女性専門鍼灸治療院Remelliaの口コミ

3.71
口コミ 33 件
  • ピックアップ

    ふくふく  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.13  

    まさに人生を変えてくださった先生です。 身体の痛みや辛さに心から寄り添って、治療をしてくださいます。 私の場合は、8年近く放置してた変形性股関節症がここ数年で一気に悪化し、普通に歩くことはおろか、夜寝ることもできない痛みで身体も疲れ切り、心も疲弊しきっていました。 整形外科、整体、かなり色々行きましたが、悪くなる一方で苦しい日々を過ごしてきました。 こちらで先生にお世話になり、週2回治療していただくなかで、岩盤のような凝りがどんどんとれていき、溜まりきった老廃物もどんどんなくなり、1年で11kg体重が減り、食の嗜好も自然と変わっていきました。 本来の原因が股関節より腰であることもすぐに見抜いていただき、東洋医学の凄さに感動です。 完全予約制なので心身共にリラックスできますしし、どんな不調にも耳を傾けて治療をしてくださるので、まさに主治医のようです❗️ 股関節の痛みがなくなっても、健康維持のためずっと通いたい治療院さんです。

    • 店舗コメント

      2022.04.15

      ふくふく様
      いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます!
      また、光栄なコメントをいただきありがとうございます✨
      ふくふく様は気力体力ともおありの方なので限界まで頑張れてしまう分、症状が悪化した当時は本当にお辛かったと思います。
      初めてお会いした時は顔色も悪くお声も消え入りそうで「体力がある方のはずなのに何があったの!?」と心配してしまうくらいでしたが、今はお仕事の繁忙期も乗り切れるくらい元気になられて本当に良かったです。
      ふくふく様は好転反応を乗り越えながらご自身でのケアも頑張っておられるので当院でもとても助けられています!
      ふくふく様の頑張りに応えられるよう、また、一日でも早くふくふく様の股関節の痛みがなくなってメンテナンスで治療を使っていただけるようこれからも治療にて全力でお手伝いさせていただきます。
      次回のご来院もお待ちしております✿

  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.11.16  

    四十肩と肩こりで行かせて頂きました。 初回は、カウンセリングに一時間と言われていたので、なんでそんな時間かかるんだと思っていたら納得。ホワイトボードを使って、詳しく身体の不調について聞いて頂けました。こちらの質問にも丁寧に分かりやすく答えて下さるので、どんどん話したくなってしまい、一時間なんてあっという間でした(笑) 怖いとか痛いとかあったとしても、すべてにおいてこちらのペースを考えて下さって、絶対にムリな施術はされません。次の予約や何かの購入を強要されることも絶対にありません。 本当は一週間に一回は行きたいけど、お財布と予定との兼ね合いで実現できませんが、出来る限り定期的に通わせていただきたいです。 こういう口コミサイトを書いたことがないですが、書かずにはいられないくらい本当に納得のいく施術でした。これからもよろしくお願いします^^

    • 店舗コメント

      2023.11.18

      ゲスト様

      この度はご来院いただきありがとうございます!
      また、嬉しいコメントをくださりありがとうございます✨
      カウンセリングや治療がゲスト様の健康への一助になれてましたら良かったです!
      ゲスト様は身体の緊張も強く自覚されているより体力的にも弱っておられる状態でしたので、痛みを取りのぞきながら自律神経や血流を整えていく事で症状を繰り返さない身体作りを目指していけると思います。
      ゲスト様のお悩みが一日でも早く解決出来るよう、治療にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
      またのご来院をお待ちしております✿

  • ふー  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.07  

    1ヶ月弱に1度通わせていただいております。 元々鍼灸が好きで色んなサロンに通いましたが、初回行かせていただいた時にホワイトボードを使ってとっても丁寧に身体のことを教えていただき、感動しました! いつもたくさんお喋りしたり、質問してしまうのですが、何を聞いても丁寧に分かりやすく教えて下さいます。 こちらに通い始めてから、10年以上悩んでいた頭痛がほぼなくなりました(^^) 頭痛が起こりそうな時でも教えていただいたセルフケアで落ち着かせることができ、薬を飲まなくてよくなったのには驚きです...! こちらのことを思ってくれて、色んなアドバイスを下さるとても素敵な先生です♪ 店内はとても清潔感があり、あらゆるところでお気遣いを感じます。 お灸のにおいがつかないようなお心遣いも本当に素晴らしいです!! これからもよろしくお願いいたします♪♪

