鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院の口コミ

3.90
口コミ 33 件
  • ピックアップ

    ちんあなご  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.07.11  

    いつも大変お世話になっております! 初めてお伺いした際の主訴は肩甲骨、肩こり、腰痛でした。それが回数を重ねるごとに本来向き合わなければならない箇所に痛みが推移していきました。 小さい頃によく痛めていた箇所(扁桃腺)や親からの遺伝で弱い箇所(腰、おしり、卵巣)に痛みが移っていき、自分自身の身体と向き合う機会を頂けています。 また、不要な力やコリが取れると見えてくる自分の感情や意志にも向き合わされます。その結果、不思議と今まで誤魔化していた人間関係の煩わさに気づき、整理整頓が進んでいます。さらに、その新しい隙間に新たな出会いが生まれている状況です。 それにより、元々スモールで行っていた副業が徐々に軌道に乗り始め、本業のパフォーマンスも上がってきております。 下手な整体や美容医療に複数回お金を投資するよりもコスパがよいです。見た目、身体の不調、自分の生きるスタンス…自分と向き合うスタンスを持っていれば、的確にサポートしてくれるのが相良先生のルート治療です。 まだまだ向き合わなければならない体の不調や思考の癖がございますので、引き続きサポートのほど、よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.11.14

      コメントありがとうございます^_^

      コリを多く抜いていくと身体、精神に余白ができ良いものがどんどんと入ってきます。
      悪いものを受け付けず良いエネルギーをどんどん取り入れられる身体をつくりより良い人生にしましょう。

  • ジャスミン茶  さん (女性 |30代)

    満足度

    3


    2024.01.22  

    男性に治療して頂きました。初めての治療で目的は薄毛治療です。場所がわかりにくく電話したら電話案内と共に下まで迎えにきてくださいました。アットホームな室内で猫もいてホッコリします。施術開始。うつ伏せに寝てくださいと言われ声掛けもなくガツガツ打ち込んでくる。ハリが太いし時間がギリギリだったから仕方ないと思っていましたが、痛みはかなり強い。一本が毛穴にハマったようで激痛。痛いと言ったら慣れると言われ放置。でも痛い!再び痛みを訴えるが、ハリを刺しながらうつ伏せ相手にじゃあ辞めますか?痛いと言われるとこちらも不快なんですよね、と言われました。びっくり!技術を否定してるように聞こえるのか?他の鍼灸院では直ぐに抜いて刺し直してくれてたから疑問がとびかう。毛穴には入っちゃうものだし入ったら痛いものじゃん!と叫びたいのをハリを刺されてるし素人だからガマン。酷い対応のため怒りながらそういう言い方はない、デリカシーが無さすぎると伝え、痛いと言わないようにガマンしながら施術が終わるのをじっと待ちました。お互い沈黙。。客の私が折れ世間話を振ると施術者の方も普通に話し出しました。  その後は細かい説明ではないですが聞いたことには答えてくれて後半施術部位をかえる時にどんなことをするか説明してくれて最後頭皮の状態も教えてくれました。人と人なので合う合わないはあると思いますが、私的には素晴らしい治療をしているのに少し勿体無いなという印象でした。 次は、もう少し穏やかに対応して頂けると幸いです。ありがとうございました(^^)

    • 店舗コメント

      2024.01.25

      コメントありがとうございます。
      痛みに関して色々書いておりますがサイト内に痛みに対してネガティブな方の治療はお断りしますと記載がありますしなぜ痛いかも説明しました。
      ご一読頂いてから予約をお願いしております。
      世間話に関しても特にしておりませんし当院では「客」ではなく心身の悩みを持った「患者」を治療しております。
      治療でなくサービス業を受けたいのでしたら他院をご利用ください^_^

  • H.S  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.01.19  

    6年ほど、普通の美容鍼(別の鍼灸院)に通っていたのですが、刺激とイマイチ効果に満足できておらず、去年からルート治療を始めました。普通の鍼と明らかに違うのが、効果が持続するところだなと思います。 普通の鍼だと、直後は効果が出るのですが、頻繁に通い続けないと良くなっていかない(期間が空くと元へ戻ってしまう)と思っていたのですが、ルート治療だと、私は1〜2か月に1回の頻度でしか通えていませんが、確実に効果が持続して積み上がって行っているのを感じます。 1回の治療でも効果は感じられますが、個人的には、回数を重ねるごとに効果が大きくなっていくのを感じるので、まだまだ通い続けたいです。 普通の鍼に比べると確かに痛いですが、それも回数を重ねると不思議と大丈夫になってきます笑 あざも、初めて打ってもらう箇所が1番出ると思います。定期的に打ってもらっている箇所は、だんだん出なくなってきているのと、目立つあざはコンシーラーで消せているので、個人的にはそこまで気になりません。 相良さんの人柄と技術にも信頼ができるので(たとえば、SNS投稿の義務などがないところにも相良さんの腕が確かだという信頼が持てます...!)、今後も通い続けたいと思います!!

    • 店舗コメント

      2024.01.25

      コメントありがとうございます!
      最近の内面の変化は目覚ましいですね^ ^
      断捨離もしっかりとし今年はさらに良い年になると思います!
      まだまだ心身ともに変化していくので毎回の治療の変化を引き続き汲み取ってください^_^
      今後ともよろしくお願いいたします^ ^

特徴

ルート治療専門鍼灸院 今までに無い手応えを!

※初回の方は必ずホームページの内容及び治療概要の紹介動画をご覧になって頂き、予めどういった治療なのか把握されてからご来院下さい。

⚠️移転のため住所が非公開となっております。ご予約の方は確定後にLINE、インスタグラムのDMにてご連絡ください。


 

どのような症状であっても全て改善可能です

 

治療効果は蓄積型になっていますので治療1回で改善が見られる確率は100%ではありませんし、逆に回数を重ねるほど変化や改善が大きくなります。


治療効果は高いですが、施術は痛みが全く無いわけではないです。治る為ならと思えば全然我慢できる程度の痛みです。「怖い、痛そう」とネガティブな感情を持っている方は治りたい意志を強く持っていないとみなしますので初めから来院はご遠慮下さい。痛くても何でもいいからとにかく改善したい!という気持ちを持っている患者さんは素晴らしいですが、そうではない痛がり方をする方は次回から治療はお断りする事もあります。(痛みの感じ方は人それぞれで、ほとんど痛く感じない人もいます。悪い箇所ほど痛く感じる傾向はあるので、良くなってくると痛みも減ります)

 

平均ですが、治療後の赤みなどは12日で取れます。青アザ(悪い人ほど要らない血が出ます)は2週間ほどで消えます。鍼後のだるさは4日ほどで消える方が多いです。

 

⚠️現在はお電話からのご予約はお取りしておりません⚠️

ご相談は治療院専用のLINEInstagramDMからのみとさせて頂きます。

ご予約は全てネット予約から

出張治療のご予約はInstagramDMLINEからお願いしております

ホームページ下記にLINEURLがございます。

 

⚠️キャンセルポリシーについて

キャンセルや予約時間の変更は一律にネット予約からお願いしております。

前日から当日の場合は直接、治療院専用のLINEへご連絡下さい

いかなる理由だったとしても、無断キャンセル及びドタキャン・平気で遅刻を繰り返す方は予約不可とさせて頂きます。

(当日のキャンセル及び無断キャンセルがありました場合100%分の施術料を振り込んで頂きます。遅れていらした場合はその分治療時間は短くなりますのでご注意下さい。料金は変わりません)

 

通院ペースは自由ですが、12ヶ月であれば間隔が空いてしまったからといって効果が無意味になってしまうことはありません。平均月1回、月2回、で通っている方が多いです。

 

⚠️上記の内容を必ずご確認の上

ご了承して頂いた上でネット予約をして下さい

 

出張治療を致しております

京都府福知山市

大阪府東淀川区 新大阪駅付近

こちらでルート治療をご希望の方は直接治療院のLINEにご連絡下さい

 

 

『筋肉のコリに的確に当てることで効率的に着実に緩めることを最も得意とする数少ない治療院であり

どこに行っても改善しなかった症状を減らし取る事が専門の鍼治療院です』

ほんとうの鍼をうけたことはありますか?

治す事に特化して作られた本格鍼治療『ルート治療』と言います。

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。その箇所に居座ったまま年単位で広く深く大きくなっていきます。

例えば、擦り傷や風邪になったとしましょう。時間が経過すれば自然に治っていきますが、肩や腰のコリはたくさん休んだからと言っても無くなりませんよね。

このコリが上下左右に伸びて島のようになったものをルートと表現しています。

そのルートを的確に鍼で捉えて筋肉に刺激を与え強制的に免疫細胞にコリを修復させます。

それにより年単位で取りきれなかったコリや痛み・症状から解放される事になります。

当院は鍼灸界で注目を集めている

『ルート治療の専門院』です

知る人ぞ知る、本気で治されたい覚悟を持った方だけが辿り着ける治療法となっております。よってご自身の身体と向き合い、病や症状を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備が出来ていらっしゃらなければ治療をお断りする事もございますので予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

対象となる症状

『頭部疾患』

頭痛・不眠症・めまい

薄毛・脱毛症


『顔面疾患』

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状

緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎

副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴

顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺

神経痛


『頚肩腕疾患』

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み

手のシビレ・肘の痛み・五十肩

頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


『背腰部下肢疾患』

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症

肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み

足首の痛み・その他原因不明の痛み


『内臓疾患』

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・

心臓・肝臓・腎臓由来の症状

『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい

不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み


『内分泌疾患』

動悸・めまい・不眠・更年期障害

婦人科系症状


『不定愁訴』

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院のこだわりポイント

筋肉のコリを的確に捉える本格治療 [体も脳も新品に]

ルート治療専門鍼灸院

コリは的確に鍼や指圧をしない限り無くなりませんが、諦めずに50回、100回と5年、10年かかっても続けていくと必ず0に向かい改善していきます。
全員が痛いわけではありませんが本気で治したい人でないと乗り越えられない治療法です。

こだわり2

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院のこだわりポイント

人相や印象まで変わる美容鍼

ルート鬼美容鍼

顔のコリを的確に捉えた従来には無い美容鍼、
その名も『ルート鬼美容鍼』
リフトアップやフェイスラインが!
なんて当たり前。
回を重ねる事、顔そのものの輪郭も変えます。
もちろん目や鼻の症状も一緒に改善します!

こだわり3

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院のこだわりポイント

薬に頼らず!

ルート薄毛治療

最近薄くなってきた、髪質の軟毛が気になる、
セットがきまらない、頭頂部の地肌が目立ってきた。
薬に頼らない、頭や身体のコリに着目したルート鍼薄毛治療を取扱っております。
AGA男性型脱毛症も施術させて頂いております。
ハゲの遺伝?コリの遺伝です。

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院のスタッフ画像

相良 智也(さがら ともや)

今までにない手応え、痛いところに
手が届く治療を受けてみませんか?
身体と脳を新品に致します!

当院にいらっしゃる患者さんの
8割は数十年続く痛みやしびれ、
不定愁訴を抱えてきてくださいます。

子供のころからこうだった、
みんなこうなんだろうと
感じる体の異変にぜひ
目を向けてみてください。

ルート治療を中心として
皆様のコリを確実に減らしていきます。

鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院のスタッフ画像

相良 沙紀 (さがら さき)

※育児中のため週末のみ治療を受け付けております。
身体や心のお悩み、女性ならではの不調などルート治療でしっかりサポートさせていただきます。

ご縁を頂いたみなさまの身体の不調を減らし、日々の生活が少しでも楽に、楽しく送れる様お手伝いさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

美容鍼が得意です⭐︎

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼処SHIRAKAWA 吉祥寺院
住所

〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山2

アクセス 中央線、総武線 三鷹駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 完全予約制となっております。
ホームページ記載のお電話又はLINEでお問い合わせください。
URL https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/34220
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/bMQujpz
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 生理痛 / 難聴・耳鳴り / 胃痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / ニキビ跡 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / カンジダ / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談可