ヨシムラ鍼灸院の口コミ

4.10
口コミ 4 件
  • あず  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.04.06  

    プライベートサロンのようなところなので緊張する方もいるかもしれませんが、 センスの良い落ち着いたオシャレな空間ですし 本当に優しい先生で話しやすく、なんの不安も要らないです。 パターン化された治療ではなく その人の症状に真摯に向き合い どこがどう悪いのか 丁寧に説明してくれます。 悪い所を探すのも、治すのも早いです。 私の場合は診て頂いてぱっぱとツボを押えてもらい直ぐに力が入れられるようになったり、風邪をひいた時も喉の調子がみるみる良くなりました。 もちろんその方の体質によって こんな早く治るとは限らないと思いますが 他の治療院より断然信頼出来る先生だと思います。 ハーブの処方までできる先生で その方の体質や症状に適した調合もして下さいます。 自分の身体のことを良く知り、体質改善されたい方には 本当にオススメの鍼灸院です。 コストパフォーマンスはもちろん良いです。 迷われている方いたらぜひおすすめです。

  • mimi  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.04.04  

    慢性的な肩こりで伺いました。生活上やストレッチ方法のアドバイスも含めて丁寧に説明しながら治療してくれました。 即効性と遅効性の効果があるとのことですが、特に美容鍼は直後からフェイスラインが明らかに変わりました! 顔を含めた全身治療でこの効果はかなりコスパが高いと思います。 年齢的に色々な不調がでてくる中で自覚症状のなかった不調も見つけて貰ったので、またメンテナンスに伺います!

  • Mama’s  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.02.11  

    いつも顔のクマや首肩の凝りなど、症状と出来上がりの希望を先に細かくお願いしちゃいます! 顔の美容鍼と首肩の鍼、マッサージの組み合わせはエステに行くよりコスパはいいです。 特に背中の痛みを施術してもらうと凝りもとれますが、それに連動して顔の浮腫みもとれて首肩もスッキリするので、普段のメンテナンスの他、写真撮りがある前や、人に会う機会がある時などは必ずお願いしています!

特徴

自分専用のツボで自然治癒力を高める

東急東横線都立大学駅から徒歩2分のヨシムラ鍼灸院です。

身体は一人一人異なる為、同じ症状でも人により原因や病歴、体質が異なる為

出現する「ツボ」の箇所が人により異なります。

そのツボに適した刺激をすることにより

身体が本来持っている自然治癒力を発揮させるのが東洋医学です。

ご自分専用のツボを用いて施術を行い

更にセルフケアをすることにより

自然治癒力を高めて健康な身体を目指します。

●鍼は髪の毛と同じ太さ
使用する鍼の太さ(0.16mm)は髪の毛の太さ(0.10mm)とほぼ同じです。

●鍼先の丸い鍼を使用
鍼先の丸い鍼(セイリン株式会社製「JSP」タイプ、ステンレス製)を使用しています。
鍼尖の丸い鍼「JSP」はモニターとしてご協力いただいた先生方からも、
「刺入がとてもスムーズ」
「やさしい感じがする」等、
高い評価をいただいています。
※使用感には個人差があります。

●鍼灸治療のメカニズム
1.鍼や灸で身体を刺激するとホルモン(内因性オピオイド)が放出され、
痛みを伝える神経経路をブロックします。

2.鍼や灸の刺激は血行を促進し、
痛みや疲労の原因となる物質を老廃物として排出します。

3.鍼や灸の刺激は自律神経に作用し、
胃腸や心臓・血管などの働きを調節します。

●鍼灸治療の適応疾患
WHO(世界保健機構)や日本の厚生労働省にあたるアメリカのNIH(国立衛生研究所)が鍼灸の効果について検討し、様々な疾患に対して有効であると見解を示しています。

当院のこだわり

こだわり1

ヨシムラ鍼灸院のこだわりポイント

一人一人のその時の身体に合わせた施術を行います

オーダーメイド治療

肩が痛いからといって、肩に原因があるとは限りません。
人により原因が異なる為、身体全体を診てその時反応のあるツボに施術を行います。
またそのツボに印を付けることにより、ご自身でのツボを用いたセルフケアが可能になります。

こだわり2

ヨシムラ鍼灸院のこだわりポイント

完全予約入れ替え制

プライベートサロン

完全予約入れ替え制で、一人一人の予約間隔をたっぷり設けています。

こだわり3

ヨシムラ鍼灸院のこだわりポイント

オーダーメイドハーブ

CONSULTED HERB TEA

再診の方限定で、一人一人に合わせた完全受注生産の「CONSULTED HERB TEA」の注文が可能になります。
東洋医学的な考えの基、50種類のオーガニックハーブの中から身体の状態に合わせて数種類をあなたの為にブレンドします。

こだわり4

ヨシムラ鍼灸院のこだわりポイント

落ち着いた院内

木目調の空間

世界三大銘木の一つであるウォールナットを中心とした、ウッド調のプライベートサロンです。

こだわり5

ヨシムラ鍼灸院のこだわりポイント

駅からすぐ

都立大学駅から徒歩2分

東急東横線都立大学駅から徒歩2分とアクセスしやすい環境です。

ヨシムラ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ヨシムラ鍼灸院のスタッフ画像

吉村 陽介

自分専用のツボを使って自然治癒力を高める
古より伝わる東洋医学の知識と技術を
是非日常生活にとり入れてみてください。
お役に立てたら嬉しいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ヨシムラ鍼灸院
住所

〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂1-30-7 アトゥレ柿の木坂505

アクセス 都立大学駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 18:00 - 19:00(最終受付 19:00)
金 土 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して 施術中は電話に出る事ができない為、ご予約は当院ホームページの予約フォームにて承っております。
URL https://www.yoshimura.tokyo.jp/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる