お灸サロン 仙灸堂 | 練馬・江古田・田無の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら東京都練馬区東大泉の鍼灸院|お灸サロン 仙灸堂

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • あたたかい温度で眠くなるような心地よさのお灸です

お灸専門/駅近/土日祝日営業/夜20時まで

大泉学園駅から徒歩4分!完全予約制のプライベートサロン!臨床歴11年の実績。

 

 

 

【仙灸堂の得意分野】

1、自律神経の乱れからくる不調にはお灸!

頭痛/めまい/慢性疲労/冷え性/不眠など

 

現代人の多くは体が交感神経優位で常に体が緊張してしまているような方が多く、自分では休んでいるつもりでもしっかりと休めていない場合がとても多いです。そしてそのような状態が長いこと続くと頭痛、肩こり、めまい、体の重だるさ、疲労感、食欲不振など、実にさまざまな症状を引き起こします。

 

どれも違う症状ではありますが根本となる原因は同じです。

 

今まで鍼をつかっていたこともありましたが、最終的に辿り着いたのは「お灸」。

じんわり染み渡るお灸の微弱なエレルギーが身体にストレスなく入ってきて、段々と緩んでくる感覚はお灸でしか出せませんでした。

 

強い刺激が悪いわけではありません。しかし、強い刺激は身体に無駄な緊張を与えてしまいます。

 

じんわりほんのり入ってくるお灸は、優しいしげきで身体が無理なく受け入れてくれ体の緊張を取り除いていきます。

 

 

2、腰痛など痛みの症状には【お灸+KYT】!

頭痛/首痛/背中痛/腰痛/坐骨神経痛など

 

肩こり腰痛にもお灸が効果があります。

 

しかし、慢性化してしまった腰痛に対してお灸だけでなんとかしようとするとどうしても時間がかかってしまいました。

 

色々勉強していくなかで出会ったのがKYT。

KYTは簡単に言えば整体です。KYTは解剖学や運動学の観点から、きちんとした裏付けに基づいて編み出され、今や世界40ヵ国で使われているテクニックです。身体を正しい位置に持っていくことで様々な痛みが改善されます。

 

お灸にプラスしてKYTを組み合わせることにより、痛みの症状の改善率が格段に上がり多くの患者様から喜びの声をいただいております。

 

 

【仙灸堂のお灸とは】

仙灸堂のお灸は熱くなく、火傷にならない、気持ちいい温度のお灸です。

言葉で伝えるのは難しいのですが
患者さん一人ひとりの体を診た上で、全身に300〜500壮ほどのお灸をしていきます。

 

 



特に大切にしているのが、首から腰にかけての背部のお灸です。ここは身体全体の反応が現れている場所であり、どこの不調でも背部のお灸をすることで根本から元気にしてくれます。

まずここに、大豆ほどの大きさのお灸をしていきます。

背骨上とそのすぐ横に20〜30カ所ほどツボをとり、お灸をしていき、燃え尽きた灰の上にまたお灸を重ねて燃やすということを繰り返していきます。

見ている分には熱そうに見えますが、ぜんぜん熱くないんです。

なんとも言えない心地よさが、背中に染み込むように伝わってきます。

そして、大きいお灸の周りには、糸のような細いお灸を据えていきます。

いちいち数えたことはないですが、少なくとも100壮。
多い時は、この細いお灸だけで500壮以上は据えているんじゃないでしょうか。

このお灸は、先っぽが少し燃えたらすぐに指で挟んで消してしまいます。
お灸を受けている本人は、なんとなく温かい様な、なんかツンツンされている様な感じで
お灸を受けていてもよくわからないかもしれません。

しかし、この超微弱なお灸をやることで体は活性化され始めます。
終わったあとには、なんとなくあったかい感じや、さっぱりした感じがあります。

主にこの二種類のお灸を組み合わせ、背部だけでなく、必要に応じて手や足、顔やお腹と全身を調整しながら行なっていきます。

 

【他のお灸と何が違うのか】

1、もぐさをひねってお灸をすえていきます。

鍼灸院の数は数多くありますが、実はお灸を使っている鍼灸院というのはかなり少ないです。そしてお灸を使っているとしても、台座灸など簡易に使えるお灸を使っているところも多いです。

そんな中、仙灸堂ではもぐさを1壮1壮丁寧にひねりお灸だけで施術をしていきます。

 

ひねって行うお灸は技術としてはとても難しいですが、患者さんに合わせた温度調節、刺激調節ができます。

 

2、もぐさは最上級もぐさを使っています。

お灸をひねるのに使うのが「もぐさ」。これはヨモギの葉っぱの裏側にある白い繊維を集めたものです。

 

このもぐさを乾燥させ、石臼で粉々にし、篩(ふるい)にかけてもぐさができるのですが、高級なもぐさは何度も石臼や篩にかけて不純物を取り除いていきます。そうすると黒っぽかったもぐさがだんだんキレイな黄色に変わってくるんです。ここまで生成すると、100キロの乾燥ヨモギから3キロの高級もぐさしか取れないんです。じつはとっても高価なもぐさを使わせていただいてます。

 

この精製度の高いもぐさを使うことで、温度は柔らかく、香りもとてもよく、とても気持ちの良いお灸ができます。

 

3、お顔にもお灸をしていきます。

眼精疲労/鼻水・鼻づまり/自律神経/美容

仙灸堂のお灸なら顔にも心地よい刺激でお灸することが可能です。

細く捻ったもぐさに火をつけ、燃え切る前に途中で消すため熱くなく火傷にもなりません。

顔のお灸によって、目や鼻の症状はもちろん、パーキンソンなどの症状にもより効果をあげることができるようになりました。

もちろん顔の血行自体も良くなるので、お肌に張りがでたり、血色がよくなったり、くまが薄くなったりなど美容効果も期待できます。

 

【出張お灸について】

出張範囲は練馬区を中心にさせていただいています。

地域外でもご依頼があればなるべくお力になれるよう調整致しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

鍼やお灸をするとなると鍼灸院へ足を運ぶことが一般的だと思います。

 

ですが足を運ぶのが難しく鍼灸院へ行って辛い症状を和らげたいとの思いが叶わない方もたくさんいらっしゃいます。

 

病気や年を重ねるにつれ歩いたりするのが辛くなってきたり、介護や育児でなかなか鍼灸院へ行く時間がつくれない、仕事が忙しく時間がつくれない…等理由は様々です。

 

そんなあなたにも、カラダを元気にするお手伝いをさせていただき、鍼灸院へ行った帰りのすっきりとした気分を味わってもらい、笑顔になってくれればとの思いでさせていただいております。

 

出張お灸は施術費と別で出張費をいただいております。

【出張費】 
1,000円~
※練馬区内の出張費はかかりません。
例) 練馬区内の出張お灸
料金8,000円 + 出張費 0円 =8,000円

杉並区への出張お灸
料金8,000円 + 出張費1,000円 =9,000円

 

 

 

 

国家資格所持(鍼灸師)
厚生労働省認可の練馬の鍼灸院
台座灸は使わず、1壮1壮丁寧にひねったお灸
11年の経験と実績


【こんな方におすすめです!】
「本気で健康になりたい」と思ってる方です。
・安いマッサージ屋に行ったが良くならない
・ちゃんとした先生に体のケアをして欲しい
・信頼できる先生を見つけたい
・仕事もプライベートも充実させたい
などなど。



「あなたの人生を、もっと素敵に」
☆お得な回数券もご用意しています☆

 

YouTube「お灸で健康チャンネル」登録者7000人越え!!

YouTubeにてあなたの健康に役立つセルフケア方法、お灸のツボなどを配信しております!

全国の患者様より喜びの声をいただいております!
 

 

InstagramやTwitterでも配信しております!

 

 

 

お灸サロン 仙灸堂の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

身体の根本から元気に、健康に…

局所にとらわれない全体的なお灸治療

つらい局所への施術だけでなく、解剖学的視点、東洋医学的視点を融合させ、お身体全体の状態に合わせてお灸や手技を施し、根本からの施術で【自然治癒力をup】させ、本来の健康な身体に導きます。

こだわり2

アピール写真

最高のお灸を求めて…

最上級のもぐさでしかだせない、心地よく染み渡るお灸

少しでも楽になっていただきたい。しかも、気持ちよく楽になっていただきたい。
追求していった結果、最上級もぐさならではの柔らかく優しく入る温度のお灸にこだわっております。とても良い香りなのも良いもぐさならでは!1壮1壮丁寧にすえていきます!

