みやび鍼灸整骨院の口コミ

3.64
口コミ 18 件
  • よこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    3


    2022.11.26  

    職場の同僚からの紹介。 先生やスタッフさんが皆さん元気で治療方針の説明を丁寧にしてくれます。

  • M  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.18  

    こちらに通う前は風邪を引きやすく、体調を崩すことが多かったのですが、鍼治療を続けていると風邪を引きにくくなり、酷かった生理痛も楽になりました。女性の先生で相談もしやすく、安心してお願いできます。

  • 背中硬男  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    4


    2022.04.07  

    強い背中の張りや腕の痺れがあるときに鍼治療してもらってます こちらの状態にあった施術をしてもらえるので安心感があります

特徴

美容鍼、体質改善の鍼灸治療はお任せください!


【予約制】お肌のお悩み、お体の様々な症状、ぜひご相談下さい!
 

☆本気でお肌の悩みを改善したい☆

☆内側からお肌をキレイにしたい☆

☆体の不調を根本的に改善したい☆

 

 

◇阪急伊丹駅から徒歩5分・JR伊丹駅から徒歩7分

◇鍼灸専用スペース(半個室)完備

女性鍼灸師在中

土曜祝日も通常診療中!

 

 

感染症対策実施中

 

1.消毒を徹底し、人が触れる場所は毎回アルコール消毒を行っています。

 

2.施術で使用する鍼などは、全て使い捨てのものを使用しています。

 

3.スタッフの体調管理の徹底、毎日朝・昼2回の検温を行っています。

 

4.定期的な院内の開放と空気清浄機を稼働することで換気を徹底しています。

 


  —美容鍼について—

 

こんなお肌の悩み、ありませんか? 

 ・マスク生活で肌が荒れている

 ・顔のたるみやフェイスラインが気になる

 ・口元のほうれい線が気になる

 ・しわやシミが気になる

 ・顔の左右のバランスが気になる  etc.

 

美容鍼は肌の奥にある筋肉や細胞に直接鍼で刺激を与え、活性化させたり、肌の修復作用を利用して様々なお顔の悩みを改善していく美容法です。


表皮から真皮へと鍼を入れていくと、細胞が組織に傷をつけられたと認識し、修復しようと血液を集めます。それにより肌の弾力やハリを維持するためのコラーゲン、エラスチンなどの生成を活発化させ、さらに細胞の成熟、入れ替わり(ターンオーバー)を正常に近づけることができると考えられています。


もちろん、筋肉も刺激するので凝り固まった緊張が取れ、血流が良くなり顔色が明るくなったり、むくみが取れてスッキリするという効果もあります。

 

 


どんな鍼を何本ぐらい使うのか?

美容鍼で使用する鍼は、主に長さ1.5cm、太さ0.12~0.14cmで本数はお顔の状態によって変わりますが、だいたい20~30本ぐらいです。


痛みはないの?

髪の毛ほどの細さの鍼を使用するので、基本的に痛みは感じにくいですが、痛みに敏感な方やお肌の状態によってはチクッとすることもあります。個人差はありますが何も感じない事が多いと思います。


即効性は?

1回の施術でも血液の循環が良くなることで、フェイスラインがスッキリしたり、目がパッチリしたり、お顔の血色が良くなったりと変化を感じていただけることは多いです。

ただ、始めは時間が経つと元に戻ってしまうことが多いです。

 

当院で最も重要だと考えているのは、お肌の状態を良くしていきつつ、それをキープできるようにしていくということなので、ある程度の回数は必要だと考えています。


 

 

 

 


生理の不調や更年期の不調など、女性特有の症状、頭痛やアレルギー疾患の鍼治療改善プログラムもご用意しています。

 

  —鍼灸治療について—

 

◇鍼治療のメカニズム

鍼治療は、皮膚から体内に鍼(はり)を入れ症状の原因になっている筋肉や、症状に適したツボに刺激を加えることで人が元々持っている自分自身で治そうとする力『自然治癒力』を高めることが出来る治療法です。

○血行促進作用

○生体機能の調整作用

○免疫機能の調整作用

など様々な作用があると考えられています。
さらに東洋医学などで用いる経穴(ツボ)に刺激を加えることで、その経穴(ツボ)に応じた様々な効果を発現することが鍼治療の一番のメリットです。

 

 

 

 

【当院の治療の流れ】
 

1、問診
お体の悩み・原因・要望などをお聞きします。
それらを踏まえた上で、こちら側から最善の治療法をご提案させて頂いて、ご納得頂いた上で治療を開始いたします。

2、治療
問診でお聞きした内容を踏まえて治療いたします。
筋肉、ツボetc. 症状によって鍼を打つ場所は様々です。

3、今後のお話
問診内容や治療前後の変化を考慮し、今後どういった治療内容や計画で進めていくのかをお話しさせていただきます。

 

 

 

 

-contact-

 

 

 

みやび鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

みやび鍼灸整骨院のスタッフ画像

長田あゆみ(鍼灸師)

初めまして、みやび鍼灸整骨院の長田です。

鍼灸師になり十数年経ちますが、特に最近は仕事・家事・育児・その他様々なことで忙しく過ごしている中で、体から出されている不調のサインを見逃してしまったり、自分の体と向き合うきっかけがあまりなかったり、そういう方が多いと感じています。

当院では症状を改善することはもちろんですが、ご自身のお体のことを知ってもらうことで、不調のサインを見逃さず早期に対処できるように、またお体を見直すきっかけを作ってもらえたらと思っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 みやび鍼灸整骨院
住所

〒665-0851 兵庫県伊丹市中央4-5-10 大栄ビル1階

アクセス 阪急伊丹駅より徒歩5分 関西スーパー本店のすぐ近く
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-779-8878
営業時間 平日 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 19:30(最終受付 19:00)
※GW・お盆休み・年末年始はお問い合わせください
定休日 日曜日
※祝日・土曜日も通常診療しております。
ご予約に関して 初めての方はお電話やLINEにてご予約をお願い致します
URL https://miyabi-itami.com
ベッド数 7台(内カーテンありが2台)
スタッフ数 鍼灸師2人・柔道整復師4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / アレルギー性鼻炎 / たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 電気療法できる