特徴

札幌では珍しい顔・頭のお悩み専門の院。片頭痛、子供の起立性調節障害など

●札幌では珍しい顔・頭のお悩み専門の院
柔道整復師、鍼灸師が、顔・頭のお悩みをメインに施術する院です。
特化しているからこそ、的確な施術をすることができます。

●子どもの症状にも対応できる
優しい矯正・鍼灸
お子様でも安心できる、痛みの少ない優しい施術をいたします。
お子様は改善スピードが早く、即効性があるのでおすすめです。

●完全個室でプライベートな空間
完全個室なので、周りを気にせずに リラックスした中で施術を受けて頂けます。
患者様一人ひとりとっくり 向き合って施術をいたします。

【頭痛・顎関節症】
骨を調整し、筋肉を整えることで頭痛・顎関節の症状を改善します。病院で「問題なし」と言われたけれど、お悩みの方もぜひご相談ください!全身の整体と美容鍼灸も加えたトータルコースもございます。

【子どもの頭痛・子供の整体】
頭痛・肩こりなどのつらい症状で悩んでいるお子様は増えています。当院はボキボキしない優しい矯正なのでご安心ください。小学3年生頃~がおすすめです。姿勢が気になっている方への特別コースもございます

【スポーツ整体】
ケガをしやすい、痛みを感じる、パフォーマンスをもっと上げたいという方のための主に小中学生が対象の施術メニューです。部活やクラブ活動を頑張っているお子様におすすめです。

【美容鍼灸・美容整体】
ほうれい線・むくみ・たるみなどお顔のお悩みはありませんか?鍼灸と整体で美容に関するお悩みも解決します。お灸の施術は、不眠や眼精疲労、精神的な疲労などにも効果的です。

【鍼灸施術】
アメリカで行われているハリ施術(アキュゾーン施術)を取り入れています。最小限の鍼で最大限の効果を上げるのが特長です。お子様でも受けて頂ける痛くない施術です。

【アクセスがいい】
当院は地下鉄白石駅7番出口から徒歩4分と利便性がいいです。
近隣駐車場あり(お客様のご負担となります。予めご了承ください。)
【タイムズコナミスポーツクラブ白石・ディノスボウル札幌白石】 

手結整体の施術メニュー

当店からのご挨拶

手結整体のスタッフ画像

院長 保坂 憲作

初めまして保坂憲作と申します。
42歳で妻と3歳の女児がおります。

柔道整復師・鍼灸師免許取得後、整形外科、デイサービスの機能訓練士、整骨院の分院長、副院長を経て、頭痛・顎関節専門のはりきゅう・整体院を開院致しました。

色々な患者様を施術させて頂いて感じたことは、急性期のケガは比較的すぐに良くなりますが、慢性痛に関しては、長くかかってしまう場合が多いということです。今まで頑張ってきたけれど、戻ってしまったり、また痛めてしまって自信を無くされている方も多いのが現実です。

慢性痛の場合、ストレスやトラウマ、思考、環境なども影響します。当院では、病院とは違う観点からアドバイスさせていただきたいと思います。また東洋医学、西洋医学からの観点からもアドバイスします。

お悩みについて諦めてしまっている方、一歩踏み込めない方、楽しい施術を受けてみませんか?

楽しい施術というのは、例えば共通の話題で盛り上がったり、何気ない会話をしたり…。そんな笑顔になれる空間の中で施術を受けて頂くことで、きっと心も和むはずです。
私は施術が好きで楽しいので、きっと患者様も楽しんで頂けると思います。

【経歴】
医療法人社団 仁秀会 白石整形外科
まりあ整骨院分院長+機能訓練士
拓北ひまわり通り整骨院 副院長
整体の西田塾にて整体・美容整体の課程を修了

【プロフィール】
札幌市立上野幌中学校卒業
北海道立札幌白石高校卒業
北海道ハイテクノロジー専門学校 柔道整復師学科卒業
北海道鍼灸専門学校 鍼灸学科卒業
特技:剣道2段、書道3段
趣味:ミニバレー、麻雀、将棋、運動

店舗詳細情報

店舗名・施設名 手結整体
住所

〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通1丁目北8-8 フェスタリア白石 101

アクセス 地下鉄白石駅7番出口から徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 011-865-0001
営業時間 平日 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |14:30 - 19:30(最終受付 19:30)
10:00 - 16:00(最終受付 16:00)
定休日 日曜日
祝日休み
ご予約に関して ご予約は終了時間の2時間前までにお願いします。
URL https://teyui.com/
初診料 2,200円
ベッド数 1台。ポータブルベッド1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 自律神経失調症 / イライラ・不安
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる