東高円寺みやび鍼灸整骨院の口コミ

3.85
口コミ 38 件
  • Chisa  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.21  

    全身のマッサージと美容鍼で通っています。 マッサージは毎回体の痛みや違和感がある所を聞いていただき、そこを中心に全身しっかりマッサージしていただいてます。 終わった後は毎回体全体が軽く感じます。全く揉み返しはないです。 美容鍼は痛みもほとんど感じません。初回から顔の写真を比較してどのような効果が出ているか丁寧に説明してくださいます。 今後も継続する事で効果をより感じたいです。

  • ひーさん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.06.10  

    変形性膝関節症の痛みが引かなくて困っていた時に買い物途中でこちらを見て予約しました。店頭に美容鍼や産後ケアーなどもありそういった治療の内容があることも興味や優しい安心感をかんじました。膝と美容鍼を体験してとても効果を感じました。膝もどこにどういった痛みがあるかを丁寧聞いて貰えてそれに合わせて寄り添って治療してくださるので終わったあとは満足感と痛みが和らいでとても楽になります。美容鍼も2回受けて初回にほうれい線が薄くなり顔の筋肉がカチカチだったのが柔くなってビックリ!眼精疲労も酷かったのも楽になって相乗的に効果ありました。嬉しい効果でした。院長先生やほかの先生、スタッフさんもいつもアットホームでお店に入ると安心感あります。お値段も私的には効果をみるととても満足いく価格です。鍼に抵抗ない方でしたらおすすめです。美容鍼は回数券がありさらに割安になるので購入してみました。これからさらにたるみやシミなども効果を見ていくのが楽しみです。

  • たかはし  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.12  

    産後の骨盤矯正、育児中のぎっくり腰と首肩の痛みで通ってます。鍼が効く体質なようで、何かあったときには駆け込んでます。子どもを連れて通うことができるので助かります。今度は美容鍼もやってみようかと思います。

特徴

<東高円寺駅徒歩2分> 国家資格女性鍼灸師による美容鍼

【※※ご予約は電話もしくはラインがスムーズです!!※※】

 

 

当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

突然ですが、皆さんは鏡の前に映った自分に満足していますか?
コロナで人と会う機会も減り、気にしていなかった部分があらわになっていませんか?

 



●最近小じわが増えた‥
●実年齢より老けて見られる
●クマが取れなくなった
●急にシミが増えてしまった
●マスクなどで肌が荒れてしまった

●フェイスラインがたるんでしまった

●顔のトーンが下がってきた

 

 

などの症状を悩まれている方が最近とても増えてきています。

まだ諦めないでください!



こういったお悩みに対して、当院の美容鍼治療で身体の内側から改善することで解決していきます!

 

 

 

美容鍼の肌への作用

 

お顔の皮膚は、簡単にいえば「表皮(ひょうひ)」、「真皮(しんぴ)」、「皮下組織(ひかそしき)」という3つの層から成っています。

 

美容鍼は鍼を打つことで皮膚の真皮に微小な傷を与えます。この傷を修復させるために、人間が本来持っている「自然治癒力」によってより良い細胞に作り替え、お肌のハリや弾力性を保つ「コラーゲン」や「エラスチン」を生成促進します。その結果、お肌の状態が改善されるのです。

 

skin

 

美容鍼の表情筋への作用

 

 

1つ目は、筋肉の過度な緊張を緩める作用

 

お顔の筋肉の中を張り巡っている血管は、血管の収縮作用をもたらす交感神経が優位になりすぎていると、収縮されて血流が悪くなり筋肉が過度に緊張している状態になります。そうなると、お顔のコリや硬さが出て、ゴツゴツしたお顔になってしまいます。

お顔に鍼を打つと、血管が拡張して血流が増加し、お顔のコリや硬さが緩んで本来あるべき理想の状態に戻るのです。

 

 

2つ目は、筋肉の老化を防ぐ作用

 

顔の筋肉も、加齢によって筋肉量が低下します。筋肉量は、30代から減少し始め、40歳から0.5%ずつ減少し、65歳以降には減少率が増大され、80歳までに30%から40%の低下がみられます。

実は、この筋肉量が低下することで、筋肉が皮下脂肪と皮膚を支えられず起こる現象が顔のたるみなのです。

お顔に美容鍼を打つことで、筋肉を刺激し、血流を改善して老化を防ぐといううれしい作用があります。

 

 

身体への作用

 

 

例えば、お顔への作用でも説明した、血流を改善するという効果は、お顔だけでなく身体にも効果をもたらします。血流が悪いことが一因で症状がおこる、肩こり冷え性むくみなどが美容鍼の施術で改善されるのです。

 

また、自律神経や女性ホルモンのバランスを整える効果もあるので、生理不順・PMS・更年期障害・不眠などの症状にも効果があります。

 

このように、美容鍼の大きな特徴は、美容外科やエステなどと違って身体の中から健康 に美しくなるという一石二鳥の効果がみられることです。

 

美容鍼女性イメージ

 

2 効果の持続時間は?効果は定着するの?

 

 

お顔の効果の持続時間

 

美容鍼は初めて施術を受けられた方が、効果を実感できる期間は個人差があるものの、1~2週間程度が平均的です。施術を重ねていくことで、効果の持続時間は伸びていきます。

 

身体の効果の持続時間

 

身体への効果も、施術を一度受けただけで肩こりなどが軽くなったり、頭痛がなくなったりとその場で効果を感じることができます。初めて施術を受けられた方が効果を実感できるのは1~2週間程度といわれています。また、お顔と同じく施術を重ねていくことで効果の持続時間が伸びていきます。

 

通う頻度はどのくらいが最適?

 

初めて施術を受けられる方は、最初の月は1~2週間に一度を目安に通って、効果が定着してきたら鍼灸師と相談しながら徐々に間隔を空けていくことをおススメします。

お顔と身体への効果を長く安定して実感してもらうためには、無理がない範囲で定期的に通っていただくことが一番大事なポイントとなります。

 

 

 



 

 



【施術の流れ】



1.まずはカウンセリング。

細かくお悩みについてお話をお伺いします。

 

       


2.次にお顔の写真とマイクロスコープで角質層の写真を撮ります。

ソース画像を表示

一緒に状態を確認しながらお悩みについて掘り下げていきます。
 

       


3.お顔の状態や美容鍼の効果について説明します。

お写真とボードを使い、丁寧に説明いたします。
 

       


4.個人に合わせたパーソナルな施術を行います。

施術内容としては、

頭顔面部のマッサージ⇒お悩みに合わせた鍼施術⇒術後マッサージ⇒ストーンローラーケア
       

       ↓


5.ビフォーアフターを確認します。

その後再度カウンセリングを行い終了です。

 


 



当院は基本的に予約制となっておりますので、必ずお電話もしくはラインにてご連絡下さい。(ラインの方が早めにご連絡できます)
ラインはサブ画像のQRコードを読み取っていただき、それに直接ご連絡下さい。

 

当院のこだわり

こだわり1

東高円寺みやび鍼灸整骨院のこだわりポイント

豊富な知識で対応します

整体院併設で体のケアも

お身体の疲れは表情にも影響します。
整体院も併設しておりますので、お悩みがあればぜひご相談ください!

こだわり2

東高円寺みやび鍼灸整骨院のこだわりポイント

女性だからわかることがあります。

女性スタッフ在籍

当院は男性スタッフ、女性スタッフ共に在籍しておりますので、女性を希望される場合対応いたします。ご安心ください。

こだわり3

東高円寺みやび鍼灸整骨院のこだわりポイント

お子様連れでも安心!

キッズスペース完備しております

キッズスペースがございますので、お子様連れで来ていただくことも可能です。曜日によってママさん受付スタッフがおり、相手をすることも可能ですので、詳しくはお問い合わせください。

こだわり4

東高円寺みやび鍼灸整骨院のこだわりポイント

施術に制限はありません

男性の方でも受けられます

当院は男性の方でも施術を受けていただくことが可能です。
もしお身体の不調や、お顔のお悩みなど気になっていることがあれば、ぜひお問い合わせ下さい。

こだわり5

東高円寺みやび鍼灸整骨院のこだわりポイント

コロナ対策に力を入れております

感染対策を徹底しております。

ご来院時には必ず手の消毒と、検温を徹底させて頂いております。またスタッフはワクチン接種を行っておりますので、ご安心ください。

東高円寺みやび鍼灸整骨院の施術メニュー

東高円寺みやび鍼灸整骨院のお得なクーポン

スペシャル美容鍼コース初回80分半額《4050円》

カウンセリング、説明など込みのお時間となっております。
施術時間は60分です。

肩こりなどのお悩みも一緒に改善したい方にお勧めのメニューです。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご予約時に必ずクーポンを使用するとお伝え下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

東高円寺みやび鍼灸整骨院のスタッフ画像

鍼灸師(6年目) 稲垣 隆聖

■得意施術

腰痛、関節痛
むくみ、たるみ


■一言

患者様の笑顔のために全力で対応させていただきます。

少しでもわからないことがありましたら
丁寧に説明いたしますので、お気軽にお尋ねください!

一緒にお悩みを改善していきましょう!

東高円寺みやび鍼灸整骨院のスタッフ画像

鍼灸師2年目 相島 喜媛

■得意技術

たるみ、シワ
肩コリ

■一言

女性特有のお悩みに対して精一杯対応させていただきます。

常に笑顔で務めます!!

何かわからないことがありましたら一つ一つ丁寧にお話させていただくので、お気軽にお尋ねください!!

よろしくお願いいたします!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東高円寺みやび鍼灸整骨院
住所

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-6-11

アクセス 東高円寺駅から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 14:00(最終受付 13:00) |17:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話がスムーズです。
URL https://koenji-miyabi.com/
スタッフ数 鍼灸スタッフ2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / 夜20時〜OK / 骨盤整体あり / お悩み相談可