しん鍼灸院の口コミ

3.58
口コミ 2 件
  • 白  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.02.09  

    こちらの先生に右手の親指~手首の腱鞘炎の治療、肩こり、腰のはり感でお世話になりました! 色んな治療を受け、局所近くに鍼をうたれてもスッキリと治りはしなかったのに、離れた首肩の鍼で痛みが確実に減り、手の痛みがとれて本当に不思議でした! 肩こり、腰も少ない鍼で、鍼の痛みもほとんどなく改善し、びっくりしました。 手をどうしても使う仕事のため、痛みがまた少し、出てきてしまいましたが、手の使い方のアドバイスや2回目以降の通い方についてもきちんと説明があり、安心してその後過ごすことができました。 今は痛みも落ち着いておりますが、仕事が忙しくなりましたらまたメンテナンスとしてお世話になろうと思うので宜しくお願い致します。 住んでいる場所から少し遠くてもまたお願いしたいと思える先生でした!

  • asc  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.12.17  

    めまいと首、肩の痛みでこちらの鍼灸院にお世話になりました。 院長先生はとても気さくな方で話しやすく、安心して施術を受けることが出来ました。 めまいと首、肩の痛みなのに手や脚に鍼をしたのは正直驚きでした 笑 スポーツでの長年の痛みだったのですが 1回の施術でかなり改善しました。 痛みも軽減し可動域も広がりました。 めまいの方は、酷いときは少し頭を動かしただけで具合が悪くなっていたのですが こちらも1回の施術で改善しています。 日常生活での癖や身体の使い方など色々とアドバイスをしてくださり、とても親切で丁寧に対応していただきました。 実は今回先生にお世話になったのは2回目なのですが前回は5年程前で、 そのときは坐骨神経痛でした。 痛み出すと歩けなくなる程だったのですが なんと1回で治ってしまいました! あれから痛みも全くありません。 主人がぎっくり腰になったときも先生にお願いし、翌日には普通に仕事が出来る程すっかり回復していました。 先生の施術の凄さに毎回驚いています 笑 ありがとうございました (^-^) めまいと首、肩の痛みでこちらの鍼灸院にお世話になりました。 院長先生はとても気さくな方で話しやすく、安心して施術を受けることが出来ました。 めまいと首、肩の痛みなのに手や脚に鍼をしたのは正直驚きでした 笑 スポーツでの長年の痛みだったのですが 1回の施術でかなり改善しました。 痛みも軽減し可動域も広がりました。 めまいの方は、酷いときは少し頭を動かしただけで具合が悪くなっていたのですが こちらも1回の施術で改善しています。 日常生活での癖や身体の使い方など色々とアドバイスをしてくださり、とても親切で丁寧に対応していただきました。 実は今回先生にお世話になったのは2回目なのですが前回は5年程前で、 そのときは坐骨神経痛でした。 痛み出すと歩けなくなる程だったのですが なんと1回で治ってしまいました! あれから痛みも全くありません。 主人がぎっくり腰になったときも先生にお願いし、翌日には普通に仕事が出来る程すっかり回復していました。 先生の施術の凄さに毎回驚いています 笑 ありがとうございました。

特徴

頭痛・突発性難聴・めまい・PMS・足底筋膜炎などを専門とする鍼灸院です

「京浜急行線」汐入駅から徒歩6分、横須賀中央駅から徒歩11分
「JR横須賀線」横須賀駅から徒歩13分

しん鍼灸院は【頭痛・突発性難聴・めまい・PMS・足底筋膜炎】を専門分野としております。

専門分野に特化することにより、高い技術と知識を常に研鑽し、鍼施術が症状でお悩みの方にお手伝いできる可能性を広げております。

症状との関連性、原因をしっかりと把握し、的確にアプローチすることが早期にかつ根本的に改善するために重要になります。

また、《肩こり、腰痛、股関節痛、神経痛、花粉症》などの症状にも対応でき、当院のHPで、改善例の一部をご紹介しております。

◎しん鍼灸院の鍼施術は「痛みや症状のあるところに鍼をしない」。
原因が局所にある事は殆どありません。問診や身体の動きなどを確認し、症状を引き起こしている原因を把握して根本へのアプローチします。

あなたの悩みと真剣に向き合い、鍼だからできる症状の根本改善を目指しております。

《しん鍼灸院の施術方針》

Point①
「痛みや不調によって崩れたバランスを整え、根本的な改善を」
患部(部分)から視野を広げて全身(全体)を観察し、原因を見つけていきます。原因へアプローチするので根本的に、短い期間での改善を目指します。

Point➁
「少数の鍼で最大の効果を」
鍼は、少ない本数(3~7本)で施術を行います。

少ない本数にする理由は、施術による身体への負担を減らし、身体が回復に向かう道筋を止めない為です。
本数が多くなると、身体への負担が増し回復の妨げになります。

しん鍼灸院は「身体への刺激は最小限、ツボの効果は最大限」を目指し常に研鑽しております。

Point➂
「実際の症例を紹介しています」
鍼施術の内容や経過、施術の考え方などを「症例」として一部を紹介しております。
お困りの症状の参考になれば幸いです。「症例」は随時更新しております。

Point④
「施術に専念していただくための空間づくり」
施術は鍼を打たれるだけではなく、施術をお受けいただく空間も重要だと考えています。
施術に専念していただくため、清潔で落ち着いた空間づくりを日頃から心がけています。

◎根本的な治療とは
身体の不調につながる背景を、筋肉や骨格の問題、内臓の問題など複合的に絡む場合があります。
身体の動き、内臓の滞りなど詳細に確認しながら施術を行い、筋肉の緊張や内臓の緊張緩和が可能になり、様々な症状を改善へと導きます。

◎再発しない体づくり
「一度治ってもまた…」と心配される方も少なくありません。当院では「再発しない体づくり」も重視した施術を得意としています。

◇ 来院世代層 ◇
辛い症状でお困りの方はもちろん、日頃から運動をしている方からご年配や妊産婦の方まで、世代に関係なく来院されます。男女比率は、男性3に対し女性が7の割合です。統計的には、30代〜50代の方が多い傾向にあります。

◇ 適応症 ◇
「頭痛・突発性難聴・めまい・PMS・足底筋膜炎の専門」ですが、それぞれに関連した症状も得意としています。
「肩こり、頚肩腕症候群、五十肩、腰痛、ひざ痛、股関節痛、バネ指、モートン病、顎関節症、便秘、逆子・ギックリ腰・寝違え」なども適応しています。

◇ 鍼 ◇
当院は、刺激の少ない優しい鍼施術を行っておりますので、鍼が初めての方や薬が服用できない妊婦さんまで安心してお受けいただけます。
=安全性・衛生面=
鍼は、1本1本滅菌消毒されたディスポーザブル(使い捨て)を使用しているので、安心して施術を受けられます。使用済のものは、常に廃棄しているので、感染症の心配もありません。

国家資格でもある鍼・灸師の免許を持つ鍼灸師が施術を担当いたします。

◇ 考え方 ◇
その場だけの施術になることはありません。なぜなら、痛くて歪んでしまった体の連動性を回復させることに着目しているからです。痛みだけに囚われると、他にある本当の原因を見落としてしまう可能性があり、結果、施術後すぐに症状が戻ってしまい、その場だけの施術になってしまう事が多いのです。

しん鍼灸院の施術は、問診と触診などで全身を観察し関連性を見極め、本当の原因にアプローチすることで根本的な改善を目指します。「動けないから痛い」状態を「動けるから痛くない」状態にするのです。

施術中は、何度か身体の動きや症状をご自身で確認していただきます。一方的な施術をすることはありませんのでご安心ください。

◇ その他の技術 ◇
それでも鍼が苦手の方も、施術で組み合わせている整体で「活法」【かっぽう】という特別な手技での対応をしております。こちらも年齢問わず、ご年配・妊娠中の方でも受けられる優しい整体法です。
【世界で最も優しいといわれる骨盤調整】を活法で受けることができます。妊娠中や産後の気になる症状や、生理痛・PMSにも改善率が非常に高い筋肉調整で、安全な整体術です。

当院のこだわり

こだわり1

しん鍼灸院のこだわりポイント

症状だけではなく全体を観察し原因へ的確なアプローチ

鍼灸

肩こりや腰痛は勿論のこと、様々な症状に対し、症状を身体全体から観察し、原因をしっかりと把握して鍼施術を行います。
症状に対し、早い施術効果をもたらし、少ない期間での改善を目指します。

こだわり2

しん鍼灸院のこだわりポイント

動きの調整をし、症状やバランスの改善を

活法整体

痛みや痺れなど、症状は「動きの不調により引き起こされる」という考えに基づき、活法整体では動きの調整を行なうことで、症状の改善を目指します。
鍼施術と同様、症状に対し、早い施術効果をもたらし、少ない期間での改善を目指します。

こだわり3

しん鍼灸院のこだわりポイント

少ない鍼で大きな効果

鍼施術

詳しく症状や関連すると想定される日常生活をお伺いした上で、関連性の深いツボを絞り込みます。
1回の施術では、3〜7本程度の少ない本数での鍼施術を行っております。その為、お身体への負担は最小限となります。

こだわり4

しん鍼灸院のこだわりポイント

問診の大切さ

施術全般

施術をするにあたり、問診はとても大切です。症状は全てにおいて原因があります。その原因は外的・内的要因は勿論ですが、日常生活の反復による、同箇所への継続的な負荷などがあります。問診によりその原因を見つけ出します。

こだわり5

しん鍼灸院のこだわりポイント

直接触れることへの大事なこと

触診

施術は患者様のお身体に直接触れる事が必須です。
お身体の緊張部分の確認や、使用するミリ単位のツボの位置を確認するには、患者様のお身体を緊張させてしまうような触れ方は厳禁です。患者様に緊張を与えない為の「触れ方」をとても大事にしております。

しん鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

しん鍼灸院のスタッフ画像

大島 伸二(院長)

出身校:東京医療福祉専門学校

初めまして、しん鍼灸院院長の大島 伸二です。

横浜市出身 横須賀育ち

平日は患者さんへの施術をを行いながら、週末は当院が用いている整動鍼や活法整体の技術セミナーの講師や、協会の会員さん達への技術などの復習の場となる、公認勉強会という学びの機会を主催し、整動鍼・活法の技術の研鑽や普及に尽力しております。

当院では辛い症状で本気で悩んでいる、不安を抱いている患者様が多く来院されています。
様々な症状に対応しておりますが「肩こり、頭痛、突発性難聴、めまい、PMS、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛」など、幅広く高い水準で施術させていただいております。

1日でも早く、当院へ来院された多くの患者様が「本来ある日常」を取り戻せるように、お手伝いができればと考えております。

少しでも多くの方に、「笑顔」になって欲しい、その思いだけで鍼灸院を開きました。
辛いあなたのその症状諦めないでください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 しん鍼灸院
住所

〒238-0041 神奈川県横須賀市本町2-2-1 高村ビル201

アクセス 汐入駅より徒歩6分、横須賀中央駅より徒歩11分、JR横須賀駅より徒歩13分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 月曜日 日曜日
不定期でお休みの場合がありますので、当院HPやSNSなどでご確認ください
ご予約に関して 完全予約制ですので、LINE(24時間受付)、お電話、メールにて事前にご予約頂けるようお願い致します。
URL https://www.shin-shin9.com
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / 肩こり / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 出張・訪問あり