名駅きぼう鍼灸院の口コミ

3.95
口コミ 14 件
  • さぇさぇ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.19  

    30代女性・さぇさぇです。 妊活を始めて3ヶ月ほど経った頃から通い始めました。タイミング法も人工受精も上手くいかず、卵巣刺激を開始して1回目の採卵間近に夫がコロナに感染…。今となっては良い思い出です。その後、無事採卵でき、グレードの良い卵が取れて、2回目の胚盤胞移植で妊娠することができました。 どんな時も、親身に話しを聞いてくれる山盛先生には感謝しかありません。ドクターには聞けない些細なことを質問しても嫌な顔一つせず、答えてもらえて助かりました。つわり中のバナナ(ビタミンB6)も救いでした。 第二子を希望する際には、また通いたいと思います。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.11.20

      さぇさぇ 様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      しかも早かったですね!

      採卵直前のキャンセルは、相当へこみましたね。
      でも、さぇさぇさんが感染しなくて良かったです。
      結果的には、次の採卵で良い卵が取れ、妊娠に繋がって良かったのでは?と思います。

      つわりもたいへんでしたね。
      ビタミンB6が良いと言われていますが、これも個人差があるように思えます。
      その中で、バナナで軽減されたとのこと、助かりましたね。
      将来、バナナを見ると、つわりの頃を思い出すかもしれないですね(笑)

      お仕事との両立もよく頑張りました!
      とても立派です!

      このまま順調で安産であることを祈っております。
       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • ちょこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.29  

    タイミング法、人工授精も失敗、体外受精にチャレンジするも採卵の時点で思うように結果が出ず。他になにかできることは無いかと調べていたところ不妊鍼灸があることを知りました。 名駅近くで仕事帰りに寄れること、土日も営業しているという点でこちらに伺いました。 当時通っていた病院には不満が無かったのですが、結果が出ない状況を見て先生から転院を勧めて頂いたおかげで結果に繋がりました。 ここに通っていなければ転院もしていなかったですし、まだ妊娠もできていなかったと思います。 うまくいかなかった時も、継続すれば必ず結果に繋がると励まして頂いてここまで頑張れました。不妊治療のことは誰にも相談していなかったので先生の励ましがとても心強かったです。 このまま無事に産まれてくれたら、また2人目チャレンジの時にお世話になります。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.08.30

      ちょこさま

      クチコミへの投稿ありがとうございます。

      様々な困難を乗り越え、安定期に入られた様子。
      とても嬉しく思います。
      本当に良かったですね!

      初めに通われていたクリニックの先生は、私は名古屋で一番優しい先生で、とてもいいクリニックだと思います。
      ただ、そこで結果が出ないようでしたら、転院されたクリニックの方も、よく皆さん妊娠されているようでしたので、お勧めしました。
      ちょこさんが、体外受精をされてた頃は、丁度不妊治療が、助成金制度から健康保険に移行したころで、「健康保険で連続採卵ってできるのか先生に聞いてみて?」とか言って、私の疑問をちょこさんにお願いして、先生に聞いてもらったりもしました。
      その節は、無理を聞いて下さり、ありがとうございました。

      よく頑張りましたね!
      2人目、大歓迎!その時を楽しみにしています!

      このまま順調で安産であることを祈っております。
        名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • あいあい  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.07.07  

    顕微受精を3回しても一度も妊娠に繋がらず、落ち込みと焦りで何か変えてみようと思い鍼灸院に通ってみることにしました。 初回のカウンセリングからとても丁寧に話しを聞いていただいて、帰る頃には前向きな気持ちになりすぐに次の採卵に進む決心がつきました。 通い始めて最初の採卵の結果も、以前よりもいい結果になりました。 そのおかげか、通い始めて1回目の胚盤胞移植で無事に妊娠に至りました。 周期にあった施術をしてくださり、その都度調子の確認や、親身になって相談に乗ってくださり毎回励みになっていました。 仕事をしながらの不妊治療と鍼灸院の両立、金銭面等で迷いがありましたが、通うことにより気持ち的にも前向きになり、いい結果にも繋がりもっと早く通えばよかったかなと思います! (仕事終わりの時間からでも通えるのがとても助かりました。) 最後の施術の日に先生の優しい笑顔で「幸せになってね!」と言ってお見送りしていただいて嬉しかったです。 5ヶ月間お世話になりました。 本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.07.07

      あいあい様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      初回の問診時に、なかなか結果が出ず、転院も含めて迷っていたことを覚えています。
      そのまま転院せず採卵して良かったですね!
      採卵結果も2回目の方が良かったように思えます。

      また、妊活にも真面目にコツコツと取り組んでおられました。
      鍼灸にもしっかりご通院いただき、そのあたりが今回の結果に繋がったのでは?と思います。

      妊娠後、つわりとも戦いながらご通院いただきありがとうございました。
      少しは落ち着いてきたでしょうか?
      もう少しの辛抱ですからね!
      お仕事も無理せず頑張ってくださいね。

      このまま順調で安産であることを祈っております。
       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

特徴

ご懐妊率74%!名古屋初の女性妊娠希望専門鍼灸院

2019年1月~2023年12月末までの妊娠実績490人!

