東海医療学園総合臨床センターの口コミ

3.67
口コミ 2 件
  • やまおか なるとし  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.12.05  

    職業をプロゴルファーをしているのですが、 毎回行く度に、身体の不具合を全て改善していただいてます! 試合前、試合後にその時々の状況に応じて施術していただいて今日までプロゴルファーを続けられています。 いつも本当にありがとうございます。

  • 甘党  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2020.11.23  

    月に1、2回通ってます。元々、偏頭痛持ちだったのですが通うようになってから以前のように寝込む事がほぼ無くなりました。施術後の身体の軽さはやみつきになります。これからも定期的にお世話になろうと思ってます!

特徴

はり・きゅう・マッサージ師を養成する専門学校附属の安心な治療院です。

**新しくレトロな温泉地、熱海にある治療院です**

JR熱海駅から徒歩5分! 「東海医療学園総合臨床センター」です。

【当院の特徴】
~はり師・きゅう師・あんまマッサージ指圧師になるための専門学校の附属治療院です~

★常に学び、患者さまに還元できる!
専門学校附属の治療院であるメリットは、歴史ある東洋医学の叡智と最新の医学の情報を常に学び、患者さまの治療に役立てることができることです。母体が教育機関であるため、学びやすい環境であり、経験豊富なスタッフが揃っています。
当院の母体である「東海医療学園専門学校」は60年以上の歴史があります。温泉街として栄えた熱海の地で、湯治治療のあんま・マッサージ師を養成する学校として始まりました。この60年の積み重ねにより、地域の皆さまに安心して治療を受けていただいています。
また、スポーツトレーナーの養成コースもあり、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーも多く在籍していますので、スポーツ選手や日々の体づくりなどのご相談も多いです。

★鍼灸のすばらしさ、健康づくりを正しく伝える役割!
患者さまひとりひとりに向き合い治療することはもちろん、広く皆さんに東洋医学の奥深さや養生の大切さを伝え、正しく健康づくりを伝えることが専門学校附属の治療院の役割であると考えています。
どんな些細なことでも気軽に相談していただけるような場所であるよう努めています。 

★熱海の地域の方々への貢献をしたい!
60年に渡り、熱海の地で地域の皆さまと共に歩んできました。これまで続けてこれたのは、地域の方々の支えがあってのことと思っています。熱海では高齢化や新型コロナウイルスの観光業への影響もありますが、熱海の皆さまが健やかで心豊かに生活していくことのお役に立てるような治療院を目指します。


【当院の治療方針】
・心地よく、効果の高い治療
・患者さまの体に備わる自然治癒力を高める治療
・つらい症状を取り除くだけではなく、その原因を治す治療

鍼灸は痛そう、というイメージを持っている方も多いですが、リラックスした状態がもっとも治療の効果が高いとされています。
鍼灸マッサージならではの、心地よく気持ちのよい治療を行っています。
また、人の体には自然に治ろうとする力が備わっています。
その力を最大限引き出すために鍼の力を借りることが鍼灸治療だと考えます。
体に現れる痛みやつらい症状は結果であり、必ずその原因があります。原因を解決しなければ、また繰り返し症状は現れます。
その痛みの原因を取り除くことが治療であると私たちは考えています。

ご予約はお電話にてお願い致します。

 

当院のこだわり

こだわり1

東海医療学園総合臨床センターのこだわりポイント

日本鍼灸師会の新型コロナウイルス感染防止ガイドラインを遵守!

安心・安全な治療環境を提供します!

スタッフの健康・衛生管理を徹底し、感染予防のための対策を行っております。
治療で使用する鍼は全て使い捨てのものを単回で使用しています。
また、プライバシー保護のためすべての治療は個室で行います。

こだわり2

東海医療学園総合臨床センターのこだわりポイント

丁寧な症状のカウンセリングと説明!

初めての方でも安心です!

初回はじっくりお話をうかがい、患者さまひとりひとりに合わせた丁寧なオーダーメイドの治療を行います。
個室での治療なため、施術者と話やすく、お身体の不調やお悩みをしっかり聞かせていただきます。

こだわり3

東海医療学園総合臨床センターのこだわりポイント

高いレベルの治療技術!

自信を持って鍼灸治療をお勧めしています!

日々の疲れや慢性的な痛みからスポーツ選手のケアまで幅広いご要望に答えます。
治療にマニュアルはありません!
ひとりひとりのお身体に合わせて、多種多様な施術を行います。
スタッフは経歴も年齢も様々ですので、あなたにあった施術者で対応します。

東海医療学園総合臨床センターの施術メニュー

当店からのご挨拶

東海医療学園総合臨床センターのスタッフ画像

太田 一郎(センター長)

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師
(公財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー
 
研修:埼玉医科大学 東洋医学科 

所属団体:全日本鍼灸学会(諮問委員)
     静岡県鍼灸学術研修会(理事)
     日本鍼灸師会(静岡県鍼灸師会 東部地区会)
     現代医療鍼灸学術研修会

トレーナー活動
・静岡市立高等専門学校 硬式テニス部(H16~)

一言:患者様の為になにができるか?日々、知識と技術の向上を目指して努力しています。

東海医療学園総合臨床センターのスタッフ画像

前田 茂光(副センター長)

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師
(公財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー

所属団体:静岡県テニス協会(理事、医科学委員)

トレーナー活動
・国民体育大会 テニス静岡県代表トレーナー帯同
・浜松ウイメンズオープン オフィシャルトレーナー

一言:本校の卒後研修も担当しております。鍼灸マッサージが皆様の健康のお役に立てる様、センター一同、日々精進しておりますので、よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東海医療学園総合臨床センター
住所

〒413-0006 静岡県熱海市桃山町19-14

アクセス JR熱海駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0557-86-3001
営業時間 平日 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
URL https://tokai-center.com
初診料 1,000円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 肩こり / 腰痛 / 便秘 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理前月経前症候群(PMS)

お子様のお悩み

夜尿症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可