四谷三丁目木村はり灸治療院の口コミ

3.86
口コミ 21 件
  • ピックアップ

    あるぱか  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.28  

    鍼灸の名医が四谷三丁目にいる、という兄からの勧めで 半信半疑で行ってみたらいましたいました本当に‼ 人生で初めて名医と呼べる先生が‼不眠・体力低下・重症のアトピー 四十肩・生理不順・下肢のしびれ...満身創痍で毎日一つの事を やるだけで疲れ切ってすぐ寝込んでいた私ですが、木村先生のおかげで 職場にも復帰し、休日に寝込むこともなくなりました。 痛い&怖いという、鍼治療へのイメージもくつがえしてくれました。 全く痛くない!むしろ治療中心地良くて眠くなるほど!(笑) 持病のアトピー性皮膚炎で初来院した当時、夜ほとんど眠れずずっと 夢を見ているような状態で30分置きぐらいに覚醒、熟睡できずにいました。 昼間はアトピーの痒みと格闘し、疲れ果てて一日中横になっている状態。 体力がなくなっていた為か、丸二年間生理も止まっていました。 週2ペースで治療に通い始めて1ヵ月が経った頃、生理2年ぶりに再開。 婦人科に行ったり漢方を試したりしてもダメだったのに、たった1ヶ月の 鍼治療で!驚きでした。 しばらく通ううち、夜覚醒する回数が減っていきました。昼間すぐに疲れて 寝込んでいたのが「今日はおやつを作ろうかな」と余裕ができるほど体力が 回復していきました。と同時にアトピーの症状も軽くなっていき、最初に 顔の湿疹がほとんど無くなったのが助かりました。仕事から帰った後の疲れで 搔きまくることもほぼなくなりました。 最近は四十肩?のような症状で腕が上がらなくなってしまったのですが、 数回の治療でいつの間にか痛みが無くなっていました。 ただ1つ困っているのは、治療が効きすぎるせいか?調子に乗って逆に無理を しすぎてしまうことです...。

    • 店舗コメント

      2021.07.02

      あるぱかさん、口コミありがとうございます。あるぱかさんがどんどん本来の体調を取り戻していく事にすごく嬉しく思います。無理しすぎて疲労をためこんでしまう事がたびたびあるので、ご飯を美味しく食べるためにも頑張りすぎる事が続かないよにコントロールしていきましょう。

  • ひまわり  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.11  

    前々から低音難聴でしたが、頭痛・めまい・耳の閉塞感が酷くなり、耳鼻科を受診しましたが花粉症と気圧の影響と言われ、花粉症の薬以外は処方されませんでした。2週間以上経っても頭痛・耳の閉塞感が治らず、夜中に何度も目覚める不眠症状になり、気分も沈むばかりでした。 仕事にも影響が出たりで体調も不調で、我をも縋る思いでネット検索したところ、木村はり灸治療院を見つけました。 口コミを見て半信半疑でしたが、予約し治療していただいたところ、治療後耳の閉塞感も頭痛めまいも無くなりました。あちこち体の調子が悪かった様でしたが、治療後は体も軽くなり塞ぎ込んでいた気持ちも前みたいに明るくなりました。 何と言っても一回の治療でこんなに良くなるなんてビックリでした!!木村先生は名医だと心底思いました。 これからも体調が悪い時には、木村先生にお世話になろうと思います。 会社の同僚にも私の経験を話し、お勧めしました。

    • 店舗コメント

      2023.06.12

      ひまわりさん、口コミありがとうございます。私もひまわりさんが元気になった表情をみてとても嬉しくなりました。身体の心配はせず、あとは1日1日健康で幸せにお過ごしください。

  • りこぴ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.23  

    首が痛くて1年前に初回で伺いました。 過去受けた治療は無駄だったなーと感じるくらい 木村先生の施術で全てが良くなりました。 そしてまだまだ途中ですが、生活習慣が改善され、 生き方が変わり人生楽しくなりました。笑 2ヶ月ぶりに行っても、さほど身体を壊していないで生きていけるようになったので、 早く卒業できるように頑張ります。 私が紹介した10から20人ぐらいの友達たちも、よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2022.12.23

      りこぴさん、口コミありがとうございます。
      私もいつも紹介していただき感謝いたします。
      りこぴさんが健康で幸せになりますよう治療させていただきますので今後ともよろしくお願い致します。

特徴

ご縁を大切にして皆さまに健康と幸せを

数ある鍼灸治療院の中から当院のホームページを閲覧していただきありがとうございます。
これも何かのご縁かと思います。

 

当院は丸の内線四谷三丁目駅から徒歩3分、閑静な住宅街の一階にある鍼灸院です。

また四谷三丁目駅だけでなく、都営新宿線の曙橋駅やJR四谷駅からも徒歩約10分と幅広いエリアから通うことができます。

 

四谷三丁目木村はり灸治療院には

•病院で何回治療を受けても改善しない

筋肉や歪みを整えても改善しない

 

なかなか改善されないその痛みや不調は思わぬことが原因である可能性があります。

本来健康であれば、多少の疲労や痛み、不調は安静と睡眠で治ってしまいます。

しかし何かの原因があるために、またその原因が解消されていないために、いつまで経っても治りきらないのです。

 

その原因を見つけ出し、治療できるのが当院です。

本来治らないであろう症状を改善させるのが四谷三丁目木村はり灸治療院です。

 

何を受けても改善しない方の最後の望みとなること

あなたに健康で幸せになってもらうこと

それが私の役目です。

 

世の中には治療院は増えていますが、ちゃんと治せる施術者が少なく、その結果治っていない人が多すぎると感じています。

私が開院したのは、そんな人たちを助けたいと思ったからです。

痛い所に施術をすればいいのではありません。全体のエネルギー、経絡を整えることが最重要。それが出来るのが当院です。

 

身体の不調、病が発症する根底には疲労や睡眠不足、不摂生、ストレスがあります。

そのために経絡に問題がでたり、エネルギーが不足してしまったりします。

 

どんな症状でもこの経絡やエネルギーが整わないと治りません。

たとえ薬などで症状が緩和したとしても一過性だったり表面上のもので真の意味で治癒したとは言えません。また同じことを繰り返してしまうことが多いです。

 

身体が整うということはエネルギーが正常になるということ。

それは本来の自分になるということ。

経絡はもちろん、血流や神経、ホルモンバランスが正常に働くようになるため、体温もあがり抵抗力や免疫力もつよくなります。

 

そのためにどんな症状、不調だろうと全身調整する事が必要なのです。

 

ぜひあなたには、こんな身体を取り戻して欲しいです。

●身体のだるさがなくなり、仕事に集中できるように
●お腹がすくようになり、ご飯が美味しく食べれるようになった
●頭痛薬を飲まずに過ごせるようになった
●快便でお腹がスッキリ
●原因不明の不眠症から解放された
●突然起こる眩暈・耳鳴りがなくなった! etc
 

このような身体に戻りたいと本気で思っているのであれば、今すぐ当院にお電話ください。

私があなたの身体に責任をもって、施術をしましょう!
 

ぜひ私の経絡エネルギー治療をご体感下さい。

 


痛みやシビレ、自律神経系の症状はもちろんなのですが、当院には風邪を治したいとして鍼灸を受けにくると言う人も多くいらっしゃいます。

風邪でも鍼灸は効果を期待でき、免疫力を上げることで、あなたの身体自身に風邪と戦って勝てるようになっていただきます。
 

 

当院のこだわり

こだわり1

四谷三丁目木村はり灸治療院のこだわりポイント

こんどこそあなたの不調の原因がわかる

徹底したヒアリングと、2種類の脈診によるコンディションチェック

当院では原因を見つけるために、普通の院では行わない検査を行います。
●カウンセリング:睡眠・食事・便通・生理痛、痛みがあるときは、安静時に痛いのか、動くと痛いのかなどを確認
●脈診:脈の形・浮き沈み・早さ・強さなどの確認します。

こだわり2

四谷三丁目木村はり灸治療院のこだわりポイント

鍼灸を受けたことのない方でも安心

身体に負荷のない、刺激の少ない安全な施術

当院では鍼灸施術を行っていますが、痛み・刺激が少なく身体に負荷がない、痛みの強い人でも安心して受けていただける施術です。
お灸はお腹と背中と肩を中心に鍼はツボを中心に全身に行います。
リラックスして受けていただける施術です。

こだわり3

四谷三丁目木村はり灸治療院のこだわりポイント

四谷三丁目木村はり灸治療院ならでは

日常生活改善のアドバイス

身体に不調が起こる原因の1つに、日常生活があります。
食べ過ぎたり飲みすぎているのか、身体を冷やしているのかなど、生活に潜む原因はたくさんあります。
あなたの体のから見えてくる原因を把握し、あなたの生活改善のアドバイスをさせていただきます。

四谷三丁目木村はり灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

四谷三丁目木村はり灸治療院のスタッフ画像

木村知矢

国家資格 →鍼師・きゅう師・柔道整復師
出身 →千葉県松戸出身
趣味 →登山・本を読むこと
人に言われること →ストイック
性格 →おおらかで嘘がつけず、わりと思った事を口にするタイプです。

どんな施術をするのか?

試行錯誤を繰り返して施術を行ってきました。常に考えて反省して次につなげる施術です。

どの鍼がどのように有効だったのか、1つ1つ結果を確認して、経験を積んできました。ここまで1回1回施術を反省する施術家は、ほとんどいないと思います。

これはひとえに、効いているか効いていないかがわからない施術をしたくないから。1つ1つ意味がある施術したいからです。

ただたくさん鍼を刺せばいい、患部に鍼をさせば良いというものではありません。

原因を正しく見つけて、本当の原因にアプローチしないと、何度受けても改善しないことになってしまうんです。

私の施術1つ1つが、あなたの健康に意味のあるものとなるように、今まで施術を行ってまいりました。

あまりにも治らない人が多すぎる!

私がこの仕事をしていて、驚いたことがありました。

様々な治療院に通っているにも関わらず、症状が全然改善していかない人が多すぎる・・・ 私はこう感じることが非常に多かったです。

実際の話なのですが、以前の勤め先で働いていた時、「痛みがあって1年間マッサージ院に通ったけれども改善せず、どうにかしたい」と思って私のところに来た方もいました。

治りたいのに治らない人が、あまりに多すぎる状況なんです。

私がこの院を立ち上げた理由、それは1人でもそのような人を減らしていくこと。今度こそ元気になっていただく施術を提供することです。

●何度病院や接骨院で治療を受けたけれども改善しない
●整体や鍼灸なども試したが変わりがない
●結局自分の症状の原因がわからない

このような方を救う事が、当院のそして私の使命だと思っています。

あなたの悩みが不調が、今度こそ解消していきましょう!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 四谷三丁目木村はり灸治療院
住所

〒160-0018 東京都新宿区須賀町3 第二宿谷ビル101

アクセス 丸の内線四谷三丁目駅より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:30(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝日(不定期で日曜午前中診療すること有)
ご予約に関して 当日の予約はお電話にてお願いします。
URL http://yotuya-kimura-harikyu.com/
初診料 2000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / めまい / 腰痛 / 膝痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可