飯田橋はりきゅう院 ほんわかの口コミ

3.64
口コミ 4 件
  • シンサマ  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2021.08.27  

    大平さんにはかれこれ2~3年お世話になっています。慢性的な腰痛と年のせいか肩や手首が痛み、診療時にはしっかり症状を確認してから診療をしてもらっています。鍼が中心ですがお灸もツボを得たもので、冷え症・悪血体質の和ですが身体の芯からホカホカし、悪いところが軽くなります。また勉強熱心でティラピスを自分で試しては、私の自宅でのメンテナンス方法として教えて頂いていますので少しずつ改善してきたかなと実感しています。 治療後に出してくれる中国茶が中々美味ですよ。おしゃべりで話題の尽きない面白い先生です。

  • はる  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.20  

    いつもお世話になっています。 自分の身体のことを、自分以上に知って頂いています。 なので言葉で伝えていなくても不摂生がバレてしまうことも時々あります笑 鍼灸と整体と色々組み合わせて施術して頂けるので、とても助かっています。 施術後に頂くお茶もとても美味しく、体も心もほんわかほぐれる時間を過ごす事が出来ます。 これからもお世話になりますが宜しくお願い致します。

  • michiko  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.05.20  

    こちらで開業される前からずっとお世話になっています。事務仕事、日によっては立ち仕事も多く、もともとストレートネックなことも災いしすぐに体の調子が悪くなります。最近の調子を毎回カウンセリングで必ず聞いて下さり、適切に対処して頂けるので本当に安心して通っています。こちらに来るまでは色んな整体院に行っていましたが、今はこちら一本で定期的に通うようになり、疲れたときに行ける場所があることが安心感にも繋がっています。

特徴

問診から、親身に&真剣に! 急な症状にも対応する「身体のお悩み相談室」

「先生と、もっと早く出会いたかった!」

 

そうおっしゃってくださる患者さんがよくいらっしゃいます。
当院・飯田橋はりきゅう院《ほんわか》は、
「東洋医学で自分の身体を知る」をモットーに、
身体の諸症状の緩和、ならびに予防、体質改善のお手伝いをしています。

 

■首・肩、腰、足…。
■ふだんから我慢している、つらい痛みを改善

 

「もうあきらめています…」

 

身体のあちこちの痛み、我慢していませんか?

 

加齢だから、もう慣れちゃったから、いつものことだから…。
そんな風に、あきらめていませんか?

 

今まで鍼灸師として、さまざまな「痛み」と向き合ってきました。

 

● 腰、おしり、足の裏のつらさ
● 肩こり、肩・腕が上がらない悩み、手首のつらさ
● 腰・背中・首の《急に出てきた痛み》
● 胃痛、便秘、その他胃腸の悩み
● 眠れない、目覚めが悪い、不安
● 天気や気圧の変化による体調不良、生理痛

 

ここに挙げたのは、今まで施術してきた方の、お身体のお悩みの一例です。
当てはまるものがふとつ、ふたつとある方は、ぜひ一度ご相談ください。

 


■問診から丁寧に、親身に。
■飯田橋はりきゅう院《ほんわか》施術の流れ

 

  1. 問診

 

 お身体のお悩みや、過去のお怪我などお身体について詳しくお伺いします。
 治療方針を決める意味でも、ご希望があればお気軽にお話しください。

 

 2. お身体の状態確認

 

 動きの確認、脈やお腹、舌などを拝見してお身体の状態を確認します。 

 

 3. 実際の施術

 

 お身体の状態に合わせて、さまざまな方法を使い分けます。
 その一例をご紹介します。

 

 ●はり
  触れるだけの施術、刺さないはり(ていしん)を用いることもあります
 
 ●きゅう
  もぐさを使った灸をはじめ、台座灸、箱灸などを使用。ソフトな刺激を与えます。

 

 ●クリームを使用した施術で緩める
 くすぐったい、筋肉の緊張が強すぎるなど、状態に合わせて用います。

 

 4. 施術後の状態確認

 

 最初の状態確認の動きなどを再確認します。

 

 5. アフターケア

 

 自宅でもできるケア、例えばストレッチ、場合によっては筋トレなどのやり方もお伝えします。


■突然のつらい痛み!
■急な身体のお悩みにも鍼灸

 

はり・きゅうは、人体の自然治癒力を高め、
根本から身体の不調を改善するために有効だとされています。

逆にいえば「急な痛み」「急に出た症状」には効かないと
思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 【それは、間違った認識です】

 

実は、はり・きゅうも「急性症状」に対応できるのです。

例えば、

● 急な腰のつらさに使う経穴(ツボ)を刺激
● きゅうで痛みが強いときの「炎症」をおさえる

 などなど、アプローチ方法は多彩です。
 ぎっくり腰など、急な痛みにお悩みの方も、ぜひご相談ください。
 

 

当院のこだわり

こだわり1

飯田橋はりきゅう院 ほんわかのこだわりポイント

痛みはなるべく少なく!

はりはソフトに効かせます。

痛いものだと誤解されがちな鍼(はり)ですが、心地よく受けていただくことができます。

特に初めて鍼を受けていただく方や、痛みに過敏な方には最適です。

鍼の太さや刺激が強いことが治療の効果に直結するわけではないと考えています。

こだわり2

飯田橋はりきゅう院 ほんわかのこだわりポイント

熱さもマイルドに!

きゅうでじんわりとからだをあたためます。

熱いものだと思われる方も多いのですが、箱灸などじんわりあたたまるものがあります。

もぐさをひねったものも程よい刺激になります。

やけどにならぬよう、細心の注意をはらっています。

こだわり3

飯田橋はりきゅう院 ほんわかのこだわりポイント

東洋医学って不思議?

セルフチェックシートあります。

東洋医学って面白そうだけどわかりにくい…。

そのように思ったことはありませんか?

ご希望に応じて、東洋医学的に見たお身体の状態をチェック&解説させていただきます。

毎日を楽に過ごす生活のヒントがあったりします。

こだわり4

飯田橋はりきゅう院 ほんわかのこだわりポイント

セルフケア、いっぱいお伝えします!

日常から軽めトレーニングまで

施術を長持ちさせたり、状態をより良くするにはご自宅でのケアが必要な場合があります。

なるべく続けやすそうなストレッチだったり、簡単にできるケア、場合によってはトレーニングをお伝えしていきます。

こだわり5

飯田橋はりきゅう院 ほんわかのこだわりポイント

ほっと一息

施術後の一杯

施術後に中国茶などをその日の気温や気候をみてお出ししております。

厳選した良いお茶ばかりなので、好評いただいております。

飯田橋はりきゅう院 ほんわかの施術メニュー

当店からのご挨拶

飯田橋はりきゅう院 ほんわかのスタッフ画像

大平 海 院長

はじめまして。

はり師きゅう師のおおだいら かいと申します。

お忙しくお疲れの方、そしてそのご家族の方に毎日を快適に過ごしていただけるような軸をもっていただきたいと考えております。

はりが初めての方でも負担なく受けていただけるような施術を心がけています。


私ははりきゅうをより多くの方に受けていただきたいと思っています。

なぜならはりきゅうを受け、養生(食事・睡眠・運動)をすることによって劇的に心身ともに変化を感じられたからです。

体力がなかったり、風邪ひきがちだった幼少期はこれが普通だと思っていました。

はりきゅうの免許を取ってすぐの頃や接骨院の仕事をこなすには、体力のない自分ではついていけない…なにか変えないとと思い、食事と運動から変えていきました。

はりきゅうがお身体の為に必要な第一選択ではない場合もありますが、自分には養生とはりきゅうで心身が変わっていき、毎日がより過ごしやすくなりました。

今でも施術を受ける際の痛みは好きではなくて、人と比べると痛がりな体質やお酒が好きなので、つい飲み過ぎてしまうこともあります。

でも体調の悪いのを引きずらない身体があるので、変わったなと感じています。


日本は国民健康保険のおかげで体調の悪さを感じてから病院にかかることが普通になっています。

でも今の時代は自身の身体を守るために予防に目を向ける時代だと思っています。

健康的な毎日を送るためのお手伝いをさせてください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 飯田橋はりきゅう院 ほんわか
住所

〒162-0814 東京都新宿区新小川町3-4 2F

アクセス 飯田橋駅C1出口より5分、B1出口目白通りから7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 金 土 12:00 - 21:00(最終受付 20:00)
14:00 - 22:00(最終受付 21:00)
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 日曜日
祝日営業します。お問い合わせください。
ご予約に関して 当日のご予約はご連絡ください。
URL http://iidabashi-honwaka.com/
初診料 3000
ベッド数 1
スタッフ数 1
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 胃痛 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の腰痛

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / 女性スタッフのみ / 小児鍼あり / お悩み相談可