鍼灸・整体まりんの口コミ

3.64
口コミ 29 件
  • ゲスト  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.22  

    美容師をしているんですが、40代に入り日頃の疲れがたまりやすく身体中がガチガチになっていたんですが、まりんさんでストレッチを定期的にしてもらう事で、解消されました。 その日の寝付きや朝起きた時の疲労感は、改善するし、趣味でしているバレーボールの後にしてもらう事で身体がほぐれて日々の生活が良い感じです。 月2回くらいを目安に通いたいと思ってます

  • ビタミン  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.10.08  

    いろんな鍼灸院や整体院に通ってきた私ですが、今までで一番ベストな鍼灸院、先生に出会えました。 こちらの鍼灸院は、施術用の着替えを用意してくださるので、とても助かります。 大石先生は、施術の腕はもちろん、人柄がとても良く、通うのが楽しみです。

  • 真城さん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.09.24  

    腰痛がひどく、通常のマッサージではどうにもならなくてお伺いしました。鍼はいい。かなり痛いのは改善しました。どうしてこうなってるのか、という説明も的確で、納得。家でできるストレッチや立ち方も教えてもらい、わかりやすくて良かったです。しばらく通わせていただきます

特徴

肩こり、頭痛、姿勢の事でお悩みの方、ぜひ一度当院へ!

 

10/1~火曜、金曜が20時まで

予約受付中!!

 

肩こり/首こりの専門家

肩こりを放っておくと危険ってご存知ですか?

 

実はひどい肩こりを放っておくと認知症うつ病全身の不調など様々な病気の原因になる危険性があると言われています。

 

どこに行っても改善しなかった肩こりに悩む方々が当院の施術を受けて改善しておられます。

 

 

40代男性

『左肩が生き返りました!』

30代女性

『こちらに通わせて頂いて肩を治してもらったら、頭痛や歯の痛みもなくなりスッキリしました。』

 

40代女性

『肩こり、頭痛でずっと悩んでいた時に、チラシをみて来院させてもらいました。症状にあわせて、細かく説明しながら施術してもらえて、とても安心して受ける事ができました。』

 

60代男性

「首が回るようになりました」

40代男性

「左肩が痛くて伺いましたが首も腰も悪かったようです。全身がかるくなりました。」

 

50代女性

姿勢が悪くなってきたのが気になっていました。肩凝り、首すじの痛みなどもあり、友人に紹介してもらい、施術を受けました。施術後、気になっていた姿勢は少し改善され、家族からも良くなったとすぐに言われました。」

 

このように当院の肩こり施術を受けて症状が改善した方々から嬉しいお言葉をたくさんいただいております

 

 

 

なぜ当院の肩こり施術は効果が高いのか?

 

肩こりの施術は肩だけを診ていても改善しません。「えっ?肩が悪いんじゃないの」と思ったあなた!

肩こりを改善するには全身を整える必要があります。

 

肩こりの原因には

①猫背など姿勢による肩こり

②スマホ首やストレートネックなど首の不調による肩こり

③骨盤などの体の歪みによる肩こり

④内臓の不調による肩こり

⑤ストレスなど体の不調による肩こり

⑥頭痛を伴う肩こり

 

などなど肩こりが起こる原因はたくさんあります。

当院では鍼灸と整体を1つの店舗で行うこと

により様々な原因の肩こりにに対処出来ます!

 

当院では

【鍼灸施術】

・内臓の不調の改善

・自律神経の不調の改善

・ストレスによる体の不調の改善 など

 

【整体施術】

・猫背など姿勢の改善

・ストレートネックやスマホ首の改善

・顎関節症の改善

・骨盤など体の歪みの改善 など

 

ひとえに肩こりと言ってもこれだけの原因があります。当院ではこれら様々な原因の肩こりに対して専門的な知識と技術で施術を行えますのでたくさんの方に効果を実感していただけております

 

東洋医学を基礎とし、身体の痛みだけではなく、ストレスや自律神経が原因で病気ではないれど感じる不調やなかなか良くならない症状にも効果のある鍼灸治療

 

西洋医学を基礎とし、デスクワークや日常生活でのクセなどで崩した姿勢や原因が分からない体の歪みなど、自分では治しづらい骨格調整が出来る整体治療

 

 

これらができるのは鍼灸整体まりんだけです!

 

 

無料カウンセリング実施中

 

lineはこちら

 

tel

 


まりん式整体はボキボキと骨を鳴らす施術ではなく、カラダに必要な刺激量で行う施術です。どこに原因があって姿勢が崩れているのかを見極め、原因となる筋肉へアプローチする事で正しい姿勢へと促します。

 


◆令和3年1月に開院したばかりの綺麗な治療院です。半個室となっているので周りの視線を気にする事なく施術を受けて頂けます。

 


◆店の前に車2台分の駐車スペースがございますので、ドア to ドアでお越し頂けます。

 


◆待合は広々としており、ご予約優先制の為ゆっくりとおくつろぎ頂けます。

 


◆キャリア10年以上の国家資格者がその知識と技術をもって丁寧に施術、接客させて頂きます。

 

 

当院では感染症対策も万全を期しております。

 

 

◆上記以外にも光触媒kaltechによる空気の除菌

 高濃度オゾン水によるベッドや備品の除菌等を徹底しております。

 

◆当店公式インスタグラムアカウント

◆当店公式アメブロ

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸・整体まりんのこだわりポイント

個室でゆったりとリラックス

誰にも気を使わず、しっかり労ってください

当院では個室で施術させていただいておりますので、施術中はあなただけの空間です。日常生活を忘れ、心身ともにリラックスしていただけます。

こだわり2

鍼灸・整体まりんのこだわりポイント

肩こりの専門家

肩こり、首こりは当院にお任せください!

臨床経験10年以上の施術者が担当します。
鍼灸と整体が行えるからこそ、様々な原因の肩こりに対応できるので辛い肩こりは当院にご相談ください。

こだわり3

鍼灸・整体まりんのこだわりポイント

美容だけでなくカラダもしっかりケア出来るからこその効果!

鍼灸、整体メニューがあるからこそ!

当店では美容鍼灸だけでなく、整体メニューやお身体ケアの鍼灸などのメニューを選んでいただけますのでお顔の悩みだけでなく、カラダまでしっかりケアし全身を整える事でスッキリ感が違います!

こだわり4

刺さない鍼の種類が豊富!

カッサやローラー鍼など5種類ご用意しております

当店では刺さない鍼テイシンの種類を豊富にご用意しており、その日のお顔の悩みに合わせて選んで使わせていただきます。
その為、鍼をお顔やお身体に刺すのに抵抗があるけど、美容メニューを受けてみたいと言ったお悩みにも対応させていただくことができます。

こだわり5

鍼灸・整体まりんのこだわりポイント

駐車場完備!

店舗前に駐車スペースを二台分ご用意しております。

当院店舗前が専用駐車場になっており、天気なども気にせずドアTOドアでお越しいただけます。

鍼灸・整体まりんの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸・整体まりんのスタッフ画像

近藤 裕樹

はじめまして。
鍼灸・整体まりんの近藤です。

自己紹介をさせていただきます。
この職業を選んだきっかけは、
中学生時代の時の怪我でした。

部活動でサッカーをしており、毎日厳しい練習をしていた中、大事な試合も間近の練習中に相手と接触し膝を痛めてしまいました。

サッカーはおろか歩くことも立つこともできませんでした。

そこで監督の紹介で治療院を教えてもらい
期待半分、不安半分で半信半疑の中、治療を受けました。正直、すぐ治るとは思っていませんでした。

そこで出会ったのが『鍼灸治療』でした。

鍼やお灸をしてもらってすぐにすんなり立ち上がって歩いている自分がいました。

自分の中で衝撃が走りました。
『鍼灸ってすげーーーー!!!!』

感動でした。
『こんな先生になりたい!』
『こんな仕事がしたい!』

それがこの職業を目指したきっかけです。
それから専門学校に通い、色んな方々の力をお借りし、鍼灸師となりました。

今でもその時の気持ちは忘れずに持っています。
自分が治療に携わらせていただく方々には
『病気や怪我で何かを諦めて欲しくない。』
『体の不調で悩んで欲しくない。』

みなさまの健康を作っていく為に今も学び続け、

成長し続け、日々精進しております。

鍼灸・整体まりんのスタッフ画像

大石 薫

はじめまして。
鍼灸・整体まりんの大石です。

私は高校生の時バレーボールの試合中に怪我をして左足が感覚なく動かなくなり、生活が一変しました。歩くことも思うようにできず、立っていることも辛い。そんな時に部活の先輩から鍼灸をすすめられました。

全く頭になかった治療法、疑いながらも受けてみることにしました。すると足の感覚がわかるようになって動かせるようになって、鍼灸の凄さを体感しました!そのおかげで今の私があります!

身体のことで苦しんでる方・諦めてしまっている方に、ぜひ鍼灸を治療の選択肢にいれていただきたいと思っております。

そのために日々技術向上・施術に来られた時にご自宅でも取り組んでいただけるプランをご提供できるよう、精進してまいります!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸・整体まりん
住所

〒603-8233 京都府京都市北区紫野西野町49

アクセス 地下鉄北大路駅より徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 土 09:30 - 18:30(最終受付 18:30)
火 金 12:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 水曜日 日曜日
URL https://marin-ss.com/
ベッド数 3台
スタッフ数 2人(男性1名、女性1名)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / しわ・ほうれい線 / 乾燥肌・肌荒れ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / カップルでいける / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる