池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院の口コミ

3.50
口コミ 1 件
  • tanaka yoshio  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2021.10.11  

    地元神奈川の労災病院で脊椎管狭窄症と5年前に診断を受け、腰椎固定術を受ける。 それまでは腰からお尻、太ももから足裏まで電気が走ったような痺れ痛い感覚が24時間襲ってきてとても眠れず精神安定剤を処方されてました。そしてついに医師より手術を検討するようにいわれ耐え切れず踏み切りました。 手術前に神経根ブロック療法をしましたが、これが猛烈に厳しいものでとてもいいあらわされるものではありません。 手術後は弱った筋肉を鍛えたりリハビリでとても仕事に集中できません。 5年間は、かすかにしびれのようなものがきており日常には差し支えなかったが、ピアニストの演奏家をしているうちに無理をしてしまい、再度腰痛を再発しました。 リハビリ室で牽引、軽いマッサージと電気治療を半年続けるもしびれ痛いのが、また同じような痺れ痛いレベルに引き戻され、困りはてて病院の先生に相談したところ、こちらの鍼灸を紹介されました。 http://1461009f58c572e.main.jp/ 鍼灸の先生に電話したところ、「固定術とかで金属はいってるのは治らないかもよ」といわれましたが、藁をもつかむ気持ちで治療をお願いすることになりました。 問診を受けその時間の短さは大学病院並みに短いものでしたが、回転椅子に座った状態でくるりと背中を見せ、背骨の状態を一見して「左右両方の腰に症状がでている、左足の神経痛が強く出ているはず」といわれ驚きました。 左腰から足裏まで痺れ痛いのがきており、右足にも同じようなのがきています。 左を6とすると右足が4くらいです。 そして、頭のてっぺんまで触診?をされたところ「不眠はいってるね、ほとんど眠れないね、ほとんどうつ病一歩手前かも」といわれ、まさにその通りでした。 わたしがいうまえに、次々にあれこれ言い当てるのでこれには驚きました。 きわめつけは、「歯も相当虫歯だらけだよね」と言い当てられてしまいました。 恥ずかしながら歯医者には大金を払っても完治には至りません。 夜もあまり眠れず、ここ半年は昼間もなんだかけだるく、夜の就寝時間になっても、疲れているのにさっぱり寝れない状況が続いていたのです。 少し集中的に治療するから、月8回のペースできてみてください。といわれその通り2か月を過ぎたところから劇的に改善しはじめ、歩くのにも支障がなくなりました。 以前にも近所の別の鍼灸を受けたことがありましたが、その時は全く変わりませんでした。 これほどまでに回復を見せたことに驚きを禁じえません。現在3か月半を経過した時点で足裏のしびれが残る以外あのいまわしい痺れ痛いのが消えてしまいほっとしています。 足裏のしびれは神経痛の後遺症だと思うから治らないと思うよ、 とはいわれています。

特徴

腰痛・神経痛・顔面麻痺などご相談ください!

2023年11月1日渋谷より池袋北口に移転しリニューアルオープンいたします!

テナント契約満了に伴い移転することになりました。渋谷院は10月15日をもってクローズします。

 

 

脊椎変性疾患のいたみしびれの原因↓多くは椎間板内圧の上昇が症状再燃に寄与。

 

椎間板が老化現象その他の事由によりクッションの役割を十分果たさなくなることが腰痛の根本原因です。椎間板にかかる圧を減少させることが何よりの解決策になります。

 

椎間板が飛び出すと、神経を守ろうとして筋肉が硬直する減少が起こりますが、これにより激しく痛むため、歩くことすら難しくなります。

このとき、鎮痛効果のある経絡に針をさして、牽引すると椎間板の圧力が下がります。

この状態で動かすと制限された運動能力が徐々に回復し自己再生能力が高まります。

治療20分前後で自ら歩けるようになります。

従来型の鍼灸療法は寝た状態で治療しておりましたが、患者を立位にした状態で、ある特定の経穴に処置し、患者を歩かせると劇的に症状が緩和することが判明しました。

腰痛その他疼痛でお困りの方はご相談ください。

 

少数穴で行う特殊な鍼治療法に驚くことでしょう!まずは無料のカウンセリングをお受けください。当院独自で行う疼痛対応鍼灸治療です。

眼精疲労は足太陽膀胱経・少陽胆経・肝経の病。目~首~腰下肢への症状発症の遠因。下記のような患者様が当院には増加中です!

  • 肩こりや腰痛、あるいは頭痛を長く患っている
  • 首から背中、腰、足先まで痛みやしびれがきている、なかなか改善しない
  • 原因不明の痛みやしびれに長年悩んでいる
  • 不眠や不妊、動悸やめまいなど自律神経症状に悩んでいる
  • 腰痛や坐骨神経痛を患い、脊柱管狭窄症と診断され、手術するしかないといわれ外科手術を考えている。
  • インターネットで上位表示されている治療院にあちこちいくも症状がかわらない、再度いこうと思わない
  • 口コミ数が多いのでいってみたが、自分には合わない
  • あちこちの診療所病院にいってお金がなくなった、預金を使い果たしつつある
  • 紹介されていってみたが症状がかわらない

もともと、IT系技術者の患者層が圧倒的に多く、当院2000年初めからの統計が物語っています。目からの刺激が視神経→脳幹部→視床→首~腰下肢症状を発症させたものといえましょう。肉体労働系の仕事で当院へきた腰下肢神経痛の患者層は多くありません。

 

当院のこだわり

こだわり1

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のこだわりポイント

腰痛・坐骨神経痛・神経痛専門院

重症のしびれ痛みは当院へ

注射、その他の療法で解決しなかった重症の神経痛は高率で改善します。改善率94.5%。

こだわり2

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のこだわりポイント

腰痛・神経痛ならお問合せください

無脊椎手術による本格派腰痛・神経痛の施術

さらに以前に比べ新技術導入により難治性の腰痛も回復可能となりました。

こだわり3

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のこだわりポイント

世界最高水準の中国・日本式の鍼灸術

日本と中国、韓国で会得した高度技術

あっと驚くことをお教えします。来院して損はないです。当院はリラクゼーションの施術所ではありません。

こだわり4

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のこだわりポイント

東洋医学視診法

全身をみて施術

脊椎のゆがみは全身への不調をまねきます。

こだわり5

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のこだわりポイント

土日も営業

土日も営業

通院しやすいよう設定。

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のスタッフ画像

院長 宋 春麗

前院長 吉村先生に代わりまして就任することになりました。
明治東洋医学院卒業

院長ご挨拶

つらい坐骨神経痛・神経痛・関節痛などをはじめとした慢性病、婦人科・内科など不妊や不眠、自律神経症状でお悩みなら当院へご相談ください。

西洋療法で治りきらなかった症状を早期解決を目指しましょう。

施術に対し不安をお持ちの方もおられると思いますが、痛みの少ない施術、使い捨ての鍼を用いることで対応しています。

最初は半信半疑だった患者も、その効果に驚かれることも少なくありません。

池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院のスタッフ画像

吉村 純一

院長補佐
明治東洋医学院
明治鍼灸大学修士課程修了


店舗詳細情報

店舗名・施設名 池袋北口鍼灸スポーツマッサージ治療院
住所

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-29-14 オリエント池袋ビル

アクセス JR池袋駅
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 木曜日 日曜日
ご予約に関して 本自動予約システムもしくは電話予約にて
初診料 当サイトみたで免除特典あり
ベッド数
スタッフ数
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症
対応可能なお悩み

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる