あいわ鍼灸接骨院 山梨院の口コミ

3.60
口コミ 6 件
  • TY  さん (男性 |60代)

    満足度

    4


    2023.01.27  

    感想:5年位前からの慢性頭痛が最近悪化。病院の薬でも半日も効かなくなり困っていた時に会社の同僚からの紹介で治療を受けました。背骨と首の歪みを治してもらい鍼も毎回打ってもらいました。今通い始めて2か月位ですがほぼ頭痛が無くなったので大分助かりました。鍼は痛いというよりもピンポイントに響いて来る感覚で終わった後は風呂から出たような気分ですごくよく眠れます。大変腕の良い先生です。

    • 店舗コメント

      2023.03.06

      TYさん高評価ありがとうございます。頭痛は日常生活に支障が出るくらいお辛いものと思います。今回頭痛の改善につながり、大変うれしいです。今後もTYさんのお体を全力でサポートさせて頂きます。

  • エミ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.12.01  

    感想:美容鍼を受けました。終わった後は顔が引き締まった感じがして驚きました。翌日は顔のむくみが朝からなくなって家族がびっくりしていました。こんなに効果があるならと母や姉にも薦めて今は三人でお世話になっています。今後も通いますので宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.03.06

      エミさん高評価のコメントありがとうございます。翌日のお肌の変化に気づいていただき大変うれしいです。美容鍼はリフトアップ、むくみの改善に効果があります。継続して続けることで、更に効果が実感できると思いますので是非続けてみて下さい。

  • nt  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.10.03  

    先日アロママッサージの施術を受けました。 模型を使った経絡の説明が、丁寧でとても分かりやすかったです。ツボを熟知された鍼灸師の女性が施術してくださるので、信頼を置いてお任せできます。途中気持ちよすぎて眠くなってしまい、終わったあとは、滞っていた流れが良くなったおかげで、体も軽くなった感じがしました。その後も体調がよくなりました。 経絡を初めて知ったので、自分の体を更に深く知ることができて、とてもよかったです。

    • 店舗コメント

      2022.10.04

      ntさん、高評価と嬉しいコメントありがとうございます。
      体調が良くなったとのこと本当に良かったです。
      ご自身の体について知る事はとても大切だと思います。今後もntさんに合わせた施術を提案させて頂きます。

特徴

痛みの専門院ー明確な説明と確かな技術。そして誠実さが選ばれる理由です

臨床歴20年、5万人を超える施術実績を持つ院長。
誠実に。真摯に。確かな技術と知識を持って向き合います。

肩こり、腰痛、頭重、歪み、自律神経の乱れからくる不調。
聞き慣れた言葉ですが、検査しても明確な診断の出ないこれらの症状にどれほど多くの方が悩まされている事でしょうか。
これだけ医学が発展しているにもかかわらず患者数が増加している理由。
それは、一人一人の体質や動きのクセ、生活習慣が違うせいであり、社会への関わり方、家庭環境、多様化したストレスへの感受性の違いによるものです。同じ診断名を受けていても原因やプロセスは一人一人違う為、画一的な方法で治そうとする事自体が無理な話なのです。

残念ながら万人に共通する施術方法はありません。
当院は、原因とプロセス、そして現症状を正確に把握します。現在に至った本来の原因と複雑に入り組んだ因子を考え、エコーも使い根本原因と施術法をご提案します。

当院院長は20年を越える臨床経験を持ち、国家資格を3種有しております。
「解剖学」「生理学」「臨床学」「運動学」「東洋医学」
6年間を座学に費やして身体の基本構造を一から学び、20年経った現在も絶えず勉強しながら臨床に立ち続けている「知識と技術」が今、皆様に提供できる唯一のものです。
今も昔も変わらぬ思いは、当院を頼って来院された方の力になる事です。
 

ご来院の際は職員一同誠意と真心をもって皆様に向き合うことをお約束します。

◆当院施術者は全員国家資格保有者です。また、高尾院は柔道整復師卒後臨床研修施設としての認可を受けております。これは既に国家資格を得た施術者を指導・育成していく院としての認可を柔道整復試験財団から認定されている院ということです。
接骨院としてだけではなく、プロを指導する院としての側面もあります。

~人生最高の財産 それは「健康」です~

いつまでも快適な生活をお過ごしいただくために『確かな技術と誠意のある対応』でお応えいたします。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のこだわりポイント

感染予防対策

院内環境整備

【感染予防対策】
●24H換気システム
●完全予約制による他者様との接触の配慮
●個室完備
●院内全ての消毒徹底
●スタッフのマスク着用義務

その他皆様に安心してご利用頂けるよう、現在院内環境に細心の注意を払っております。

こだわり2

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のこだわりポイント

エコー検査による画像観察

外傷や古傷はエコーによる精査を行います

当院は東洋医学的な考え方だけでなく、西洋医学的な評価も重視します。

経験や知識に頼るだけではなく、必要を感じた場合は患者様同意の元エコー検査を行い、より精度の高い施術を致します。

こだわり3

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のこだわりポイント

熟練の手技療法

臨床歴20年以上

院長は接骨院・鍼灸院だけでなく総合クリニックに長く勤めた経験から整形外科分野の他内科・皮膚科・小児科の現場で研鑽を積んできております。
特に頚椎ヘルニアや頭痛、自律神経症状を得意としており、手技と鍼灸技術を駆使して安全かつ正確な施術を行います

こだわり4

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のこだわりポイント

体外圧力波(ショックマスター)療法

メジャーリーグをはじめとするプロスポーツ界での最新治療

足底腱膜炎やテニス肘・ゴルフ肘等慢性化してどこに通っても治らない痛み。日常生活に大きな支障をきたすこれらの症状を根本解決する為の最新治療がこの圧力波治療です。全国的にも希少なこの機器は都内近県からも来院される方がいる程効果の高いものです。

こだわり5

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のこだわりポイント

治療技術を元にした美容鍼灸

顎関節・頸椎・骨盤の正常化・内臓機能を高めて健康美を目指します

当院の美容鍼灸は「顔」と「全身」の2コースがあります。どちらも表面的な美ではなく「健康美」を目指します。魅力的な表情と若々しい姿勢。治療技術を元に骨格・身体内部にフォーカスして行うのが当院の美容鍼灸です。

あいわ鍼灸接骨院 山梨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のスタッフ画像

院長:中山(柔道整復師・鍼灸師)

臨床歴23年。総合クリニックや治療院での豊富な臨床実績を元に皆様の症状に向き合います。

当院では徒手検査や経験による判断だけではなく、エコー検査による組織観察を行うことで、より正確に症状を捉えます。

今向き合っている痛み。そして未来の健康の為にお手伝い出来ることがあります。どうぞご相談下さい。

□皆様に安心してご利用頂けるよう、現在院内環境に細心の注意を払っております。完全予約制により院内での他者との接触機会への配慮。5床あるベッドは使用後除菌と換気を行い3時間以上使用せずに別のベッドにご案内しております。
スタッフ全員マスク着用しております。

あいわ鍼灸接骨院 山梨院のスタッフ画像

古屋(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師)

人生最大の財産は『健康』です。

​疾患や不調をその場だけ治すのではなく、根本的な原因にアプローチする事を心がけています。当院に通われる皆様一人一人の笑顔を支える治療家を目指しておりますので​どうぞ宜しくお願いいたします。



あいわ鍼灸接骨院 山梨院のスタッフ画像

椚(受付)

いつも笑顔を忘れず皆様一人一人への丁寧な対応を心がけております。
宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あいわ鍼灸接骨院 山梨院
住所

〒409-3841 山梨県中央市布施2-5

アクセス 身延線常永駅より徒歩10分/イオンモールより車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 055-273-2017
営業時間 月 火 金 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
定休日 木曜日 日曜日
祝祭日営業
ご予約に関して 電話予約/LINE   *新規の場合は電話予約のみ
URL https://www.aiwa-yamanashi.com
初診料 2750円(税込み)
ベッド数 5台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / ヘルニア / 足底筋膜炎 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質 / 側弯症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 保険適用可 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可