女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵の口コミ

4.22
口コミ 34 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2025.11.29  

    2人目不妊治療でお世話になりました。 人工授精が中々上手くいかず体外受精も視野に入れた頃から通いだしました。 ご自身も不妊治療の経験者ですので寄り添ったお言葉を毎度かけて頂き安心できました。 また近隣のクリニックのことも良くご存知で頼りになります。 移植の前後では予約外のところで調整して頂いた事も大変感謝しております。  幸いにも採卵1回移植2回目で妊娠することができました。   また極度な冷え性でしたが毎回施術していただくと全身ポカポカになって気持ち良かったです。セルフお灸も教えて頂きました。 気さくな方で妊活の悩みはもちろん、家族のことや近隣のお店情報までいろんな事をお話させて頂きました。施術はもちろんのこと、お話する時間もリラックスした時間を過ごすことができました。 大変お世話になりました。 ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2025.12.05

      ゲストさま

      いつもよもぎ庵をご利用くださりありがとうございます。
      またお忙しい中口コミも投稿してくださり、感謝申し上げます。

      あと約二週間でご出産ですね!
      お腹が大きくなってきてからはあっというまでした。

      最初にお越しくださったのは昨年の夏。
      夏なのに手足やお尻がとても冷えていたことを覚えています。
      ご自宅でのお灸も頑張ってくださっていましたよね。
      しっかり目標に向かって努力されている姿がとても印象的でした。

      お仕事もあり、さらにお子さんもいらっしゃるなかでの妊活はとても大変だったと思います。
      仕事のスケジュールがうまくいかなかったり、お子さんから風邪をもらったり、思うように物事が進まないこともあったかもしれません。

      自分自身も経験しましたが、ストレスは妊活の大敵だと思っています。
      だからこそ、施術の時ぐらいは心からリラックスして欲しい、そう思っています。
      なんでもない話から妊活への不安、仕事の愚痴、なんでも吐き出してスッキリすれば、また頑張ろう!ってちょっと前向きになれる。
      よもぎ庵はそんな場所でありたいと思っています。

      あともう少しですね。
      風邪をひかないよう、温かくしておすごしください。
      ご出産の日は私もばあやの気持ちでそわそわしながら過ごします(笑)

      本当にありがとうございました!

  • あかり  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2025.10.29  

    眠りが浅く、疲れが蓄積していく感覚があり、これ以上酷くなる前に…と、初めて施術に伺いました。 症状について、親身に話を聞いてくださり、それだけで身体が軽くなった気がしました。ついついお喋りが止まらず、あっという間の施術時間でした(笑) だいぶスッキリ眠れるようになってきたので、また調子が悪くなる前にお願いしたいです!

    • 店舗コメント

      2025.10.29

      あかりさま

      よもぎ庵をご利用くださり、ありがとうございます。
      またこのような口コミも投稿くださり、とっても嬉しく思います!
      ありがとうございます。

      だいぶすっきり眠れるようになったとのこと、良かったです。
      安心しました。

      初めてのご来院でしたからとても緊張されていましたよね。

      でもお話をお伺いしているうちに少しずつ表情がゆるんできたのを感じていました。

      あっという間の施術時間と感じていただけて良かったです。


      【調子が悪くなる前に】はとても大切です。

      完全に悪くなってどうにもならなくなってからいらっしゃるよりも、「おかしくなりそうだぞ」と感じたときにすぐに施術を受けたほうが結果的に早く改善されるからです。

      ですので、疲れがたまる前に、できれば月に一回でも定期的に施術を受けることをおススメしています!


      私もあかりさんのお話、とても興味深く楽しかったです。
      (コンクリートみたいな薬とか!)

      今週末もまた雨模様とのこと。
      お身体冷やさないようになさってくださいね。

      どうもありがとうございました!

  • かおりん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2025.10.23  

    今日も大変お世話になりました。 いつも満身創痍な私をガッツリと 施術していただき、体が軽くなりました。 あまりの気持ちよさにウトウトしてしまいました。 また来月よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2025.10.29

      かおりんさま

      いつもよもぎ庵をご利用くださりありがとうございます。
      そしてまたまた嬉しい口コミ、ありがとうございます!

      ウトウトしたのはお仕事帰りのご予約で、お疲れがたまっていたのかもしれませんね。
      施術の間、爆睡されて行かれる方もいらっしゃいますよ。

      お仕事に家事にと大忙しな方がとても多いので、よもぎ庵に来た時ぐらいはリラックスして脱力してもらいたいなあと思っています。

      気持ちよくウトウトしているときにお灸のちくっとする熱さで目を覚ましてしまうのは申し訳なく思っています(笑)

      また来月もしっかり施術させていただきますね。
      こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

      どうもありがとうございました。

特徴

女性専門/完全予約制/更年期/妊活/美容鍼/女性鍼灸師/駐車場有り

◆こんなお悩みはありませんか?◆

 

生理不順が続いている

生理痛やPMSがつらい

赤ちゃんが欲しいがなかなか妊娠しない

ホットフラッシュや不眠など更年期の辛い症状で悩んでいる

日々の慢性的な疲れを解消したい

病院に行くほどではないけれど、なんだか体調が悪い

 

 女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵は

さいたま市緑区原山の女性専用鍼灸マッサージサロンです。

 あなただけのプライベート空間で

心も身体もリラックスしていただけます。

 はり・きゅう よもぎ庵では

女性特有のお悩み(月経に関するお悩み、更年期症状など)

不妊、産前・産後の不調など

女性の鍼灸・マッサージ師が施術を行っています。

 鍼やお灸が初めての方にも分かりやすく

丁寧にカウンセリングをいたしますので

お気軽にお問い合わせください。

 


◆よもぎ庵の5つの特徴◆

 

〜女性専用サロンです〜

 

よもぎ庵は「女性専門」の鍼灸院。

お客様は女性のみ、鍼灸師も女性です。

女性ならではのお悩みに女性鍼灸師が寄り添い

丁寧にお話をお伺いしてから施術を行います。

 

 ご予約のお時間にいらっしゃるのはあなた1人。

完全プライベート空間でリラックスして施術を受けられます。

安心してお越しください。

 

 

〜丁寧なカウンセリングと優しい施術〜

 

カウンセリング後、手首の脈に触れたり(脈診)

舌やお腹の状態を診たり(舌診/腹診)して

東洋医学的にお身体を診察し

総合的に判断してから施術を行います。

 

日本の伝統的な鍼灸の施術方法である経絡治療を取り入れています。

経絡治療では、鍼やお灸を使って身体の中を流れている。

「気・血・水」の調整を行い、私たちが本来持っている

「治ろうとする力(自己回復力)」を高めます。


使用する鍼は0.16mm程度の細さのもの。

これを反応のあるツボに2~3mm程度刺入します。

基本的には深く刺すことありません。

 

 

細くて軟らかい鍼とじんわりと身体を温めるお灸を使い

痛くない/熱くない施術を行っていますので

鍼灸が初めての方でも安心して受けていただけます。

 

 

〜マッサージでさらに巡りを良くします〜

 

よもぎ庵のマッサージは指圧がベース。

ツボを的確に捉え、コリをほぐします。

 

また、鍼やお灸はツボという「点」に対して行いますが、

マッサージはより広い「面」に対してアプローチします。

中や腰など大きな筋肉を心地よい圧でほぐすことでより血行が促進されるので、

慢性的にお疲れの方のほか、冷えやむくみなどでお悩みの方にもオススメです。

 

鍼灸でしっかり身体全体を整え、

さらに心地良い圧のマッサージですることで、

身体も心もリラックスすることができます。

 

 

〜プラス美容鍼でさらに美しく〜

 

よもぎ庵の美容鍼は「お顔も身体の一部」という考え方が基本。

シミやくすみ、クマなどを根本的に改善するためには、

その原因である冷えや血の巡りの悪さを改善しなくてはなりません。

そのたみに鍼灸やマッサージでお身体を整えてから

美容鍼を行います。

 

また首や肩周りのほか頭皮やお顔もしっかりほぐすことにより、

肩こり、眼精疲労、頭痛、顎関節症のほか

不眠、ホットフラッシュなどの自律神経症状にも効果を発揮します。

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

女性ならではのお悩みに女性鍼灸師が寄り添います

お客様は女性のみ、鍼灸師も女性です

よもぎ庵は「女性専門」の鍼灸院。国家資格を持った女性鍼灸師が施術を行います。ご予約のお時間にいらっしゃるのはあなた1人。完全プライベート空間でリラックスして施術を受けられます。安心してお越しください。

こだわり2

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

鍼灸が初めての方でも安心です

丁寧なカウンセリングと優しい施術

カウンセリング後、脈診や舌診、腹診など東洋医学的にお身体を診察し、総合的に判断して施術方針を立てます。
細くて軟らかい鍼とじんわりと身体を温めるお灸を使い、痛くない/熱くない施術を行っています。鍼灸が初めての方でも安心して受けていただけます。

こだわり3

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

お顔のお悩みにも身体からアプローチ

プラス美容鍼でさらに美しく

シミやくすみ、クマなどを根本的に改善するためには、その原因である冷えや血の巡りの悪さを改善することが必要です。また首肩のほかお顔や頭皮にもアプローチすることで、肩首のこり、眼精疲労、顎関節症、不眠やホットフラッシュなどにも効果を発揮します。

