経を整え妊娠しやすい身体を作る】があります。

      生物学的にも子どもを宿し育むには、母体が安全/安心な環境であることが必要です。

      神経の張り詰めた緊張状態では、なかなか難しいのです。

      鍼灸施術でしっかりと自律神経を整え、副交感神経優位の状態すなわちリラックスすることが大切だと思っています。

      この調子でお身体を整え、移植周期に臨みましょう!
      一緒に頑張りましょうね。

      この度はどうもありがとうございました。

特徴

女性専門/完全予約制/更年期/妊活/美容鍼/女性鍼灸師/駐車場有り

◆こんなお悩みはありませんか?◆

 

生理不順が続いている

生理痛やPMSがつらい

赤ちゃんが欲しいがなかなか妊娠しない

ホットフラッシュや不眠など更年期の辛い症状で悩んでいる

日々の慢性的な疲れを解消したい

病院に行くほどではないけれど、なんだか体調が悪い

 

 女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵は

さいたま市緑区原山の女性専用鍼灸マッサージサロンです。

 あなただけのプライベート空間で

心も身体もリラックスしていただけます。

 はり・きゅう よもぎ庵では

女性特有のお悩み(月経に関するお悩み、更年期症状など)

不妊、産前・産後の不調など

女性の鍼灸・マッサージ師が施術を行っています。

 鍼やお灸が初めての方にも分かりやすく

丁寧にカウンセリングをいたしますので

お気軽にお問い合わせください。

 


◆よもぎ庵の5つの特徴◆

 

〜女性専用サロンです〜

 

よもぎ庵は「女性専門」の鍼灸院。

お客様は女性のみ、鍼灸師も女性です。

女性ならではのお悩みに女性鍼灸師が寄り添い

丁寧にお話をお伺いしてから施術を行います。

 

 ご予約のお時間にいらっしゃるのはあなた1人。

完全プライベート空間でリラックスして施術を受けられます。

安心してお越しください。

 

 

〜丁寧なカウンセリングと優しい施術〜

 

カウンセリング後、手首の脈に触れたり(脈診)

舌やお腹の状態を診たり(舌診/腹診)

して東洋医学的にお身体を診察

総合的に判断してから施術を行います。

 

日本の伝統的な鍼灸の施術方法である経絡治療を取り入れています。

経絡治療では、鍼やお灸を使って身体の中を流れている。

「気・血・水」の調整を行い、私たちが本来持っている

「治ろうとする力(自己回復力)」を高めます。


使用する鍼は0.16mm程度の細さのもの。

これを反応のあるツボに2~3mm程度刺入します。

基本的には深く刺すことありません。

 

 

細くて軟らかい鍼とじんわりと身体を温めるお灸を使い

痛くない/熱くない施術を行っていますので

鍼灸が初めての方でも安心して受けていただけます。

 

 

〜マッサージでさらに巡りを良くします〜

 

よもぎ庵のマッサージは指圧がベース。

ツボを的確に捉え、コリをほぐします。

 

また、鍼やお灸はツボという「点」に対して行いますが、

マッサージはより広い「面」に対してアプローチします。

中や腰など大きな筋肉を心地よい圧でほぐすことでより血行が促進されるので、

慢性的にお疲れの方のほか、冷えやむくみなどでお悩みの方にもオススメです。

 

鍼灸でしっかり身体全体を整え、

さらに心地良い圧のマッサージですることで、

身体も心もリラックスすることができます。

 

 

〜プラス美容鍼でさらに美しく〜

 

よもぎ庵の美容鍼は「お顔も身体の一部」という考え方が基本。

シミやくすみ、クマなどを根本的に改善するためには、

その原因である冷えや血の巡りの悪さを改善しなくてはなりません。

そのたみに鍼灸やマッサージでお身体を整えてから

美容鍼を行います。

 

また首や肩周りのほか頭皮やお顔もしっかりほぐすことにより、

肩こり、眼精疲労、頭痛、顎関節症のほか

不眠、ホットフラッシュなどの自律神経症状にも効果を発揮します。

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

女性ならではのお悩みに女性鍼灸師が寄り添います

お客様は女性のみ、鍼灸師も女性です

よもぎ庵は「女性専門」の鍼灸院。国家資格を持った女性鍼灸師が施術を行います。ご予約のお時間にいらっしゃるのはあなた1人。完全プライベート空間でリラックスして施術を受けられます。安心してお越しください。

こだわり2

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

鍼灸が初めての方でも安心です

丁寧なカウンセリングと優しい施術

カウンセリング後、脈診や舌診、腹診など東洋医学的にお身体を診察し、総合的に判断して施術方針を立てます。
細くて軟らかい鍼とじんわりと身体を温めるお灸を使い、痛くない/熱くない施術を行っています。鍼灸が初めての方でも安心して受けていただけます。

こだわり3

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

お顔のお悩みにも身体からアプローチ

プラス美容鍼でさらに美しく

シミやくすみ、クマなどを根本的に改善するためには、その原因である冷えや血の巡りの悪さを改善することが必要です。また首肩のほかお顔や頭皮にもアプローチすることで、肩首のこり、眼精疲労、顎関節症、不眠やホットフラッシュなどにも効果を発揮します。

こだわり4

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

基本の鍼灸&マッサージで巡りを改善

マッサージでさらに巡りを良くしましょう

指圧をベースとした手技で、コリを的確に捉えしっかりとほぐします。また鍼やお灸はツボ(点)に対して行いますが、マッサージはより広い「面」に対してアプローチします。背中や腰など大きな筋肉を心地良い圧でほぐすことで、より循環が良くなります。

こだわり5

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

セルフケアでさらに施術効果アップ

ご希望の方にはお灸指導を行っています

施術効果をさらに高めるために、ご希望の方にはご自宅でもできるお灸のやり方をお伝えしています。施術後にツボの場所から火の付け方まで一緒に練習するので、その日からご自分でできるようになります。

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵の施術メニュー

当店からのご挨拶

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のスタッフ画像

石垣京子

出身校:東洋鍼灸専門学校

【ご挨拶】
こんにちは。
はり・きゅう よもぎ庵の石垣京子と申します。

みなさん、ご自分のカラダ、ちゃんといたわっていますか?
毎日の仕事や家事、育児に追われてご自身のケアは後回しになっていないでしょうか?

家庭では「ママが笑顔でいること」が大切だとよく言われます。でも仕事があったり家事や子育てがあったりする中でヘトヘトになってしまっていては、笑顔ではいられません。
ちょっと体調が悪くたってゆっくり休んだりもなかなかできませんよね。
いつだって自分の事は後回しにしていては、いつか身体が悲鳴をあげてしまいます。
そうなる前に、是非、ご自身の身体をケアしてあげて欲しいのです。
疲れたなと思ったらきっとそれは身体からの「ちょっと頑張りすぎだよ」というメッセージです。

「女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵」は、自分自身の妊娠/出産までの辛かった経験や、妊娠中や産後の様々な体調不良、毎日の家事や育児や仕事で心身ともにしんどいと感じた経験を元に、多くの人にもっと自分自身の身体と向き合って欲しい、いたわって欲しいという思いで始めました。​

私自身、不妊治療を経て37歳、そして42歳で出産を経験しています。
タイミング法から人工授精、体外受精までしましたし、もちろんその過程では辛い経験もたくさんしました。
そして現在は更年期と言われる年代に差し掛かっています。
女性の身体はそのステージによって大きく変化するということ、また同時に、鍼やお灸でケアすることでその不調は改善されるということも日々自身の身体を通して実感しています。

お越しいただいた方が施術の間だけでも心からホッとできるよう、そして施術の後はもっと笑顔で過ごせるよう、鍼灸とマッサージで健康づくりのサポートをしていきたいと思っています。

もしあなたが今、カラダのことでお悩みがあるならいつでもお問い合わせください。
お待ちしています。


【経歴】
・大学卒業後、大学助手、国際協力NGO勤務を経て、2007年東洋鍼灸専門学校入学。2010年3月、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得後、都内鍼灸院に勤務(施術人数はのべ3500人以上)。その後『はり・きゅう よもぎ庵』として往診と自宅の一室を使い施術を開始。
・1976年4月6日生まれ、5歳よりさいたま市在住。B型。夫と小学生の息子、保育園に通う娘との4人暮らし。


【保有資格等】
・鍼灸師(国家資格)
・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
・せんねんきゅうセルフケアサポーター
・ワットポー タイ古式マッサージ基本コース修了
・快医学20時間講座修了

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵
住所

〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山2-33-8 浦和パークハイツ6-506

アクセス 浦和駅よりバスで8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 16:30(最終受付 15:00)
定休日 土曜日 日曜日
ご予約に関して LINEからのご予約は【前日の20時まで】となります。
当日のご予約は承っておりません。
ネット予約システム【しんきゅう予約】からは、24時間ご予約を承っております。ぜひご利用ください。
URL https://www.harikyu-yomogi.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/TgK1Gy4
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり