はり灸処まんねん堂の口コミ

3.84
口コミ 23 件
  • ゲスト  さん (女性 |60代)

    満足度

    4


    2023.11.23  

    はじめて伺ったのは昨年10月、元々冷たいものを食べたり飲んだりすると胃痛を起こすことが多々ありましたが、その時は1〜2日過ぎても治らず辛い日が続いた為、施術を開始しました。最初は1/週からスタートし、少しずつ症状が良くなり間隔をあけて通うようになり、今では体調維持のため1/月通っております。今までも鍼灸院に通ったことはありましたが、こちらでの灸中心の施術が私にはとてもあっていたように思えます。また、最近では少し余裕ができ、フェイシャル灸もお願いしておりますが、鍼でのフェイシャルよりたるみなどに効くように私は感じております。 今後も引き続き通いたいと思ってます。

  • いけこ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.08  

    全身のだるさと肩こりを感じていてベーシックプランプラスフェイシャル灸を施術していただきました。最初に脈、舌、触診で体調をチェック。いつもきめ細やかに施術してもらって安心感と信頼のできる方です。「ストレスたまっていますか?」と聞かれ、人生相談!?を聞いてくれたり親切だなぁ。ウエルカムドリンクのハーブティーはいつも違って美味しくホッとします。診察室は落ち着きがあり素敵なので落ち着きますね。帰り際に養生を教えてくれて為になります。フェイシャル灸ですがおでこのシワが薄くなりました!体調も良くなりました。本当にお世話になっています。

  • hitomi  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.29  

    30代。突然の坐骨神経痛で伺いました。針も含めた治療をしていただき、一度でもすっかり良くなりました。針は思っていたよりは怖くありませんでした。時間が経ってからまた少し症状が出てきましたのでまた伺おうと思います。

特徴

都内の個室で全身的なお灸を受けるなら当院へ。お灸で肩こりを改善します。

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分はり灸処まんねん堂です。

女性専用・完全予約・完全個室の隠れ家鍼灸院を2016年より営んでおります。
 

開業以来、「ナチュロパシー」・「ホリスティック」・「オーダーメイド」をコンセプトとして、自己治癒力を最大限に引き出すことを目的としたお灸中心の施術を行っています。

 


【当院コンセプト 概 要】
☝「ホリスティック」について
強くストレスを受けた時に、肩や腰が重く感じることはないでしょうか?
身体の痛みは心の影響を受けていることが多いもの。
「心身一如」とは心と体は切り離して考えられないという意味で用います。
当院では、「全身お灸施術」によりお客様自身が治る方向に舵を切れるようにサポートしています。

☝「ナチュロパシー」について
内的・外的ストレスにより、一時的に心身のバランスを失い体調を崩したとしても、
健康であれば、本来備わっている自然治癒力により再びバランスを取り戻し健康は保たれます。私たち人間にもともと備わっている病気を治す力は、鍼灸や漢方などの東洋医学によって、引き出される可能性があるといわれています。
当院では、この自然治癒力を自ら発揮できるよう、鍼灸施術は元より、薬膳、メディカルハーブ、分子栄養学等の知見に基づいた食養アドバイスも合わせて行っています。

☝「オーダーメイド」について
東洋で古くから用いられてきた「四診法」より体の状況を把握し、その方のその時に合った最適な施術を提供できるように全感覚を用います。まずは、お悩みの症状について耳を傾けるところから始めます。

☝四診法とは?
望診:顔色や舌の状態など視覚情報から体の状態を把握すること。
聞診:声や匂いなど聴覚・嗅覚情報から体の状態を把握すること。
問診:体質傾向を確認するため、飲食やお通じ、睡眠などの質問すること。
切診:上記に基づいた判断が合っているかどうか、実際に手足やお腹に触れて確認すること。

☝その他の取り組み
古代中国では食事指導により未病治療をする「食医」が最高位の医者であったことに感銘を受け、ハーブや生薬、薬膳の考え方をベースとして、その方にとって無理のない範囲での食養アドバイスを行っております。

☝こんな方へ
当院が主軸に据える「全身お灸」は自然治癒力を高める「温熱療法」のひとつです。
慢性疾患や生活習慣病で困っている方もぜひ一度ご相談ください。

☝その他
JR阿佐ヶ谷駅からから徒歩2分、丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩7分、駐輪場完備、近隣エリアから自転車や原付でいらっしゃる方は安心して愛車を停められます。
また、お車でお越しの方は曜日によっては無料の駐車場もご案内できますので事前にご相談ください。

当院は土日祝日も開院、
各日とも最終受付20:00でお仕事帰りにも気軽にご利用いただけます。
 

当院のこだわり

こだわり1

はり灸処まんねん堂のこだわりポイント

必要最小限の針 ~ 針は清熱、灸は浄火 ~ 

お灸メインの施術

「針は清熱、灸は浄火」鍼灸の特徴として人体に及ぼす清浄の作用があります。当院では比較的お灸が多くお灸が適応とされる慢性症状を得意としております。針も日々研鑽しております。お灸は、棒灸、知熱灸、台座灸、点灸、竹筒灸、灸頭鍼を多く用います。

こだわり2

はり灸処まんねん堂のこだわりポイント

治る方向に舵を切れるよう全力サポート

ホリスティック・ナチュロパシー・オーダーメイド

心と身体は切り離して考えることはできないという「ホリスティック」「心身一如」の考えに基づき、患者さん自らが、自然な形で無意識に自己治癒力を発揮できるように、食養も含めサポートしています。

こだわり3

はり灸処まんねん堂のこだわりポイント

女性専用の完全予約制、一日限定3人

女性専用プライベート鍼灸サロン

完全予約制で、ご予約は1日3人まで受け付けております。余裕をもって対応しているため、次の方が待合室で待っているという状況はありえません。また、当日のご予約も可能な限り受け付けております。ご親族など、ご紹介があれば男性もご予約可能です。

こだわり4

はり灸処まんねん堂のこだわりポイント

常時換気、洗面所完備、タオルワーク

新型コロナウイルス感染拡大防止対策徹底中①

ウインドエアコン換気機能による常時換気、湿度50%以上保持、うつぶせでの施術時間多め、お顔の施術時はタオルを駆使し施術部分のみ露出する、洗面所完備、お客様毎リネン類総取り替え、等を実施しています。キャッシュレス導入済。

こだわり5

はり灸処まんねん堂のこだわりポイント

駐輪スペース完備、無料駐車場利用可能

新型コロナウイルス感染拡大防止対策徹底中②

自転車やバイクでお越しの際は、敷地内の駐輪スペースにをご利用いただけます。またお車でお越しの場合は、近隣には有料の駐車場が多数あります。曜日によっては無料の駐車場が使用できますので事前にご相談ください。

はり灸処まんねん堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり灸処まんねん堂のスタッフ画像

はりきゅうどころまんねんどうおおはし

出身校:東洋鍼灸専門学校

初めまして。はり灸処まんねん堂のオオハシです。
以前はネットワークエンジニアの仕事をしていました。鍼灸師になったきっかけは、ずばり、東日本大震災です。震災時は特にこども達の健康が心配で居ても立っても居られませんでした。この間、鍼灸で自然治癒力を高められると知りその足で鍼灸学校に入学していました。以降、西洋医学では解決できない症状に応えられる鍼灸師を目指し日々研鑽しています。

治療院は回復の場です。

リラックスして施術を受けてご満足いただけるように丁寧な接客とサービスを心掛けています。

国家資格はり師・きゅう師
認知症サポーター
漢方養生指導士
J-herbマイスター
こども分子栄養学アドバイザー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり灸処まんねん堂
住所

〒166-0004 東京都杉並区杉並区阿佐谷南3-34-3 2F

アクセス 阿佐ヶ谷駅から徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
11:00 〜 13:30 15:00 〜 21:00
火:
11:00 〜 13:30 15:00 〜 21:00
水:
11:00 〜 13:30 15:00 〜 21:00
木:
11:00 〜 13:30 15:00 〜 21:00
金:
11:00 〜 13:30 15:00 〜 21:00
土:
10:00 〜 12:00 13:00 〜 21:00
日:
10:00 〜 12:00 13:00 〜 21:00
定休日 定休日なし
URL https://mannendou.jp/
初診料 2000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 寝違え / しみ・くすみ / 生理前月経前症候群(PMS) / 胃のもたれ / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / くま / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労

難病のお悩み

パーキンソン病 / 全身性エリテマトーデス
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / お悩み相談可