むらた出張・訪問はり灸の口コミ

3.87
口コミ 21 件
  • かめきち  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.09.25  

    胃腸の不快感が続いていたので、施術を受けさせてもらいました。痛くない鍼、熱くないお灸で安心できましたし、気さくな方だったのでとても話しやすく、終始リラックスして受けることができました。施術後、身体が軽く感じるくらいすごくすっきりしたので、また受けたいです。胃腸に効くツボも教えてもらえたので、自宅でお灸を試してみようと思います。ツボや食生活など教えてもらえるの大変助かります!ありがとうございました(^^)

  • あずき  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.08.28  

    仕事で過度のストレスからの眩暈や息苦しさで心療内科や内科も受診していましたが、薬の効果も感じられない状態だったので鍼灸に興味を持ちました。初めてで少し不安や怖さありましたが村田先生の丁寧な応対やどんな些細な不安質問にも寄り添って答えてくれる姿勢が不安和らげ安心させてくれました。半信半疑な部分もありましたが、数回受けるととても楽になり、長年大量に飲んでいた薬も最低限まで減りました!これからも村田先生にメンテナンスお願いしたいと思っています😊✨

  • きち  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.08.27  

    眼精疲労による瞼の痙攣が止まらず、ずっと悩んでいました。約2年間、日常生活に支障をきたすほど悩んでいた症状だったのですが、村田先生の治療を受けてから、少しずつ瞼の痙攣は治まり、今ではもうすっかり症状がなくなったので、本当に驚いています! どんなときに、どこが、どんな風に、その症状が現れてしまうのか丁寧にお話を聞いてくださり、他には気になる症状や心配事はないですかとたくさん質問してくださいました。また、身体や食べ物についての知識が豊富で、すごく勉強をされているんだなと感じ、非常に安心しました。 初めての鍼灸治療に少し緊張していたのですが、今の症状についてや治療法について丁寧に説明してくださったので、不安を感じることなく受けることができました。むしろ安心して眠ってしまうほど…笑 体調に悩みのある家族や友人におすすめしたいと思います!ぜひ、またよろしくお願いします!

特徴

『諦めていた事がまた出来る』ように全力でサポート致します。

当院は出張・訪問専門の鍼灸院です。

 

坐骨神経痛などの足の痺れや痛み

ぎっくり腰・背中

不眠

慢性疲労症候群

脳血管障害(脳梗塞・脳卒中)後遺症

食欲不振、胃もたれ

など、お辛い症状により外に出る事が困難な方からの沢山のご相談を頂いております。

 

東洋医学の考えを基にした鍼灸治療と、食事や日常の過ごし方などのアドバイスで

症状の改善を目指してサポートしています。

 

上記のお辛い症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい!

 

 

✽.。.::.。.❁.。.当院の特徴.。.❁.。.::.。.✽

 

①東洋医学を基にした鍼灸で根本から改善!

東洋医学では五臓と呼ばれる「肝」「心」「脾」「肺」「腎」のバランスを診ます。

どの様な症状も五臓のバランスが崩れた時に起こる

というのが東洋医学の大前提の考え方です。

お1人お1人の体質は違いますので

患者様にお話を伺い脈やお腹を診て働きが弱くなっている内臓を把握し、

その内臓の働きを上げる事で症状が改善します。

 

②必要最小限のツボに鍼とお灸をするので初めての方も安心☆彡

人の体には360個以上のツボがあります。

その中で症状を改善するツボを選んで施術します。

沢山のツボに鍼やお灸をした方が良いと思われている方も多いのですが、

使用するツボは少ない方が効果が出やすいです。

鍼やお灸の刺激は身体にとっては異物であり大きな負担がかかる為、

多くのツボを使用すると刺激過多になり身体に不調が出てしまいます。

何事も適量がありますので、鍼灸治療もいい加減が最重要です。

 

③食事や日常生活の送り方をアドバイスします!

鍼灸治療だけでも改善しますが、より早く症状を改善する為には

日常生活の送り方も重要です。

鍼灸治療はその人が持つ自然治癒力を引き出す行為です。

その人の自然治癒力が高ければ高いほど鍼灸治療の効果は高くなります。

毎日夜更かししてジャンクフードとお酒が大好きな方と

毎日日付が変わる前には就寝し和食中心の食事を摂っている。

どちらが身体にとって良いかははっきり分かると思います。

もう今の辛い症状を繰り返さないように養生しましょう。

『患者様が治療を受けなくても自分で健康を維持できる』

そんな状態を目指しています。

 

✽.。.::.。.❁.。.施術料金.。.❁.。.::.。.✽

 

【初めての方】

初診料(2000円)+施術代(交通費込み)(6000円)

8000円

 

【2回目以降の方】

施術代(交通費込み)

6000円

 

✽.。.::.。.❁.。.出張エリア.。.❁.。.::.。.✽

 

東京都 杉並区/武蔵野市/三鷹市/武蔵野市/小平市/国立市/立川市/府中市

 を中心に訪問鍼灸治療をしております。

※上記エリア外でも対応可能です。一度ご相談下さい。

 

✽.。.::.。.❁.。.新型コロナウイルス感染対策.。.❁.。.::.。.✽


新型コロナウイルス感染拡大に伴い

皆様に安心して施術を受けて頂く為、

手指消毒・マスクの着用を徹底しております。

 

✽.。.::.。.❁.。.国家資格保有者なので安心.。.❁.。.::.。.✽

 

 

厚生労働大臣認可

はり師

きゅう師

あん摩マッサージ指圧師 

の国家資格を保有しております。

 

 

 

✽.。.::.。.❁.。.よくある質問.。.❁.。.::.。.✽

 

 

✽.。.::.。.❁.。.ご予約・お問合せ.。.❁.。.::.。.✽

 

TEL📞:080-4074-7772

MAIL📩:murata.harikyu@gmail.com

 

折り返しご連絡致しますので、

留守番電話に

1.お名前

2.お電話番号

を残していただきますよう宜しくお願い致します。

 

※注意※

施術中・移動中は電話に出る事が出来ません。

営業電話と区別する為、留守番電話にメッセージを残されていない場合は

お掛け直しは致しませんのでご了承下さい。

 

当院のこだわり

こだわり1

むらた出張・訪問はり灸のこだわりポイント

ご都合が宜しいお時間にお呼び下さい

出張専門ですのでお好きな時間・場所で治療が受けられます!

✅坐骨神経痛などの足の痺れや痛み
✅ぎっくり腰・背中
✅不眠
✅慢性疲労症候群
✅脳血管障害(脳梗塞・脳卒中)後遺症
✅食欲不振、胃もたれ
などのお辛い症状により外に出る事が困難な方に施術しています。20時以降でも往診可能です!

こだわり2

むらた出張・訪問はり灸のこだわりポイント

東洋医学の力で諦めていた症状も改善します

慢性的、原因不明な症状もお任せ下さい

東洋医学は約2000年の医学経験があり、症状を引き起こしている原因の内臓を把握し、お一人お一人の体質を見極めて施術します。
病院で異常が無いと診断された症状でも東洋医学の考えに基づいて治療する事によって改善する事は多々あります。

こだわり3

むらた出張・訪問はり灸のこだわりポイント

人の内臓や筋肉、神経や骨に対しての専門的な知識があります

国家資格保有者ですので安心して治療が受けられます

厚生労働大臣認可の国家資格を持つ人は、知識や技術が一定水準以上に達していることを国から認定・保証されています。

こだわり4

むらた出張・訪問はり灸のこだわりポイント

感染症のリスクはありません

ディスポーザブル(使い捨て)鍼を使用していますので衛生的です

ディスポーザブル鍼は1本1本が滅菌処理をされている無菌状態のものです。都度、新しい鍼を使用していますので安心して施術を受けて頂けます。手指消毒も行っており、徹底的な衛生面の管理を行っております。

こだわり5

むらた出張・訪問はり灸のこだわりポイント

ネット予約・電話・メールからお気軽にご連絡下さい!

