マキノ三鷹鍼灸接骨院の口コミ

3.73
口コミ 15 件
  • mm  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.31  

    長年ずっと悩まされていた、肩と首の痛みも、だいぶ楽になってます。 しっかり身体のずれと歪みを直しもらい、ストレッチも教え下さるので、助かります。  ストレッチを怠っていると、痛みに反映されるので頑張っていきます。笑 いつもありがとうございます。

  • mamacomiu  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2021.11.22  

    慢性疲労で、なおかつ脳梗塞にもなり歩くのがやっとでしたが、通うにつれて歩く距離が伸びて体のつっぱりが減りました。清潔感がありとても安心してます。これからも宜しくお願いします。

  • しんちゃん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2021.07.15  

    私は長年腰痛や肩こり、顎関節症に悩んでおりました。 これまでにも接骨院に行ったことはありましたが、改善したことはなかったため諦めていました。 牧野先生はそんな私の身体を頭部から足先までを細部までじっくり検査して体の歪みや痛みの原因を追求し、痛みや関節のズレが消失するまで繰り返し丁寧に施術をしてくれました。 おかげさまで体が楽になり、体動が軽くなりました。 さらに自宅でできるストレッチ方法を伝授して下さったのでアフターケアも万全です。 牧野先生の施術により諦めていた他の患者さんも笑顔になれると信じています。

特徴

完全個室・予約制。つらい腰痛や肩こりなどの根本改善しませんか?

【ネット予約について】

 

ネット予約は、当院のホームページから当日2時間前までお取りできます。

お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

 

【初めての方へ】

 

この度は当院の店舗情報をご覧いただきありがとうございます。


病院では異常なしと言われたが良くならなかった、いつまでも続く痛みやシビレが不安で仕方がない、早く症状を改善して快適な生活を送りたい。

 

そのような方にご相談をいただいております。

 

当院は患者様お一人おひとりに徹底的に向き合い、根本から改善し、これから先の生活を快適に送るお手伝いをさせていただいております。

 

お悩みなら、ぜひ一度ご相談ください。

あなたのお力になれるよう、全力でお手伝いさせていただきます。


感染予防対策について

 

【当院の施術目的】

 

当院の施術はその場しのぎではないため、1回ですべてを解決する訳ではございません。

 

患者様のお身体を根本的に変え、痛みや悩みのない状態を作り、良い状態を維持、向上していくことを目的としております。

そのためには、私の施術だけでなく、患者様の努力も必要です。
でも、ご安心ください。
様々な種類のセルフケアの中から、その時の症状に合ったものをわかりやすくご説明いたします。

 

【当院でやっていないこと】

 

・バキバキと骨を鳴らす調整

・肩がこっているから肩だけやって欲しいという、その場しのぎの施術

・気持ち良さだけを求めるリラクゼーションのような施術

 

 

【鍼とお灸】


鍼は髪の毛くらいの細さのディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)で、アレルギーを起こしにくいステンレス製です。
 

お灸は市販のカマヤミニのスモークレス(煙が少ない)です。

直接お肌に火が当たることのない優しいお灸です。

【ご来院いただいているお客様の例】


・ギックリ腰 ・四十肩・五十肩
・慢性の肩こり、腰痛
・首や背中の寝違え
・脊柱管狭窄症やヘルニアなどによる手足のしびれや痛み
顔やふくらはぎのむくみ、手足の冷えなど
・手術後(人工関節、骨折など)のケアや機能訓練のアドバイス 
・膝の症状(腫れ、しゃがんだ時の痛みなど) 
・スポーツや格闘技、ダンスなどのケガやメンテナンス 
・妊娠中の肩こり、腰痛
・産後の姿勢調整 
・自律神経系疾患(睡眠障害、イライラなど)
・手首や足首の違和感や痛み
・腓骨神経麻痺(足首が上がらない)
・顎関節症
・指の症状(へバーデン結節や外反母趾、バネ指など) 
・肋骨の症状(肋間神経痛、呼吸時痛など) 
・捻挫 
・股関節の症状(あぐら・屈伸が出来ないなど)
・お腹の症状(消化不良、腹痛、便秘など)
・猫背や肩の巻き込みなどのバランス調整

・新型コロナワクチン接種後の副反応(接種部の痛みや腫れ、疲労、頭痛など)

その他、詳しくは当院のホームページをご覧ください。

当院のこだわり

こだわり1

マキノ三鷹鍼灸接骨院のこだわりポイント

頭の天辺から足の爪先までしっかり診て、根本改善を目指します!

お悩みの原因を探して、再発しにくいお身体を目指します!

当院はお身体の土台となる足首から頭や指先まで、全身をしっかり診させていただきます。
全身を診ることによってお悩みの原因はどこにあるのかを探し、仮説検証を繰り返しながらお客様の症状に合った施術をご提案させていただきます。

こだわり2

マキノ三鷹鍼灸接骨院のこだわりポイント

アフターケア

手軽に出来るセルフケアなどで通院不要のお身体を!

お悩みの原因の多くは日々の習慣、姿勢、間違った身体の動きなどから作られてしまいます。
施術後にお客様のその時の状態に合わせたストレッチや運動、お身体の正しい動き方などのアドバイスをさせていただきます。

こだわり3

マキノ三鷹鍼灸接骨院のこだわりポイント

鍼灸が初めての方にも安心

はじめての鍼灸はぜひ当院で!

髪の毛くらいの細い鍼を使用しますが、刺さない鍼や磁石など他の方法でも施術を行っています。
これからどのような施術をするのか、その都度ご提案させていただきますのでご安心ください。

こだわり4

マキノ三鷹鍼灸接骨院のこだわりポイント

三鷹駅徒歩4分、土日祝も診療、最終受付20時

お仕事帰りでも!

土日祝も診療しています。
また、最終受付が20時なのでお仕事帰りにもご利用いただけます。
ネット予約は当院のホームページから当日2時間前までお取りできます。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

こだわり5

マキノ三鷹鍼灸接骨院のこだわりポイント

格闘技やスポーツ、ダンスなど

専門競技の方もご相談ください!(プロアマ問わず)

格闘技の道場に通っているご縁から、プロボクサー、キックボクサー、総合格闘家、柔術家の方などの施術にも携わらせていただいております。
また、以前勤めていた鍼灸接骨院では、ダンサーやスポーツ選手の方々などの施術実績もあります。

マキノ三鷹鍼灸接骨院の施術メニュー

マキノ三鷹鍼灸接骨院のお得なクーポン

初診の方限定キャンペーン!

【初診の方限定】
施術時間を15分延長させていただきます!

【利用条件】初診の方のみ有効・他メニュー利用不可・他クーポンと併用不可
【提示条件】ご予約時か施術の前にお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

マキノ三鷹鍼灸接骨院のスタッフ画像

牧野 有紘(まきの ありひろ)

はじめまして、マキノ三鷹鍼灸接骨院院長の牧野と申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

おそらく「どんな人が施術をしているのか?」は気になると思いますので、私がどのような思いでこの仕事を行っているのかについてお伝えさせていただきます。

私の前職は販売職で一日中立ち仕事だったため、20代後半の頃に坐骨神経痛になり、腰と臀部が痛く、足の指先に痺れが出ていました。
病院や整体などに通ってもなかなか治らなかったのですが、家族に紹介された接骨院に通い続けたところ、だんだんと痛みと痺れがなくなっていくのに感動しました。
また、大きなくくりで考えると同じ接客業ですが、こんなに人の役に立ち、尚且つ感謝される職業は素晴らしいなと考え、この道に興味をもちました。​

私の施術は「私自身が受けたい施術」ですので、もっと効果が出ないかと今でも東洋医学と西洋医学の勉強を継続しています。

もし、あなたが以前の私のように治らないとお悩みでしたら、ぜひご相談ください。
また、ご家族やご友人でお悩みの方がいらっしゃればご紹介下さい。
お力になれると思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 マキノ三鷹鍼灸接骨院
住所

〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-43-10 エルミタージュ禅林寺通り102号室

アクセス 三鷹駅南口より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
不定休
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して お電話やネット予約、もしくはメールにてご連絡ください。
※ネット予約は当日3時間前までとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。
URL https://www.makino-amb.com
初診料 無料
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 予約なしでいける / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる