ななこ訪問マッサージ・鍼灸院の口コミ

3.83
口コミ 9 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.08.16  

    鍼は初めてでしたが、とても丁寧に施術していただき不安もなく、本当に気持ち良かったです。

  • ガンジー  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    4


    2023.06.03  

    初めて行きました。 凄く気持ち良くて 肩が痛く行ったのですが、 施術で、視力が回復した位になりました。😃

  • ゆきほ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.04.18  

    初めて行きました。 すごい気持ちよかったです^ ^ 足も肩もスッキリしました(*^^*) また行きたいです!

特徴

《 2024年1月29日に移転リニューアルオープンしました! 》

 

ふっと立ち寄れる

気軽で親しみやすい

そんな雰囲気の鍼灸院を創っております。

 

ななこ鍼灸院は、10代~90歳の方まで 幅広い方にご来院いただいております。

また、鍼灸を受けたことがない…初めてです、という方にも

多くご利用いただいております☺


 

鍼灸は、東洋医学や漢方医学の一分野として中国に起源をもつ、日本の伝統的医療。

筋肉のこりや痛み、神経痛や痺れなどの改善に鍼灸治療を用いられることが多いですが、鍼灸は自律神経の乱れによる不調や辛い症状にもとても効果的です。

 

気圧の変化で頭痛がする

眠れない

疲れやだるさが抜けない

めまいや耳鳴りがする

手足が冷える

イライラする、不安感が強い…

便秘や下痢

身体の冷え            など

 

鍼灸には内臓機能や自律神経のバランスを整え、穏やかな精神状態へ導いてくれる効果があります。日々の溜まった疲れを取り除き、心身ともに深くリラックスすることで施術後は「よく眠れた」「久々に熟睡できて翌朝がスッキリした」などのお声を多くいただいております。

 

自律神経のケアは、心と身体の両面から行うことが大切です。鍼灸治療で自律神経の調整を行い、身体の症状を和らげるだけでなく、日常生活におけるちょっとした工夫やアドバイス、時には患者さまのお話を聞くことで心のケアもサポートさせていただきます。

 

 

もちろん日常的な

首肩こり頭痛

腰痛膝の痛み

寝違えぎっくり腰

妊娠中のマイナートラブル・産後の身体の痛み

育児による身体のコリや疲れ

ご家族の介護疲れ

など…お一人お一人のお身体に寄り添い 施術をさせて頂きます。

 

 

また、頭やお顔まわりに重点的に施術を行う『自律頭整鍼/美容鍼』も行っております。

頭周りにしっかりと施術を行うことで、より自律神経にアプローチをし、深いリラックス効果を得ることができます。

トーンアップやリフトアップ、お顔のたるみやむくみ解消にも効果的ですので、ぜひ一度お試しくださいませ。

肌荒れなどにお悩みの方は、定期的に受けることでお肌の内側から変化し、肌質改善効果もございますよ。

 


『高ぶっている神経をゆるめて身体をリラックスさせる』
『身体の中から力をつけて自然治癒力を高める』
 


当院では、張り詰めてる緊張はゆるめ、力のない部分には力をつける、心地の良い施術を行っています。
 


◆◇ ななこ鍼灸院のコンセプト ◇◆
「誠実」を大切に、患者さまお一人お一人丁寧に診させていただきます。

ななこ鍼灸院が患者さまにとって『ほっ』と一息つける和みの場所になれれば嬉しいです*

鍼灸マッサージを通じて、心と身体を整えるお手伝いをいたします。

当院のこだわり

こだわり1

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

預け先がなくても大丈夫◎

お子様連れでの施術もOK!

予約時に事前にご相談いただければ、小さなお子様連れでの施術も可能です。他の患者さまと被らないようにご予約の調整をさせていただきますので、気兼ねなく治療を受けていただけます☺

こだわり2

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

マッサージや鍼灸との併用がおすすめ!

吸い玉(カッピング)治療

2022年10月~吸い玉(カッピング)もメニューに追加しました!術後は全身の血行が良くなり、疲れやだるさ、身体のコリや冷えの緩和に◎ 内臓機能の向上も見られ、免疫力アップにもつながります。

こだわり3

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

ご夫婦やカップル、お友達と一緒に*

2人同時に施術が受けられる!

当院は夫婦で経営しております。その為、男性スタッフも女性スタッフも常駐しており、ベッドも2台ございますので貸し切り状態で施術がお受けいただけます。
予約時に事前にご相談いただければ、同時施術が可能なお時間をご案内いたします☺

こだわり4

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院のこだわりポイント

安心安全

国家資格保有者が常駐

スタッフ2名とも、鍼・灸・あん摩マッサージ指圧の3つの国家資格を取得しております。加えて男性スタッフは柔道整復師、女性スタッフは鍼灸マッサージの教員資格も保有しておりますので、安心して施術をお受けいただけます。

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院のスタッフ画像

佐竹 真周 -さたけ ましゅう‐ (院長)

高知県四万十町窪川の出身です。
専門学生時代から東京の鍼灸整骨院に7年間勤め、その後は3年間訪問マッサージに在籍しておりました。

数多くの臨床経験を重ね、その中で「マッサージしてもらって楽になった」「ずっと上がらなかった腕が上がるようになった」など、患者さまから温かいお言葉を多くいただいてまいりました。

地元である高知県で新たに、皆さまのお役に立てれば嬉しく思います☺

ななこ鍼灸院に来ていただいた患者さまに喜んでいただき、一人でも多くの方の生活がより豊かになりますよう、誠心誠意、心を込めて施術をさせていただきます。

柔道整復師の資格も保持しておりますので、鍼灸・マッサージはもちろんのこと、必要に応じてテーピングもいたします。
お困りの際はお気軽にご相談ください*

ななこ訪問マッサージ・鍼灸院のスタッフ画像

佐竹 百音 -さたけ もね-

東京都町田市の出身です。
専門学生時代から鍼灸院に勤め、卒業後は鍼灸の教員資格の取得できる教員養成科へ進学し、教員免許も取得しました。その卒後は、鍼灸整骨院へ勤務を経て、現在に至ります。

心身一体という言葉のとおり、身体が楽になると気持ちも楽になるものです。
私自身、肩こりとは長い付き合いで、こりや疲れが溜まると、身体だけでなく気持ちも下向きになってしまうことがあります。そんな時に鍼をしてもらうと、凝り固まっていた身体がほぐれ、同時にモヤモヤやイライラもすーっと流れて気持ちがとっても穏やかになります。
特に頭・お顔まわりの鍼をしてもらうと首もゆるみ、頭がすごくすっきりして気持ちがいいです。皆さまにも是非ご体感いただければと思います❀

患者さまにも、鍼灸やマッサージ治療を通じて『心も体もポカポカ』していただけるよう、患者さまの目線で寄り添った治療をさせていただきます。

また、2児の子を持つ母として、妊娠期~育児中のお母さまのお身体のケアも、鍼灸やマッサージを通じてサポートできたらと思っております。いろいろなお話をお聞かせくださいませ。

些細なことでも気兼ねなくご相談ください*

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ななこ訪問マッサージ・鍼灸院
住所

〒781-5232 高知県香南市野市町西野336-7

アクセス のいち動物公園から車で5分/のいち駅から車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 18:00(最終受付 18:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
09:00 - 14:00(最終受付 14:00)
定休日 日曜日
水曜午後は休診
ご予約に関して お電話やLINE、ネット予約、インスタグラムからも可能です。
URL https://nanakomassage.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/goUhSCj
初診料 1000円
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 背中の張り / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 線維筋痛症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり カップルOK / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり