村上鍼灸院の口コミ

3.91
口コミ 29 件
  • ピックアップ

    あやか  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.02  

    自宅から通いやすい&口コミが良いというだけで選んだ鍼灸院でしたが大正解でした。ずっと悩まされていた頭痛と背中の痛みが初回から緩和され、それ以来週1で通わせていただいています。これからもお世話になります。

    • 店舗コメント

      2023.09.02

      あやか様
      鍼灸ベーシックプランでのご利用ありがとうございます。

      頭痛はお身体各所の硬さから発生していると診たて、背骨の柔軟性を取り戻す施術と、首肩凝りの解消を目指し施術いたしました。

      頭痛はほぼおさまったということで、今後は骨盤周りにもアプローチし体の中心の「軸」をさらにしっかりとしたものにしていければと思います。

      素敵な口コミをありがとうございました。

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • Josh  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.20  

    これまでにいろいろな鍼灸院に行きましたが、私にとっては村上先生の鍼治療が一番良いです。 鍼を打つ場所、深さなど的確に刺していただけるので毎回心身共にリセットしていただけます。 とても辛かった首周りのこりもとれてきました。 しばらく通わせていただきます。

    • 店舗コメント

      2024.02.22

      Joshさま

      鍼灸ベーシックプランでのご利用ありがとうございます。

      お褒めのお言葉ありがとうございます!
      鍼独特の「響き」がお好きということで「響き」多めの治療が得意な当院と相性も良かったですね。

      首周りの辛さは体の硬さもかなり影響しますので、全身に「波」を通すような意識でマッサージをしています。

      鍼を刺すときの振動で起こる「波」、整体で体をゆらすときに起こる「波」でさらに脱力していただければと思います。


      素敵な口コミ、ありがとうございました。

  • riko  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.20  

    多忙とストレスでいつもより早めに施術して頂きました。凝っていた場所に鍼を落としてもらった時痛みがあったので聞いたらストレスのツボとのこと。自分では認識していなくても身体は正直なんだと改めて実感。 次回の、急なお願いにも快く対応して頂きありがとうございました。 ブログも楽しく拝見させて頂いています。 なるほどなあと思うこと多くて感心しきりです。

    • 店舗コメント

      2024.02.22

      rikoさま

      2回目の口コミ、ありがとうございます!
      今回はハイベーシックプランへのプランアップ、ベーシックプランと比べて20分長いので全身をまんべんなく施術することが出来ました。

      当院では硬い箇所は「より弱い力」で時間をかけて施術していきます。
      プランアップしてくださったことにより、1回の施術でかなり緩めることが出来ました。

      ストレスがかかっている時に硬くなりがちなツボ(のライン)は、次回以降もしっかり緩めていきましょう。

      今回も口コミありがとうございました!
      ブログの更新も頑張ります♪

特徴

力んだ身体を「脱力」させ頭痛・肩こり・腰痛を「卒業」しましょう

 

銀座線神田駅から徒歩2分、JR秋葉原駅・神田駅から徒歩5分、岩本町駅から徒歩3分、淡路町駅から徒歩7分、靖国通り沿いにある鍼灸院です。

「脱力」がキーワード
気づいたら肩に力が入っていたり、歯を食いしばっていることはないでしょうか?

人は無意識のうちに力んでおり、気づかないうちにだんだんと身体が凝り固まっていきます。

当院では不調の原因が「過度な力みや緊張」と考え、「身体の脱力」に特化した施術を行っています。


頭痛・重度の肩こり・腰痛・関節痛・痺れ・不眠・生理痛・冷え・自律神経の乱れなど様々な症状は

長年蓄積された「身体の強張り」が限界を超えた結果なのです。

身体と思考を脱力させ自然治癒力を最大限に発揮できる身体づくりを目指します。


また、健康も美容も姿勢からと考えており、多くの場合姿勢矯正の鍼と整体を行います。



◆治療の特徴
呉澤森先生(元WHO上海国際針灸養成センター講師)の元、2年におよぶ研修で学んだ中医学理論による鍼灸治療、背骨の柔軟性を取り戻すオリジナルの鍼施術、身体を脱力させるためのオリジナルのマッサージを行います。

