特徴

西荻窪で肩こり・腰痛・頭痛でお困りの方!お任せください!

初めまして♪のなか鍼灸院です!
当院のページをご覧いただきありがとうございます!

お体の痛み・不調、ございませんか?
少しでも気になることがあれば
早期から治療を始めた方が後の治りが格段と変わります。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

当院での鍼灸治療は
患者様の辛い症状を

「根本からしっかり治し、再発防止を徹底する。」

ということをモットーに施術にあたっております。

・肩こり
・腰痛
・頭痛
・膝痛

など、身体の節々の痛みから


・整形外科や整体に行っても治らなかった。
・検査で異常なしと言われた。

という方も来院いただいております。


治療内容や症状によっては
鍼灸治療に保険が使えることも特色としてあり、
駅から徒歩2分という立地もあり、
通院しやすいとお声を頂くことが多いです。

予約優先制であり、お着替えもございますので
患者様一人一人の生活やスケジュールに合わせて治療が受けれます。


その他にも
・針を使う・使わない小顔矯正メニュー
・寝てるだけでインナーマッスルを鍛えられるダイエット効果もあるEMS
・猫背矯正
・整体メニュー

などもあります。

一人一人に合った治療プランをご提供できると思います。



主な鍼灸治療としては
トリガーポイント鍼治療(ドライニードル)を行っており、
筋肉由来の痛みの治療には最適です。

鍼と聞くと痛そうに聞こえるかもしれませんが、
当院で使用している鍼は
髪の毛よりも細い鍼を使用しており、
痛みを感じません。

痛みの根本となっている箇所には
心地良い程度の響きが感じる程度です。

気になる点やご不明点などございましたらお気軽にご相談ください♪

当院のこだわり

こだわり1

のなか鍼灸院のこだわりポイント

保険も使えます!

各種保険取り扱い!

お体の症状によっては
保険を使ってお安く治療を受けることもできます。

一度しっかりカウンセリングさせていただき、
可能であった場合、ご提案することがあります。

こだわり2

のなか鍼灸院のこだわりポイント

お着替えもございます♪

お出かけ後やお仕事前でも服装を気にせず治療を受けれます!

ご希望の方はお気軽にお申し付けください♪

こだわり3

のなか鍼灸院のこだわりポイント

通院しやすいアクセス!

中央線/総武線西荻窪駅徒歩2分♪

中央総武線西荻窪駅南口より徒歩2分のところにございます♪

こだわり4

のなか鍼灸院のこだわりポイント

整体コースや足のオイルコースも大好評!

当院の強みは鍼以外にもあります!

整体コースや足のオイルや矯正(カイロプラクティック)などもございます。
痛む箇所だけでなく、気になる場所全身を総合的に改善していきます♪
小顔矯正などの美容メニューも人気です♪

のなか鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

のなか鍼灸院のスタッフ画像

野中隆太郎

こんにちは!のなか鍼灸整骨院院長の野中隆太郎です。

私は今まで、都内大手整骨院グループ院長
某アーティストトレーナー帯同
鍼灸学会・研究会の理事・講師
鍼灸研究会活動
など様々な現場で臨床経験を積んで参りました。
何万人と経験を積んでいくうちに、地域の方々に密着し、
皆様が安心して身体の治療・再発防止を含めたメンテナンスができる環境を作りたいと思い、この度杉並区松庵にて
「のなか鍼灸整骨院」をオープン致しました。
当院では国家資格を持った、臨床経験最低4万人以上のスタッフしかおりません。
一人一人の骨格や姿勢・筋肉のつき方が違う様に、私達も多種多様の治療を行わなければいけません。
よくあるマニュアル通りの治療ではなく、現代の最新式の治療器も取り入れ、
患者様一人一人に合った治療計画を今まで培ってきた技術や経験を元に提案させていただきます。
急性の痛みはもちろん、どこへ行っても治らなかった慢性の痛みや不調まで、幅広く対応する事ができます。


お着替え(施術着)や予約優先(日曜は完全予約制)もありますので、仕事前や帰りなど皆様のライフスタイルに合わせて治療を受ける事ができます。

また他ではあまり扱っていない鍼灸治療にも保険が使えます。(治療内容によります。)

特に鍼灸治療に関しては今までも色々な治療法を学び、
東洋医学的な鍼灸治療から
西洋医学的な鍼灸治療も行えます。
特に力を入れているのが主に海外で盛んにおこなわれている
「トリガーポイント療法」である「ドライニードル」です。
ドライニードルとは昔、ケネディ大統領のの腰痛医であったジャネッタ・トラベルという医師が
通常ブロック注射などで使用される薬剤を入れず、注射針を刺して抜いただけで
薬剤を使った時と同等の効果が出たことから始まり、
近年病院の麻酔科領域でもかなり幅広く使われている手法です。
欧米や中東で爆発的に広がりをみせ、2010年まではカナダの一部の医師は細い注射針を使用していましたが、
最近では組織損傷の少ない(刺した時に痛くない)細い鍼灸の針を使っているようです。
その治療法を日本に輸入し活躍されている先生に師事し、
現在も研究会活動を行い、講師として鍼灸師を始め医師や医療従事者に講師として教えています。

当院でしかできない治療、是非受けてみてください。

ご不明な点や聞いてみたい事などありましたら、お電話かLINEにて受け付けておりますのでいつでもご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 のなか鍼灸院
住所

〒167-0054 東京都杉並区松庵3-39-10-1F メイゾンオーク

アクセス 中央線/総武線西荻窪駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 13:30(最終受付 13:30) |15:30 - 20:30(最終受付 20:30)
祝日は土曜日と同じ診療時間となります。
定休日 日曜日
ご予約に関して 予約はお電話もしくはLINEからお願い致します。
URL https://nonaka-shinkyu.com/beginners-guide/
初診料 2000円
ベッド数 5台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / しびれ / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / 夜20時〜OK / カップルOK / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可