特徴

カフェのような寛ぎ空間、鍼灸と和漢茶のお店。

鍼灸師と淡路島で唯一の漢方薬ブレンダーとして2023年6月にオープン。

「心地よく巡る、ホット一息」をコンセプトに、お客様がゆったりくつろいでいただける空間をご用意しております。

 

 

【温灸を使った他にはない美容鍼灸】

meguriの美容鍼灸は鍼×温灸のちょっと珍しい美容鍼灸です。

温灸をすることにより、お顔の血流が良くなり、むくみ、くすみの解消、肌代謝UPに繋がります。

また温灸が温かく心地よいのでリラクゼーションとしても大変ご好評いただいております。

肌が内側から美しくなっていくのを、ぜひご体感ください。

 

【経験豊富な女性鍼灸師】

大阪で10年間、淡路島にきて2年間鍼灸施術に携わってきました。

大阪では創業100年以上続く鍼灸院で5年間主任鍼灸師を務め、美容鍼灸をメインに鍼灸施術、アロマトリートメント、痩身エステ、ドライヘッドスパ、腸もみセラピー等を行っておりました。

またJOTスポーツトレーナー学院の東洋医学概論の非常勤講師として3年間勤めておりました。

鍼灸以外にも定期的にスキンケアセミナー等にも参加し、お客様に美と健康をお届けできるよう努めております。

女性鍼灸師だからこそ相談しやすい、お肌のお悩みやお体のお悩みも是非お聞かせください。

 

【究極の温活 meguriの鍼灸施術】

meguriの鍼灸施術は身体を芯から温める灸頭鍼(きゅうとうしん)を用いた施術をメインとしております。

鍼先にもぐさをつけてツボを温めるので、経絡の巡りが良くなり、全身ポカポカ心もほぐれてリラックスしていただきながら、施術を受けていただけます。

温泉に浸かっているかのような温かさが持続するので、冷え体質の方にピッタリの施術です。

「冷えは万病の元」と言われるだけあり、冷えから健康面や美容面へたくさんの不調がもたらされます。

冷えを改善することにより、身体、美容、心の不調も改善され、また将来の病気の予防にも繋がります。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

meguriのこだわりポイント

他にはない温灸を使った美容鍼灸

meguriの美容鍼灸

全国的にも珍しい温灸を使った美容鍼灸です。
温灸をすることで、血流がよくなり、肌の代謝アップ、透明感、むくみ解消など鍼だけでは得られない効果が期待できます。
また眼精疲労や不眠症の方にもおすすめです。

こだわり2

meguriのこだわりポイント

淡路島で初の和漢茶のお店

あなた専用の和漢茶

和漢茶とは玄米茶や焙じ茶などの6種類の茶葉から1種類と37種類の和漢薬草から3〜6種類選び、味や香りも楽しめるとっても飲みやすくて美味しいお茶です。
施術後にお客様にぴったりのお茶をご提供しております。

こだわり3

meguriのこだわりポイント

最強の温活!全身整う鍼灸施術

灸頭鍼を用いた全身治療

meguriの鍼灸治療は"痛いところを治す"だけでなく、お客様が自分でも気付いていなかった不調の部分も合わせて、全身のバランスが整う施術をおこないます。
病気にならない体を目指して、自然治癒力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。

meguriの施術メニュー

当店からのご挨拶

meguriのスタッフ画像

松井 瞳 (オーナー鍼灸師)

大阪出身。2020年に淡路島に移住後、1年半エステサロンで間借り鍼灸院を営業、妊娠出産を経て洲本市納に「鍼灸と和漢茶のお店 meguri」をオープン。
大阪では鍼灸整骨院に4年間勤め、その後創業100年以上続く鍼灸院で5年半主任鍼灸師として勤めておりました。

淡路島では唯一の漢方茶ブレンダーで、meguriでは和漢茶として販売。6種類の茶葉に37種類の和漢薬草をお客様の体調や体質に合わせてブレンドし、あなた専用の和漢茶をお作りしております。

meguriでは、「痛くなったら、しんどくなったら来るところ」という、従来の鍼灸院のイメージではなく、「ゆったり寛ぎたい」「キレイなりたい」「癒やされにいきたい」などお客様にとって美と健康の拠り所となるような空間造りを心掛けております。

「淡路島で美容鍼灸といえばmeguri」と皆様から認識していただけるよう、最高の美容鍼灸をお届けするために日々勉強しております♪
その場の施術だけでなく、スキンケア、生活習慣のアドバイスまでトータルケアできるよう、女性目線でサポートさせていただきます。

また鍼灸施術では体を芯から温め、冷えからくるあらゆる不調の改善、「気、血、水」の巡りを良くし、身体のバランスを整えていきます。
身体のコリや痛みだけでなく、心の不調や女性特有のお悩みもご相談ください。
また、meguriでは「なくとなく疲れてる」「調子はいいけど、これをキープしたい」「病気の予防の為に」など、不定愁訴や未病の施術も得意分野です。
温活にもピッタリなので、お気軽にご相談ください♪

お灸教室、和漢茶教室の開催も2名様〜承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 meguri
住所

〒656-0101 兵庫県洲本市納479-1

アクセス 洲本ICより車で1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 〜 17:00
火:
09:00 〜 17:00
水:
09:00 〜 17:00
木:
09:00 〜 17:00
金:
09:00 〜 17:00
土:
09:00 〜 17:00
日:
09:00 〜 17:00
定休日 定休日なし
祝日、不定休
ご予約に関して 現在ご新規様は受付停止中。ご予約の変更、キャンセルはご予約2時間前までにお願い致します。
URL https://instagram.com/meguri_awaji?igshid=YmMyMTA2M2Y=
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/GcnZYAL
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード DC
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン / 冷え性
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / ニキビ跡 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感 / 疲労
対応しているこだわり 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可