特徴

インナーマッスルにずしーんと響く深い鍼

埼玉県北本市にある鍼灸院です。

身体の深層にあるインナーマッスルへの刺針をおこないます。

浅層の筋肉と骨とに挟まれいる部分や骨へ付着している部分に血流循環不良がおきていることが多くそこまで鍼を到達させる必要があります。

症状の原因となっている筋肉はとても硬くなっています。いわゆるコリです。

そのコリに鍼を刺すとズシーンとした響きがでるのが特徴です。

これを『得気』といいます。

得気を得ることによりコリへ届いていると判断しています。

当院では硬くコリ固まった筋肉まで針を刺してズシーンと響かせるという施術を行うはりきゅう院です。

クーネルドウはりきゅうの施術メニュー

当店からのご挨拶

クーネルドウはりきゅうのスタッフ画像

川田 武史

こんにちはクーネルドウはりきゅうの川田と申します。
2007年に鍼灸の資格を取得しその後は整骨院、治療院、整形外科などで臨床経験を積んで参りました。

昨今、健康サイトやトレーニングサイトにて大腰筋という言葉を目にすることが多くなり

「大腰筋にはどうやって針を刺せばいいのだろう?」
「深層にある筋肉だからこわいな」

と思いながらもネットや書籍にて大腰筋への針でのアプローチ方法を勉強しました。

しかし書籍などで得た知識だけで針を刺すのはいかがなものかと考え、大腰筋刺鍼をおこなっている日本堂鍼灸整体治療院の矢野孝明先生に師事し現在の施術方法を修得しました。

今後は北本にて針を使って、みなさんが充実した生活を送る為のお手伝いをしていきたいと存じますので宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 クーネルドウはりきゅう
住所

〒364-0013 埼玉県北本市中丸4丁目181番地

アクセス JR北本駅から徒歩25分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 10:00 - 20:30(最終受付 19:00)
定休日 木曜日
ご予約に関して LINE予約OK  LINE ID:@899rxnqv
URL https://kuneldo.com/
初診料 1000円(針代)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 股関節痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / フェイスライン

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 個室あり / 駐車場あり