鍼灸マッサージ フレッシュ (後藤田整骨院併設)の口コミ

4.02
口コミ 10 件
  • めぐ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.22  

    30代になって顔面が崩れてきたのであちこちエステ巡りをしていると、美容鍼灸というものに辿り着いたので県内で探してみて行きました。 針なんてしたことなかったので不安だったけど髪の毛くらいの太さだよ、と聞いてちょっと安心しました。 ここのやり方は顔の針と頭蓋骨の調整とエステみたいなシュワシュワする化粧水を使ったマッサージがセットになっていて一回でびっくりするほど小顔になりました! シミやシワに対しては針の打ち方を変えながらしてくれて肌の生まれ変わりを促進すると言っていました。

  • やましろ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2023.05.13  

    前から気になっていた美容鍼灸を受けてきました。 ここは針を刺すだけでは無くて頭蓋骨の調整や小顔マッサージも一緒にしてくれて良かったです。

  • km  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.11.29  

    美容鍼灸と小顔矯正、身体の凝りをほぐす施術をしていただきました。顔のむくみと左右差、目の下のクマ、ほうれい線が気になっていたのですが、小顔矯正は軽く顔を触るだけで痛みなどはなく、それなのに左右差は治ってて感動でした。針は噛みグセがある方が少し痛みはありましたが、終わる頃にはワントーン明るくなりました。次の日の朝はお肌の調子もよく、フェイスラインもスッキリしていました! またよろしくお願いします。

特徴

ワンランク上の美容鍼灸サロン!徳島で受けられるレベチの施術⭐︎

キレイと健康はリンクする!

 

数ある鍼灸院の中から興味をお持ち頂いてありがとうございます!!

当院では、肩こりや腰痛などの部分的な不調から最近疲れやすかったり寝付きが悪かったりといった全身的な不調、顔のシミやシワなどの美容的なお悩みまで幅広く対応しています。

何か体の不調でお困りのかたはぜひ一度ご相談ください。鍼灸師に加えて、あんま・マッサージ・指圧師、柔道整復師の4つの国家資格を持つ身体を知り尽くしたプロが不調を改善するのに一番の近道をご一緒に考えさせて頂きます。

 

鍼灸のメニューは大きく3つにわかれています。

①東洋鍼灸コース

  こちらは東洋医学をベースに不調の原因になっている体質にアプローチしていきます。

  日常生活で感じている不調や飲食の状況などを聞き取りながら、体質を見極めた上で、東洋医学独特の検査方法である「脈診」「舌診」「腹診」を行って現代でいう病名に当たる「証」を導きだして、あなただけの施術方法を提供します。

 

②筋膜鍼灸コース

  こちらは肩こりや腰痛などの部分的な不調やテニス肘や野球肩、シンスプリントなどのスポーツ特有のケガに対して行うコースです。

  基本的には関節や筋肉、最近注目されている筋膜に対してアプローチをしていきます。ヘルニアや神経痛などの長年に渡る痛みには低周波やマイクロカレントを鍼を通して通電することによりさらに高い効果が期待できます。

  また、超音波観察装置を使用して、患部がどういった状態なのかを確認しながら施術を行うことも可能です。

 

③美容鍼灸コース

  こちらは顔のたるみやほうれい線、シミやシワなどの美容的なお悩みに対する施術になります。当院で行う美容鍼灸は東洋医学を美容に生かした美肌、美顔に特化した施術です。

  美容鍼灸はメディアでも即効性があると注目されている、女性にとって尽きることの無い美容の悩みを解決出来る可能性を秘めた施術です。

  1度で効果を実感出来る方が多く、1~2週間くらい肌の調子が良いという声を頂くほどに持続性も期待できます。

  さらに、当院では頭蓋骨調整やドライヘッドスパ、耳ツボやアロマテラピーなどの多方面からのアプローチを組み合わせた独自の施術を行います。

 

手技療法のメニューも3つご用意しています。

①経絡整体コース

  筋肉や筋膜のつながり、ツボとツボを結ぶ気の通り道など、身体の中のつながりを意識して全身を調整していくコースです。あんまや指圧に加えてカイロプラクティックやオステオパシーなどの欧米で人気のある施術を組み合わせて行います。

▼こんな方にオススメ

・特に理由は無いのに体が重く感じる

・筋肉がこわばって仕方がないのでしっかりほぐしたい

・身体の動きが硬くなってきたと感じる

 

②オイルマッサージコース

  アロマテラピーインストラクターによる本格的なアロマオイルマッサージを行います。

  数十種類のアロマオイルの中からお悩みや好みの香りに合わせてあなただけのマッサージオイルをブレンドさせて頂きます。

  手や足のツボを刺激しながらリンパや筋膜をほぐしていくことで血行を促進し、むくみの解消や疲労の除去に役立ちます。

▼こんな方にオススメ

・身体の疲れが取れにくく感じる

・手や足のむくみが気になる

・運動後の筋肉痛がひどい

 

③スポーツコンディショニングコース

  ストレッチポールなどを利用して筋肉のストレッチを重点的に行うコースです。

  関節の可動域を広げた身体の硬さを取る施術です。オプションで筋肉の働きを助けるテーピングや関節を動きすぎないようにするテーピングを行うことも可能です。

▼こんな方にオススメ

・身体の連動性を高めたい

・大会前に全身の調整をしておきたい

・ストレッチをしっかりして身体の柔軟性をあげたい

 

各種骨格調整のメニューもございます!

