特徴

西宮で女性鍼灸師による丁寧な鍼灸を行っています

◯当院は阪神西宮駅から徒歩12分、JR西宮駅から徒歩14分の鍼灸専門の治療院です。
 ギックリ腰・五十肩・座骨神経痛などの運動器疾患や、めまい・肩こり・眼精疲労、自律神経症状など病院ではなかなか改善が難しかった症状をお持ちの方も施術させて頂いております。

◯院長は薬剤師の国家資格があります。ですので、東洋医学のみならず、西洋医学の知識にも精通しており、東西両面から患者様のお困りの症状にアプローチすることができます。

◯土日祝も営業しています(不定休)

◯お着替えのご用意もありますので、お仕事帰りのスーツやスカートでも安心してご来院下さい。

◯女性鍼灸師が施術しています。

===============
検査結果は正常だけどなんだかしんどい。
病気じゃないけど元気じゃない。

そういったお悩みをお持ちの方、一度、別の視点からお体の状態をみてみませんか。
当院では鍼灸を用いてお体のバランスを整え、お悩みの症状の改善を目指していきます。

さいとう鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

さいとう鍼灸院のスタッフ画像

齋藤香織(院長)

こんにちは。院長の齋藤香織と申します。
ご覧いただきありがとうございます。

当院は西宮に開業して4年目の鍼とお灸の専門院です。
アットホームな空間で、丁寧な鍼とお灸を行っています。

私は長年薬剤師として調剤薬局で働いていました。薬で治らない痛みや、検査値では異常がない症状でお悩みの方たちのお話を聞き、西洋医学とは違うアプローチ・・・昔からある鍼やお灸ではどうだろうかと思い、東洋医学を学び始めました。

鍼灸学校に入学と同時に毎日自分で自分に鍼を打ち練習していたのですが、いつの間にか鼻炎や生理痛、冷え性などが軽減され、生活が非常に快適なものになりました。この感動が当院のベースとなっています。

当院では、「治す」「よくなる」ことに重点を置いています。全体のバランスを整え、少しでもお悩みの症状が軽減されていき、いずれは無くなるように。全力で取り組んでいきます。

【略歴】
西宮生まれ 神戸育ち
県立兵庫高校 卒業
神戸薬科大学 卒業
明治東洋医学院 卒業
愛媛の鍼灸治療院で修行

【資格】
薬剤師
はり師 きゅう師

【星座・血液型】
牡牛座 AB型

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さいとう鍼灸院
住所

〒662-0857 兵庫県西宮市中前田町1-33

アクセス 阪神西宮駅より徒歩12分、JR西宮駅より徒歩14分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 水曜日
第2日曜、不定休
URL https://www.saito89.com
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 四十肩・五十肩 / 坐骨神経痛 / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

生理痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 女性スタッフのみ / 駐車場あり