ご懐妊率74%!*

  1回の胚移植着床率47%!

*現在継続中の方、3ヵ月以内に諦めてしまった方は除く

 

◆◆名駅きぼう鍼灸院が選ばれる理由◆◆

 

【東海地区トップクラスの鍼灸施術】

平成28年12月に、名駅きぼう鍼灸院を開設以来、施術者山盛瑞樹(鍼灸師免許平成15年4月、柔道整復師免許平成12年4月取得)は、妊娠希望の患者さま1000人以上、延べ19,000回以上施術を行ってきました。

不妊鍼灸のことは熟知しております。

また一人ですべての患者さまを施術することにより、患者さまの状態をしっかり把握すると同時にクオリティーの高さを維持できます。

 

【体にやさしい鍼灸】

東洋医学に基づいた体にやさしい鍼灸で、皮膚の表面を浅く刺激します。

同時にお腹・腰を赤外線で温めることにより、血流を促します。

また東洋医学の効果を最も発揮できるよう、生理期・低温期・高温期初期・高温期後期、脈診の状態により使用するツボを、変えております。

 

【1回の胚移植着床率は、約47%!】

継続的に鍼灸施術で体質改善を行ったのち、胚移植時集中的に鍼灸施術を行うことで着床率のUPをねらいます。
鍼灸施術を胚移植当日(胚移植後)に1回、受精卵が着床しかける胚移植の2~4日後に1回、さらに着床した受精卵が安定するよう胚移植の1週間後位に1回行い、子宮内の血流を促します。
2019年1月15日から2021年6月30日までの2年半で、胚移植総数404回、着床回数延べ191回と約47%着床しております。
 *全ての患者様を対象
 *採血にてHCGを測る場合、最終的に100を超えた場合としています

 

【東洋医学と西洋医学の融合】

レントゲン・採血・麻酔のない時代から東洋医学は始まり、東洋医学理論に基づき体の外側から鍼灸施術をすることで、本来の自然治癒力を高め、言わば傾いたものをまっすぐに、眠っているものはよび起させる、ということを行います。

一方、妊活期間には限りがあり、早めに病院で検査・治療することも大切であると考えております。

東洋医学、西洋医学を併用し、両方の良いところを取り入れることで、より妊娠に近づけると考えます。

 

【通院のしやすさ】

地下鉄「名古屋駅」①出口から徒歩10分、地下鉄鶴舞線「浅間町駅」から徒歩9分。

土日祝営業、平日20時30分まで営業。

名古屋市内外、岐阜県、三重県、またお勤め帰りの方も多数来院されています。

 

【専用無料駐車場3台有】

鍼灸院から徒歩3分位の所になりますが、専用無料駐車場が3台分ございます。

カーナビの設定は「名古屋市西区菊井1-22-18」でお願いします。

「CBCハウジング名駅北」さんの敷地の東側道路に面します(北から南への一方通行)

③⑤⑪で、車止めに「名駅きぼう鍼灸院」と貼ってあります。

詳しくお知りになりたい方は、ホームページ内の「駐車場のご案内」をご覧ください。

どうぞご自由にご利用ください。

 

【プライバシーと衛生面にしっかり配慮】

2回目以降は、お二人同時に施術することがあるため、どうしても会話が聞こえる場合があります。

そのため年齢・具体的職業等、個人が特定できてしまう会話は控えております。

患者さま同士が、極力お顔を合わせること無いようにも配慮しております。

また鍼灸院内外に「不妊治療」とは、一切掲げておりません。

鍼は市販で最も細い使い捨てのものを、使用しております。

施術中ご利用いただく施術着・タオル等は毎回替えております。

アルコール消毒をこまめに行っております。

患者さまが通院しやすいよう最大限の配慮をしております。

 

 

●●皆さん、このようなお悩みをお持ちです●●

 

・検査をしてもどこも悪くない

・PCOS等で、排卵日が特定しづらい

・AMHが低い

・手足・お腹が冷たい

・ステップアップをしても、なかなか結果が出ない

・自分の年齢が上がってきて焦っている

・周りから「若いから大丈夫」と言われ、ストレスになる

・周りは、簡単に妊娠をしている

・パートナーが協力的でない

・病院以外に、何か出来ることはないか気になっている

・相談できる相手がいない

 

 

●●名駅きぼう鍼灸院には、このような方が通われています●●

 

・100%妊娠を希望する女性

・年齢別では、~29歳:13%、30~35歳:24%、36~40歳:31%、41歳~:32%

・会社員:60%、パートアルバイト:20%、専業主婦:20%

・2人目妊活の方の割合:25~30%

・名古屋市内:48%、名古屋市外愛知県内:47%、愛知県外:5%


 令和6年 5月3日㈮、4日㈯は、お休みいたします(5月1日㈬は、営業します)
                    

 

当院のこだわり

こだわり1

名駅きぼう鍼灸院のこだわりポイント

窓を開けしっかり換気!

万全の新型コロナウイルス対策!

・4台の換気扇を常時作動させ、窓を対角線上に開放
・濃度75%以上のアルコールでこまめに消毒
・受付・問診机に飛沫拡散防止アクリルパネル設置
・施術者は、マスクを外すことはありません
・施術者は、R5.10.17.5回ワクチン接種済

こだわり2

名駅きぼう鍼灸院のこだわりポイント

不安・疑問なことは全てお話ください!

しっかりとした問診を行っております。

初回は、30~40分程お身体の様子、病院の進捗状況を伺い、鍼灸の目的・効果等についても説明、その後40~50分かけ施術を行います。
お話しやすいよう1対1になるため、初回施術の方は、平日13時、日祝12時とお時間を指定させて頂いております。

こだわり3

名駅きぼう鍼灸院のこだわりポイント

妊活専門鍼灸院だからこそできます!

有益な情報提供

病院、ドクターによって、お考え・治療方針・治療内容が、大きく異なります。
今までに患者さまより頂いた情報・経験をもとに、必要に応じて共有いたします。
自分にあった病院選びも、大切なポイントです。

こだわり4

名駅きぼう鍼灸院のこだわりポイント

ご購入後1年以内であればいつでも返金可能。初回よりご使用可能。初回ご購入の場合、初診料は0円

回数券は返金可能なので安心

初診料:2,500円、1回:7,500円
5回回数券30,000円(1回あたり6,000円)
返金例
・1回利用→22,500円返金・2回利用→15,000円返金
・3回利用→7,500円返金・4回利用→¥0
5回目(無料分)の返金は出来ません。

こだわり5

名駅きぼう鍼灸院のこだわりポイント

患者さまからいただいた情報をしっかりお聞きし、記録・整理することにより可能!

ご懐妊された方の内訳を開示

毎年、ご懐妊された患者さまの年齢、施術回数、妊活歴、病院での治療方法、胚移植回数等を整理し、ホームページ内で開示しております。
内容により開示できないものは、通院時にお伝えしたりしています。
通院時の参考になるかと思います。

名駅きぼう鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

名駅きぼう鍼灸院のスタッフ画像

山盛瑞樹(院長)

平成18年4月から11年間、名古屋市昭和区内の接骨院を営むと同時に、歩いて通院できない方のための、訪問はり灸マッサージにて地域貢献させていただきました。
平成26年頃から、晩婚化などから不妊に悩まれる方が多いことを知り、少しづつ不妊治療の勉強を重ねてまいりました。
不妊鍼灸は、最初接骨院内で首肩・腰・膝痛の患者さまと重ならないよう昼休みや日曜日を使って少しづつ始めました。
それでも名古屋市外、愛知県外から多数お越しいただき、少しでも利便性を高めるため、平成28年12月に女性妊娠希望専門院として、名古屋駅近くで開業することを決意しました。
令和5年9月までに560人以上の方が妊娠され、たくさんの「笑顔」を見させていただきました。
一番最初に妊娠された方のことは、今でも昨日のことのように覚えています。
しかしながら現在妊娠されるかたの「笑顔」にも一つ一つ感動があります。
妊活は、とにかく続けることです。
なかなか結果が出なくてお悩みの方は、もしかしたら回り道をしているのかもしれません。
同じところで足踏みをしているもしれません。
妊活専門の鍼灸で、授かる力を引き出し、私と正確な情報を共有することで、今できる最短コースでの妊娠を一緒に目指しましょう!
次に「笑顔」になるのは、あなたです!

昭和39年生まれ、名古屋市出身
鍼灸師・柔道整復師


店舗詳細情報

店舗名・施設名 名駅きぼう鍼灸院
住所

〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井2-2-3 アーバネス菊井6階

アクセス 地下鉄「名古屋駅」①出口より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 052-571-5662
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 12:00(最終受付 11:00) |15:30 - 20:30(最終受付 19:30)
土 日 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:30 - 17:30(最終受付 16:30)
祝日は、土日の営業時間
定休日 水曜日
ご予約に関して 初回は平日13時、日祝12時からとなります。
予約受付ページから送信される場合、ご予約希望時間は選択せずに送信してください。
URL http://kibou-takiko.com
初診料 2,500円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 逆子
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

逆子
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 駐車場あり / お悩み相談可