鍼処SHIRAKAWA 埼玉院の口コミ

4.03
口コミ 46 件
  • ピックアップ

    あき  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.20  

    1ヶ月に5~6回、1回1時間で、2022年夏ごろから通っています。 絶え間ないめまい、ふらつき、倦怠感、脱力感、ジーンとくる体中の痛み、コリ感、皮膚の突っ張ってる感、頭重感など、が主症状。 まさに不調のオンパレードで、生きるのもツライ毎日でした。 持病として、水頭症という脳神経の病を5年前に発症。 ルート治療をたまたま知ることになるまでは、水頭症がすべての元凶だと思い込んでいました。 なんども入退院を繰り返し、脳手術をしてきましたが、起立性頭痛と歩行障害は治ったものの、その他多くの不調は残ったままでした。 病院に行くことをやめ、絶望のなかで運よく辿り着いたのが、ルート治療でした。 水頭症のせいだと思っていた不調が、全身のコリのせいだと判明した際、解決方法が見つかったかもと思い、嬉しくなったのを覚えています。 しかし、通い始めのころは、何かすこしでも変化があったら良いな、というダメ元な感覚で通っていました。 私が重症だったからなのか、正直通い始めのころは、大きな変化を見つけることができず、きっと良い方向に向かっているはずだ、と自分に言い聞かせながら通院していました。 そこから4~5ヶ月くらい通院を続けた頃から、通院の数回に1回は大きめの変化(冒頭に述べたような症状が、すこしずつラクになってくる)が発生するようになってきました。 7~8ヶ月経過したころからは、通院の3回に1回は体に大きめの変化(精神面でも前向きになってくるなど)が生じるようになりました。 1年を超えると、通院の度に、毎回変化が大きくでる(コリが、体の至る箇所からモグラたたきの様に出たり引っ込んだりする)ようになり、いつの間にか通うのが楽しくなっていきました。 通院回数を重ねれば重ねるほど、まさに指数関数的にぐーと大きく効果が出てきます。 さらに、田沼さんは、毎日毎日技術の向上に研鑽されているそうで、鍼を受けている側もわかるほど、鍼の技術が進化しているのが分かります。 通院1年半ほど経った先日には、田沼さんの技術が感動レベルの施術(スピード、リズム、テンポ、場の空気感などがまるで芸術のように感じました)で、終わったあと勝手に涙がぽろぽろ流れてきて、じぶんでも驚きました。 生きるのがツラいほどカラダに不調をきたしている方こそ、ぜひあきらめずに通ってみて欲しいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.01.04

      あきさん
      当院への口コミコメントありがとうございます!

      「全ての病や症状は筋肉のコリやむくみが原因です。逆に考えれば筋肉のコリやむくみさえ、きちんと取れればどんな症状でも改善する方法が用意されています。」

      身体に異常があっても検査では異常無し。原因不明。聞き飽きたと思います。
      現代の医療では科学的に証明されるものしか対処できません。
      神は人間の身体を治しやすく作っています。複雑にしてるのは人間自身なのです。
      身体は常にSOSを発信しています。その身体の声を逃さず聞き、身体の声に耳を傾ければ治る道筋が見えてきます。
      答えは常にシンプルです^ ^

  • けい  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.05  

    本日は、顔を中心に(花粉症あり)お願いしようと思っていたところ、予約日の1週間前に突然の歩行困難、骨盤まわりの激痛、あ…次の優先の痛みが来たか…なんて思ってもみたが、予約は先でとりあえず整形外科でブロック注射。痛みの軽減は1~2割程度。そして、当日を迎えて、治療後はスムーズに歩くことができ、他に目の痒みが取れ、せっかくここまで来たのだからと、散策して道に迷ったところに神社が…足腰、目に御利益がある神社でした。何か不思議です。痛みは治療3日後で中心部位が5割軽減したところで、左足のお尻の付け根から太ももにかけて痛みが出てくる。また、次の痛みのようです。一度治してもらうと、次の痛みが現れ、こんなにも悲鳴をあげていたのか私の身体は…と。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.07

      けいさん
      当院への口コミコメントありがとうございます!
      骨盤周りの痛みはお待ちかね現象と言って、予約日に近づくにつれ細胞が「ここを治療してくれ」とアピールしてきます^_^
      一回ではコリを全て取り除けないので、継続的に減らすことで0に向かい痛みも改善してしてきます。
      全体的に身体が毒素を出そうとしてますね^ ^
      この調子のままコリを減らせば、バドミントンのパフォーマンスも格段にアップしてきます^_^

  • s  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.24  

    突発性難聴の治療をしていただき、右耳の聞こえが良くなってきました。耳たぶを擦る音とかも聞こえるようになってきました。  まだ左耳と比べると聞こえないので、また通いますので、よろしくお願いします😊

    • 店舗コメント

      2024.03.07

      sさん
      当院への口コミコメントありがとうございます!
      症状的にコリの量が多いので回数はかかりますが、確実に出口近づいてきています^ ^

特徴

「コリは万病の元」 コリを的確に捉え緩めるルート治療専門院

 

 

 

色々なものを試す人生、改善せずに諦めていた症状

に終止符をつけませんか?

 

 

 

本当の鍼を受けた事ありますか?

 

ルート治療は、治す事を目的としているので一般的な鍼灸治療と比較できません。

全くの別物です。ですので、ご来院される際はこれまでの常識は捨てて来て下さい。

自身の身体と向き合い改善させる事を目的の施術です。

身体を良くさせるのは患者さんの細胞になります。

 

 

●当院では万人受けする治療は行なっておりません。

「治す」と言う覚悟を持ち、改善の先にある今後の人生を変えたい方に来ていただきたい・受けていただきたい治療となります。

 

 

●治療効果は高いですが、施術は痛みが全く無いわけではないです。治る為ならと思えば全然我慢できる程度の痛みです。「怖い、痛そう」とネガティブな感情を持っている方は治りたい意志を強く持っていないとみなしますので初めから来院はご遠慮下さい。痛くても何でもいいからとにかく改善したい!という気持ちを持っている患者さんは素晴らしいですが、そうではない痛がり方をする方は次回から治療はお断りする事もあります。(痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はあるので、良くなってくると痛みも減ります)

 

 

●治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。

お身体のトリートメント(手入れ)のイメージでご来院下さい。

 

 

 

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。

その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていきます。

 

筋肉のコリは

・使いすぎや筋緊張の蓄積

・ストレスの蓄積、トラウマ体験

・先天性のコリ(ご両親から遺伝したもの)

・内蔵からのくるもの(食事、薬、タバコ、お酒など)

などから、発生することが多いです。

 

例えば、擦り傷や風邪になったとしましょう。時間が経過すれば自然に治っていきますが、肩や腰のコリはたくさん休んだからと言いても無くなりませんよね。

 

このコリが上下左右に伸びて島のようになったものを”ルート”と表現しています。

そのルートを鍼で的確に捉える事により免疫を最大限働かせる事により身体を回復させていきます。

 

 

 

「最近、疲れやすい。」「眠りが浅い。」

「花粉症がひどい。」「気圧の変化で頭痛が出るんですよね。」

「病院ではわからない原因不明の痛み。」

「食べ過ぎ、飲み過ぎ。」「顔のコンプレックスを整形したい。」

「イライラしやすい。ネガティブ。気にしい。」

「なかなか考えがまとまらない。やる気が出ない。」など。

身体の症状や精神的な部分。

 

「歳のせい。」「体質。」

「慢性的。」「どこに行っても改善しない。」

「学生の頃から当たり前。」

「薬を飲めば大丈夫。」など。

生涯、痛みや不調と付き合っていきますか?

 

当院のルート治療では

症状の悪化を抑えるだけの治療や施術、

現れた症状に蓋をするだけで

根本的な解決から遠ざかってしまうことが多い世の中で、

根本的に身体を治すというと本質に着目して、治療を行なっています。

 

 

ルート治療の写真や紹介動画をご覧になって、

「痛そう、怖そう。」等、感じることがあると思いますが、

ルート治療の痛みは、今まで身体の悲鳴を無視した結果であると、

治るために必要な痛みであると受け入れていただくことが必須となります。

痛みには意味があります。

また、お身体の悪さに比例するように、施術後は、

好転反応(術後の重怠さ、筋肉痛のような痛み、内出血、腫れ、疼き等)を伴います(個人差あり)。

ご了承ください。

 

健康な状態を手に入れるのは、簡単なことではありません。

その点をご理解いただいた上で、ご予約くださいませ。

 

 

「骨盤の歪みが〜」「筋膜が〜」「姿勢が〜」などの言い訳は致しません。

 

→本気で改善させる事を専門に行っていますので、お洒落な演出や過剰な値引き、しつこい勧誘などは一切行いません。

自身で必要だと思い継続される方に最大限の力を使わせていただきます。勿論、初診の方に手を抜く事は一切ありませんのでご安心ください。

1回で来なくなった方へ来院を促すような連絡をする事もございません。

 

 

知る人ぞ知る、本気で治されたい覚悟を持った方だけが辿り着ける治療法となっております。よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服したいと、本気で考える方にとっては最高の治療になると確信しております。

 

 

治療の価値を感じれない方や、

こちらの言う事を聞かない方、

こちらのやり方に文句を言う方、

ひどく痛がりの方、改善する意思の見られない方(自分の身体と向き合えない人)はお断りさせていただくこともございます。

 

 

通院ペースは平均月2回、もしくは月1回、の頻度で通われている方が多いです。

1、2ヶ月であれば間隔が空いてしまったからといって効果が無意味になってしまうことはありません。

ですが、ご本人様の自由です。 少々早いペースでも、お身体が求めたらお越しいただければ改善率は上がります。

 

○遅れてきた場合はその分施術時間が短くなります。

 

○お着替え類は準備ございます。

 

 

 

 

 

対象となる症状

『頭部疾患』

頭痛・不眠症・めまい

薄毛・脱毛症


『顔面疾患』

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状

緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎

副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴

顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺

神経痛


『頚肩腕疾患』

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み

手のシビレ・肘の痛み・五十肩

頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


『背腰部下肢疾患』

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症

肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み

足首の痛み・その他原因不明の痛み


『内臓疾患』

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・

心臓・肝臓・腎臓由来の症状

『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい

不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み


『内分泌疾患』

動悸・めまい・不眠・更年期障害

婦人科系症状


『不定愁訴』

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態。

 

上記のような、なかなか第三者に理解されない痛み不調をコリを減らしていく事で

改善させていきます。

 

 

 

 

施術は痛みを伴います。ですので、こちらも生半可な気持ちで多くの鍼を打つことは出来ません。

鍼を多く刺さなくてもルート治療同様の効果が出せるなら少なくてもいいです。

ただ、私自身ルート治療以外の様々な治療法を行なってきましたがルート治療が一番

改善率が高く”結果”を出すことが出来ます。

ですので「結果を出す」を目的に覚悟を持ってお一人お一人に

正面から向き合い施術しております。

 

 

 

※下記に治療概要の動画がありますの初回の方は必ずどういった治療なのかご覧いただきある程度、把握されてからご来院ください。

ルート治療の内容をご理解されていない場合は「治療不可」とさせて頂きます。ご紹介であったとしても紹介動画をご覧になられてない場合は、治療不可になりますので予めご了承ください。

 

 

※キャンセルポリシーについて

 

キャンセル、予約時間の変更はネット予約からお願いしております。

当日の場合は直接ご連絡下さい。いかなる理由だったとしても、

無断キャンセル・当日のキャンセル・ドタキャン・平気で遅刻を繰り返す方は

治療不可とさせて頂きます。

 

ネット予約確定後に2回以上連続でキャンセルされた場合、

当院での施術をお断りさせていただく場合がございます。

確実に来られる日にちでのご予約をお願いいたします。

 

 

(当日のキャンセル及び無断キャンセルがありました場合100%分の施術料を振り込んで頂きます。遅れていらした場合はその分治療時間は短くなりますのでご注意下さい。料金は変わりません)

 

 

 

※お問い合わせ等は下記に公式LINEのリンクがありますのでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼処SHIRAKAWA 埼玉院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼処SHIRAKAWA 埼玉院のこだわりポイント

治すことに本気の鍼(ルート)治療

ルート治療専門鍼灸院

コリは的確にアプローチしないとなくなりません。
コリを減らすために鍼や指圧を用いて施術していきます。
慢性化し当たり前になっている肩コリ・腰痛や原因不明の不定愁訴まで幅広く改善させていきます。

こだわり2

鍼処SHIRAKAWA 埼玉院のこだわりポイント

定期練習会に積極的な参加

ルート治療仲間と日々研鑽しています!

東京・埼玉・群馬で定期的に開催されるルート治療家の先生方との練習会に参加し、様々な症例報告を共有したりより良い施術ができるよう技術の向上に努めています。
ルート治療を近くで受けたい・紹介したい方には近くの先生をご紹介させていただいてます。

こだわり3

鍼処SHIRAKAWA 埼玉院のこだわりポイント

本来の顔に戻っていく!

ルート鬼美容鍼

顔のコリに対し的確に捉えた新しい美容鍼
「鬼美容鍼👹」
フェイスライン、リフトアップは
当たり前^_^
回数を重ねると顔そのものの輪郭も
変えます^_^
目や鼻の疾患の改善も一緒に期待できます。

鍼処SHIRAKAWA 埼玉院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処SHIRAKAWA 埼玉院のスタッフ画像

田沼宗一郎

当院のページを読んで頂きありがとうございます。
鍼処SHIRAKAWA 埼玉院の田沼と申します。

治療を通してご縁を大切にしております。
当院は『治す』ことを第一に考え治療させて頂いております。今までずっと治らずにきた症状や、誰にも相談できなかった悩みの突破口を開く最後の駆け込み寺として自信を持ってやらせて頂いております。

”病院に行っても原因不明と言われ薬と湿布を出してもらうだけ”

”整骨院に行っても当たり障りのないマッサージや電気治療ばかり”

その場しのぎ治療ではなく、症状を完治・改善させるために本気で向き合い治療しますが、身体を治すのは患者様自身となります。私は、治るお手伝いをさせて頂いておりますので、患者様と私が同じ方向を向いて進んでいかなければ改善することは難しいです。

これまで沢山のその場しのぎの手技や気休めの治療を目の当たりにしてきて私自身強い疑問を抱きながら治療してきましたに。その中で様々なセミナーに参加し「治る」治療を模索してきました。模索している中でルート治療と出会い、人の身体が治っていくメカニズムを知り、今では自信を持って心からこのお志事をさせて頂いております。

重症でお困りの方であるほど、是非ご連絡ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処SHIRAKAWA 埼玉院
住所

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町10-17 伊勢原七番館901

アクセス 川越駅西口徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 木曜日
不定休
URL https://www.sinkyu-root.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/146MPDs
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / たるみ(リフトアップ) / 野球肩・野球肘 / 顎関節症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 甲状腺炎

お子様のお悩み

夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり