鍼灸マッサージ楓治療院の口コミ

3.53
口コミ 8 件
  • R君  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    5


    2022.10.02  

    母の紹介で通い始めた。 肩こりが取れた。

  • ミント  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.02  

    ①来院時の症状は? 働きざかりで、仕事が忙しく、疲れが抜けにくく、眼のつかれや首、肩のつかれがありました。 また、腰やひざが痛みがあります。 ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか? スッキリして、良く眠るようになりました こめかみのつかれがラクになりました。 ③治療に対する感想 明るく温かくお話してくださるので、気持ちもゆったりします。 細やかな針で、じっくり癒されます。 いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

  • サクラ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2022.09.29  

    ①来院時の症状は? 肩こり、手の指の腱鞘炎、眼圧がい ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか? 症状はよくなってきました。 ③治療に対する感想 他の治療院で7年ほど針治療してきて効果は感じていましたが、楓治療院の先生に針治療と共にアロママッサージ、あん摩をすすめられ施術していただいたら、今までにない効果を感じました。それ以来、組み合わせた治療で健康を維持しています。 先生ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

特徴

こころとからだ両方のお疲れをマッサージと鍼灸で癒します

扉を開けた瞬間から

心身ともに癒やされる空間へ

 

自然のなかで木々に囲まれ、風に包まれたときのように、楓治療院でリフレッシュしませんか?

鍼灸とマッサージを組み合わせた当院の施術は、身体だけでなく心も癒します。

痛みやストレスを軽減する鍼灸と、リラックス効果のマッサージの組み合わせで、お客様の健康をサポートします。

 

 

自然治癒力で健やかな毎日を

東洋医学では、病気になる前の体調不良や、疲れが溜まっている状態を「未病」といいます。つまり、まだ病気ではないが、健康状態が悪くなっている段階を表します。

鍼灸は、この「未病」の段階で体調不良を改善することで、病気の発展を防ぎ、健康維持を促すとされています。

鍼やお灸は、体のエネルギーの流れを整えることで、身体の不調や疲れを取り除く効果があります。指圧やマッサージは、筋肉の緊張を緩め、血行を促進することで、身体の疲れを解消する効果があります。

未病を改善することで、身体の自然治癒力を高めることができます。そのため、病気にかかる前の段階で鍼灸を受けることで、病気を予防することができます。また、早期に未病を発見し、改善することで、長期的に健康を維持することができます。

 

 

 

丁寧なカウンセリング

当院では、経験豊富な施術者が、患者の状態に合わせたオーダーメイドの施術を提供しています。施術の前には、患者の症状や体調について詳しくヒアリングを行い、適切な施術を提供します。また、施術後には、アドバイスやストレッチなどのアフターケアも提供しています。

組み合わせ自由!お客様の症状や希望に合わせて、鍼灸、指圧マッサージのメニューに、アロママッサージやマイクロカレント通電、顔鍼、箱灸などのオプショナルメニューを自由に組み合わせが可能です。

楓治療院の鍼灸、指圧マッサージ、アロママッサージを組み合わせた施術を受けることで、身体の不調を改善し、心身ともにリラックスすることができます。ぜひ、健康維持やストレス解消にお役立てください。

 

 

鍼灸について

鍼灸は、古代中国から続く伝統的な治療法であり、身体のエネルギーの流れを調整し、身体の不調を改善するために使用されます。古くから日本や中国などで行われてきた伝統医療であり、痛みやストレスの軽減、自己免疫力の向上などの効果があるとされています。

現代の研究でも、鍼灸による神経調節や筋肉の緊張緩和などの生理的効果が示されています。

鍼灸は、世界保健機関(WHO)によって、様々な病気の治療に適用される代替医療として認められています。

 

疼痛管理にも効果的!

鍼灸は、慢性的な疼痛に対しても効果的とされています。鍼灸によって、痛みを感じる神経や筋肉の緊張を緩和し、痛みの緩和につながります。

 

ストレスを軽減する効果がある!

鍼灸は、ストレスを感じると自律神経が乱れることがあるため、自律神経のバランスを整えることでストレスを軽減する効果があるとされています。また、鍼灸によって脳内のエンドルフィンが分泌されることで、リラックス効果も期待できます。

 

妊娠中や産後の不調にも!

鍼灸は、妊娠中のつわりや腰痛、逆子、出産後の疲れやイライラなどの症状に対して効果が期待できます。

 

 

指圧、あん摩、マッサージについて

指圧、あん摩、マッサージは、いずれも手技療法の一種であり、身体の不調や痛みを改善するために使用されることがありますが、それぞれに特徴があります。

 

指圧は、指先で力を込めて筋肉を圧迫し、血液循環を促進し、筋肉の緊張を緩和する手技です。主に中国の伝統医学に由来し、経穴(ツボ)を刺激することで、身体のエネルギーの流れを調整し、不調を改善する効果があります。

一方、あん摩は、指圧に加えて揉みほぐす、叩く、振動させるなどの手技も使用し、筋肉や関節を刺激して痛みを緩和する手技です。主に日本の伝統医学である漢方医学に由来し、筋肉や神経の機能を改善することで、不調を改善する効果があります。

最後に、マッサージは、揉みほぐす、圧迫する、振動させるなどの手技を使用し、筋肉や組織を刺激して緊張を緩和し、血液循環を促進し、リラックス効果をもたらす手技です。主に西洋の医学に由来し、ストレス解消やリラクゼーションを目的として使用されることが多いです。

以上のように、指圧、あん摩、マッサージは、手技療法の種類によって、それぞれに特徴があります。

 

楓治療院の施術者は、「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を所持しており、これらの手技を組み合わせて、より効果的な施術を提供いたします。

 

 

アロママッサージについて

アロママッサージは、アロマテラピーの効果を取り入れたマッサージで、香りの力を使って心身のリラックスや健康維持に役立てる手技です。アロマオイルを使い、マッサージによる刺激と共に、香り成分が呼吸を通じて身体に取り入れられます。

 

アロマオイルは、植物の花、葉、茎、果実などから抽出されたエッセンシャルオイルをベースに調合されており、それぞれに特有の香りや効果があります。

例えば、ラベンダーはリラックス効果があるため、不眠症やストレスに効果的です。ユーカリは気管支炎や鼻炎に効果的で、ローズは女性ホルモンのバランス調整に効果的です。

 

アロママッサージでは、施術者が患者の状態に合わせて、適切なアロマオイルを選び、マッサージを行います。アロマオイルの香り成分が身体に取り込まれ、リラックス効果や身体の調整効果をもたらすとともに、マッサージによって筋肉や神経の緊張を解消し、身体の疲れを取り除くことができます。

身体的な不調だけでなく、心理的なストレスや不安、睡眠障害などにも効果的です。また、アロマオイルの香りは脳に影響を与え、記憶や感情にも関係するため、心身のリラックスに加えて、心の健康にも良い影響を与えます。


 個室でゆったりお寛ぎください

治療の際は、静かな個室空間でゆったりとリラックスしていただけます。2つの個室があり、お友達同士、カップル、親子で一緒に受けることができます。是非お誘いあわせの上、お越しください。

 

楓治療院では、お灸とツボ、アロマセラピーなど、東洋医学や芳香療法に親しんでいただける教室も開催予定です。スケジュールは随時、ホームページにてご案内しています。楓治療院で、心身ともにリラックスして、健康を手に入れてください。

鍼やお灸、指圧やマッサージなどの施術によって、体のエネルギーの流れを調整し、身体のバランスを整えることで、様々な症状や不調を改善することができます。発祥の地、中国はもちろん、研究が盛んなアメリカ、ヨーロッパをはじめ、世界中から注目を集めている鍼灸やマッサージをあなたも体験してみませんか?
 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸マッサージ楓治療院のこだわりポイント

経絡をアロマオイルトリートメントと鍼灸で調整します

アロマセラピーと鍼灸施術のマリアージュ

当院では、アロママッサージと鍼灸を組み合わせたメニューがございます。
症状に合わせた施術で経絡の流れを鍼灸とアロマセラピーで調整していきます。

こだわり2

鍼灸マッサージ楓治療院のこだわりポイント

スペシャリストが施術

安心しておまかせください

あん摩・指圧・マッサージ、はり、きゅうの国家資格を持った施術者が担当いたします。安心しておまかせください。さまざまなご希望にお応えできる豊富なメニューがございます。

こだわり3

鍼灸マッサージ楓治療院のこだわりポイント

個室でゆったりおくつろぎいただけます

2部屋の個室があります

大通り(錦通り)に面したマンションとは思えない程、静かで穏やかな空間でリラックスできます。ご夫婦、カップル、お友達同士で同時に施術をお受けいただけます。

こだわり4

鍼灸マッサージ楓治療院のこだわりポイント

マッサージだけのメニューもあります!

至福のリラックス体験♪

今日はまどろみながらリラックスしたい!という時や、鍼が苦手な方におすすめ。アロマオイルマッサージや、あん摩マッサージ指圧のメニューをご用意しております。

こだわり5

鍼灸マッサージ楓治療院のこだわりポイント

アロマセラピーや東洋医学の講座も開催しています。

わかると楽しい♪

楓治療院の施術で使用しているアロマセラピーやお灸の教室や、ヨガ、気功のイベントレッスンも開催しています。

鍼灸マッサージ楓治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸マッサージ楓治療院のスタッフ画像

三原優子(院長)

はりとお灸、指圧とアロママッサージで、
皆さまに笑顔と健康をお届けします!

「未病」段階で自律神経のバランスを整えることは、もちろん、痛めてしまった肩や腰、疲れてしまった目、冷えてしまった身体や心を和ませます。

今から30年ほど前、高校性の時にぎっくり腰になり、はじめてわたしは鍼灸治療を受けました。翌日にふつうに歩けるようになり、鍼灸ってスゴイ...と感動したのを覚えています。
また、20数年前に長男を出産する前に、はじめてお灸のセルフケアを体験して以来、お灸や東洋医学の虜になりました。
長男がアトピー性皮膚炎になったこともあり、家族の健康のため「医食同源」など、東洋医学を生活の中に取り入れていく内に、自然と健康体になっていきました。

次男が生まれた後には、ベビーマッサージ教室に通ったことがきっかけで、アロママッサージに興味を持ち、アロマセラピーの民間資格を取りました。
その後、こどもの手が離れた頃に、鍼灸マッサージの国家資格(はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の3つの資格)と医薬品登録販売者の国家資格を取得しました。
これまで、アロマセラピスト、鍼灸マッサージ師、漢方薬局での医薬品登録販売者としての勤務を経て、現在に至っております。

こどもの頃は、アトピー性皮膚炎や貧血に悩まされ、おなかが緩く身体はやせ細っていましたが、東洋医学のおかげで(?)今はすっかりふっくら大きく健康になりました(笑)
出逢った皆様とのご縁を大切にし、東洋医学とアロマセラピーの素晴らしさをより多くの方々にお伝えしていきたいと思っております。

お友達の家に遊びにきたような気持ちで、リラックスしてお過ごしください。
ゆったりとした雰囲気の中での何気ない会話が施術のヒントになることもあります。 いつの間にか、こころを開いてくださるお客様のおからだの状態に合わせ、こころをこめて施術します。

得意な施術:
美容鍼、フェイシャル&ヘッド・アキュプレッシャー
趣味・特技:
ランニング、フラワーアレンジ、園芸
自然の中に身を置くことが好きで、日本の森の木々と香りについて勉強中です。

資格・受賞歴 :
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
医薬品登録販売者(国家資格)
yuica日本産製油インタプリター
JAAアロマインストラクター
JAMHAメディカルハーブコーディネーター
日本フラワーデザイナー協会 NFD講師

思い出すだけで癒される場所を提供できるよう、誠心誠意、施術いたします。

鍼灸マッサージ楓治療院のスタッフ画像

中川実季

笑顔の輪が広がるように…
治療を受けられる患者様、そしてその周りの方たちにも笑顔が広がるように… そんな素敵な時間を提供できるように日々精進してまいります。

得意な施術:美容鍼
趣味・特技:
自然の中を散歩するのが好きで、時々山登りもします。
ペットの黒柴と遊ぶのが日課です。
資格・受賞歴 :
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
yuica日本産精油インタープリター
JAAアロマコーディネーター

患者様のお気持ちに寄り添うことを大切に施術をしてまいります。

鍼灸マッサージ楓治療院のスタッフ画像

有坂真裕美

楓治療院で一息つきませんか?
忙しい毎日を過ごしていると、自分の心身の声に耳を傾ける事も忘れがちです。 お客様のライフステージや季節に応じたセルフケアの方法も施術と供にお伝えしていきます。

得意な施術:経絡アロママッサージ
趣味・特技:キャンプ、山登り
資格・受賞歴 :
鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
正看護師(国家資格)
JAAアロマコーディネーター

東洋医学、西洋医学の観点からしっかりカウンセリングさせて頂きます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸マッサージ楓治療院
住所

〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3丁目12-18 ラピス・ラズリ303

アクセス JR中央線千種駅、名古屋市営地下鉄千種駅3番出口、今池駅1番出口から徒歩4分、車道駅3番出口から徒歩8分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 21:00(最終受付 19:00)
定休日 水曜日
ご予約に関して 当日のご予約は090-3453-3150へお電話またはショートメッセージにてお問い合わせください。
URL https://www.kaede-chiryoin.com
初診料 1100円
ベッド数 2台
スタッフ数 3人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / しわ・ほうれい線 / 生理不順 / 妊娠中・産後の腰痛 / 花粉症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可