寿鍼灸院の口コミ

3.83
口コミ 12 件
  • ピックアップ

    kaokao  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.03.19  

    通い始めて5か月がたちました。 昨年パニック障害を発症し聴覚過敏、不眠、不安、食欲不振、体重激減と普通の生活が困難となり鍼灸治療が効果があると知り、藁にも縋る思いでこちらにたどり着きました。 初診の日のバスの中は耳栓をし、目を固く閉じ、身を丸めて1分1秒でも早く着いてほしいと祈る思いでした。 初診では受付の女性の方が優しく丁寧で人の心を感じるカウンセリングをして頂きリラックスできました。治療を始めるにあたっては先生が、今の身体や頭の状態や何故この様な症状になるのか分かりやすく説明してくださり、鍼の痛みもなく落ち着いて治療が受けれました。そして行きは不安しかありませんでしたが帰路は治ると言う希望が持て身体も軽く周りの風景をみる事ができ大変嬉しかったです。 その後一気に治ると言う訳にはいきませんでしたが、毎回根気良く質問に答えて下さり、励みの言葉や辛い症状に対応した治療をして頂き、心療内科にも並行して通っていましたが、自分の身体から整えると言う、投薬にはない大きな改善を得る事ができたのではと思っています。 今は、大分良くなり、食欲も戻り、自分で買い物に行ける様になりました。 自分は鍼灸コンパスで寿鍼灸院を見つけれてラッキーだと思っています。駅から近いので広場恐怖症の方には負担が少なくパニック障害が辛い思いをされてる方におすすめしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.03.20

      kaokao さん、口コミへのすてきな投稿感謝いたします。

      真面目に通院していただき、自律神経による様々な症状が改善してきてうれしいです。
      お薬を減らすのは大変ですが、がんばって少しずつ減らすことが出来て良かったです。

      これからもお身体の事、何でもご相談ください!
      全力でサポートさせて頂きますので、よろしくお願いします。

  • M.K  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.05.17  

    コロナ禍が明けることになりマスクも外す機会も増え、年齢による頬のタルミ、眉間のシワが気になって美顔鍼を考えました。ネットでこちらの電気を流す美顔鍼を見つけて すぐに予約、施術して頂きました。次の日の朝、頬の弾力が上がるせいか艶も出ます。個人差はあると思うのですが1回の施術でこのような結果が出てるとは。 高級化粧品も良いですが中から若返りを目指すなら電気を流す美顔鍼が断然オススメです。 また、お世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.05.17

      M.K さん、すてきな口コミ投稿ありがとうございます。

      美顔鍼の効果を実感頂けて嬉しいです。
      電気を流す美容鍼は、肌の深部に低周波電気鍼で刺激し表情筋を動かすことにより、血流やむくみを改善し、リフトアップにも効果的です。

      これからもしっかりと診させていただきますので、よろしくお願いいたします。
      またのご来院お待ちしております。

  • よしみつ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.01  

    半年ほど前から年齢による頬のタルミが気になって他の医院で美顔鍼をしていました。ネットでこちらの電気を流す美顔鍼を見つけて すぐに予約、施術して頂きました。鍼だけの施術より明らかに顔色も良くなり、頬の弾力が上がるせいか艶も出ます。個人差はあると思うのですが1回の施術で3週間は張りが保たれています。高級化粧品も良いですが中から若返りを目指すなら電気を流す美顔鍼が断然オススメです。

    • 店舗コメント

      2023.03.03

      よしみつ 様 
      いつも当院をご利用いただきありがとうございます。
      嬉しいお言葉をありがとうございます!

      美容鍼の効果をご実感いただけて大変嬉しく思います。
      お顔に電気を流すと普段マスク生活であまり使えていない表情筋を動かし血流がよくなり、リフトアップや肌の弾力、むくみなどの改善に効果的です。

      これからもしっかりと診させていただきますので、よろしくお願いいたします。
      またのご来院お待ちしております。

特徴

明石駅徒歩3分!院長は業界歴20年以上

明石駅徒歩3分アスピア明石北館1F、健康と美容の両面からアプローチ

◆◇◆当院のコンセプト◇◆◇

どこに行ってもよくならないお身体の不調
健康から美容までトータルケアするのが当院のコンセプトです。
西洋医学や他の治療院では改善しなかった方でも、
ぜひご相談ください

◆◇◆当院の施術方針◇◆◇

単に症状に対して鍼をする(対処療法)のではなく、根本治療を目的としています。
痛みの原因を探るため問診を重視し、個々の症状に合わせて、西洋・東洋医学の知識を使い治療を行います。
人間本来の自然治癒力を引き出すことが最大の目的です。
ツボに髪の毛ほどの細い鍼を刺したり、お灸をして、身体の自然治癒力を引き出します。
鍼灸をすることにより、胃腸や、循環器、呼吸器、自律神経やホルモンなどに作用し、その働きを調節します。
当院では、少ない本数の鍼で身体にやさしい刺激の治療法を採用しています。
鍼の本数を多くすると、治療効果が打ち消しあったりして効果がでないことがあり、鍼の本数を少なくすると、その部分に効果が集中しますのでより大きい効果を期待できます。

◆◇◆このような症状に効果的です◇◆◇

鍼灸治療は、胃腸や、循環器、呼吸器、自律神経やホルモンなどに作用するため、婦人科疾患や、更年期障害、頭痛、耳鳴り、めまい、消化器疾患、自律神経症状など原因不明の様々な疾患に効果があります。

※得意とする疾患
・特に得意とする疾患は、耳鳴り・難聴・頭痛・子宮内膜症・子宮筋腫・不妊症・更年期障害などの婦人科疾患など
・その他、のぼせ、冷え性、PMS、生理痛、生理不順、頻尿、肩こり、頭痛、めまい、眼精疲労、便秘、下痢、食欲不振、リウマチ、アトピー、不眠症などの患者様も多数来院されます。

※女性に優しい鍼灸院
・当院の患者様の8割が女性です。
・女性スタッフが常勤し、デリケートな悩みも安心して相談できます。

当院の美容鍼
美容鍼は肌の内側の真皮や筋肉にもアプローチをし、自然治癒力を高め、あなたの本来の肌を取り戻します。美容鍼では、手では届かない奥の筋肉に働きかけ、リフトアップ効果も期待できます。
たるみ・むくみ・しわ・肌質改善・ほうれい線・リフトアップ…
あらゆるお肌のお悩みを改善します!
 

当院のこだわり

こだわり1

寿鍼灸院のこだわりポイント

初めて鍼をされる方も安心して受けて頂けます!

細やかなカウンセリングであなたの不安取り除きます

あなたの身体の状態をしっかり把握する為に、カウンセリングを大事にしています。身体の不調には、必ず原因があります。
どういった施術をするのか、なぜこれが必要なのかを丁寧にご説明いたします。

こだわり2

寿鍼灸院のこだわりポイント

たくさんの喜びの声!

患者様より多数の喜びの声を頂いております

「行きたかった旅行に行けるようになった」「仕事が思うようにできなかったけど、できるようになった」などのお声を頂き、施術のやり甲斐を感じております。

こだわり3

寿鍼灸院のこだわりポイント

アスピア明石北館1F

明石駅徒歩3分で通いやすい!

患者様に施術の効果を最大限に出すために定期的な来院をおすすめしています。明石駅徒歩3分で患者様の負担も軽減!

こだわり4

寿鍼灸院のこだわりポイント

続けやすい料金設定!

施術をするからには、納得のいく結果を感じていただきたい!

当院に来られるのは他で良くならなかった、長期化している症状の方々が多く、どうしても施術は一定の期間が必要になります。施術をするからには納得のいく結果を感じていただきたいという思いから、少しでも金銭的負担を抑えられる料金設定になっています。

こだわり5

寿鍼灸院のこだわりポイント

当院独自のリフトアップ美容鍼で効果を実感!

お身体の不調も解消します。

顔の鍼と全身の調整を組み合わせて体の中からキレイに
顔に対してはリフトアップに効果絶大な鍼をし、更に身体の内側からキレイにするように全身調整を組み合わせた当院オリジナルの施術です

寿鍼灸院の施術メニュー

寿鍼灸院のお得なクーポン

美容鍼コースの初診料無料キャンペーン

やさしい美容鍼 キャンペーン中につき初診:6,600円→4,400円

電気を流すリフトアップ美容鍼 キャンペーン中につき初診:8,800円→6,600円

【利用条件】初回のみ、おひとり様1回限り
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

寿鍼灸院のスタッフ画像

三川 頼寿

肩こり、頭痛、体がだるい、疲れやすい、冷え症、肌荒れ、むくみ、生理不順などにより、仕事や家事でお困りの方は、多いのではないでしょうか?
食事、睡眠、ストレス、姿勢などの生活習慣により、お肌やお身体の状態が作られるのですが、生活習慣がとても乱れやすくなっています。
私は、身体と心は切り離すことはできないと考えています。
身体の状態を把握し、患者様1人1人の状態にあった治療法を選び、さまざまなお悩みに対応します。
東洋医学の持つ大きな可能性を感じてくだされば幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 寿鍼灸院
住所

〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6-1-114 アスピア明石北館 1F

アクセス 明石駅徒歩3分 アスピア明石北館1F
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |16:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 15:00(最終受付 15:00)
定休日 日曜日
URL https://kotobuki-shinkyuin.com/
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 更年期障害 / 自律神経失調症 / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / お悩み相談可