トータス鍼灸院 薬院の口コミ

3.50
口コミ 4 件
  • MH  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.03.01  

    ①来院時の症状は? 肩こり・頭痛 ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか? 肩こりが緩和し、全身が柔らかく、軽くなりました。 ③治療に対する感想 現在の体の状況を丁寧に説明しながら施術していただきました。 スタッフの方が丁寧な対応をして下さり、大変気持ちよく、リラックスして受けることができました。 定期的にお願いしたいと思います。

  • シュンママ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.01.31  

    仕事も繁忙期で、なかなか通院できず…そんな状態が続いていたら肩こりと頭痛に悩むようになりました。 久しぶりに治療を受けると、明らかに体が軽くなり、肩こりも頭痛も緩和しすっきり!! いつも丁寧に説明して下さり、生活の場面で気をつけることなども詳しく教えて下さいます。 意識して生活することで、治療後は体の調子もとても良いです。 これからも定期的に通いたいと思う効果が表れるのでオススメです。 働くママとして、これからも頼りにさせていただきたいと思います。

  • マイカー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.01.13  

    在宅ワークや、子育てでギックリ腰と肩こり、目眩が出てしまうので、鍼治療をしてもらいました。 鍼治療をやって頂くと身体が軽くなり、更に普段の生活で気をつけることや、トレーニングの仕方や、姿勢の保ち方も教えてもらいました。 ギックリ腰で動けない時は家まで訪問してもらい治療をしてくださり助かりました。 院の雰囲気も良くリラックスできて気に入っています。 近くにドーナツ屋さんなどもあって帰りに立ち寄ったり、立地も良いです。

特徴

Health Factory~健康は作り出せる~

鍼灸師と柔道整復師の国家資格持った施術者が、お一人お一人に合わせた施術を行っていきます。施術の前に症状をしっかり問診しますので、安心して施術を受けていただけます。

当院は、東洋医学と西洋医学の両面から原因を見極めるため、高い効果を出すことができます。

東洋医学とは中国で発達した医学のことです。陰陽五行説に基づき、症状だけを取るのではなく、根本的な原因から治していきます。このことを『本治』と呼びます。繰り返す症状や体質改善に効果的です。


西洋医学の鍼は、体の防御反応を利用し痛みを取っていきます。鍼は体からすると異物なので、鍼を打つと異物を追い出そうと血液が動きだします。その際に、発痛物質を血流と一緒に流して痛みを取ります。筋肉に直接入れることができるので、即効性があります。


☆☆☆トータス鍼灸院が選ばれる理由☆☆☆
・日曜日も開いているからお休みの日に治療が受けられる
・薬院大通駅徒歩1分だから通いやすい
・一人ずつ見てくれるから周りを気にしなくていい
・リラックスできる
・女性の悩みにも対応してくれる
・急なぎっくり腰にも対応してくれる
・美容鍼灸を受けられる
・メニューが豊富

当院のこだわり

こだわり1

トータス鍼灸院 薬院のこだわりポイント

東洋医学に基づいた鍼灸施術で根本から治していく

経絡治療で痛みや不調を根本からアプローチ

鍼灸治療には2種類あり、症状のみを治すものを標治法といいます。もう1つは、本治法といい痛みや不調の原因を根本から治していく治療法です。
当院では、標治法、本治法のどちらも行いますので、効果が出やすく長く特徴があります。

こだわり2

トータス鍼灸院 薬院のこだわりポイント

フィジオラジオティムMH2を使った施術で高い効果を実感

革新的な温熱機器 ラジオスティムMH2

心地良い温熱刺激で血流促進効果絶大です。電極の間で血流が滞っている箇所へ自動的に摩擦熱を発生させ、血流促進を促します。施術中は気持ちが良すぎて眠ってしまう方が続出です。美容効果はもちろん、婦人科疾患、腰痛、肩こりに効果的です。

こだわり3

トータス鍼灸院 薬院のこだわりポイント

西洋医学に基づいたほぐし施術

4万件以上の実績

ほぐしは、柔道整復師の国家資格を保有したセラピストが行いますので、骨・筋肉・神経などの解剖学を深く学び、これまで4万件以上の施術実績がございます。痛みやこりの原因となっている部位を的確に押圧することで、高い効果を実感していただけます。

こだわり4

トータス鍼灸院 薬院のこだわりポイント

施術前の問診には時間を設けておりますので、丁寧に問診を行います

そのお悩みじっくり聞かせてください

初めての治療院だと緊張もあり、なかなかスムーズにお悩みをお話できない方もいらっしゃいます。当院では、ウェルカムドリンクをご用意させていただいており、リラックスしてゆっくりとお体の状態をお話していただくようにしております。

トータス鍼灸院 薬院の施術メニュー

当店からのご挨拶

トータス鍼灸院 薬院のスタッフ画像

原口 順子

鍼灸師と柔道整復師の国家資格を有しており、キャリアは15年以上です。ぎっくり腰から美容鍼灸まで幅広い施術に対応しております。

幼少期は田舎で育ち、野山を駆け回っておりましたので、脚力には少々自信があります。また、握力が40㎏を超えたこともあります。施術時の強さは、お好みに合わせますのでご安心ください。

皆様が、健康で笑顔になれるように心を込めて施術を行います。

トータス鍼灸院 薬院のスタッフ画像

中村 直子

資格
・鍼灸師(北見式美容鍼・福岡周産期鍼灸部会部員)
・クリパルヨガ RYT200講師
・登録販売者
・TOEIC 990点

福岡市で生まれ、大学卒業後から30代までNYで暮らしていました。

祖父が西洋医学にお灸を積極的に取り入れる姿を見ていたことから、東洋医学を身近に感じる環境で育ち、2人目の子どもが生まれてから鍼灸の国家資格を取得しました。

父親の看取り、ラグビーの練習で怪我が途絶えない息子、女性としての輝きを増すばかりのもうすぐ成人となる娘、そして自分自身の更年期など、自分の家族の人生のステージを通して、老年医学、スポーツ障害、美容鍼など鍼灸施術の学びを深めてまいりました。

老若男女を問わず皆さんの健康のお役に立てる施術を目指しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 トータス鍼灸院 薬院
住所

〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4-8-28 チサンマンション第5博多 602

アクセス 薬院大通駅徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日
第2日曜日は勉強会のためお休みになります
URL https://tortoise-acupuncture.jp/
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / テニス肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可