とわ鍼灸院の口コミ

3.56
口コミ 8 件
  • M  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.03.20  

    鍼に微弱の電気を流す治療もお試しでやってくれました。頭皮は私はくすぐったくてダメでしたが身体は平気でした。お灸もしてもらいました。 目も疲れていてだるかったのがお灸をしたら目が開きました。フェイスアップもやってもらいました。 今回もすごいアップしました。

  • M  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.12.15  

    今回顔、頭、生理痛が和らぐ鍼をしてもらう予定でしたが、今すごく疲れていて便秘で腰も痛いと伝えたところ、背中側にも鍼をするといいとの事で試しにやってもらいました。 鍼をしてもらう前に生姜湯で足湯もしてくれました。身体が冷えていたのですが10分くらいするとポカポカと暖かくなりました。 そして鍼は顔、頭、足やお腹、背中、腰、首などほぼ全身やってもらいました。時間は10時から12時半くらいまでで鍼は1時間40分くらいでした。とても丁寧にやっていただき心地良かったです。 終わったら腰の痛みがなくなっていました。 本当に不思議です。こんなに速攻効くなんて。 身体もだるさがとれて軽くなりました。 家に帰ってから夕方くらいに便秘も解消されました。かなりスッキリです。 コストパフォーマンスかなりいいと思います。 身体が痛い、だるい、生理痛が酷いなどで悩んでる人いたら鍼をやってみてもらいたいです。本当によくなります。

  • M  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.11.16  

    初めての美容鍼体験で少し緊張があったのですが 鍼灸師の方が明るい方で丁寧に説明もしてくださり安心して治療することができました。 私は顔と頭をやってもらいました。 実際に鍼を打ってもらうとすこーしチクッとしたところもあったけど、ほとんど気にならないほどでした。 終わってみるとリフトアップされ肌トーンが明るくなっていました。驚きです! 是非続けたいです。

特徴

【女性限定/個室】三ツ星サロン認定 鍼灸 美容鍼

【完全予約制】おひとり様貸し切り施術の女性専門プライベートサロン

☆問い合わせ多数につき、ご予約はお電話で☆

女性鍼灸師が贅沢な癒しのリラックスタイムと、効果を追求した鍼灸・美容鍼をご提供します。

とわ鍼灸院の特徴

・女性限定、おひとり様貸し切り施術のプライベートサロン
・本厚木駅から車で7分・海老名駅から12分のアクセス(店舗前に無料駐車場がございます)
・院長は経験豊富な女性鍼灸師、かつ安心・信頼の国家資格者
・冷え・むくみ・婦人科疾患・更年期症状・など治療実績多数
・美容鍼で即実感できるリフトアップ効果

 

とわ鍼灸院が選ばれる理由

①美容、治療、健康と美容を追究

たるみ、しわ、くすみなどにリフトアップが即実感できる美容鍼

 

 

肩こり、腰痛、冷え性、生理不順、更年期症状などのお身体の症状に鍼治療

 

 

解剖学的要素を取り入れた、心地よい全身調整(手技療法)

 

 

リラクゼーション効果の高い、温石かっさ

 

 

エステ手技を組み合わせ、美容も治療もリラクも同時に実現

 

 

うつ伏せの際にリンパマッサージもご用意

 

 

②丁寧なカウンセリング

お顔や身体のお悩みに、わかりやすいカウンセリング

 

 

③セルフケアアドバイス

施術後のティータイムに、お客様にあわせたアドバイスをお知らせします。

 

 
 

 

当院のこだわり

こだわり1

とわ鍼灸院のこだわりポイント

女性が安心して通える

きれい・においがしない・明るい施術室です

閑静な住宅地にある一軒家の鍼灸院

光の差し込む明るい室内です。

自宅のリビングにいるような心地よい空間で、リラックスして治療をお受けいただけます。

こだわり2

とわ鍼灸院のこだわりポイント

明るい、経験豊富な女性院長です

鍼灸師歴25年の、経験豊富な女性院長です

院長は、はり・きゅう国家資格保有、国際エステテック神戸校卒業の女性鍼灸師です。

こだわり3

とわ鍼灸院のこだわりポイント

喘息の方も安心

匂いの気になる方、喘息の方も安心してお越しください

お洋服へのにおい移りが心配な方も、安心してお越しください。

当院は、喘息の方に配慮して、煙の出るお灸はしておりません。

こだわり4

とわ鍼灸院のこだわりポイント

体力のない方も安心

解剖学的要素を取り入れたやさしい全身調整です

お腹や胸に傷のある方、体力のない方も安心

ここちよい解剖学的要素を取り入れた全身調整(手技療法)です。

気持ちよく楽になる施術を心がけております。

こだわり5

とわ鍼灸院のこだわりポイント

清潔なタオルやリネン類

タオルやリネン類は、お一人お一人交換洗浄しています

タオルやリネン類は、お一人お一人交換洗浄しております。

肌触りの良い今治産、ヤギミツタオルを使用しています。

とわ鍼灸院の施術メニュー

とわ鍼灸院のお得なクーポン

ご紹介割り引き50%OFF

ご紹介でお越しになったお客様と、ご紹介してくださったお客様限定で、施術費用を50%OFFにさせていただきます。

【利用条件】お一人様1回限り
【提示条件】ご予約時にお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

とわ鍼灸院のスタッフ画像

三村 美樹

とわ鍼灸院に興味をもっていただきありがとうございます。院長の三村美樹です。

私は大学卒業後、芸能人やスポーツ選手も通う治療院に勤し、数少ない女性鍼灸師として1日に100名が来院する治療院で30名以上の患者さんを担当し、3人~5人の治療を並行して行う激務をこなしていました。

この治療院では、中高生の陸上選手や水泳の選手、フィギュアスケート選手、中高年のゴルファー、五十肩、変形膝関節症で水のたまることが癖になった中高年の方、難病指定の方の往診治療と、様々な治療を経験させていただきました。

立てなくなるほどの激務と薄給に疲弊していたとき、大学教授から推薦していただき、個人クリニックのリハビリ室にて鍼灸治療室を開設しました。

リハビリ業務と並行しながら、患者さんに真摯に向き合っていくうちに患者さんが増え続け、1か月以上鍼灸予約の取れない治療院に成長しました。

苦労しながら一人で取り組んできた鍼灸が認められ、同クリニックの医師や看護師より、色々な患者様を紹介していただき、肩こりや腰痛、膝の痛みだけではなく、現代医学で良い結果の出なかった多くの患者様が訪れるようになりました。

しかし、思うような結果が得られず、治療に行き詰まることも多かったです。

書籍で勉強したり、休日のたびに勉強会へ出かけ、中国鍼や経絡治療と様々な鍼灸治療法を学びました。

また、経験豊富な先生のいらっしゃる治療院に足を運び質問したり、実際に患者として治療を受けたりしました。

また、臨床を通じて鍼が美容に役立つことも実感し、エステチックを学ぶために国際エステテックスクールに通い始めました。

このスクールでは、東洋医学、経絡について講師を務めました。

そして、結婚を機に鍼灸業を退き、子育てに専念しました。

子育ては楽しく、鍼灸を忘れかけていた折、わたし自身に日常生活もままならない不調が訪れました。

1ヵ月に3度もギックリ腰を起こす、重度の腰痛です。

コルセットが手放せない、膝、首の痛みで歩く事もままならない、咳喘息、あごの痛みと、まるで負のスパイラルに落ちたようでした。

整体、町の鍼灸院や整骨院、病院のリハビリと、あらゆるところへ通いましたが、よくならず半ばあきらめかけていたころ、以前お世話になった鍼灸の先生の治療を受けました。

1度の治療で負のスパイラルのような身体の不調が楽になり、身体がよみがえっていくような感覚を覚えました。

『1度の鍼で、身体が変わる』

これがきっかけで、自律神経の不調にも対応し、身体の自然治癒力を底上げする『長野式キー子style』を学びに、小さい子供を預け、片道2時間かけ、2年間、埼玉へ通いました。

また、鍼灸だけではなく、健康と美容につながる食事についても学び始めました。

わたし自身が鍼灸に助けてもらい、過去の患者さんの笑顔を思い出し、また鍼灸をやりたいと思うようになりました。

自身の1度の鍼で身体が変わる経験から、「鍼の素晴らしさを体感していただきたい。今まで培った鍼灸を役立てたい」と想い、自宅にとわ鍼灸院を開設しました。

鍼は心地よく、素晴らしい治療です。
美しさとアンチエイジングにつながる鍼を、ぜひご体感くだい。

【院長略歴】
明治鍼灸大学
(現:明治医療国際大学)鍼灸学部鍼灸学科卒

芸能人やスポーツ選手も数多く来院の、スポーツ鍼灸整骨院で経験を積む。

その経験を活かし、内科・整形外科にて鍼灸室を開設する。

トリガーポイント鍼療法、掃骨鍼法、日本鍼灸、経絡治療、上海中医学大学訪問など、様々な鍼灸療法を探求する。

従来より興味のあった美容やエステテック・食と肌について学ぶ。

・IEA国際エステテック協会
 トータルビューティーカレッジ卒

・ AAJ日本アロマテラピー1級取得

・クッキングインストラクター ライセンス取得

・産後の不調にも対応し、身体の調子を底上げする
『長野式キー子style』を村上裕彦氏より学ぶ。

お一人お一人のお客さまを大切に施術したい思いから、女性限定のプライベート鍼灸院『とわ鍼灸院』を開設する。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 とわ鍼灸院
住所

〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-21-2

アクセス 本厚木駅より車で7分/海老名駅より車で12分 ≪駐車場完備≫
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
10:00 〜 15:00
火:
10:00 〜 15:00
水:
10:00 〜 15:00
木:
10:00 〜 15:00
金:
10:00 〜 15:00

ネット予約は、前日11時までにお願い致します。

定休日 土曜日 日曜日
【定休日】土・日・祝 
ご予約に関して 当日予約は受け付けておりません。
初診料 初回足湯付きカウンセリング 無料 
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 月経過多

全身のお悩み

喘息 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可 / 足湯(フットバス)あり