塚口こころ鍼灸整骨院の口コミ

3.45
口コミ 3 件
  • のの  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.07.21  

    初めて診ていただきました。とてもていねいな聞きとり、診とり、説明で、感謝しています。 寝違いは鍼をしましたが、ドキドキしたものの、安心して施術を受けられました。 後は、痛さもかなり取れ、驚きました! 指の捻挫も、冷やしと優しいマッサージで気持ちもほっととしました。 また、明日伺います。

  • ゆうき  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.06.29  

    スタッフさんの対応もよく、わかりやすく説明してくださりました。 施術も眠たくなるほど気持ちよかったです。

  • a  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    4


    2021.06.22  

    とても理解しやすく説明して下さり 丁寧な施術でした。 施術前後での写真を見せて下さるのは とても良かったです!

特徴

腰痛などの治療はもちろん、美容鍼もお任せください!

【阪急塚口駅から徒歩1分】
【土曜、祝日も1日診療行ってます】
【患者様に合った治療方法を提案します!】

この度は数ある鍼灸整骨院様の中から【こころ鍼灸整骨院】にアクセスいただきありがとうございます!

当院のコンセプトは『患者様第一』『患者様に元気を持って帰ってもらう』です!!

私たちの仕事は患者様のお体を良くすることですが、それはお体の治療だけではないと考えております。
患者様のお話を聞くこと、その背景を理解しそのことを踏まえて治療することこそが大切だと考えております!

【鍼治療のメカニズム】
鍼治療は、皮膚から体内に鍼(はり)を入れ症状の原因になっている筋肉や、症状に適したツボに刺激を加えることで人が元々持っている自分自身で治そうとする力『自然治癒力』を高めることが出来る治療法です!!

硬い筋肉 ⇒ 軟らかい筋肉

血行が悪い ⇒ 血行が良い

神経への負担高い ⇒  神経への負担低い

など様々な良い効果を引き出してくれます。
さらに東洋医学などで用いる経穴(ツボ)に刺激を加えることで、その経穴(ツボ)に応じた様々な効果を発現することが鍼治療の一番のメリットです!

冷え性や不眠などの不定愁訴に対してはこのツボを用いて治療をさせていただきます!

【当院の治療の流れ】
1、問診
お体の悩み・要望などをお聞きし、触診や検査なども行いしっかり原因を調べさせていただきます。
それらを踏まえた上で、こちら側から最善の治療法をご提案させて頂いて、ご納得頂いた上で治療を開始いたします。

2、治療
問診でお聞きした内容を踏まえて治療いたします。
鍼灸治療が初めての方は、まずは慣れて頂くために細い鍼を使用します。
慣れている方は以前にどういった治療をされていたのかをお聞きし、それを踏まえた上で治療いたしますので、遠慮せずにおっしゃってくださいね!

3、今後のお話
問診内容や治療前後の変化を考慮し、今後どういった治療内容や計画で進めていくのかをお話しさせていただきます。

私たちはお体の悩みを持っているすべての方の味方です!!

初めて痛めてどうしたらいいかわからない。

慢性的でマッサージをしても良くならない。

何度も同じ部位を怪我をする。

このような悩みのある方も、ぜひ遠慮せずにご連絡頂ければと思います!!

私たちにお任せください!!

塚口こころ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

塚口こころ鍼灸整骨院のスタッフ画像

赤木 洸士郎

こんにちは!
塚口こころ整骨院の赤木と申します。

みなさんはどのような事で悩まれてますか?
腰痛や肩こりなど我慢できない痛みで悩まれている方や、痛みはないが冷え性や美容面で悩まれている方も沢山いると思います。
また、症状もどこまで改善したいかも人それぞれで違うと思います。

当院は患者様ごとにしっかり話を聞かせていただき、一人ひとりにあった治療プランを提案させていただきます!

僕たち鍼灸師も患者様と一緒に頑張っていきたいので、不安や悩みがある方はお気軽のご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 塚口こころ鍼灸整骨院
住所

〒661-0002 兵庫県芦屋市塚口町1-3-27 梅月ビル1階

アクセス 阪急塚口駅から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6426-5157
営業時間 平日 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:00 - 19:30(最終受付 19:30)
年末年始は12/31(木)〜1/3(日)まで休診とさせていただきます。
定休日 日曜日
ご予約に関して お電話、LINEでの御予約可能です!
当日予約はお電話からよろしくお願いします。
URL https://tsukaguchi-kokoro.com/
初診料 2,200円
ベッド数 5台
スタッフ数 鍼灸師1人、柔道整復師2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