ネット予約で24時間いつでも予約頂けます

電話・ネット・メール予約でいつでもどこからでもご予約頂けます。
また症状や気になること、ご相談等も承っております。
治療中などによりお電話に出れない事が御座いますので、お手数ですが留守番電話にメッセージを残して下さい。

むらた出張・訪問はり灸の施術メニュー

むらた出張・訪問はり灸のお得なクーポン

SNSに投稿で初診料50%OFF

SNS(Twitter・Facebook・Instagramなど)に治療風景などを投稿して頂けますと、初診料2000円が半額の1000円になります!

【利用条件】初回限定
【提示条件】治療終了時に拝見させて頂きます!
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

むらた出張・訪問はり灸のスタッフ画像

村田 旭(むらた あさひ)

初めまして!ご覧頂き有難う御座います!

私が鍼灸師になったのは高校2年生の時に発症した腰椎分離症による腰痛が、鍼灸治療のお陰で改善したからです。
注射が嫌いで鍼灸治療に対しても恐怖心を抱いていましたが、全く痛みが無いうえに腰の痛みが良くなり感動した事を覚えています。

高校卒業後、鍼灸マッサージの専門学校に通い国家試験に合格し、現在に至るまで鍼灸整骨院、脳梗塞リハビリセンター、東洋医学専門鍼灸院で様々な症状に対しての治療を行ってきました。

東洋医学に基づいた鍼灸治療をしようと思ったきっかけは、私自身お腹が弱かった為お腹を下す事が多く不安からお手洗いにすぐ行く事が出来ない車や電車、高速バスに乗れない時期がありました。そんな時東洋医学的な鍼灸治療を受けて改善しました。現在は人生で1番お腹の調子が良く外出中に不安に駆られる事はありません。

強い痛みで治療院に行けない方、育児と家事で出掛けられない方、仕事の終わる時間が遅くて治療院が開いてる時間に間に合わない方など、辛い症状があるけど様々な理由で治療を受けに行けない方は沢山います。そんな方々のご自宅へ伺い治療をさせて頂き、健康をお守りしたいと強く思いました。

私は東洋医学的な鍼灸治療をもっと世の中に広めたいと思っています。
現代では病院で行う西洋医学が主流ですが、長く続く慢性的な症状や、検査では異常がないのに症状を抱えている不定愁訴(ふていしゅうそ)、何をしても良くならない症状には間違いなく東洋医学的な鍼灸治療の方が効果はあります。世の中に『東洋医学的な鍼灸治療は様々な症状が改善出来る』という事を知って頂きたいです。その為には現在診させて頂いている患者様をしっかり治して結果を出し続けたいと思います。

万里一空の精神で頑張ってまいりますので宜しくお願い致します!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 むらた出張・訪問はり灸
住所

〒167-0054 東京都杉並区松庵3

アクセス 出張・訪問鍼灸施術専門の為、店舗は御座いません。
杉並区/武蔵野市/三鷹市/小平市/国立市/立川市/府中市
を中心に訪問しております。
上記以外にお住まいの方もご対応可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 09:00 - 22:00(最終受付 21:00)
お盆・年末年始も往診します!
定休日 月曜日 火曜日 金曜日 土曜日 日曜日
ご予約は年中無休で承っております!
ご予約に関して ご予約はメール・LINE・お電話・ネット予約で承ります。
施術中・移動中などの場合、電話に出る事が出来ない場合が御座います。
お手数ですが折返しご連絡させて頂きますので、留守番電話にメッセージを残して頂きますよう宜しくお願い致します。
※ご予約状況により、ご希望に沿えない場合が御座います。ご了承下さい。
URL https://murata-harikyu.com/
初診料 2000円
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 脳梗塞後遺症 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 慢性疲労症候群
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 喘息 / 末端冷え性

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 誕生日特典あり / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可