痛みの治療院サラヴァ!の口コミ

4.58
口コミ 14 件
  • tuck  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.10  

    約半年ぶりに治療していただきました。遠方からの訪問ということもあり、今回も無理なお願いを聞いていただき2日連続で診てもらいました。身体全体のバランスを確認してもらったことで患部とは違う所に負担がかかっていることも分かりました。また、新たに痛みの原因となっている箇所も見つけて下さり、日々のストレッチを指導いただきました。次回伺う時には日々のメンテナンスの成果を報告できるように頑張ります。ありがとうございました。

  • hiro  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.29  

    今回初めて本格的な鍼治療をしていただきました。 他の医院で定期的なマッサージはしていただいてますが、肩凝りがひどく痺れがひどくなってきたので思い切って鍼治療を受けてみました。 肩だけでなく全身に鍼治療していただき大変楽になりました。 マッサージでは届かなかった何処まで効いたようです。 鍼の痛みも全く無く丁寧に治療していただきました。 慢性的な肩凝りと腰痛があるのでひどくなったらまたサラヴァ!さんにお世話になるとおもいます。

  • T.O.  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.02  

    楽器演奏をしている仕事柄、肩から腕の慢性的な凝りがあり、近年は頭痛や目まいも加わっておりました。知人の紹介で、今回森脇先生を訪ねて、鍼治療を施していただきました。的確なポイントに迅速に鍼を打っていただき、自分では意識していなかったあらゆる部位が凝っていたことがよくわかりました。たった一回の施術で、これまであった鉛のような凝りが減って体が軽くなり、よけいな力を抜いて生活できるようになったと思います。 施術後に演奏の仕事があったのですが、その会場で聞いていらっしゃったお客様から「音がキラキラしてました」との感想をいただきました。体が改善したことで、音楽の表現にもいい影響があったのだと思います。森脇先生には大変感謝しています。ありがとうございました。京都にいく機会があればまた利用させていただきたいと思っています。

特徴

鍼100本!プロの治療家も多く通う、痛み専門の治療院

当院は、患者様のこのようなお声からできた治療院です。

  • 鍼灸・マッサージ・整体すべての施術を受けたい
  • 身体のあちこちに痛みや不調があり、すべて診てほしい
  • とにかく早く痛みを解消したい
  • 忙しい、又は遠方の為、一度の施術で確かな改善を実感したい
  • 痛みを取る治療も癒しの施術も両方受けたい
  • プライベート空間で落ち着いて施術を受けたい
  • 車で通いたい

 

当院には、色んな治療を受けに行き、その直後は楽になるが2〜3日すると元に戻ってしまう、通院もしてみたがなかなかスッキリ解消しない、そのような方が多く来院されます。

 

なかなか治りきらない症状に対しては、痛みや不調の直接の原因だけでなく、間接的に関連する部位もすべて細部まで治療する必要があります。

 

その為、当院の施術時間は基本90分からとさせていただいております。

 

鍼灸、マッサージ、整体を組み合わせ、細かい筋肉や骨格の歪みを丁寧に調整し、また内臓機能回復の施術も同時に行うことで、全身のバランスが整い、その結果、頑固な痛みや不調を根本から解消することができます。

 

どうぞお気軽にご相談ください。

 

院長 森脇毅

 

   ご来院までの流れ   

まずは、[電話で予約する]もしくは、[ネットで予約する]からご予約ください。

日時、コースのご希望をお伺いします。初めての方は、[初めての方90分コース]をお選びください。

電話予約ですと、事前にカウンセリングができるので、施術時間やコースの相談ができ、当日の施術時間も充分に確保できますので、おすすめです。

 

 

治療院の場所は、JRニ条駅から北西へ徒歩約10分にある住宅街の一軒家です。

お車で来られる方は専用の駐車場がございますので、ご予約時におっしゃってください。

一方通行が多いため、地図の矢印に沿って来ていただくとスムーズです。

 

   施術の流れ   

▶開始時間の10分前にご来院ください

玄関前にある[saravah!]の看板が目印になります。インターホンを押してお待ちください。

▶施術着に着替え

治療時に肌の露出が気にならない専用の施術着をご用意しております。施術着の下は、男性の方はショーツのみ、女性の方はショーツとブラジャーのみ着用していただけます。ブラ付きキャミソールやスポーツブラなどは、お背中が治療しにくくなりますのでお控えください。(必要な方には、使い捨ての紙ブラジャーのご用意もございます。)

 

 

▶カウンセリング

ここからがスタートです。ここで詳しくお話をお伺いすることが、スムーズな施術へと繋がります。

▶施術

更にお身体の状態や反応を確認しながら、施術を進めていきます。

▶施術後のご説明

当日のお身体の状態のご説明。また、今後の治療計画の提案をさせていただきます。

▶着替え

▶お会計

お支払いは現金のみとなります。

 

◇女性受付スタッフもおりますので、女性の方も安心してご来院ください◇

 

  当院の治療   

鍼治療について

当院の鍼治療は、特に『痛み』や『しびれ』に効果的です。
90分の治療時間で使用する鍼は約100本。身体の深い奥底の原因にも直接刺激を与えます。
刺激量が多いので治療直後は倦怠感が出ますが、翌日以降に楽になります。治療効果が長持ちするのも特徴です。

 

マッサージ・指圧について

当院のマッサージ・指圧は、心地良い圧・リズムで全身(頭部~足裏まで)の凝り固まった筋肉をほぐし、血行リンパ促進、疲労を回復させ、自律神経の乱れを整えます。

 

整体について

当院の整体は、背骨・骨盤だけでなく全身の各関節を細かくチェックし、周囲の筋肉をゆるめながら、骨格の歪みを丁寧に整えることで、痛みや不調を根本から改善します。 

 

キネシオテーピング療法について

当院の得意とするキネシオテーピング療法は、伸縮性のあるキネシオテープを皮膚に貼ることで、筋肉の機能を正常化、血行リンパを促進、痛みを抑える効果があります。

 

【対象】

●痛みやしびれの改善

ギックリ腰、坐骨神経痛、五十肩、腕のしびれ、側弯、椎間板ヘルニア、仙腸関節炎、ひざ痛、ひじ・手首の痛み、腱鞘炎、顎関節症

 

●日常生活による疲労、ストレスの全身調整

首肩こり、腰痛、不眠、自律神経失調、頭痛、めまい、耳鳴り、眼精疲労

 

●女性特有の悩み改善

骨盤矯正・背骨の歪み、むくみ、冷え、便秘、生理痛、内臓下垂、健康美顔

 

●スポーツ障害

テニス肘、野球肩、腸脛靭帯炎、シンスプリント、足底筋膜炎、肉離れ、捻挫癖

 

当院のこだわり

こだわり1

痛みの治療院サラヴァ!のこだわりポイント

鍼灸・マッサージ・整体で「筋肉・筋膜」を治療します

筋肉治療で20年以上の実績

日常生活から生じるさまざまな不調、痛みやしびれ。その多くは「筋肉・筋膜」を治療することで解決します。
鍼灸・マッサージ・整体・トリガーポイント・筋膜治療・キネシオテーピングなどを組み合わせた、当院独自の筋肉治療で症状の根本解決を図ります。

こだわり2

痛みの治療院サラヴァ!のこだわりポイント

どこに行っても解消しない不調は当院へご相談ください!

しぶとい治療院

腰痛治療をとりましても、不良姿勢による背中の硬さ・骨盤の歪み、内臓からくるもの、足の疲れなど原因は様々です。痛みの出ている部分だけを治療するのではなく、頭からつま先、指の一本一本まで全身くまなく診ることで、しぶとく痛みの原因を探し出します。

こだわり3

痛みの治療院サラヴァ!のこだわりポイント

治療家の駆け込み寺

プロが通う治療院

当院には、多くのプロ治療家が自身の治療・定期メンテナンスに通われています。
鍼灸学校の学生に向け、治療体験や勉強会も開催しております。

こだわり4

痛みの治療院サラヴァ!のこだわりポイント

隠れ家のような治療院

完全個室でプライベートな空間

完全予約制で入れ替わり時間の間隔も充分に確保しておりますので、前後の方と顔を合わすことはございません。
また、完全個室で周りの方を気にすることなくお話しいただけるので、充分なカウンセリングができ、ゆったり落ち着いて施術を受けることができます。

こだわり5

痛みの治療院サラヴァ!のこだわりポイント

完全予約、完全入れ替え制で待ち時間なし

当院のコロナウィルス対策について

⚪︎手指消毒アルコールの設置
⚪︎ご来院時の検温
⚪︎マスクの着用
⚪︎施術師の健康管理
⚪︎治療中の換気
⚪︎治療室の消毒の徹底
⚪︎タオル、シーツ等も患者様ごとに全て交換
⚪︎完全入替制で施術スタッフは院長のみ
⚪︎自家用車での来院可能

痛みの治療院サラヴァ!の施術メニュー

当店からのご挨拶

痛みの治療院サラヴァ!のスタッフ画像

【院長】森脇 毅(Moriwaki Takeshi)

【資格】鍼灸師/あん摩マッサージ指圧師/整体トレーナー/キネシオテーピング国際指導員

【経歴】
1972年生。
京都府京都市出身。
同志社大学経済学部卒。
大学卒業後、大阪の電気部品メーカーに就職、経理課に配属。2年目には緑内障を発症し、入院手術を繰り返す。3年間勤めるが、視覚障害を理由に会社を退職。実のところ、極度の機械音痴、パソコン音痴だったこともあり、同期30人のうち自分一人だけ昇給できなかったことも理由のひとつ。
退職金を握りしめ、海外逃亡生活を決意。逃亡先はカーニバルの国ブラジル♪
当時ハマっていたブラジル音楽を肌身で感じてみたかったからである。
多民族国家、人種の坩堝といわれるだけあって、ブラジル人は見た目も価値観も人それぞれ。発想も自由そのもので独自のカルチャー・音楽を生み出していて、半年間のブラジル滞在で、どっぷりとその魅力に浸ってしまう。
そうしてこの国で多種多様な価値観に触れていくうち、”そうか!自分も自由に生きていいんだ!”と気づかされるのであった。

さて帰国後は、自分にはどんな仕事が 向いているのかを考える毎日・・・。
・目が悪くてもできる。
・設備が無くても両手さえあればできる 。
・世界中どこででもできる。
という理由で手技療法家になることを決意!(戦争が起こって敵国の捕虜になっても生き残れるかも!?)

そしてすぐに東京の整体学校へ入学、治療技術を習得し、都内の治療院にて働き始める。
その後はキネシオテーピング指導員の資格を取得し、いくつかの治療院で働いた後、活動の枠を世界に広げたいと考え、1年間の世界一周旅に出発する。
最初に訪れたインドでは、お人よしな性格が災いし、騙されまくって散財させられるも、整体師として施術で食いつなぎ何とか旅を続行。まさに“手に職”を実感。さらにたどり着いたスペインのマドリッドでは、路上で首絞め強盗に襲われ一文無しに。泣く泣く転がり込んだ日本人宿で運良く『浪越指圧学院』スペイン支部を紹介してもらう。そこで当時ヨーロッパで流行っていた日本発のキネシオテーピングと自分の施術の技術を売り込み、学長を口説き落として1ヶ月間住み込みで雇ってもらう。
マドリッドを離れる際、「世界一周の旅が終わったら、また戻って来なさい。」という学校長の言葉をもらい、帰国して半年後にマドリッドへ戻る。そこではキネシオテーピングの講師として3年間滞在。ヨーロッパ各地でセミナーを行う。

帰国後は地元の京都へ戻り、国家資格である、あん摩マッサージ・指圧師、鍼灸師の資格を取得。70年の歴史を持つ老舗鍼灸マッサージ店に在籍。施術業のかたわら新人研修や整体塾講師も担当。
令和元年6月、自宅にて[痛みの治療院 サラヴァ! ]を開院。

【施術への想い】
患者様ご自身の声と、患者様の身体から聞こえ伝わる声に耳を傾けながら、丁寧かつ確かな施術を心がけております。

院名の“サラヴァ Saravah”とは、16世紀ごろにブラジルに移ってきたアフリカ人たちが信仰していた宗教(自然神 マクンバ)上の言葉で、「あなたに幸あれ!」という意味。
当院の治療を受けられることで、つらい痛みや不調から解放され、人生が楽に、幸せになっていただきたい。
そんな想いでこの治療院を創りました。

痛みよサラヴァ!
どうぞあなたに幸がおとずれますように。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 痛みの治療院サラヴァ!
住所

〒604-8481 京都府京都市中京区西ノ京冷泉町45

アクセス ◆JR・地下鉄「二条駅」より徒歩10分
◆JR「円町駅」より徒歩11分
◆地下鉄「西大路御池」より徒歩8分
◆市バス「太子道」より徒歩5分(26.27.特27.91.202.203.205)
◆市バス「丸太町御前」より徒歩8分(15.93.202.204)

【店舗情報】
駐車場有・完全個室・ベッド1台・スタッフ2名(院長、女性受付)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
祝日も営業
定休日 日曜日
ご予約に関して ネット予約の際は、コメント欄にご希望の施術時間(90分・120分・150分)をご記入ください。
当日のご予約は、お電話にてお願いいたします。
URL https://goo.gl/maps/NPV9aGqh2nH3Bptf9
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 2名(院長・女性受付)
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / しびれ / ヘルニア / 坐骨神経痛 / めまい
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可