こだわり4

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

基本の鍼灸&マッサージで巡りを改善

マッサージでさらに巡りを良くしましょう

指圧をベースとした手技で、コリを的確に捉えしっかりとほぐします。また鍼やお灸はツボ(点)に対して行いますが、マッサージはより広い「面」に対してアプローチします。背中や腰など大きな筋肉を心地良い圧でほぐすことで、より循環が良くなります。

こだわり5

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のこだわりポイント

セルフケアでさらに施術効果アップ

ご希望の方にはお灸指導を行っています

施術効果をさらに高めるために、ご希望の方にはご自宅でもできるお灸のやり方をお伝えしています。施術後にツボの場所から火の付け方まで一緒に練習するので、その日からご自分でできるようになります。

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵の施術メニュー

当店からのご挨拶

女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵のスタッフ画像-0

石垣京子

【ご挨拶】
こんにちは。
はり・きゅう よもぎ庵の石垣京子と申します。

みなさん、ご自分のカラダ、ちゃんといたわっていますか?
毎日の仕事や家事、育児に追われてご自身のケアは後回しになっていないでしょうか?

家庭では「ママが笑顔でいること」が大切だとよく言われます。でも仕事があったり家事や子育てがあったりする中でヘトヘトになってしまっていては、笑顔ではいられません。
ちょっと体調が悪くたってゆっくり休んだりもなかなかできませんよね。
いつだって自分の事は後回しにしていては、いつか身体が悲鳴をあげてしまいます。
そうなる前に、是非、ご自身の身体をケアしてあげて欲しいのです。
疲れたなと思ったらきっとそれは身体からの「ちょっと頑張りすぎだよ」というメッセージです。

「女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵」は、自分自身の妊娠/出産までの辛かった経験や、妊娠中や産後の様々な体調不良、毎日の家事や育児や仕事で心身ともにしんどいと感じた経験を元に、多くの人にもっと自分自身の身体と向き合って欲しい、いたわって欲しいという思いで始めました。​

私自身、不妊治療を経て37歳、そして42歳で出産を経験しています。
タイミング法から人工授精、体外受精までしましたし、もちろんその過程では辛い経験もたくさんしました。
そして現在は更年期と言われる年代に差し掛かっています。
女性の身体はそのステージによって大きく変化するということ、また同時に、鍼やお灸でケアすることでその不調は改善されるということも日々自身の身体を通して実感しています。

お越しいただいた方が施術の間だけでも心からホッとできるよう、そして施術の後はもっと笑顔で過ごせるよう、鍼灸とマッサージで健康づくりのサポートをしていきたいと思っています。

もしあなたが今、カラダのことでお悩みがあるならいつでもお問い合わせください。
お待ちしています。


【経歴】
・大学卒業後、大学助手、国際協力NGO勤務を経て、2007年東洋鍼灸専門学校入学。2010年3月、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取得後、都内鍼灸院に勤務(施術人数はのべ3500人以上)。その後『はり・きゅう よもぎ庵』として往診と自宅の一室を使い施術を開始。
・1976年4月6日生まれ、5歳よりさいたま市在住。B型。夫と小学生の息子、娘との4人暮らし。


【保有資格等】
・鍼灸師(国家資格)
・あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
・せんねんきゅうセルフケアサポーター
・ワットポー タイ古式マッサージ基本コース修了
・快医学20時間講座修了

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性のための小さな治療室 はり・きゅう よもぎ庵
住所

〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山2-33-8 浦和パークハイツ2-303

アクセス 浦和駅よりバスで8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:30 - 16:30(最終受付 15:30)
火:
09:30 - 16:30(最終受付 15:30)
水:
09:30 - 16:30(最終受付 15:30)
木:
09:30 - 16:30(最終受付 15:30)
金:
09:30 - 16:30(最終受付 15:30)
定休日 土 日
ご予約に関して 当日のご予約は承っておりません。
ネット予約システム【しんきゅう予約】からは、24時間ご予約を承っております。ぜひご利用ください。
URL https://www.harikyu-yomogi.com
LINE公式アカウント URL 友達追加
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順
対応可能なお悩み
頭と顔のお悩み
頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / めまい
首・肩・腕のお悩み
肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り
足と腰のお悩み
腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛
美容のお悩み
たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ
婦人科系のお悩み
更年期障害 / 生理痛 / 冷え性・手足の冷え / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
全身のお悩み
風邪 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
妊娠中・産後のお悩み
つわり / 逆子 / むくみ / 腰痛 / 肩こり / 冷え / 情緒不安定 / 腱鞘炎
目・耳・鼻のお悩み
目の疲れ
口腔・歯・顎のお悩み
くいしばり
内臓のお悩み
胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎
対応しているこだわり
施術
トライアルコースあり
割引
割引あり
その他
クレジットカードOK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり