特徴

【本格的な鍼灸を朝霞で】肩こり・腰痛・自律神経症状や美容鍼まで

 

朝霞駅南口徒歩3分 東武ストアさんの目の前

日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)公認の美容技術
埼玉県では数少ない朝霞・志木・和光・新座では唯一の技術です。

鍼にこんなイメージありませんか?

『鍼ってなんか怖い…』

『鍼って痛そう…』

『鍼って効果あるの?』

『鍼ってどこでやったらいいかわからない…』

当院にいらっしゃる方のほとんどが鍼灸治療が初めての方です。

ご来院されてからカウンセリングに時間をかけております。
その際に実際に鍼やお灸を見てもらったり、鍼の効果などを細かくご説明させていただきます。
みなさんご安心して受けていただいております。

 


 - 鍼灸治療 -

『東洋医学』と『西洋医学』を合わせた施術法で患者様の身体に合わせた施術を心がけております。

【肩こり・腰痛・頭痛・自律神経症状etc】

✓仕事に集中できないぐらいつらい"肩こり"

✓朝起きるとつらい”腰痛”

✓気圧の変化で出てくる”頭痛”

✓痛み止めや薬がないと不安…

✓ふとした時に突然出てくる”ぎっくり腰”

✓整骨院でマッサージや電気をやっているけどすぐに戻る…

【このお悩み鍼灸治療で改善させませんか?】

当院ではしっかりとカウンセリングに時間をかけており、症状はもちろんのこと、生活習慣などについても細かく聞かせていただきます。

鍼は美容鍼と同様、最高級の鍼を使用しております。
 


 - お灸 -
『お灸をすえる』と聞くとお仕置きのイメージが強くあり、敬遠されがちですが

本来のお灸は心地よく非常に気持ちのいいものです。

手で小さくひねり、線香で火をつける事で体を温め、ツボを刺激し免疫力を上げます。

鍼と同じように経絡に刺激を与えていきます。

施術後は体がじんわり温かみを感じるぐらいの刺激です。

お灸の温熱刺激を入れる事で自律神経の乱れや冷えを改善させます。

また、熱が体の奥まで浸透するので痛みの治療にも有効です。 

当院では必ずシートの上にお灸を行うので、やけどのご心配はございません。

美容・身体のお悩みなんでもご相談ください。

 


 - 美容鍼 -

【たるみ・くすみ・ニキビ・ヘルペス・クマ】

こんなお悩みございませんか?

✓今までなかったフェイスラインに"たるみ"が出てきた。
✓最近お化粧の“のり”が悪く感じる。
✓ふと鏡を見たときに"しわ"や、"シミ"に目がいく。
✓お肌の"ハリ"がなくなってきた。
✓"ニキビ"、"ヘルペス"など吹き出物がなかなか治らなくなってきた。
✓エステを受けたがあまり実感がなかった。

このお悩みをリケア鍼灸整骨院の【美容鍼】で改善させてみませんか?
 

 


【28日】
この数字は肌のターンオーバーの日にちです。
肌の場所や個人差はありますが年を取るにつれターンオーバーが遅くなり、30代を超えると40日以上かかるといわれています。
美容鍼で皮膚へ刺激し肌のターンオーバーを元に戻します。
あなたの『肌の新陳代謝』を美容鍼で取り戻しましょう。
 


【美肌】
ターンオーバーがうまくいかない場合はシミ、くすみの原因になります。
シミでは肌の老廃物が流れず、メラニンなどが溜まりすぎてしまった証。
くすみははだの水分量の低下が原因です。
リケアの美容鍼は肌のターンオーバーを正常に戻し、体の細胞が生まれ変わり
赤ちゃんの肌の様な、艶のある肌になるお手伝いをさせて頂きます。

 



【しわ・たるみ】
しわ・たるみの一番の原因はストレスや食生活の乱れ、睡眠不足などによりお肌の血行が悪くなった証です。
血行の悪くなった肌は血流が滞り、しわになっていきます。
美容鍼では血流を改善させ、筋肉をご自身の元の位置にもどし、リフトアップ効果もあります。

美容鍼では鍼の効果『自然治癒力』の作用で細胞を活性化させていきます。
鍼で血が出ないくらいの傷をつけるとそこを治そうと血流が改善していきます。
痛いイメージがありますが、施術中は寝てしまう方がほとんどです。



当院では鍼灸治療・美容鍼・以外にも
マッサージや
コンピューターを使った最先端の骨格矯正
『バイタルリアクトセラピー』
を導入しております。

 

『バイタルリアクトセラピー』についても都内や大宮など遠方から数多くの患者様がご来院頂いております。


詳しくはホームページをご覧ください。

当院のこだわり

こだわり1

リケア鍼灸整骨院のこだわりポイント

日本メディカル美容鍼協会公認 上級マスター治療院

朝霞・志木・和光・新座では唯一の美容技術

当院の美容鍼は日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)公認の美容鍼を行っております。
皮膚科学的・解剖学的・生理学的に基づく技術です。
埼玉県では3名しか持っていない美容鍼技術です。

こだわり2

リケア鍼灸整骨院のこだわりポイント

東洋医学と西洋医学を組み合わせた施術

経絡と筋肉と両方からアプローチ

首肩こり・頭痛や腰痛、自律神経症状など身体の施術に関しては『東洋医学』と『西洋医学』の両面からアプローチをしていきます。
原因になっているところへアプローチをする『東洋医学』
つらい症状の部分へアプローチする

こだわり3

リケア鍼灸整骨院のこだわりポイント

最高級の鍼・灸を使用

鍼灸をストレスなく受けて頂けます

当院で使用する鍼・灸は最高級のものを使用しております。
日本製の鍼では痛みを少なく、お灸では心地よい温かさで受けることが出来ます。
もちろん使い捨てです。

こだわり4

リケア鍼灸整骨院のこだわりポイント

しっかりとしたカウンセリング

些細な事など、なんでもご相談ください。

カウンセリングに時間をとって、ご説明をさせて頂きます。なんで『たるみが出てきたのか』『なんで痛みが出てきたのか』美容・お身体のお悩みについてしっかりとご説明いたします。
お悩みは何でもご相談ください。

こだわり5

リケア鍼灸整骨院のこだわりポイント

着替えはご用意しております。

手ぶらで来ていただけます。

Tシャツ・スウェットをご用意しております。
鍼に関しては専用の着替えがございますので。特別ご用意していただくものはございません。

リケア鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

リケア鍼灸整骨院のスタッフ画像

飯野 良平

鍼灸師(国家資格)
柔道整復師(国家資格)
日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)会員
立体造顔美容鍼®マスター認定美容鍼灸師

当院では『今日も来てよかった』そう思ってもらえるよう施術に入らせていただきます。

2018年にオープンし清潔な院内でおまちしております。

初回のカウンセリングに力を入れており、しっかりとお悩みをお聞きいたします。

身体の不調であれば『なんで痛みがでているのか』『どうやったらよくなるのか』など細かくご説明させていただきます。

ご不安な事やご不明な点があればお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 リケア鍼灸整骨院
住所

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町3-1-47

アクセス 朝霞駅南口徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 15:00(最終受付 15:00)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
定休日 定休日なし
祝日はお休みをいただく場合がございます。
URL https://recare-asaka.com/
初診料 2,200
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / 猫背

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 目の疲れ

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近