    • 店舗コメント

      2023.07.10

      ふー様

      いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます!
      また、光栄なコメントをいただきありがとうございます✨
      お悩みの頭痛がほぼなくなったとの事で本当に良かったです!
      私の予想よりふー様の回復速度はとっても早く、これはふー様が温めケアやセルフケアを頑張っておられる成果だと思います。
      ふー様の頑張りに私もとても助けられております。
      まだお身体が安定するまで波もあり、しんどいターンの時もあるかと思いますが、頭痛がないのが当たり前なお身体を目指せるように今後も治療にてしっかりとお手伝いさせていただきますね✨
      次回のご来院もお待ちしております✿

特徴

自律神経×痛みにお困りのあなたへ

パニック障害を脱薬・克服した

女性院長による

✿貴女だけの鍼灸治療院✿

 

【完全予約制】【女性専門】【土日祝営業】【一対一治療】

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

当院ではこのようなお悩みを持つ患者様が

症状を克服されています

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

【自律神経系から症状】

自律神経失調症、パニック障害、不眠、心身症、過食症、起立性調節障害、食後低血圧、呼吸の浅さ、不安感、胸がドキドキ・ソワソワする、手足に汗をかく、逆流性食道炎、低気圧頭痛、片頭痛、緊張性頭痛、天気に体調が左右される、風邪とは関係ない熱が出やすい、など

 

【血流系からくる症状】

生理痛、生理頭痛、PMS、更年期障害、子宮筋腫、子宮内膜症、のぼせ、貧血、首・肩こり、背中のこり・痛み、腰痛、ぎっくり腰、五十肩(肩関節周囲炎)、冷え性、虚弱体質、熱が出やすい、便秘、下痢、過敏性腸症候群、膝関節症、へバーデン結節、代謝が悪くて太りやすい、耳鳴り、眼精疲労、鼻炎、など

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

レメリアの特徴

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

✿自律神経の乱れからくる症状に強い✿

 

当院は自律神経免疫療法を応用した治療法を行っております。

 

名前の通り自律神経に対して深く追求したこの治療法は、当院院長がパニック障害を克服する切っ掛けにもなった治療法です。

 

パニック障害や起立性調節障害、気象病など、自律神経の乱れからくる症状を良くしていくだけでなく、なぜ自律神経が乱れるのか、乱れないようにする方法などを知っていただき、あなたが辛い症状を繰り返さない身体作りのお手伝いをいたします✿

 

 

 

✿あなたの自律神経タイプで変わる治療法✿

 

同じ病に苦しむ方でも、その方の体質によって病になった原因、その対処法は変わります。

 

当院では東洋医学ならではの体質判断のほか、自律神経免疫療法の特徴である、あなたの自律神経タイプからよりあなたの身体に適した治療を探る事でお悩み解決までのスピード力に繋げます。

 

 

 

✿深層のコリまで届く磁気棒治療✿

 

どんな症状・病も、その大元は『自律神経の乱れ』『血流障害』から起こります。

 

両者ともその原因のひとつにコリがあり、コリがある間は自律神経も血流の流れも乱れやすくなります。

 

当院では鍼・お灸の他、『磁気棒』というマッサージ器具を使ったコリを剥がして自律神経・血流改善にアプローチをかける治療を行っております。

 

磁気棒治療は深層のコリにまでアプローチをかけられるため、治療後のスッキリ感が分かりやすく、その場で感じる『よくなる実感』として患者様から人気の治療となっております✿

 

 

 

✿あなたの辛さに寄り添える✿

 

当院院長はパニック障害の他、生理痛、生理前頭痛、片頭痛、緊張性頭痛、ぎっくり腰、吐き気を伴う首・背中の凝り、じんましんetc...様々な症状を経験・克服しています。

 

特に自律神経の乱れからくる症状は経験した人にしかその辛さは分かりにくく、家族や友人から理解してもらえなくて辛い、という人も多いのではないでしょうか…。

 

当院では院長が様々な症状を経験しているからこそ、あなたの辛さに寄り添え、あなたがより楽になるための治療を提供する事が出来ています。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

治療の流れ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

①カウンセリング(約30分)✿初回時のみ

 

あなたの辛いお悩みがどういったものなのか、いつから始まったのか、他のお悩みとの関連性などをお伺いし、体質に合わせた治療プランをお伝えします。

 

②治療(各コースのお時間)

 

あなたの体質に合わせた鍼・お灸・磁気棒治療を行います。

体質やその時のお身体の状態で、鍼が苦手な方、お灸が苦手な方、磁気棒治療が苦手な方もおられますので、都度あなたのお身体の状態に合わせて治療をアレンジいたします。

 

二回目以降の方は治療時にあなたのお悩みや体調に変化があるかをお伺いし、院長から見たお身体の変化やお悩みに対してのアドバイス等をさせていただいています。

 

③アフターカウンセリング(約30分)✿初回時のみ

 

治療を通して確認したあなたのお身体の状態をお伝えし、どうしたらお悩みを改善していけるのかなどをお話させていただきます。

 

④お会計

 

二回目以降の方は治療時やお会計の際に院長から見たお身体の変化やお悩みに対してのアドバイスをさせていただいています。

 

ご希望がある方は次回のご予約もお取りいただけます。

通院に関しての勧誘等は行っておりませんのでご安心ください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約・お問合せ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

当院は完全予約制となっております。

ご予約はネット・ライン・メール・お電話からどうぞ✿

 

※施術中はお電話をお繋ぎ出来ません。

留守番電話にメッセージを残していただけますと折り返しご連絡させていただきます。

 

※ライン・メールでのお問合せは【店舗詳細情報】のリンクからご利用いただけます。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

営業時間

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

~営業時間~

 

水~土 10時~21時

日曜日 10時~18時(第3日曜日定休)

 

 

~電話受付~

 

水~土 10時~18時

上記以外の時間帯でのお問い合わせはメール又はラインをご利用ください✿

 

※営業のお電話は施術の妨げとなりますので固くお断りさせていただきます。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めての方へ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

✿必ずご確認ください✿

 

●初めての方は問診票のご記入をお願いしております。
 ご予約時間の10分前にご来院ください。

 

●当院は完全予約制となっており、ご予約時間の10分以上前のご来院の際はご対応できない場合がございます。お手数ではございますが、お時間を調整の上ご来院くださいますようお願い申し上げます。

 

●初めての方は施術時間とは別に60分~90分ほどの問診のお時間を頂戴しております。

 

●未成年の方は保護者の同意のもと、ご予約ください。

 

●当院のお支払い方法は現金のみとなっております。

 

●皮膚症状でお悩みの方は確認事項がございますので電話・ライン・メールにてお問合せください。

 

●当院ではお灸を使用した治療を行っております。喘息症状などで煙の影響が気になる方は朝一番(10時)のご予約をおすすめしております。※煙の性質上、朝一番のお時間帯でも煙の影響が多少残っている事がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。


●ライン・お電話でのお問合せの患者様とご予約のご希望が重なった場合、先着順でご予約を確定させていただいております。
インターネットでのご予約確定後、上記の理由によりご予約日の変更のお願いのご連絡を差しあげる場合がございます。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

キャンセルポリシー

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【キャンセル料に関して】

 

前日・当日のキャンセル・変更に関しましては下記のキャンセル料を頂戴しております事をご了承ください。

 

●前日のご予約変更・キャンセル➡施術料の50%

●当日のご予約変更・キャンセル➡施術料の100%

●前日・当日の治療時間の変更、オプション治療のキャンセル・変更➡差額分の100%

 

【キャンセルや予約変更に関して】

 

●ご連絡なしでのキャンセル

●3ヶ月以内に3回以上のキャンセル・変更

 

があった患者様は次回のご予約を当日予約のみとさせていただきます。

 

当院は完全予約制となっており、ご予約が確定されますと他のご希望の患者様をお断りして予約時間を確保しております。

 

ひとりでも多くの患者様がご予約いただけるよう、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当院のこだわり

こだわり1

女性専門鍼灸治療院Remelliaのこだわりポイント

どれかひとつではなく身体を治してお悩み全てを解決する施術

根本治療で『10年前より元気な自分に』

どんな症状も大元を辿るとその原因は『血行不良』×『自律神経の乱れ』から起こります。当院は症状それぞれを治すのではなく、症状を作った身体の歪みを治す事でお悩み全てを解決し、回復力を上げる事で『前』より元気な身体作りを行います。

こだわり2

女性専門鍼灸治療院Remelliaのこだわりポイント

『鍼灸+磁気棒』の新施術

お悩み解決までのスピード力∞

✿関西で受けられるのは当院だけ✿神経と筋肉の緊張を緩ませる『鍼灸』+コリの解消・自律神経の調整に特化した『磁気棒』での施術は、人間の『治る力』にアプローチをかけられるためお悩み解決にスピード力があります。

こだわり3

女性専門鍼灸治療院Remelliaのこだわりポイント

あなたが抱える痛み・自律神経の緊張・コリの辛さをその日出来る最大限まで流します

その日に得られる『良くなる実感』

長年患った身体を根治させるにはどうしても時間がかかりますが、あなたのその日抱える痛みやしんどさを解消させる事も大事です。当院は根治と対症、両方にアプローチを行う事であなたのその日の辛さを解消します。

こだわり4

女性専門鍼灸治療院Remelliaのこだわりポイント

完全予約制のプライベート鍼灸院

女性のみ、一対一の個室空間で何でも話しやすい♪

当院は女性の皆様が安心して施術を受けられるよう、個室の施術室を用意しております。
また、院長が専属で施術にあたらせて頂くため、あなたのお身体の変化を正確に把握する事ができ、今あるお悩み・新しいお悩みにも素早くお応えする事ができます。

こだわり5

女性専門鍼灸治療院Remelliaのこだわりポイント

多くの患者様からお喜びの声をいただいております♪

鍼灸師歴15年。実績豊富な女性院長が施術にあたります

当院院長は鍼灸整骨院・訪問鍼灸・がん治療専門クリニックで経験を積んだのち、東京にある根本治療に特化した鍼灸院で修業をし、その経験と知識を活かした施術を行っています。
現在も多くのセミナーに参加して日々技術と知識を研鑚しています。

女性専門鍼灸治療院Remelliaの施術メニュー

女性専門鍼灸治療院Remelliaのお得なクーポン

✿初回割引✿

初回の方は初回割引を適用させていただいております✿

【利用条件】初回のみ
【提示条件】お会計時に割引価格にてご案内させていただきます。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

女性専門鍼灸治療院Remelliaのスタッフ画像

小山 礼奈 (院長)

女性専門鍼灸治療院Remelliaのページをご覧いただきありがとうございます。

突然ですがみなさまの望む『健康』とはどのようなものでしょうか?

辛い症状がなくなること?
病気が治ること?

私の望む健康は
元気に楽しく仕事が出来ること!
病気になっても自分で治せる身体であること!
です。

もともと『しんどいの嫌い』『病気が怖い』な私は、検査大好き人間・薬大好き人間だったのですが、気付けば肩こり腰痛に始まり、豆腐も噛めない顎関節症・毎日薬が必要な頭痛・重度月経困難症・パニック障害と自分の望む健康とはかけ離れた状態になっておりました。

そんな時、運命的にお会いできた尊敬する鍼灸師の先生に『身体を治す事』を教えていただき、症状ではなく『根本』を治す治療の重要さを改めて実感。

根本を治せる治療家になるために尊敬する先生の元で学ぶべく上京し、根本治療を学びながら自身の治療も行い無事自分の身体の悩みも克服する事ができました。

症状ではなく根本が治った時の気持ち良さは筆舌に尽くしがたく、この『健康ってこんなにも楽しいんだ!』という感覚を、今度は患者様方に還元したいと考え、東京での修業期間を経て地元関西に戻ってまいりました。

ただ症状を改善するのではなく、その先にある『健康って楽しい』な日々をみなさまが送れるお手伝いを全力でさせていただいております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 女性専門鍼灸治療院Remellia
住所

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-24 BELLTREE御幸通 202号室

アクセス 三宮各路線から徒歩約7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 月曜日 火曜日
第三日曜日
【女性専門】【女性鍼灸師担当】【完全予約制】【一対一治療】
ご予約に関して ✿ネット・ライン・お電話からお取りいただけます。
✿施術中はお電話をお繋ぎ出来ません。
留守番電話にメッセージを残していただけますと折り返しご連絡させていただきます。
✿お電話での受付は『水~土:10時~18時』となっております。
上記以外のお問合せはメール又はラインをご利用ください。

※営業のお電話は施術の妨げとなりますので固くお断りさせていただきます。
URL http://www.remellia.jp/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/ZdaoG01
初診料 3,300 (税込み)
ベッド数 1台
スタッフ数 一人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 背中の張り / 生理痛 / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる