Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜の口コミ

3.94
口コミ 31 件
  • ピックアップ

    macaroni  さん (女性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    4


    2022.10.24  

    流産の後、次の胚移植までの期間どうするかを考えた時、浮かんだのが鍼灸治療でした。 妊娠してすぐ、つわりがきつくなり、鍼灸院を探し始めた矢先の流産でした。もともと生理前後になると頭痛や肩まわりの痛みが強く出て、毎月薬に頼ったり寝込んでいたので、体質改善もしたいと思っていました。 条件は女性の鍼灸師さんで、自宅から近く、体質改善と不妊治療と妊娠後のケアもできる事でした。雰囲気も明るい感じだったのでこちらを選びました。治療はよもぎ蒸しと鍼灸をセットで進める事になりました。鍼灸をする事で採卵の結果が良くなった方の話を耳にし、もっと早く始めておけばと思いましたが、次の胚移植に集中し間隔をあけずに通いました。首肩こりやそこからくる目の痛みや頭痛で、顔の緊張も強かったですが、それには顔の美容鍼が効果的だったように思います。頭痛などが落ち着いてきて、薬も飲まないようになってきた次の胚移植で嬉しい事に妊娠できました。雰囲気はゆったりとした治療院です。結果をすぐに求めるせっかちな私は焦る事もありましたが、きちんと向き合ってくださり、通い続ける事ができました。 (40代です。)

    • 店舗コメント

      2022.11.04

      makaroni a.様

      口コミを入れて頂き誠にありがとうございました。
      ご妊娠おめでとうございます♪

      お越しになったばかりの時はお仕事などもされており体調はとても波があるようでした。はじめは、首肩周りの緊張もとても強かったですが、おそらく繰り返しの辛い出来事もあり身体は勿論ですが精神的にも辛かったとも関係していたと思います。
      しっかり体質を変えたいと頑張ってお越し頂き途中から頭痛も出てこなくなったりと明らかな体調の変化も肌で実感して頂けてよかったです。
      ママベイルの美容鍼灸にもご興味を持って頂いきありがとうございました。
      美容鍼灸では、肌質は勿論、目の周りの症状を落ち着かせる事が出来たとのことで喜んでいただけて本当にありがとうございます。

      しっかりと自分のお身体に向き合ってケアを頑張れてた甲斐もあってご妊娠に至れたのだと思いますよ。
      つわりも大変そうでしたが、つわりを無くすことは難しいですが、鍼灸治療での症状軽減などを繰り返しながらでしたが無事ピークも超えられてよかったですね‼︎
      新しい命を自分の身体の中で感じられる限られるとても貴重な期間。妊娠中は、マイナートラブルが起きやすいありますが、幸せを感じながら少しでも快適に過ごして頂けるようこれからも全力でサポートさせて頂きます。

  • yama to  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.21  

    流産後なかなか授からなかった時に『鍼灸は不妊治療に効果がある』と知り、口コミやホームページを見て信頼できそうと思いママベイルさんで治療を受けてみようと思いました。鍼灸治療は初めてでしたが、女性の鍼灸師さんで、食生活や些細なことにもとことん親身になって話を聞いて頂き安心して治療を受けることができました。通い始めてからあっという間に授かることができ、無事出産するまで本当にお世話になりました。いろんな治療のメニューがあるのでまた利用させてもらいたいです。

    • 店舗コメント

      2024.01.10

      ゲスト様

      口コミを頂き有難うございます。

      ご出産おめでとうございます♪
      ゲストさんへはタイミングでのサポートをさせて頂きましたね。
      流産後なかなか授からなかったからかもしれませんが、少し気持ちも消極的な印象がありましたが、お越し頂いてとても笑顔も増えた印象でした。
      仕事と妊活との両立の中で自分が今出来る事をしっかり実行していくを続けていただけたことで妊娠に至れたのではないでしょうか。

      まだお仕事の復帰や次のお子様のいずれは考えておられるようでしたので、しっかり産後ケアをしていただく事が次に繋がってくるかと思いますので、是非お越し頂けたらと思います。

  • いちご  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.08  

    不妊治療から出産まで大変お世話になりました! 流産したあと、私になにかできることは無いかと考えた結果、こちらの鍼灸院でお世話になりました。 ここのサロンでは鍼灸はもちろんのこと、食生活の改善などのお話もたくさんしていただきました。 その甲斐あって3度目の移植で妊娠できました。 途中つわりがひどくなり鍼灸院に通うのをお休みしていましたが、妊娠後期で産院から逆子を指摘され、また藁にもすがる思いでこちらにお世話になりました。 逆子の治療についても日常生活で気をつけることなども説明していただき、次の健診では逆子が治っていました。 無事出産まで辿りつけたのも、この鍼灸院でのサポートがあったからだと思っています。 鍼灸院選びで迷っている方、是非こちらの鍼灸院をおすすめします。

    • 店舗コメント

      2024.01.09

      いちご様

      口コミを頂き有難うございます。

      ご出産おめでとうございます!!
      ゲストさんは、妊活当初に比べて食生活を中心に改善して頂けたことが体質をしっかりと変えるきっかけとなったと思います。
      食事に関しましては、あくまでアドバイスはさせて頂きましたがしっかり変えていこうといちごさんご自身の気持ちの変化も起きたことが一番妊娠に繋がってくれたポイントではないかと思います。
      食事を変えていただき鍼灸とよもぎ蒸しをするようになって卵の質やホルモン値や内膜の厚みなど大切な部分が見てもわかるまでに変化してからの妊娠でしたね!!
      妊娠してからもしっかりお仕事をしながらであっという間に日が経ったとのことでしたね。きっと妊娠してからストレスも本当に少なくなった事も大きかったんでしょうね。

      また、その後逆子もありましたがすぐに来ていただけたことや妊活中頑張っていただいたこともあってすぐに戻ってくれましたね♪

      次のお子様も望まれていたと思いますので、是非産後のケアにもお越し頂ければと思います。

特徴

【マタニティ鍼灸・逆子・妊活・美容・調整鍼】産婦人科病院提携鍼灸サロン

 

 

15年の妊活や美容、整形分野の臨床から

女性の不調、妊活、妊娠中のケア、逆子

産後のトラブルに特化した鍼灸サロンです。

 

 

 

※産婦人科病院と連携しており、

お一人ずつに向き合いケアにあたります

赤ちゃんがほしい公式サイト

産後の不調として美容面まで丁寧にケアさせて頂いております。

産後赤ちゃんを連れてのケアも可能。

 

✴️年齢関係なく妊娠していない方もお気軽にお越し頂けます。

(生理不順や更年期、自律神経の乱れ等による体調不良)

 

 

妊娠したい❤️妊娠中ママ ベイルを選んで頂ける7つのポイント

 

病院と提携しており安心して施術を受けて頂けます。

②不妊になっている卵質の改善 や 着床しやすくする 等妊娠に繋がるための鍼灸をベースによもぎ蒸しなど症状にあった施術を行います。

妊娠しやすい身体づくりのセルフケアなどもお伝えします。

④不妊治療では、月経周期療法逆子の回転率97.7%をほこる畑瀬式の逆子治療をおこないます。

⑤遠赤外線マットと鍼灸治療により身体があたたまって心地よく眠くなる施術

⑥着床して終わりではなく、妊娠中や産後の繊細なトラブルケアまでしっかりとケア

⑦全ての治療は、上野が責任を持って丁寧にさせて頂きます

 

不安や心配、質問などございましたら遠慮なくお話しいただければと思います。

 

LINE公式アカウントお友達募集

ja.png


 IDで登録 @319mrwjq

ご相談・ご予約はこちら↑

 

インスタグラムの活用法 其の七 「投稿時間はいつがベスト?」 | 有限会社イーコンセント

 

Mama Veil(ママ ベイル)公式HP ブログ

 

最新情報はブログでご確認下さい

https://mama-veil.com/topics/

 

 

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

不妊・妊活

妊娠力は誰にでも備わっています。

鍼灸でその力を引き上げる

お手伝いをさせて頂きます

 

 不妊治療(二人目不妊を含む)・病院での治療をされている方には治療や検査結果、現在の状態をカルテと照らし合わせ身体の状態を確認して鍼灸治療を並行してまいります。

 月経周期療法は、月経期~黄体期の女性のホルモン周期に基づいた治療法です。

この段階以前に問題があれば病気等の治療を混ぜていきながらの治療です。

 

不妊の原因や症状反応は人それぞれ違い

不妊治療と言ってもでも鍼灸施術はその方に合わせた治療の方法を取っていきます☺️

 

お越しの際はお持ちでしたら基礎体温表検査結果をお持ち下さい。

 

======

【選べる黄土のよもぎ蒸し】

 

 【乳酸菌よもぎ蒸し】

妊娠しやすい身体づくりの一つとして、子宮の善玉菌を増やすと言う事が大切になってくると言われています。

そこで出来たのが乳酸菌よもぎ蒸しです。よもぎ蒸しの温熱の作用に加えてよもぎ蒸しに入った乳酸菌が善玉菌を増やしたり、良い環境を作るサポートとなってくれます。

【韓国産よもぎブレンド】

よもぎ蒸しの効果

婦人科系の悩みを改善善    

妊活・不妊での妊娠率UP!!      

③産後の回復

④癒し                 

⑤ダイエット

⑥美容

⑦デトックス

⑧肌質改善

⑨痔の改善

 

普通に身体を温める事との違いとしてブレンドされたよもぎを煮出して発生した蒸気を膣から直接吸収する事は他の体表からの吸収率より42倍と圧倒的に上がる為しっかりと身体へ反応として出てきてくれます。

また、細胞を活性化し、血液の循環を良くなることで、新陳代謝促進・疲労回復・皮膚美容などにつながると言われています。

 

妊娠中は国産よもぎのみやササ蒸しなどで行って頂き、産前は出産をスムーズに行うための準備として行って頂けます。

===========

妊娠中・母胎灸

必ず胎児心拍確認・母子手帳を頂いていて下さい

施術前にDrの許可を頂いてからの治療となります。

妊娠中のケア

つわり治療…胎児心拍確認後母子手帳を頂いてから

安産灸・オイル…妊娠16週以降胎動を感じてから

逆子治療…28週以降(出来るだけ早めにお問い合わせ下さい)

 

 

逆子

 28週以降に赤ちゃんの頭が下に向いていないことを言いますが、28週から34週までの回転率が特に高くなります。28週以降出来るだけ早めの逆子治療を始める事をおすすめします。

週数が進み赤ちゃんが大きくなり過ぎたり、羊水が少なくて回るスペースがないと赤ちゃんが回ることが出来なくなってしまいます。

35週を過ぎても回る方も多くいらっしゃいます。まずはご相談下さい。 

 

※畑瀬式逆子治療をさせて頂いております。

また、自宅でのセルフケアもお伝えしていきます。

 

つわりやむくみ、腰痛、逆子等のトラブルに対して状態に合わせて鍼や母胎灸(安産のためのお灸)をします。

お母さんのお腹の張りも少ないとしっかり栄養が赤ちゃんに届くのでの

胎児とお母さんのメリット

赤ちゃん…低体重児で産まれてくるリスクを           

     下げる。夜泣きが少ない子が多い。

     

お母さん…妊娠中の冷えなども少なくなり

     逆子のリスクを下げる。

     妊娠中のトラブルが少ない

     産後の肥立が良好

 

 

============

健美鍼(オーダーメイド全身治療)】

東洋医学をベースに生理痛や更年期、頭痛、腰痛、肩凝り、自律神経の乱れ等全ての女性のライフサポートもさせて頂きます。

 

  

===============
美容鍼灸 ~周りと差が出る再生美容鍼

 

最近シミが増えたシワが増えたたるみが増えた

子育てに精一杯で気づくと肌もボロボロ・・・

シミとシワは化粧で隠すので化粧も厚くなってきた…

 

なんてことはありませんか?

まだ間に合う美容ケアがあるんです‼️厚塗り化粧…薄くしていきませんか?

 

そもそも普段のケアに問題があるんです。

Mama Veilはしっかりとベースを整えてきめ細かいハリのある肌に戻して行く抗体・再生美容を基礎とした美容鍼灸をしていきます。

 

↑お写真は肌質改善美容コースを一度受けて頂いた方の変化になります。

クレンジングから美容導入までしている為ケア後の肌質の変化がその場で確認いただけます。

※変化には個人差があります。

 

お顔だけでの鍼治療に比べて全身治療をする事でお身体のバランスから整えて美容鍼灸の効果をしっかり発揮キープ力も上がります。

はじめのうちは身体の変化に対して身体が元の状態に戻ろうとする力も働くため身体への変化を身体へ記憶させるためはじめの集中してのケアをオススメ致します‼️

また、お客様にも美容について知っていただき、自宅でも可能なセルフケアをお伝えして、より早い肌の変化に繋げていただき大変お喜び頂いております。

 

※メディアでも注目のダチョウ抗体による抗体美容(ハゲ抗体含む)を取り入れております。

 こちらも雑誌や芸能人愛用率のとても高いセルキャア4TPlusも使用。

 (セルキャア4TPlus取扱店です。)

 

お顔と全身ケア

コースによりますが、刺す鍼刺さない鍼セルキュア4TPlusを使用します。

クレンジングで毛穴などに入り込んだ余分な皮脂や花粉などを取った後

Wの鍼で筋肉を引き締め美容液が入りやすい状態にした上で、

良質なヒト免疫幹細胞美容液を導入、肌再生を活性化させるケアをしてまいります。

見て感動・触って感動実感を努めております。

 

頭皮集中ケア(全身ケア込み)

美容鍼の中でも頭皮集中ケアもございます。

最近髪が薄くなってきたなど頭皮にお悩みの方に抗体美容で薄くなる原因

となるホルモン調整ケアです。

頭皮集中ケアは原因も人それぞれですが、頭だけでなく身体の調整も行います。

頭皮がかたいと美容に関するフェイスラインのたるみやシワの原因にもなります。

【鍼がどうしても怖いという場合は刺さない鍼だけのケアも可能です】

 

 

 

ケア+ホームケア1ヶ月後のお写真になります。

個人差はございますが、1ヶ月〜3ヶ月での変化を実感される方が多くいらっしゃいます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のこだわりポイント

医学会会員で多くの知識・経験・女性のメカニズムからの施術

妊活・不妊治療の方の為のやさしい鍼施術

妊活や不妊治療を希望される方へ
数多くの鍼灸の経験と定期的なセミナーでしっかりとした知識を持っての鍼灸施術です。
不妊の原因となっている治療と女性の月経周期に合わせた施術で妊娠への近道を全力でサポートしていきます。

こだわり2

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のこだわりポイント

【逆子治療】限られた期間の適切な治療でサポート

28週以降からはじめる自然・無痛・和痛分娩のためのケア

胎児はお母さんのおなかの中で居心地の良い位置に定着していきますが、28週以降逆子状態が続く方へは早めの治療が経膣分娩へ近道♪
エコーで赤ちゃんの体勢などを確認して適切な治療へ。
ママの妊娠中の生活の見直しも一緒にして行きましょう!

こだわり3

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のこだわりポイント

つらいマイナートラブルを軽減

お灸で赤ちゃんの発育やお母さんの痛み軽減✨

母胎灸(安産のための灸)
妊娠中の鍼灸治療は、妊娠中のつわり・足つり腰痛などのトラブルへやさしい鍼灸で妊娠中や・産後を快適に過ごす為のサポート❗️
『母胎灸』は、お母さんの為だけでなく生まれてくる赤ちゃんへお母さんからのプレゼントです🎁

こだわり4

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のこだわりポイント

妊娠中でもうつぶせが可能に

妊婦のためのうつぶせマクラをご用意

産婦人科医監修のもと出来上がった安心設計のうつぶせマクラをご用意しております。
臨月でも腹部を圧迫することなくうつ伏せになっていただきマタニティケアを受けていただけます。

こだわり5

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のこだわりポイント

差がつく美容法 『見て感動』『触って感動』

子供も喜ぶ綺麗なお母さんでいるための美容鍼🎶

『産後ケアでも大活躍』肌荒れの方必見。
芸能人やメイクさんで愛用者がとても多い『セルキュア4TPlus』と ‘’刺さない鍼と刺す鍼のW鍼‘’ を組み合わせた美容鍼。
透明度が増すなど、自身のつく極上鍼で笑顔を引き出すケアを行います‼️

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜の施術メニュー

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のお得なクーポン

⭐️身体とお顔のメンテナンス(初回の方限定)⭐️

【クーポンサイト見たよ!とお伝えください】
心も身体も美しく✨✨
肌質改善美容エグゼクティブコース  ¥24,000→¥12,000
※初回割引20%off対象外

【利用条件】しんきゅうコンパス予約サイトから限定
【提示条件】他の割引と併用できませんのでご注意ください
【有効期限】2024年12月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜のスタッフ画像

上野 美由紀

出身校 鈴鹿医療科学大学鍼灸学部
出身 東京都 
趣味 旅行、長距離ドライブ
部活他 高校ーテニス部、筝曲部
    大学ーラグビーマネージャー(鍼灸の勉強に
    なると思って入ることに)
    社会人ー東京で勤務しながら週末
        神奈川県社会人ラグビーチーム マネージャー
 
自身が妊娠出産を経験し、妊活・マタニティ・産後のケアを出来る場所を作りたいと思いサロンを開きたいと開業の数年前から強く思うようになります。
妊娠はすぐには出来ず鍼灸や食事、睡眠等体質改善からはじめ生理が来るたびに気持ちが沈み仕事で気持ちを紛らわしながらの妊活生活を送っていました。
年はあいてしまいましたが、二人の子供を妊娠出産。妊娠中は二人とも逆子に。
一人目28週から35週まで2回逆子になり、二人目は38週まで骨盤位に戻るものの逆子を繰り返していました。
ぎりぎりまで帝王切開になる不安を感じながらの妊婦生活でした。
それを踏まえ逆子先生ともいわれる逆子治療の回転率97.7%の『鍼灸師の畑瀬先生』より技術と知識を教わり今までの逆子治療の精度が上がり逆子の戻り止めも行い逆子に戻りにくくするためのケアを施せるようになりました。常にブラッシュアップは心がけております。

美容に関しては、産後肌荒れ・抜け毛がなかなかもとに戻らず悩んでいたところで、良質なヒト免疫幹細胞、ダチョウ抗体の魅力にはまる。今まで鍼灸だけでは出来なかったケアまで可能になることに着目♪

【保有資格】
鍼灸師
登録販売者
JAWH認定レディース予防医学指導士
JAWH認定マタニティケア鍼灸師
IHTA認定チャイルドボディセラピスト1級
認定マタニティアロマセラピスト
日本生殖医学会会員
日本不妊カウンセリング学会会員


はじめましてMama Veil(ママベイル)代表の上野美由紀です。
サロンは福岡市の香椎のマンションにあります
『妊活・不妊・マタニティケア(逆子)専門鍼灸サロン』です。自律神経の調整・美容鍼もお任せください♪ 
完全予約制 鍼灸サロンになります。
お友達の家に遊びに来るような感覚でお越し頂けたらと思います。

【産前産後ケア】
韓国では昔から産後は必ずよもぎ蒸しをして産後の肥立ちに良いとされています。当サロンでも妊活(特に排卵前)や産後『黄土のよもぎ蒸し』を薦めています。
また、自身で妊娠出産の間のつわりのつらさ逆子の間の精神的な不安、妊娠による腰の痛み、妊娠後期の足のつり等経験しましたが、痛みやつりに対しての鍼の即効性も実感しています!!
【オーダーメイドな治療】
東洋医学の考えを基に治療方針を決めて女性の不調改善、個人の体質に合わせた妊娠しやすい身体づくり、マタニティのつわりや足のつり、逆子などのマイナートラブル、産後のケア、美容鍼灸まで行ってまいります。

【女性の不調】
生理痛み・更年期・頭痛・月経前症候群(PMS)などに対して鍼灸以外にもアロマ・よもぎ蒸し等を用いて少しでも症状が軽減・改善して快適に過ごすためのサポートをさせていただきます。

【妊活】
タイミング・人工授精・体外受精・顕微授精などの日程や、基礎体温・検査でのホルモン値などからそれぞれの時期に合わせた鍼灸治療を行っていきます。
また、子宮内膜を厚くするために排卵前はよもぎ蒸しもオススメさせて頂く事が多いです。
鍼灸はもちろんですが、コースによっては、アロマトリートメントも行っていきます。

=========================
 
一人でも多くの女性を笑顔にしたい!!
母になりたいという一人でも多くの女性を鍼灸でサポートしていきたい!!と思っております。

Mama Veilはお一人お一人に寄り添い生活の質(QOL)を上げるためのサポートをしてまいります。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 Mama Veil〜女性のための鍼灸サロン〜
住所

〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2丁目8-18 エムビルデベロップコア3 1005号

アクセス 西鉄香椎駅より徒歩5分
JR鹿児島本線・JR香椎線より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 木曜日 日曜日
祝祭日
ご予約に関して LINE HP からもご予約いただけます。
URL https://mama-veil.com/
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/319mrwjq
初診料 1500円
ベッド数 1台(同時施術のみ2台使用可)
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / お悩み相談可 / 足湯(フットバス)あり