しまだ鍼灸訪問治療院 提携治療所の口コミ

3.30
口コミ 4 件
  • りさ  さん (女性 |30代)

    満足度

    3


    2022.06.08  

    めまいが酷く鍼灸治療を依頼しました。 鍼灸は初めてだったので、とても不安でしたがとても丁寧な説明で安心してました。 施術自体もとても気持ちよく、途中ウトウトとしてしました。 めまい自体は一回の施術でかなり良くなり、3回目にはほぼ全快でした。 とてもよかったです。

  • とも  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2021.02.03  

    頭痛がひどく治療をお願いしました。 仕事が忙しく、家まで来てくれて本当に助かりました。 治療もとてもスムーズでびっくりぐらい頭痛がよくなりました。 また是非お願いします!

  • ちあき  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.12.16  

    自宅にて美容鍼を受けました。仕事も忙しくなかなか治療院にいくことができないので自宅で治療をそてもらえて本当にたすかりました。 家にくることに少し抵抗がありましたが、とても丁寧で優しい先生でしたので気になりませんでした。 治療の方、顏だけでなく、全身の施術をしてもらい、顔も身体もとてもすっきりしました。 またよろしくお願い致します。

特徴

大津市で鍼灸治療をお探しならしまだ鍼灸訪問治療院へ

大津市に訪問治療院を開院いたしました。
鍼灸師を養成する専門学校の講師を務めている教育、治療のスペシャリストが皆様の症状を改善に導きます。

●当院について
ただ長生きするだけでなく健康的な毎日を過ごせるようになることが重要な今日おいて、身体を強化することへの関心も高まっております。鍼灸ではそれが可能であり、あらゆる方に施術をお受けいただきたいという想いで訪問型の施術を展開しております。
免疫力を高める施術で働きかけることに加え、ご希望の方はほうれい線を消すなどといったことに効果が期待できる美容に特化した施術も提供が可能です。仕事が忙しい方から、寝たきりで施術院までの通院が困難な方まで、幅広い方々に対応いたします。

●施術について
施術における強みの一つとして、血流をを促し、自己免疫力を向上させられるところが挙げられます。ただ生きているだけでなく、健康的で楽しく生きられる時間を延ばすことが使命だと考えております。
また、鍼灸は美容面にも応用させることができ、「小顔になりたい」「大人ニキビを取りたい」「小ジワが目立ってきたような気がして、ハリと艶のあるお肌に戻したい」など、このようなケースにも施術させていただきます。

●院長より
院長は現在ロードバイクが趣味で、中学・高校と陸上競技に勤しんでいたようなスポーツ好きな施術者です。学生時代に初めて鍼や灸を用いた施術を受け、その即効性と不調の回復具合に感銘を受け、この道に足を踏み入れるきっかけとなりました。それから学びを続け修行を経て学校で講師を勤めさせていただくようになり、この度は訪問型の施術も提供することになりました。
肩の痛みやスポーツ障害などといった運動器疾患と、肩こり・アレルギー性鼻炎・蕁麻疹などといった内科疾患の二つを専門分野としており、加えて訪問型の施術では美容に特化した施術も実施しております。陸上部での運動でオスグッドになり膝が痛くて走れない、肩こりが取れない、顔のシワが気になってきたなど、このような悩みのお客様に対応させていただきます。


訪問だからできるリラックスした空間で丁寧に治療を行います。
いろいろな症状でお困りの方、是非一度ご相談ください。

しまだ鍼灸訪問治療院 提携治療所の施術メニュー

当店からのご挨拶

しまだ鍼灸訪問治療院 提携治療所のスタッフ画像

嶋田琢磨

はじめまして。しまだ鍼灸訪問治療院の嶋田です。
私は、中学・高校と陸上競技をしていて、そのとき鍼灸治療と出会いました。初めての鍼灸治療を受けたときに、その即効性・効果に驚き、鍼灸師の道を志しました。
鍼灸治療には現代医学では改善できない症状を改善させる力があります。いろいろな症状でお困りの方、しまだ鍼灸訪問治療院にお任せください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 しまだ鍼灸訪問治療院 提携治療所
住所

〒520-2140 滋賀県大津市大江6-13-17

アクセス 瀬田駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 月曜日 木曜日
URL https://shimadasinkyu.jp/
初診料 なし
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 脳卒中 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛 / ヘルニア

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい