伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺の口コミ

3.56
口コミ 3 件
  • ミホ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.02.11  

    不妊で悩んでいるときに友人の紹介で月晶院さんにお世話になりました。 とっても私は人工授精に何度も失敗し、半ば諦めている状態での通院でした。 病院での先生の言葉や不妊治療での疲れを先生に話したら、とても暖かく受け止めてもらえたました。 そして、無理なくやれそうなことを期間を決めてやってみましょうと提案され、とても前向きに取り組めました。 私は週に1~2回の通院で3か月目に自然妊娠をすることができました。 本当にありがとうございます。 そして、正直な話妊娠できなくても先生に診てもらったら前向きに諦めることが思います。 これからもよろしくお願いします。

  • かずこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.02.08  

    更年期障害で悩んでいたところ、ホームページを見て連絡しました。 問診の時に私の悩みをすべて聞いてくれてとても安心しました。 ほてり症状は5回ぐらい、ホットフラッシュは8回ぐらいでよくなりました。 鍼をするまえは寝るのに2時間かかっていましたが、当日はすぐ寝れて驚きました。 この症状もだんだん良くなり、今はもうありません。 先生の人柄はとってもいい人で、何を話しても先生の意見を聞けてとても楽しいです。 不安な気持ちは否定せずに受け止めてくくれるので、とても安心できる先生です。

  • みぃ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.02.05  

    食事をすると胃の張りや気持ち悪くなり、食事の量が減り痩せてしまう機能性ディプペシアという病気になり困っていたところ月晶院さんにお世話になりました。 問診は長かったですが、その中で胃の症状がでる原因がわかったような気がしました。 先生はいろいろ聞いてもちゃんと答えてくれて不安な気持ちも薄れていきました。 毎回1本の鍼しかしませんでしがた、なんとなくいい感じがし3か月たつ頃には食事量がほぼ回復しました。まだ油物を連日たべると症状がでますが、これからもよくなりそうで楽しみです。 同じようなことで悩んでいる方は一度相談してみたらいいと思います。

特徴

丁寧な問診・体表観察で病の本質を見つけます!

 

JR吉祥寺駅から徒歩10分の鍼灸専門治療院。

筋肉に刺す、ホルモンが高まる…といった西洋医学に立脚した鍼灸治療ではありません。
2000年以上続く鍼灸本来の特徴・ポテンシャルを活かす『東洋医学』の立場での鍼灸治療です。
なので、薬を飲んでも良くならない、他の治療をしても良くならない、妊婦で薬を飲めない。
そのような悩みを持った方を多く診させていただいております。
また、『東洋医学』という聞きなれず、難しそうなものを、わかりやすくご説明します。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺のこだわりポイント

丁寧な問診により”病の本質”を見つけだす

問診を重視し体質や症状の特徴をみつける

初診時に1時間程度の問診を行い、病の本質や
体質を理解した上で治療をします。

こだわり2

伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺のこだわりポイント

少数鍼での治療

最小の刺激で最大の効果

使用する鍼は95%は1本。多くても3本まで。
本当に悪いところだけを治療し、最大の効果をだします。

こだわり3

伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺のこだわりポイント

東洋医学的に病を説明

チャート図で原因と治療方針を説明

東洋医学的に病の原因が何か、それを改善するためにどのような治療をしていくかをチャート図を使って詳細に説明します。
また、それをもとに生活の中で気をつけることや食べ物で気を付けることを提案します。

こだわり4

伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺のこだわりポイント

勉強会に所属し、知識・技術の向上を継続!

飽きなき探求心で腕を磨いています。

勉強会に所属し鍼灸師の先生に講義をしたり、私自身も講義を受け、知識・技術の向上に努めています!

伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺の施術メニュー

当店からのご挨拶

伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺のスタッフ画像

佐藤達也

当院では、あなたを困らせている『病の根本』を見つけだし、人間が持つ自然治癒能力を最大限に発揮できる身体にすることを目的としています。
病院で診断された病名は参考にしますが、
あくまでも東洋医学的の考えに基づき診断をしていきます。

体質や病の本質を考えずに
「凝っているところに鍼を刺す」、
「痛みがあるところに鍼を刺す」、
「冷えてるからお灸する」といったことは行いません。

東洋医学、伝統鍼灸の可能性に私自身が日々驚いています。

どんな原因があるのか。
どんな症状がでているのか。
この2つも大切ですが、どんな状態の人が病気になったのか。
この要素が非常に大切になります。
ここを明らかにして治療をする。
これが本当の鍼灸治療だと、私は考えます。

ぜひ当院で、数千年の歴史を持つ東洋医学の底力を体験して頂きたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 伝統鍼灸 月晶院 吉祥寺
住所

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-18 ドッポ武蔵野102

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 14:00(最終受付 14:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 胃のもたれ / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / リウマチ / つわり
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

つわり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症