オリジナルの鍼・マッサージ法は、ゆるゆる・ゆらゆらと身体を揺らしたり肩を回したりすることで身体の無意識の緊張を取っていく非常にソフトな施術です。

筋肉を緊張から解放するためには強い力は必要ありません。
優しい「波」を送り込むことで患者さまの体内の水分を揺らし、自分自身の波を使って身体をほぐしていくイメージです。

「寝ても疲れが取れない」という現象は、睡眠時にも力んでいることが原因だと考えています(食いしばりや、こわばったままの睡眠など)。

鍼灸とマッサージによって「良質な睡眠」を可能にします。




◆凝り固まっているのは身体全体
頭痛・腰痛・生理痛など痛みが出る箇所は様々ですが、頭痛なら頭、腰痛なら腰、生理痛なら腹部と、その部分「だけ」が凝り固まっているわけではありません。

緊張し凝り固まっているのは「身体全体」なのです。

頭から足まで全て繋がっており、ロボットのように痛いパーツを交換することは出来ないのです。

全身を脱力させることによって、はじめて各箇所の痛みや痺れを取ることが出来ると考えています。



◆まずは「首肩こり」を解消してみる
ほとんどの方が無意識に力んでおり「脱力してみてください」とお願いしても難しいと思います。

そのためにまず「脱力状態」を知ることから始まります。

身体全体の脱力を行うために、最初に施術を行うべきは首肩です。
「脱力状態」を最も実感することが出来るのが首肩こりの解消なのです。

村上鍼灸院で最も特徴的な施術である「横向きでのマッサージ」では、肩甲骨をゆるゆると回していき「力み」を取っていきます。
施術後には「肩の軽さ」、と同時に「腕の重み」を感じることが出来ます。




◆村上鍼灸院が考える大切なこと

・安全な手技による治療を行います。強い力で押したり「バキッ」と骨を鳴らすような施術は行いません。優しい手技で最大限の効果を目指します。

・鍼は全て使い捨てを使用しています。

・新型コロナ対策として換気・消毒・毎日の検温を行っています。窓が多く強力な換気扇により換気体制は抜群によいです。さらに暖房はオイルヒーターを使っており空気の正常化につとめています。

・まずは医師の診断を受けることをお勧めしています。骨折・腫瘍・細菌・ウイルスなどを医師に否定していただくことは大きな治療のヒントになりますし、患者さまの安全性を高めます。

・基本はマンツーマンによる治療です。他の患者さまと同時に治療することはありません。
※ご夫婦やご友人同士などで同時に治療することは可能です

 

 

 

 

村上鍼灸院の紹介動画

村上鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

村上鍼灸院のスタッフ画像

院長 鍼灸師 村上真人

院長の村上です。

僕自身力んでいたことで体調を大きく崩した経験があります。

身体だけでなく「思考」も脱力することで本当に身体が軽く、楽しく充実した毎日を送ることが出来ています。

肩こりや腰痛を「卒業」し、寝るだけで体調が回復し朝スッキリと起きれる身体を手に入れるお手伝いが出来たらと思います。

プロドラマーとして活動していた経験から、ドラマーやボーカリストなどミュージシャンならではの悩みにも対応可能です。


趣味は脱力をより理解するために始めたキックボクシングです。
自分で身体を動かすことによって理論だけではない身体の仕組みを理解するのに役立っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 村上鍼灸院
住所

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-13 ベルメゾン神田601

アクセス 秋葉原駅・神田駅より徒歩5分、岩本町駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
土 日 08:00 - 18:00(最終受付 16:30)
定休日 水曜日
ご予約に関して 適格請求書発行事業者番号:T9810105870503
URL https://www.murakamishinkyu.com/
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

お子様のお悩み

小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / いびき / 歯ぎしり / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる