はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川の口コミ

3.50
口コミ 5 件
  • Yoshi  さん (男性 |70代以上)

    満足度

    5


    2021.02.25  

    長年外反母趾の所為で痛みがあり歩くのが辛く困っているところ、花水木堂さんに出会い調子が良くなってきてる感じです。丁寧な説明と知識と施術に安心感を感じます。予算の方も私にとってとても有難いので続けられます。

    • 店舗コメント

      2021.02.26

      跛行は外反母趾やウオノメが原因になることがあります。原因を取り除き、しっかり歩けるようにサポートしますので、がんばって毎日しっかり歩いてくださいね!
      次回のご来院をお待ちしております。

  • ローザ  さん (女性 |60代)

    満足度

    3


    2021.02.25  

    一週間に一度お世話になっています。 先生は施術が趣味なのかな?(笑)と思われる程、ヒアリングが充実していて楽しそうに施術方法を一緒になって考えくださいます。 これからもたよりにしています。よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2021.02.26

      口コミ投稿をありがとうございます。
      もちろん施術は趣味ではなく責任をもって仕事でやっていますよ。でもこの仕事が大好きです!
      より研鑽を深めていきますので、今後ともよろしくお願いします。

  • みきこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.02.14  

    繁華街の賑わいからは少し隔離され、閑静な住宅街の一室で、明るく清潔な室内でリラックスして施術を受けられました。 的確に見抜くツボと、関節の動きなど、身体の不具合を治してもらいました。

    • 店舗コメント

      2021.02.14

      ご来院ありがとうございました。
      当院は地味な場所にありますが、好感をお持ちいただけると自身を持つことができます。落ち着いて施術できる良い治療院であることを売りにしていきたいと思います。
      またのご来院をお待ちしております。

特徴

手足の痺れ神経痛、頭痛首痛、睡眠障害に強い鍼灸院です。

◎当院の特徴
◆神経痛、痺れの対応を得意とします。

 現在整形外科で、手足の神経痛や痺れ、打撲、捻挫、骨折などの鎮痛、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛で多くの症例を担当しています。医師、理学療法士による協力を得られるネットワークを持ちつつ治療を進められます。また、現在医療現場で活用されているリハビリテーションを取り入れるなど、運動療法による患者様の自立支援を行うことも当医院の強みです。鍼、灸、YNSA、刺絡、鍼通電療法(パルス鍼)、マッサージ、整体、運動療法、医学的知識などを駆使して患者様の悩みに応えます。

◆頭痛、首肩こりの治療を得意とします。
 リモートワークで外出の機会が減少し、身体のリズムが狂い夜眠れなくなっている方などは、首肩こりや背中の張りが原因かもしれません。それらを改善することで、その他多くの不快症状の解消が期待できます。

 

◆YNSAを受けたい方は当医院に

 YNSAとは山元式新頭鍼療法の略称です。宮崎県の医師「山元敏勝」先生によって考案された、主に頭部の治療点に刺針することにより治療を行う技術です。脳梗塞・脳出血・麻痺等の中枢性疾患・腰痛・肩こり・膝の痛み・しびれ・めまい・耳鳴りなど疾患に有効なことが知れれています。YNSA学会に所属し、当団体で必要なカリキュラムを収めています。

https://ynsa-gakkai.com/

 

◆鍼灸だけでは対応困難な疾患にも

 日本刺絡学会では「刺絡鍼法とは、経絡の流注とその主治作用にもとづき、患者の病態に応じて、皮膚・経穴・血絡を選択し、三稜鍼またはその他の鍼具を用いて浅刺し、少量の血液を放出して経絡の気血の流行を疏通せしめ、症状を緩和し、疾病の治癒をはかる方法である。」と定義されています。皮膚および末端部位で、気の運行を阻害している「血絡」あるいは「孫絡」を流行させ、前身の気血の運行を改善し、陰陽の気のアンバランスを調整し、疾病を治癒させます。日本刺絡学会に所属し、必要なカリキュラムを収めた上、当団体の認定を受けております。必要に応じて、患者様の同意を得たうえで実施いたします。

https://shirakugakkai.com/

 

◆睡眠障害に対応できます。

 首痛、背中の張り硬さも睡眠を妨げる原因の一つです。それだけではなく、東洋医学的な考え方で、気血の流れが悪くなると寝付きが悪くなるなどの症状が出てきます。気血の巡りを良くすることで、睡眠の入り口である寝付きの良さを改善することに期待が持てます。深い眠りに関しては、東洋医学的な考え方による「腎虚」または、副腎疲労が影響していることも考えられます。腎虚、副腎疲労を招く生活習慣を検証するなど改善の助けになれます。

◆日常生活における慢性的な不快症状、不定愁訴をターゲットにしています。
 病院で「医学的には健康です。」、「手術、処置は成功しました。」、「日常生活には支障ないですよね。」と言われたけれども調子が悪い、痛いという方は当院にご相談ください。西洋医学的には対処不可な症状は鍼灸治療の守備範囲です。

◆鍼、灸、マッサージ、整体などを組み合わせて治療を行います。
 お話を伺い、その日の体調に合わせ、患者様に納得していただける手段を選択し治療を進めます。鍼が苦手という患者様にはマッサージ、整体のみによって治療を完結することもできます。もちろんマッサージが苦手という患者様は鍼灸のみによって治療を完結します。

◆バイク、自転車で移動する方には最適です。
 場所は、人通りの少ない川沿いの道の奥のマンションの1室にありまが、aquasportsから徒歩1分、二子玉川駅から徒歩8分の位置で、二子玉川商店街のすぐそばです。駐車場のご用意はございませんが、駐輪場のご用意はございます。二子玉川駅付近を経由せず、高速道路からのアクセスも良い場所なので、ゴルフ帰りのご利用も便利です。

●老若男女問わずどのたでも真心を持ってお迎えいたします。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

鍼灸あん摩マッサージ指圧師:津端 健

当院のこだわり

こだわり1

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のこだわりポイント

完全なるプライベート空間 コロナ禍における小規模治療院の最大の強み

完全なるプライベート空間 コロナ禍における小規模治療院の最大の強み

新型コロナ対策により、基本的に一人づつのご案内になります。他の患者様と顔を合わせずにお迎えすることができます。

こだわり2

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のこだわりポイント

家族でお越しいただけます

プライベート空間ですので、お子様連れでご自由にくつろげます

ウレタンマットのご用意がございますので、お子様連れでお越しいただけます。夫婦でお越しいただき、お子様を交代で見ながら、それぞれ施術を受けられます。机と椅子のご用意もありますので、待合室をご自由に様替えしておくつろぎいただけます。

こだわり3

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のこだわりポイント

車、バイク、自転車で通いやすい治療院

敷地内に駐輪スペース 近くにショッピング施設

当マンションの敷地内に駐輪スペースのご用意があります。また、徒歩2分以内にガーデンアイランドがございます。東名、首都高、第三京浜からも6分以内でご来院いただけます。また、駅から程よく離れているので渋滞を回避してご来院いただける場所です。

こだわり4

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のこだわりポイント

自己解決方法を探す

ご自身で健康を保つ方法を共に探します

体調は良いときもあれば悪いときもあります。患者様がどうすれば調子の良い状態に戻れるかを一緒に探します。当医院では不快症状(首痛、肩こり、腰痛、背中の張り、頭痛など)をご自身で自己解決できるようになることを支援します。

こだわり5

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のこだわりポイント

シンプルな治療哲学を

究極的に東洋医学の治療でやることは2つだけ

東洋医学的では、気、血、水が身体を滞ることなく巡っている状態が正常な状態と考えます。それらが巡っていれば健康なのです。当治療院では、それらの滞りを改善し、バランスを取ることに注力します。つまり、熱と冷えを探して、コリを取ることです。

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川の施術メニュー

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のお得なクーポン

初診料 無料

初診料をサービスいたします。

【利用条件】初回にご来院の方
【提示条件】会計時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川のスタッフ画像

代表鍼灸マッサージ師 津端 健

こんにちわ。鍼灸マッサージ師の津端と申します。数ある鍼灸院の中から当治療院に興味をお持ちいただきありがとうございます。この巡り合わせを切っ掛けに貴方様の健康の手助けをできればと思います。
体調は良いときもあれば悪いときもあります。ご自身で体調が悪い状態から良い状態へと立て直せるときは「健康状態」な訳です。しかし、それができないときこそ、我々鍼灸師の出番です。例えば、疲労を回復するために眠りたいのに眠れない。食べて体力を付けたいのに食べられない。そのような状態からご自身の力で「健康状態」に立て直す手伝いをする治療を目指しています。また、鍼灸治療を受ける時間は患者様の生活の中のほんの一瞬でしかありません。患者様と共に自分自身で「健康状態」に立て直すための手段を探していきたいと考えています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸マッサージ 花水木堂 二子玉川
住所

〒158-0094 東京都世田谷区玉川4-3-15 サントピア二子玉川第2 101

アクセス 二子玉川駅より徒歩9分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 火曜日 金曜日
ご予約に関して 当日の予約は18時までにご連絡ください。
URL https://hanamizukido.business.site/?m=true
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害