特徴

母と子にやさしいサロン 

現代の女性は、仕事、結婚、妊娠、出産、育児、更年期、介護など何かしら抱えながら生きています。


 

わたしも出産や育児は経験しましたが、想像以上にハードワークで、家事は当然のごとくあり、その上仕事に復帰しなければならず、大変な経験をしました。


 

仕事に、家事に、育児に、その他もこなしながら美しく羽ばたけたら素晴らしいのですが、やっぱりオーバーワークになりがちです。


 

東洋医学の思想で、心身一如という考えがあります。


 

美しさは、体の健康と心の健康に根ざしています。


 

表面的に見た目を手術などで整形すれば美しくなるというものでなく、

健康に根ざしたバイタリティとメンタルを持ち、内側から美しくなることが現代の女性には必要であると当院は考えます。


 

3000年の歴史がある東洋医学から心と身体の扱い方をシェアし、皆さまが内側から健康に美しくなるよう願っております!

 

        母と子に優しいサロンHISAGOSALOON 

                  代表 小林 絵梨子         
 

 

【当院の特徴】

・子連れOKのプライベートスペース

・日本茶をベースとした飲みやすいオリジナル漢方茶が飲めます

・メディカルアロマをマッサージや治療に使用しています

・五感を癒す空間と演出(香り、音、スキンタッチ、花や緑(視覚)、漢方茶(味覚))


~当院はこんな時に、力になります~
●疲れがピークと感じた時
東洋医学や植物の力で自然治癒力を高め、疲れをためない体づくりをしていく、お手伝いをさせていただきます。

●眼精疲労
視神経の過度の興奮により頚部のコリや脊柱起立筋の緊張を引き起こし、首こり、背部痛、頭痛などの症状が出る方が多くなっているます。当院のGOKANリラックスコースや各コースのオプションで付けれる「電子ハリドライヘッドスパ」は、眼精疲労による頭痛に即効性があり喜ばれています。

●妊活
低体温(35°代の基礎体温)の方は妊娠しづらいことが多く、改善することをお勧めしています。治療開始から徐々に基礎体温が上がり体質改善を実感していただけます。
また、生理痛の改善も同時に行え、月に2回排卵日や生理周期に合わせ来ていただくことで生理周期を整え、腰痛、頭痛の治療を行い、下腹部痛みや頭痛が改善が期待できます。
 


●妊婦ケア+産後ケア
妊娠超初期から産後の骨盤調整までケア可能です。
鍼灸治療とアロマトリートメントを組み合わせて治療いたします。
漢方茶を飲み始めてつわりがよくなったとの感想もいだきますので、ご相談ください。

 

安全な医療で、皆様の美容と健康の維持をお手伝いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

流山おおたかの森 elliy鍼灸サロンのこだわりポイント

日本エステティック協会認定講師保有!美容のプロ

シワ、しみ、たるみ、むくみ、くまを一掃

気になる美容のお悩みをご相談ください。
美容のプロが選ぶ施術や鍼治療で、確かな効果を実感していただけます。鍼に抵抗がある方も安心して起こしください。超音波やラジオ波、高周波、キャビテーションなどの機器をお客様の状態に合わせ施術しています。

こだわり2

流山おおたかの森 elliy鍼灸サロンのこだわりポイント

妊娠中も施術できます

つわり、頭痛、腰痛など不定愁訴を改善します

妊娠中は薬も飲めず、つらい症状を我慢しがちですが、鍼で改善できる症状が数多くあります。
つわり、頭痛、腰痛、肩こりなど、つらい症状は我慢せずにご相談ください。

こだわり3

流山おおたかの森 elliy鍼灸サロンのこだわりポイント

薬膳で栄養管理できます

尿検査で栄養検査&体調カウンセリング

初診時尿検査キットを差し上げています。検査結果はアプリで確認できますので、現状の身体の不足・過剰な栄養素を視覚的に見れますので、食生活や、生活指導に薬膳を取り入れて体質改善できます。

こだわり4

流山おおたかの森 elliy鍼灸サロンのこだわりポイント

体質に合わせたオリジナル漢方茶

健康管理に毎日美味しく飲める漢方茶をお作りしてます

体質に合わせてブレンドするオリジナル漢方茶を試飲、販売しています。
台湾から取り寄せている高品質な漢方を、味を日本人向けに美味しくブレンドしています。

流山おおたかの森 elliy鍼灸サロンの施術メニュー

当店からのご挨拶

流山おおたかの森 elliy鍼灸サロンのスタッフ画像

代表 小林 絵梨子

鍼灸を学ぼうと思ったきっかけは、末期の肺がんだった父の病状を少しでも楽にしてあげたいという気持ちでした。
父のように重篤な病気になる前に、未然に防ぐ治療をして人の健康を支えたい。
その気持ちをもとに学校や現場で学び、健康・美容・食事を結ぶケアや施術を行っています。
身体や心の不調が続く方、ぜひ一度当院にお越しください。
皆様の心と身体がポカポカと温まる治療をいたします。


資格・学歴
厚生労働省認可はり師きゅう師
保健医療学修士号(鍼灸学)
鍼灸マッサージ師教員資格
日本エステティック協会認定講師、試験官
公益社団法人日本アロマ環境協会アロマアドバイザー、医薬品登録販売者
上級健康睡眠指導士
上級食育アドバイザー

研究歴
東洋医学術総会「不眠に関する鍼灸治療の効果に関する報告」、全日本鍼灸学会「両側性のしびれを伴う頚椎症の一症例報告」、全日本鍼灸学会雑誌 原著「不眠症状を有する4症例に対する鍼灸治療の効果:N-of-1試験を用いた検証」など

店舗詳細情報

店舗名・施設名 流山おおたかの森 elliy鍼灸サロン
住所

〒270-0114 千葉県流山市東初石3

アクセス 流山おおたかの森 徒歩12分 初石駅 徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 土 日 10:00 - 18:00(最終受付 16:00)
定休日 月曜日 火曜日 木曜日 金曜日
出張サロンになりますので、月に数日営業しています。
ご予約に関して 出張サロンになりますので、前日までのご予約&キャンセルをお願いしています。駐車場ご利用の際は、ご連絡ください。
URL http://hisagosaloon.com
初診料 3300
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 冷え性 / 不妊・妊活 / 妊娠中・産後の冷え
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

冷え性 / 不妊・妊活

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 便秘
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可