鍼灸巡の口コミ

3.96
口コミ 10 件
  • ピックアップ

    ひなまま  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.31  

    通い始めて1年になります。 長年慢性の肩凝り・首凝りに悩んで、そこからの頭痛でよく倒れていました。整体や整形外科にも通い、服薬も試しましたがなかなか改善されず…諦めていたところにSNSで偶然見つけて通うようになりました♪ 親身に悩みを聞いてくださり、そのうえで施術してくれるので、安心できます!定期的に通うことで徐々に生活の質があがったなと実感するようになり、手放せなかった頭痛薬を飲む事が格段に減りました!わかりやすく説明もしてくれますし、症状にも寄り添って対応してくれ、セルフケアの仕方も丁寧に教えてくれます!ここにして良かったなと施術してもらうたびに毎回そう思います(^^)

    • 店舗コメント

      2022.11.03

      お喜びの声を頂きありがとうございます

      ・安心してご利用頂いていること
      ・症状が良くなってきていること

      私も嬉しいです。

      お薬を飲む頻度が減るのは嬉しいことですね!
      もっと分かりやすいご説明や精度の高い鍼を目指して精進して参ります。

      お仕事もプライベートも元気に過ごせるようにサポートさせて頂きます!

  • ひと  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.03.24  

    3ヶ月ぶりでした。だいぶ凝り固まっていたので、施術後楽になりました。お話した以外の腰や膝にも針をしていただいて、ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.03.24

      コメントありがとうございます!
      前回、鍼のズキッと感が強く感じるということでしたので使用する鍼を変えてみたところ楽になっていただけて私も嬉しいです!

      すっきり感が出るちょうど良いラインが見つかり良かったです。
      お悩み、総合的に考えて血の巡りを良くしたかったので腰と膝回りも鍼をしました。

      またいつでもお越しください!お待ちしております!

  • Fちゃん  さん (女性 |20代未満)

    満足度

    5


    2024.02.10  

    いつも大変お世話になっております。 脳震盪を起こしてから体調がすぐれず娘は苦しんでおりましたが、少しずつ体を動かせるようになったり、朝の状態が以前に比べると良くなってきました。まだまだ以前のように生活できるまで時間がかかりそうですが、焦らずゆっくり見守っていきたいと思います。先生が優しいので、安心してお願いする事ができます。いつもありがとうございます

    • 店舗コメント

      2024.02.10

      ご紹介ありがとうございます。

      医療機関での受診と鍼灸の併用という形でサポートさせて頂いているので、こちらとしてもやるべき事に集中できております。

      特に首回りに受けたダメージは自律神経にも影響してきますので、その分野の改善を目指して施術を行っております。

      年齢や、症状の経過、反応を加味して鍼の刺激を調整しているのでじっくりと進めていきたいと思っております。

      お任せいただき、ありがとうございます。
      しっかりサポートさせて頂きます!

特徴

【弘前駅城東口近く】お仕事終わりにも行ける鍼灸院

◆身体のことを永く任せられる鍼灸院をお探しのあなたへ


はじめまして鍼灸巡院長の大平創真です



鍼灸巡は弘前市城東中央に2021年6月に開院しました。

 

開院してからまだ日の浅い院ではありますが、

おかげさまで近隣市町村や隣県からもお越し頂いております。

 

 

はりとお灸を専門にしてこだわり、患者さんの辛さを取り去るべく日々取り組んでおります。

 

さらに、当院では鍼灸治療自体が初めてという方が多くいらっしゃいます。

患者様の反応や体質、ご要望を伺いながら行いますのでご安心ください。

 

また、何度もいらしている方に対しても

その日の体調に応じて施術を行う「オーダーメイド」の施術をご提供しております。

 

ご来院頂ければ、持てる力を尽くして施術させて頂きます。

 

 

 


病院で、「特に異常は無いですね」と言われ

しかし痛くて困ったという経験をされた方は多いのでは無いでしょうか?

 

これは、調べた結果

身体に害があるような大変な病ではないこと

すぐに処置が必要なものではないですよと言うことなんです。

 

「とは言っても痛いんですよ...」

 

そんな時はぜひ鍼灸を頼って頂きたいと思います。

 

鍼灸に病名無しなんて言われるように、

○○病の鍼という考えではなく、あなたの身体のどこかにある治る力を弱めてしまっている

ポイントを探し出し鍼をするので病名がつかないお悩みにも打つ手立てがあります。

 

また、診断名が付いているものでも医療機関の通院とともに、血行促進と痛みを抑えるという狙いで鍼灸を受けると回復が早くなります。

 

鍼灸のリラックス効果も相まって、

・食事・睡眠が上手く取れれば人間が持つ治りたい力を高めることに繋がります。

 

■■当院にいらした方の症状名■■

〈痛み・ケガ〉

慢性腰痛/急性腰痛(ぎっくり腰)/脊柱管狭窄症/腰椎ヘルニア/肩こり/首コリ/膝痛/五十肩/肉離れ/シンスプリント/上腕骨外側上顆炎(テニス肘)/緊張型頭痛/片頭痛/

 

〈痛み以外のもの〉

むくみ/自律神経失調症/睡眠の質向上/機能性ディスペプシア/気分が乗らない/

 

 

当院の特徴は【所在地・定休日】にあります。
 

 

院は、弘前駅城東口(通称駅裏)から徒歩5分にございます。

弘前市外の方も電車でお越し頂けます。

 

〈ご来院エリア〉

・弘前市・黒石市・平川市・藤崎町・大鰐町・田舎館村・青森市・五所川原市・つがる市

・秋田県大館市

 

また、院の建物の裏に駐車スペースもございます。

分かりにくい場合は、ご案内致しますのでお気軽にご連絡ください。

 

sub_img_4_730_1668831890766.jpeg

 

 

 

当院の定休は水曜日です。

 

土日も営業しておりますので、

平日は忙しくて通えない方にもぴったりです。

 

また、ご予約頂ければ最終21時から施術致します。

お着替えの準備もしておりますので、お仕事帰りや部活の後にも

ご来院ください。



完全予約制で、他の方と院内でお顔を会わせることの無いようにご予約を承っております。

ご来院の際は事前予約をお願い致します。

 

 

私自身、現在も陸上競技を続けております。

痛みを抱えたまま練習する気持ちや、試合を迎える不安な気持ちが少しだけ分かります。

「こう動かすと変な感じ」

「この動作の時だけ痛い」などお話を聞かせて頂きながら施術をしていきます。

 

 

皆様の、お仕事・部活・趣味を「思いっきり頑張りたい」という思いを

精一杯サポートします!

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸巡のこだわりポイント

はりとお灸のいいとこ取り

オーダーメイドの施術プラン

巡では、はりとお灸(指で捻る米粒大の直接灸)を行います。
はりで広い範囲の緊張を取り、お灸で残ったポイントを取っていくという良いところの掛け合わせで施術します。
鍼の方が届きやすいところ、お灸の方が効かせやすいところを見極め使い分けます

こだわり2

鍼灸巡のこだわりポイント

鍼灸が初めてでも大丈夫

患者様の約50%の方は鍼灸初挑戦でした

鍼は痛そうと言われますが、
初めての方でも
「思っていたより全然痛くない」と言われる方がほとんどです。

しっかりとご説明し、
強い刺激を無理強いすることはしません。

ご相談もお気軽に!

こだわり3

鍼灸巡のこだわりポイント

じんわり温めるお灸【温灸】

数種類の温灸を準備しております

熱くないお灸【温灸】もあります。

じんわり温めて全身リラックス出来ます。

お腹を温める箱灸や
コロコロ転がす竹の輪灸などを使います。

忙しく過ごす日常の中でリラックス出来る時間も大切です!

こだわり4

鍼灸巡のこだわりポイント

アスリートも大歓迎

私も現役競技者です!

鍼灸師の私自身、今でも競技を続けております。(陸上・100m)
陸上短距離、マラソンやスキーをされている方も多数ご来院頂いております。

試合前はあまり強い刺激はされたくないなど、
繊細なご要望にもできる限りお応えします。

こだわり5

鍼灸巡のこだわりポイント

土・日・祝日も営業 平日は21時最終受付

利用しやすい営業時間

休みの日こそ身体のケアを!
お仕事帰りによれる鍼灸院を!
そんな思いでお待ちしております。

施術着のお着替えは準備しておりますので、
お仕事帰りにもご利用頂けます。

鍼灸巡の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸巡のスタッフ画像

大平創真(おおだいら そうま)

ご覧頂きましてありがとうございます。
鍼灸巡の大平と申します。

小中高と陸上短距離種目に打ち込んだ学生時代を過ごし、
幾度となく鍼灸に救われてきました。
当時お世話になった先生の腕の良さや、包み込むような人間性に憧れ私も誰かの身体と心をケアできるような
鍼灸師になろうと決めました。

リレーでインターハイに進みましたが直前で「メンバー落ち」し補欠に回りました。

そんなどん底の状況で、走る選手のケアをすることで
少しでも役に立てるような、光が見えるような気持ちになり支える側に回ろうと決心しました。

以来「頑張る人を鍼灸で支える」ことがやりがいです。

【資格】
はり師
きゅう師

【プロフィール】

黒石市出身在住

黒石市立六郷中 卒業

弘前実業高校 商業科 卒業


好きなアーティストはB'zです

よろしくお願いします!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸巡
住所

〒036-8093 青森県弘前市城東中央2丁目1-2 城東角田店舗3号

アクセス 弘前駅裏(城東口)より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 22:00(最終受付 21:00)
10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
完全予約制 ご予約が無い場合は19時で終了します。
定休日 水曜日
その他、研修会や試合の同行で臨時休日もあります。
ご予約に関して 施術中、定休日は電話に出ることが出来ません。確実に連絡を取りたい方は当院の公式LINEよりご連絡ください。
URL https://shinkyu-meguri.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/wdJ2JKy
初診料 無し
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 背中の張り / 腰痛 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

スポーツによるお悩み

肉離れ / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり