リセット整骨院 わかえいわた院の口コミ

3.88
口コミ 3 件
  • 小百合  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.08.27  

    ばね指の手術が嫌で通い始めたました。 はじめは治るのか不安でしたが、丁寧な説明で不安を和らげてもらいながら、鍼灸治療を何度か受けました。 通うたびに状態も良くなり、今では仕事の時に出ていたの痛みもなく過ごせています。 先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

  • ゆー  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.26  

    リモートワークで自律神経が乱れてしまい体調を崩してしまいました。 背中などが非常に固まっていたみたいです。 そこを優しい鍼で施術してもらい、3回ほど施術してもらったらだいぶ体調もよくなりました! またこのままリモートを続けたら、悪化しそうなので少し続けてやってもらいたいと思います。

  • ゆう  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.26  

    最近、コロナでイライラする事が多くなり、お腹の痛みや不眠症で鍼灸治療をしてもらいました。 原因は自律神経の乱れと言うことで、全身に鍼とマッサージをして頂いたら、その日は快眠でお腹の痛みもすぐに良くなりました! 丁寧にわかりやすく説明して頂き、食事や運動習慣も自律神経の乱れを改善するには大事だと言うことも教えて頂き、生活習慣も改善していこうと思います。

特徴

東大阪の患者さんを元気にしたい!

こんにちは。リセット整骨院 わかえいわた院の鍼灸師の藤村です。

とにかく、開院させていただいているこの岩田町の老若男女、全ての方を自分の武器である鍼灸治療を通じて元気にしたい!ただ、それだけです。

元気で仕事をしてもらう。元気に学校へ行く。元気に家の用事をする。元気に運動をする。

「元気があればなんでもできる」ではないですが、元気に生活してもらうためのお手伝いをし、この地域の皆様の健康サポートに貢献できればと考えております。

 

私は、コミュニケーションをとることを大切にしています。
当院では、患者さんの痛みは、自分の家族に起こったことだと思うようにし、問診・検査・治療・説明を行い、患者さんと一緒に治していこうと考えています。

痛むから、レントゲンなどを撮ることも大事だと思いますが、画像だけを診て判断していると痛みの原因に直結していないこともあります。
例えば、画像上、椎間板ヘルニアになっていても、実際は痛みがまったくでていない健康な人もいるのです。
年を重ねていけば、変形は誰でもしていきます。変形しない人はいないとも言われています。
そういうこともあるのに、画像だけを診て患者さんの話を聞いてくれない・痛みがでているところを見ても触ってもくれない先生などいませんか?
画像を診るのではなく、患者さんとコミュニケーションをとり、痛みに対する不安を取り除いてあげることが一番大事なのではないでしょうか?

初めて来られた患者さんと話をしていると、「痛いけど、どうして痛くなったかわからない」という患者さんが来られます。
なぜ原因がわからないのでしょうか?
一番多いのは、体に悪い習慣を知らず知らずのうちにやっていることがあります。
意外とお話をしている中で「あっ、そんなことしていたわ。」という声もちらほら。
不安に思っていると治るものも治らない。原因がはっきりするだけで不安が解消される患者さんもおられます。
今まで変わらなかった痛みが治療効果もでてくる患者さんもおられます。
お話をするだけでも構いません、痛みで悩んでいる方は、お気軽に相談ください。

リセット整骨院 わかえいわた院の施術メニュー

当店からのご挨拶

リセット整骨院 わかえいわた院のスタッフ画像

鍼灸師 藤村 一成

自分の武器である鍼灸治療を通して地域の皆さまに元気になってもらいたいと思っています!元気になってもらうために患者さまとコミュニケーションを大事にしています。痛みに対する不安や身体のかかえている悩みはもちろん、初めて鍼灸治療をされるという方には鍼灸治療に対する不安取り除いて施術を行います。地域の皆さまに寄り添い、お話を交えながら鍼灸治療で元気になってもらえるようサポートさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 リセット整骨院 わかえいわた院
住所

〒578-0941 大阪府東大阪市岩田町5-10-18

アクセス 近鉄奈良線 「若江岩田駅」から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-966-7822
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |15:30 - 20:00(最終受付 19:45)
09:00 - 12:00(最終受付 11:45)
年末年始・盆休み期間の受付に関しては院に直接連絡ください。
定休日 日曜日
土曜日の午後診・祝日はお休み
ご予約に関して 電話にてご予約お願いいたします。
URL https://reccet.com/wakaeiwata
初診料 4,000円~
ベッド数 6台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 関節痛 / 腰痛 / 捻挫 / 肉離れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる