北京堂 大井町鍼灸院の口コミ

3.88
口コミ 3 件
  • ゲスト  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.07.30  

    いつも丁寧な施術ありがとうございます。 ぎっくり腰、坐骨神経痛が、すぐに改善されました。今はメンテナンスのため定期的に通っております。

  • きよ太  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.27  

    今まで体のトラブルとは皆無でしたが坐骨神経痛を発症。鍼治療は初めてで不安もありましたが穏やかで優しい先生に週1ペースで施術してもらい 2ヵ月経った今、かなり痛みが消滅しました。 腰から左のお尻、太腿裏、ふくらはぎの痺れが強く当初は鍼の痛みがありましたが徐々に痛みにも慣れてきました。本当に効きますのでお勧めです。

  • モジス  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.02.25  

    腰痛肩こりむくみに効果を感じてます。 同日は少し...かなり怠く筋肉痛のような痛みがありますが、体の調子が良くなる事を実感できます。 これからもメンテナンスに通いたいです。 いつもありがとうございます😊

特徴

深部筋の血流改善 

 

腰痛や肩こりなどの痛みは固まった筋肉(コリ)がその筋肉の中を通る血管や神経を締め付ける事で起こることが原因と考えます。

凝り固まり痛みを起こしている原因の筋肉、またはその周辺部に対して鍼でアプローチすることで血流回復を促し、筋肉の緊張を取ることで痛みを和らげます。


当鍼灸院では浅野周が考え出した浅野式(北京堂)鍼で施術致します。


浅野式鍼の特徴は3つです。

①インナーマッスルを狙う

 

インナーマッスル(深層筋)は体の深いところに存在する筋肉の総称であり、この筋肉は主に姿勢を保つ役割があります。

正しい姿勢でいれば、深層筋は適度に緊張し痛みや疲れはありません。

しかし偏った姿勢、例えば、猫背や腰を曲げながら椅子に座ることを続けていると、どんどんと深い筋肉が固くなり傍を通る神経や血管を締め付け、お尻や腰に痛みを起こします。

そのため痛みの原因になりやすい深部の筋肉に鍼をすることで、緊張を和らげ締め付けられていた神経や血管を解放し、痛みを取り除く治療をしています。

②鍼数が多く、広い範囲を刺す

 

当鍼灸院では固くなった筋肉全体に鍼を刺します。鍼は一本でも効果はありますが、本数が多いほど鍼の効果も上がるためです。

鍼は刺した部位に血液を集める効果があるため、多く鍼を打つほど固まった筋肉に血液が流れ、栄養が行き渡り柔らかくなります。

また、筋肉が固いからといって痛みの原因がそこにあるとは限りません。その筋肉を支配している神経が別の場所で締め付けられて痛みを発してる可能性もあるため広範囲に鍼を刺します。

 

③鍼を置く時間を取る

 

鍼を置くことを置鍼と言います。

置鍼時間を取ることで、血液循環が良くなり筋肉の固まりが緩み、絞扼されていた神経、血管が解放され痛みを和らげます。

当鍼灸院では置鍼時間を40分取っています。が、20分でも効果はあるため、長い時間置かれることが苦手な方は仰って下さい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

浅野式は筋肉が原因で痛みを起こしている方ほど効果があります。

例えば、首の過緊張による頭痛、座り過ぎによる梨状筋症候群など、ご自分の身体の状態が鍼に合うか気になる方は、一度ご相談ください。

お電話の場合、留守電メッセージにご要件を残していただくと幸いです。

ショートメールでも承っています。

 

北京堂 大井町鍼灸院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 北京堂 大井町鍼灸院
住所

〒140-0011 東京都品川区東大井6-2-18 岩野ビル2階

アクセス 東急大井町線、京浜東北線 大井町駅から徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 水曜日
ご予約に関して 完全予約制。お電話かショートメールにてお受けいたします。
URL shimoshinmeishinkyu.jimdofree.com
初診料 1,000円
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / 腰痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応しているこだわり 駅近