特徴

自律神経や精神症状なら当院へ

名前のつかない身体の不調は鍼灸の得意分野です。
イライラや鬱、めまいなど原因がわかりにくく病名にもつきにくい症状は一部分では無く体全体のいろんな場所の不調が積み重なってできていることが多く、全身の施術をすることで体調を整えていくことができます。

人間の体は急激な変化が苦手です。
慢性的な体調不良はある程度の期間を設けて良くしていくことで健康な体を作っていきます。

鍼灸の施術は内臓や筋肉、神経が過剰に働いている時には休ませ、怠けている時は働くように施術をしています。
身体の機能を円滑にするためにツボを使ってトレーニングしているようなものだと考えていただけたらいいかと思います。
身体の元々持っている力を働かせて施術をしているので施術後に運動した後のような疲労感が出ることがありますが健康に向かって体が働いている証拠でもありますのでご安心ください。

一つの症状では無く体全体を鍼灸施術をしていくので主に感じている不調以外のところも同時にアプローチしていきます。
複合的に考えているので一部では無く全体の施術をしているので当院では施術着に着替えていただいております。
施術着をご用意しているので服装を気にせず来院していただくことができます。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院睦月のこだわりポイント

手作りのお灸

棒灸

棒灸という間接的に体を温めるお灸を手作りしています。
お灸の燃える時の温度や香りにもこだわり自作することで気分が安らぐ香りと心地よい暖かさのお灸を行なっています。夜更かしが難しくなるほど不眠にいいです。

こだわり2

鍼灸院睦月のこだわりポイント

聞かせてください

原因を知る

身体や精神に現れる症状は積もり積もった状態で出てくることが多いです。原因となる大元を知るためにも今出ている症状以外にも身体や心にある不安をお話しください。
その中から原因となる大元を探し出し施術をいたします。

こだわり3

鍼灸院睦月のこだわりポイント

お灸もしっかり

お灸の施術

鍼灸院の中にはお灸をしないところもありますが鍼灸院睦月ではお灸の施術を行っています。

こだわり4

鍼灸院睦月のこだわりポイント

ゆったりと

予約制の鍼灸院です。

予約制の鍼灸院ですのでゆったりとリラックスして施術を受けていただけます。
個人でやっているので施術者が変わることもありません。

こだわり5

鍼灸院睦月のこだわりポイント

より長く持続させる

シールの鍼(はり)

シール状になった鍼を使用することでより鍼灸の施術の働きを長く持続させることができます。
シールの貼ってある場所も紙にしるしてお渡ししています。

鍼灸院睦月の施術メニュー

鍼灸院睦月のお得なクーポン

お灸体験

お灸が好きな鍼灸師ですのでお灸を好きになっていただきたくお灸の体験を無料でしていただける機会を定期的に作っています。
お灸体験にいらしてください。

【利用条件】初回、おひとりさま一回
【提示条件】ご予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸院睦月のスタッフ画像

丸山 彰吾

自律神経失調症と診断を受けたことがあり、鍼灸施術によって現在は症状が出なくなっています。

病院では名前がつきにくいが自分では感じている不調があるのはわかってもらえず辛かったことがあります。
自分の経験から自分と似たような病名のつきにくいわかってもらいにくい身体の不調を抱えている方に健康な体になってもらいたいという思いがあります。

東洋医学は名前のつかない症状に対して特に強い分野です。鍼をお灸を使って身体の持っている元々の力を使い健康な生活をサポートしていきたいと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院睦月
住所

〒640-8390 和歌山県和歌山市有本569-22

アクセス 紀伊中之島駅より10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 08:00 - 19:00(最終受付 19:00)
08:00 - 12:00(最終受付 12:00)
時間外の相談も受け付けています。お電話で確認ください。
定休日 日曜日
事前にご予約いただければ日曜日の施術も承っています。
ご予約に関して 電話予約をお願いしております。
URL https://sinkyuu-mutuki.jimdo.com/
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 顔のむくみ / 冷え性 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / アレルギー性湿疹 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる