甲陽園鍼灸わたぐもの口コミ

3.78
口コミ 34 件
  • ピックアップ

    midori  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.06.18  

    以前からお世話になっています。私は長年いろんな鍼灸院に通いましたが、50肩・肩こり・坐骨神経痛・目の疲れ・首のこりなど全身の症状があってなかなか良くなりませんでした。また持病があり「疲れやすい」体質です。  最初にどの鍼灸院とも違ったのは鍼を「肩」や「腕」など症状が出ているところに打たないのに 「肩」が柔らかくなったことに驚きました。丁寧に状態を確認して鍼を打っていかれます。長い間悩んできた50肩も改善してうれしいです。 そして「揉む」とか「マッサージ」ではなく「身体をゆるめる」という方法が新鮮で  肩や食いしばりであごも固くなっていましたが、柔らかくなり身体で実感できました。  先生は若いですが研究熱心で、新しい技術や知識を取り入れ施術に生かし、家でできるセルフケア も教えてくださいます。   院内は茶色を基調とした落ち着くインテリアで癒されました。  体の不調で悩んでいる方に、優しく相談に乗ってくれるのでおすすめしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2021.06.30

      ご来院いただき有難うございます!
      効果を実感していただけているみたいで良かったです^^
      まだまだ未熟ですが、研究を続けてより健康になっていただけるよう頑張ります!
      これからも宜しくお願い致します。

  • ワッフル  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    5


    2024.02.08  

    全て完璧!素晴らしかったです。 肩こりがひどかったので施術をお願いしました。 施術後は身体の軽さに驚きました。 対応も丁寧で心身共に最高です。 本当に感謝しかないです。 ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.02.09

      ワッフル様
      この度は当院へご来院いただき有難うございました!

      かなりお疲れの様子でしたが、
      お身体の変化を実感して頂けたようで大変嬉しく思います。
      また見に余るお言葉ありがとうございます。

      お疲れの際は是非ケアにいらしてください。
      またのご来院を心よりお待ちしております。
      この度は嬉しい口コミを有難うございました。

  • youtu  さん (男性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.07  

    前の診療所からのリピーターです。いつも痛みを溜め込んでからの訪問にも関わらず、丁寧な施術で、全身をすっかりフルメンテナンスしていただき、本当にありがとうございます。 ご指導ご助言も、イメージし易くわかり易く、納得感をいつも感じています。 これからも、よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.05.08

      いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

      丁寧な施術はいつも心掛けておりますので、その様なご感想を頂き大変嬉しく思います。
      なかなか来院できない場合でも、自分でできる立ち方や動き方など工夫をすれば疲労は溜まり辛くなります。
      また状況に合わせてアドバイスさせて頂きます。
      またのご来院お待ちしております。

      この度は嬉しい口コミを有難うございました。

特徴

優しい鍼灸&整体/全身施術/身も心もふわっと緩まる鍼灸院

 

当院は鍼灸とさとう式リンパケアを組み合わせたトータルケアが特徴の鍼灸院です。

 

 

 

 

長野式とは…

身体の機能の根幹である【免疫】【血流】【神経・ホルモン】【筋肉】【気の流れ】この5つの要素を整え、「治る身体」を作っていく施術です。

 

上記の5つの要素はお互いに関連しています。

1.免疫が低下している

2.血液や水分の循環が悪くなっている

3.自律神経やホルモンバランスが崩れている

4.筋肉のこわばり、緊張、コリ、歪みがある

5.気(身体のエネルギー)の滞りや不足

 

どれかに異常をきたすと身体のバランスが崩れ、身体の異常として現れます。

長野式メゾットでは身体全体を検査し、異常を整えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○さとう式リンパケア

さとう式リンパケアとは…

「撫でる、ゆらす、呼吸をする」身体に優しく緩い刺激を与えることで筋肉の中の水分「間質リンパ液」の循環を良くすることで様々な症状を改善させるケアとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓施術の様子はこちらから↓

 

 

 

 

美容鍼×ヒト幹細胞培養美容液

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1.症状の背景をしっかりと観察する

肩こり、腰痛、身体の様々な慢性不調というのは「結果」として発症しています。

その「結果」に至るまでには様々な「背景」が存在しています。

当院ではその「背景」を考え、身体を診ることを大切にしています。

 

例)

【症状=結果】肩こり

【背景】身体の緊張がある➡呼吸が浅い➡横隔膜の動きが悪い➡腹部の血液循環が悪い(瘀血)←ここが改善ポイント

【施術】鍼灸で腹部の瘀血を取り除き、循環を改善する。

 

そして腹部の循環が悪くなりくい立ち方や動作のアドバイス。

横隔膜が使える深い呼吸ができるようになると肩の緊張が抜けてくる。

 

このように「なぜその不調に至ったのか?」を考え、改善していくことが大切です。

 

YouTubeでも説明しております

【慢性上咽頭炎など】「結果」よりも「過程」が大事です

 

 

その2.立ち方や歩き方の改善

身体の不調は基本的に「心身の緊張」が大きく関わってくると考えています。

 

身体の緊張にはストレス、環境、生活習慣などなど…様々なものが関わりますが、原因を探っていくと基本的な「立ち方」や「歩き方」に辿り着きます。

 

現代人の多くは常に身体のどこかに緊張のある立ち方をしています…。

 

脱力し、安定感のある立ち方を身に着けることで、体と心に余裕が生まれます。

慢性症状を良くするためにまず基本的な姿勢から変えていきましょう。

 

 

 

↓立ち方を動画でも学習↓

 

その3.慢性上咽頭炎を改善する

「慢性上咽頭炎」という疾患をご存じでしょうか?

慢性的(長い期間)に上咽頭(鼻の奥)が炎症を起こしている状態です。

この慢性上咽頭炎が様々な慢性不調を引き起こしていると言われています。

 

 

 

慢性上咽頭炎により引き起こされる不調

□めまい     □頭痛(片頭痛、緊張型頭痛)

□起立性調節障害 □不眠 

□首コリ・肩コリ □上背部重苦感

□全身倦怠感   □光がまぶしい

□後鼻漏     □鼻づまり

□声がれ     □慢性痰

□咳喘息     □のどの痛み

□のどの異物感  □全身痛

□顎関節症    □歯の痛み

□舌痛      □胃もたれ

□下痢、便秘   □しびれ

□不安障害    □思考力・集中力の低下

□うつ      □むずむず脚症候群

□月経異常    □微熱

□IgA腎症   □ネフローゼ症候群

□掌蹠膿疱症   □慢性湿疹

□炎症性腸疾患        

 

慢性上咽頭炎は国民の6割が発症しているとも言われています。

・原因が分からないけど何か不調がある

・不調や病気を治療してもなかなか良くならない

 

このような方は慢性上咽頭炎の可能性も考えられます。

当院ではこの疾患にも着目し、鍼灸や整体を駆使し改善へ導きます。

 

YouTubeでも説明しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇再発をしない、未然に防げる身体へ

毎年ぎっくり腰になっている…

定期的に頭痛が起きる…

毎年ある時期になると身体の調子を崩す…

このように不調を繰り返す方がおられます。

 

このような方は表面に出ている症状のみ対処されている方が多いです。

当院では症状が起きる前の前段階を施術するため、施術を進める内に「発症しづらい身体」へ変化していきます。

 

 

〇生きることが楽になる

これまで多くの患者様を診させていただいていますが、何かしら不調を抱えている方は普段の日常生活から「非効率な身体の使い方」をしています。

 

多くの不調の原因の一つとして「身体の使い方」の影響が大きいと考えております。

身体の不調だけでなく、立ち方、歩き方、日常の動作が良くなることで生きることが楽になる状態を目指しております。

 

 

 

 

 

 

 


〇施術者は毎日、検温・体調チェックをしております。
〇使用する鍼はすべて使い捨てのディスポーザブル鍼です。
〇施術毎にシーツ、タオルを交換しております。
〇ベットは1つ、患者さまが複数同じ空間にいることはありません。
〇積極的に換気し空気の循環を促しております。

その他、手洗い、消毒など徹底しておりますので、
安心してご来院ください!

 

 

 

 

~当院の施術について~

患者様のご希望の施術と治療院が提供する施術が

ある程度マッチしている方が効果は出やすくなります。

以下は当院の施術の特徴になります。

あなたの治療院選びの参考にして下さい。

 

〇施術の刺激量

【鍼灸】

刺激量は軽めです。

鍼を刺入する深さは5㎜~深くても1㎝。

過敏な方は鍼を刺入しない接触鍼をします。

打つ鍼の本数は8本~12本。

電気治療は行いません。

 

【整体】

整体もバキバキに関節を鳴らせる施術はしません。

揺らしたり、捻じりを整えながら施術します。

痛気持ちいいというよりかは、ふわっと心地良い刺激です。

 

〇東洋医学系or西洋医学系

東洋医学寄りですが、西洋医学の要素も織り交ぜます。

 

〇局所or全身

全身を診させていただきます。

例えば肩こりであっても腰や足も施術をします。

 

〇施術頻度

個人差はありますが、

まずは2週間に1回を基本としています。

状態によっては1週間に1度をおススメしますが、

改善具合を診ながら施術頻度を少なくしていきます。

 

また、健康は永久に続くものではないため

コンディションを整える意味での鍼灸もおススメします。

コンディショニングの場合は月に1回を推奨します。

 

〇どんな人におススメ?

当院の施術方針としては

・体質改善がしたい

・強い刺激は苦手

・姿勢から身体を良くしたい

・年を重ねても動ける身体にしたい

・頑固な症状をどうしても良くしていきたい

このような方におススメです。

 

〇どんな人に向いていない?

・ズンとくる刺激がほしい

・辛い時だけ来院したい

このような方は当院では満足できないかと思われます。

 

 

当院は辛い慢性症状は勿論、鍼灸が初めてという方も挑戦しやすい鍼灸院です。

一つ一つ説明を加えながら施術を進めさせていただきます。

 

 

 

 

↓ご予約はこちらから↓

初診は割引価格

 

 

 

↓駅からの道のり↓

 

 

 

甲陽園鍼灸わたぐもの紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

甲陽園鍼灸わたぐものこだわりポイント

わかりやすい丁寧な説明、施術をします

納得が効果に繋がります

施術は施術者が一方的に行うのではなく、患者さんと「今の身体の状態」「これからしていく施術」などを共有しながら進めることで効果は大きく変わります。
気になることは何でもご質問ください。
分かりやすく、根拠のある説明と施術をしてまいります。

こだわり2

甲陽園鍼灸わたぐものこだわりポイント

鍼灸が初心者の方でも受けやすい施術

低刺激でも効果大!

鍼灸をしてみたいけど痛そう…怖い…
そんなイメージの方が多いです。
鍼灸には色んな施術方法がありますが、当院の鍼灸は非常に弱刺激で初心者の方でも安心。
弱刺激でもしっかりと効果を実感することができます。

こだわり3

甲陽園鍼灸わたぐものこだわりポイント

長野式鍼灸施術で全身施術

東洋医学と西洋医学を織り交ぜた施術です

鍼灸は「長野式」という施術メゾットで行います。
※長野式臨床研究会のマスタークラス受講

長野式は免疫、血流、自律神経、ホルモン内分泌、筋肉、気の流れの6つの身体の基礎となる要素を整えることで慢性的な病気、不調を改善へ導きます。

こだわり4

甲陽園鍼灸わたぐものこだわりポイント

さとう式リンパケアで筋肉をゆるふわに

ふわっと心地良い整体

当院では鍼灸だけでなく、さとう式リンパケアも織り交ぜて施術をします。
ふわっと心地良い刺激のさとう式リンパケアは鍼灸との相性が抜群。
鍼灸で内側を整え、リンパケアで筋肉をふわっと緩め動きやすい身体を作ります。

こだわり5

甲陽園鍼灸わたぐものこだわりポイント

鍼灸や整体の施術だけでなく、日常の動き、姿勢からも改善へアプローチ

身体のゆがみの原因=生活の悪癖もチェックしてゆるふわな状態をサポート

患者様の日常の生活習慣やお仕事などによる身体の動かし方、使い方もアドバイスします。
例えば、パソコン操作をするには、小手先だけではなく胸から動かし力みなく本来の力が発揮できるよう伝授。
楽に生活ができ、心のゆとりができる状態を目指していきます。

甲陽園鍼灸わたぐもの施術メニュー

甲陽園鍼灸わたぐものお得なクーポン

口コミ投稿で10%OFF

口コミ投稿をすると施術料金を10%OFF致します。

【利用条件】お1人様1回限り
【提示条件】会計時にご提示ください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

甲陽園鍼灸わたぐものスタッフ画像

岩田 純平

初めまして鍼灸師の岩田純平です。
これまで9年程鍼灸師として活動し、その内3年半以上は
神戸にて一人治療院の院長として日々施術をしてきました。

「病気ではなく、一人の人間を診る」をモットーに
一人ひとりの個性、生活スタイルに合わせて肩こり及び
身体の不調の解消をサポートさせていただきます。

​甲陽園鍼灸わたぐもでは日々のストレスや不安、悩みを
忘れる「ゆる~い時間」をお過ごしください。



【資格】
はり師・きゅう師
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
​さとう式リンパケアセルフケアマスター

店舗詳細情報

店舗名・施設名 甲陽園鍼灸わたぐも
住所

〒662-0017 兵庫県西宮市甲陽園西山町2‐66 ガーデン甲陽園アネックス101

アクセス 阪急甲陽園駅より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 火曜日 日曜日
URL https://www.sinqwatagumo.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/xKwFogD
初診料
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 心不全 / 胸郭出口症候群 / 肝炎 / 拡張型心筋症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 子宮内膜炎 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 個室あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可