こだわり3

アピール写真

1週間後も1ヶ月後も1年後も健康に…

お家でできるセルフケアもお伝えします

治療も大切ですが、健康をキープしていく上で大切なのがお家でのセルフケアです。お体の状況に合わせた最適なお灸のツボをお伝えしたり、簡単なエクササイズをお伝えしております。

こだわり4

アピール写真

駅近、夜20時〜、土日祝日OK

いつでもご連絡ください

「大泉学園駅」から徒歩4分。最終受付時間は夜の20時。土日祝日も営業しております。

こだわり5

アピール写真

徹底した衛生管理…

安心安全、感染症対策もバッチリ

シーツは使い捨てのペーパーシーツ。タオル・着替え類も一人一回の使用で交換し洗濯しております。

お灸サロン 仙灸堂の施術メニュー

メニュー写真

【初回限定】全身調整お灸

70分3,980円

【初回限定】通常8,000円→3,980円仙灸堂では本格的はお灸治療を受けることができます。あなたに最適なツボを選び、心… 続きを見る >

メニュー写真

全身調整お灸

70分8,000円

2回目以降は、目標や目的に合わせて進めていきます長い時間をかけて慢性化した痛みや症状を改善し、完全にコントロール、安定し… 続きを見る >

メニュー写真

出張でのお灸

90分8,000円〜

鍼灸院に足を運べないあなたへ、ご自宅にて本格的なお灸を受けることができます。施術費8,000円出張費 1,000円~※練… 続きを見る >

お灸サロン 仙灸堂の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • かりとと さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.18 

    初めて、お灸をしました。調子の悪い所を的確に当てられ占い師さんのようで、びっくりしましたお灸をやりたくやり、知りたくなりました地元なので通いやすく嬉しいです

    続きを読む >

お灸サロン 仙灸堂のお得なクーポン

お家でできるお灸プレゼント

せんねん灸太陽または台座灸をプレゼント

【利用条件】お一人様一回限り
【提示条件】予約時
【有効期限】2022年10月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

スタッフ写真

佐々木 達也(ささき たつや)

佐々木 達也と申します
現在34歳、3児の父親です。
越石鍼灸院にて9年間勤務し臨床経験を積んだ後、
独立し、出張専門サロン仙灸堂を開業いたしました

そんな私のプロフィールをご紹介します。

【子供時代〜鍼灸学校卒業まで】

東京で生まれた後、千葉県船橋市で育つ。

今も体はヒョロヒョロなんですが、
小さいころ 私はも〜っとヒョロヒョロだったんです。

小学校入った頃からか、小児喘息を発症し病院へ通うようになりました。

しかし通ってはいたもののなかなか良くならず、夜中に発作を起こしては父に車で病院に連れて行ってもらうこともしばしば..

夜中の病院で吸入をして楽になるということを繰り返し、年に数回は入院するほどの状態でした。
(当時は苦しくてそれどころではありませんでしたが、毎回夜中に病院まで連れて行ってくれていた父には感謝しかありません。)

そんなことを繰り返しながらも、なかなか良くならない喘息。

「もっと空気のいいところへ行こう」と、小学校高学年の時に千葉県大網白里市に引っ越し、それが良かったのか少しずつ発作も少なくなり、中学生になった頃には野球部へ入部。

野球なんて別に好きでも嫌いでもなかったんです。ただ友達が野球部入るっていうから野球部選んだだけ。

練習熱心ってわけではないんですが、そのころからしぶとさはあったんです。
練習がきつくて周りの友達がどんどん辞めていったのに何故か3年間続けていました。
(めっちゃ下手くそなので万年ベンチ)

ここで体の基礎みたいのが鍛えられましたね。
スポーツテストも確かEとかだった気がするんですが、高校入る頃にはAになってましたもん。

高校ではハンドボール部、大学では方向転換して吹奏楽部に入りメチャメチャ楽しんでました。

で、大学の学部が「ヒューマンケア学部 身体機能ケア学科 はりきゅうコース」
という、なんとも長ったらしいところに入ったわけです。

えっ⁉︎「はりきゅう」なんて今までの生い立ちで全く出てきてないじゃないですか!なんて思った方もいるかもしれません。

実は親の職業は… はりきゅう師…

ではなく「サラリーマン」なので関係ありません。

では、なんでこの道を選んだのか?

体が弱かったから? はりきゅうに惹かれたから?

自分でもはっきりとはわかりません。
第六感ってやつだったのかもしれません。

【鍼灸師になって〜仙灸堂オープン】

鍼灸大学で学ぶ傍ら、バイトもいくつか経験しました。
飲食店、リラクゼーションサロン、整骨院
リラクゼーションサロンでは人に感謝されることの喜び、
整骨院では、効率よく手際良く動く方法を学びました。

しかし、自分がやりたいこととは何かが違う。
そう思いながら、本当にやりたいものを見つけたのは、図書館で鍼灸関連の本を読み漁っている時でした。

この業界ではかなり有名な本なのですが、そこに乗っている先生の生き様、治療に臨む態度などかっこいいんです。
もう『これだ!!』って感じでした。
その先生がメインに行っていたのがお灸だったんです。

その時、お灸で食って行こうって決めちゃいました。

卒業後は、とある治療院で働きながら、お灸の先生探しです。

ところが、どうしたもんかあれだけ有名な本があるにもかかわらず、
お灸をメインで治療している鍼灸院はほとんどないんです。

いや〜もう、ほんっとに少ないんです。

そんな時、奇跡的に探し当てたのが
私の師匠の鍼灸院『越石鍼灸院」だったんです。

お灸の治療がメインで、鍼はほとんど使いません。
全身に芸術的にも見えるお灸をみて感動したのを今でも覚えています。

研修に行かせてもらい、そのうちにスタッフとして働くことになりました。

院長の越石まつ江先生は、ここでの学びは大きすぎてとても書ききれるものではないのですが、
常識もなく未熟な私に厳しくも優しく、治療技術だけでなく、治療家としての心得、いやもっと根本的な人間としての心得みたいなものを教えていただきました。
ここでもしぶとく10年近く置いていただきました。

越石鍼灸院で働くかたわら、漢方をあつかう「ゆずるクリニック」で鍼灸治療にあたらせていただいたり、
各種勉強会で学んだ経験全てが私の治療の肥やしになっております。

そして気が付けば卒業して10年が経っていました。

そろそろ次のステップに差し掛かったと思い

2020年「出張お灸サロン仙灸堂」がオープンしました。

とにかく「しぶとい」「粘り強い」というのが私の持ち味

お灸をさせていただくからには、しっかり対応させていただきます!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 お灸サロン 仙灸堂
住所

〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-40-12 パークサイドアベニュー1F

アクセス 西武池袋線「大泉学園駅」より徒歩4分
出張の場合はご自宅まで伺います。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
時間外はご相談ください
定休日 不定休
URL https://senkyuudou.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり

ネット予約 空き状況

2022年09月

〒178-0063

東京都練馬区東大泉5-40-12

パークサイドアベニュー1F

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料
鍼灸院様・美容鍼サロン様
国内最大級 鍼灸院口コミサイト
しんきゅうコンパス
に無料掲載しませんか?

お申し込みで2つの特典をプレゼント

  • 特典1ネット集客術 解説ブック
  • 特典2ネット集客講座 メルマガ全10回
無料掲載のご案内ページへ

開業・分院開院1年以内の鍼灸院様対象

開業・分院応援パック
ネット集客のスタートダッシュを
支援します

しんきゅうコンパスの応援メニュー

応援1
しんきゅうコンパス/しんきゅう予約の有料プランを無料で3ヶ月体験
応援2
ネット集客を最大化するためのコツを知り尽くした 弊社専門スタッフが電話・メールで徹底サポート
鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報