当院の骨格調整では、マッサージやストレッチはもちろん、筋膜リリースやモビライゼーションなどの多彩な手技に加え、カッピングやハイボルテージ治療器などの医療機器を組み合わせて行います。

 

①背骨調整コース

  猫背やストレートネックなど姿勢の悩みに対して行います。

②頭蓋骨調整

  ドライヘッドスパをベースに頭蓋骨のゆがみにアプローチを行います。

③骨盤調整

  普段の生活によるくせや長年の腰痛、出産などに伴ってずれてしまった骨盤を調整します。

④O脚、X脚調整

  気になる膝のゆがみを調整します。

⑤足部調整

  フットケアトレーナーによる足のフットプリント計測やサイズ計測などを行って、外反母趾や扁平足などの足のお悩みを解決します。

  自分の足に合った靴のアドバイスやインソールを作成することも可能です。

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸マッサージ フレッシュ          (後藤田整骨院併設)のこだわりポイント

地元に密着したアットホームで親身な接客

さまざまな症状に対応出来る知識と技術

しっかりとした聞き取りをして、今ある症状を緩和したいのか、気にならないくらいにしたいのか、無くしたいのかなど求めに応じて最適な施術を提案します。

こだわり2

鍼灸マッサージ フレッシュ          (後藤田整骨院併設)のこだわりポイント

全国的に有数な豊富な設備

良い結果を出すには良い設備も必要です

医療大国であるドイツで開発された三次元の電気刺激を行える器械や、-30℃の冷気で炎症を抑えるクライオセラピー、あらゆる痛みに効果のあるハイボルテージ治療器に傷の治りを早めるマイクロカレントなど、多数の医療機器を取り揃えています

こだわり3

鍼灸マッサージ フレッシュ          (後藤田整骨院併設)のこだわりポイント

筋肉と関節に特化した独自の技術

ジョイントチューニング®️ フィジカルチューニング®️

院長がこれまでに習得してきた技術をフルに活かした施術。
それがジョイントチューニングとフィジカルチューニングです。
手技に加えて医療機器を組み合わせることにより短期間での症状の改善が可能です。

こだわり4

鍼灸マッサージ フレッシュ          (後藤田整骨院併設)のこだわりポイント

丁寧な検査と症状の把握に努めます

正しい判断が症状改善への近道です

良い結果に繋げるために、初めの頃は症状の把握と効果の確認のために検査をすることも多いので少しお時間がかかることもあります。
地域の学生からお年寄り、さらにはプロのスポーツ選手にも愛される実績があります。

鍼灸マッサージ フレッシュ (後藤田整骨院併設)の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ フレッシュ          (後藤田整骨院併設)のスタッフ画像

院長

初めまして!院長の後藤田です。
私は2012年に専門学校を卒業して同じ年に鍼灸院を開業いたしました。
在学中から一人でも多くの方を身体の不調から救いたいと思い、鍼灸のみならず欧米で盛んなカイロプラクティックやオステオパシー、モビライゼーションなども学び、対応出来る幅には自信があります。

そんな中で資格取得も積極的に行い、鍼師、灸師、あんま・マッサージ・指圧師、柔道整復師の4つの国家資格に加え、登録販売者という公的資格、アロマテラピーインストラクター、フットケアトレーナーマスターライセンスなどの民間資格を取得しました。

そのため、多様な症状に対応さすることが可能です。
中でも得意なものは腰痛や膝痛、頭痛などで長年不調に悩んでいたものでも改善しています。
関節痛や筋肉の障害などに対して様々な検査を行いながら原因を導きだすので、何が悪かったのかを説明しながら施術を行います。
他にも、諦めていた顔のシミが薄くなったり眉間のシワを薄くする美容的なお悩みにも対応しています。

何か身体の悩みがあるかたはぜひ一度ご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ フレッシュ (後藤田整骨院併設)
住所

〒776-0020 徳島県吉野川市鴨島町西麻植東禅寺76番地1

アクセス 阿波川島駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土曜日は18:00最終受付
定休日 日曜日
木曜日午後
URL http://gotouda-seikotsu.com
初診料 2200円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / 膝痛 / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり