特徴

施術歴15年・累計症例数11万5500件以上

辛い症状、体のお悩み、お肌のお悩みを根本的に改善します。

●治療院が多すぎてどこに行けばいいのかわからない
●その場しのぎではない、本格的な治療を受けたい
●長年同じ症状に悩まされている

このような方はぜひ1度、福岡市中央区小笹の「福岡フォルテ鍼灸院」にご相談ください。


このようなお悩みはありませんか??

<体の不調>
□肩こり、腰痛
□頭痛、不眠
□冷え性、生理不順
□疲れが取れにくい
□自律神経が乱れていると感じる
□体がだるい
□体質を改善したい
□更年期症状

<肌の不調>
□顔のたるみ
□顔のむくみ
□顔がくすんで化粧ノリが悪い
□肌のターンオーバーが乱れている気がする
□肌荒れ
□肌質を改善したい
□スマホやPCを使うことが多く、目が疲れている


◆はり・きゅうとは?
痛みがある患部や経穴(ツボ)に鍼(はり)や灸を用いて、刺激を与え、自然治癒力(人が生まれながらに持っている身体を回復させようとする力)や免疫力を高めて、痛みの緩和や身体の不調の改善、病気の治癒や予防を行います。
自然治癒力や免疫力を高めて治療するため副作用がなく、子どもから高齢者、スポーツ選手や妊婦さんまで幅広いニーズがあり、多くの場面ではり・きゅう治療が行われています。
その効果は、アメリカやヨーロッパの医療関係者など世界的にも注目されています。


◆はり・きゅうの基本的な仕組み
 1、鍼(はり)や灸を用いて経穴(ツボ)を刺激
 2、皮膚や筋肉などの細胞に微小の傷をつける
 3、傷を修復するために自然治癒力が働き、細胞が活性化
 4、免疫力を高め、痛みや身体の不調の改善

◆はり・きゅうの基本的な効果
 1、筋緊張の緩和
 2、痛みの緩和
 3、血行促進
 4、自律神経系の改善
 5、内臓機能の改善
 6、免疫機能の改善

◆美容鍼の効果
 1、肌のハリ・ツヤUP
 2、肌のターンオーバーの正常化
 3、顔のむくみ・くすみ改善
 4、肌荒れの改善
 5、頭痛・眼精疲労の改善


当院ではお体の状態、お肌の状態に合わせた「鍼(はり)」や「お灸」を使用しております。

LINE・Instagram・エキテンでのご相談・ご予約も受け付けております。
※当院ホームページに情報を記載しています。

お悩みの症状、気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

福岡フォルテ鍼灸院のこだわりポイント

どこに行っても治らない症状でお悩みの方の根本改善をサポート!

体の不調の根本改善を目指した鍼灸院

福岡フォルテ鍼灸院は、
今出ている痛みの解消を図るだけでなく
将来健康を維持できる体作りもお手伝いしております。

原因にしっかりとアプローチを行うことで
不調が出にくい体へと導きます。

こだわり2

福岡フォルテ鍼灸院のこだわりポイント

これまで培ってきた経験を活かし 地域の皆様の健康をサポート!

経験豊富な院長が健康を全力サポート

院長は学生時代に、心身の悩みから
救ってくれた施術家との出会いにより
この道を志すことになりました。

大手施術院グループに勤務し、
施術者・院長として確かな経験を積み上げ、
開業独立後も、常に研鑽を心がけ
患者様に真摯に対応しております。

こだわり3

福岡フォルテ鍼灸院のこだわりポイント

予約優先制採用!

ネットで簡単予約できる便利な鍼灸院

予約優先制を採用しております。
待ち時間なく、スムーズなご案内のために
ぜひ、ご予約ください。

ご予約はLINE・Instagram・エキテンからは
24時間受付可能!

夜中でも休憩時間でも
いつでもお好きな時に予約ができます。

福岡フォルテ鍼灸院の施術メニュー

福岡フォルテ鍼灸院のお得なクーポン

★初回限定お試しクーポン★

初回限定価格【2,980円(税込)】

全施術メニュー共通の割引クーポンです。

◆はり・きゅう治療
◆プレミアム美容鍼
◆スタンダード美容鍼

【利用条件】初回のみ、お1人様1回まで、要予約
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

福岡フォルテ鍼灸院のスタッフ画像

院長:田中 佑樹

<治療家との出会い>
皆様はじめまして。院長の田中佑樹と申します。
私は学生時代野球に励んでいました。高校生の時に肩を痛めてしまい、当時レントゲン等検査をし骨には異常がないということで病院での指示通り1ヶ月間安静にしていましたがなかなか思うように改善しない、、、その時に藁にもすがる思いで飛び込んだ治療院。ここで悩んでいた私の肩と落ち込んだ気持ちを救ってくれた先生との出会いがこの業界を志したきっかけです。その先生からは多くのことを学び今現在でも私の治療に対する考え方の基礎となっています。痛みや不調を抱えて来院される患者さんに、家族や友人と同じように「大切な人に提供したいと思える施術を行っていく」この気持ちを持って日々施術をさせていただいています。


<研修生~分院長時代>
6年間の学校生活を終え、無事に国家試験を通過し柔道整復師・はり師・きゅう師の資格を取得することができました。学生時代は治療院で夜遅くまで助手のアルバイトをさせていただきながら勉強に取り組んでいたため、当時はいまが一番大変だが免許を取得できれば解放される、なんて考えていましたが現実は大きく違います。
多くの経験を重ねたいと思い大手治療院グループに就職しましたが、免許を取得してからが本当のスタートだったということを様々の場面で痛感、勉強や技術はもちろんのこと社会人マナー等ほとんど休むことなく仕事に向かい、心が折れそうになったこともありましたがそれを乗り越えたことで仕事に対する基礎が出来上がったと思います。
継続して取り組む中で少しずつ患者さん、同僚からも認められ大手グループ院の院長を務めるようになり、スタッフ教育を行う立場となりました。当時勤務していた治療院は毎日多くの患者さんに利用していただき昼休みをとる時間がない時も珍しくありませんでした。そのような治療家として充実した環境で務め上げ開業を志せるところまで成長させていただき本当に素晴らしい経験となりました。


<独立開業~疑問~現在>
そして、私は2012年に最初の治療院を開業します。開業当初から順調に患者さんに来ていただき治療院を軌道に乗せることができ有難いことに毎日忙しい日々を過ごさせていただいていました。しかし、忙しく過ごす中である疑問を抱きます。不調をかかえて来院される患者さんが施術後は良くなるが、また数日経つと同じ症状を繰り返してこられる。これは症状は緩和しているが不調をきたす原因を根本的に改善できていないのではないか、本当の意味で身体が治っていないのではないか、そう考えるようになりました。
そんな思いから、身体に起きている原因から根本的に改善できる治療法はないのかと全国を飛び回り様々な勉強会に参加するようになりました。その中で様々な治療法と出会い治るために必要な期間や間隔、回数など技術だけではなく、原因を改善するための的確な成果を出す方法を学び、今まで私自身が行ってきた治療法と組み合わせることで今現在行っている治療法を確立いたしました。
それからは、患者さんの悩みの原因を見つけ出す力を養うため、治療法の精度を上げるために繰り返し研磨を重ね続け改善していただける事が増えていき、ついに海外オファーもいただきました。治療院運営を行いながら、約2年間海外での施術指導、セミナー講師も務め、この度ここ小笹の地に移転し新たに開院いたします。

これまで私が培ってきた経験を活かし地域の皆様の未来の健康をサポートさせていただきたいと思っております。

誠心誠意、わかりやすく丁寧に施術いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 福岡フォルテ鍼灸院
住所

〒810-0033 福岡県福岡市中央区小笹1丁目5-1 第3三洋ビル1階

アクセス 福岡銀行 小笹支店の目の前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 092-406-3862
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 20:00)
祝日は9:00~16:00まで診療
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して LINE・Instagram・エキテンからもご予約できます。
URL https://fukuoka-forte.com/
初診料 2,980円(当院のご利用が初めての方)
ベッド数 2
スタッフ数 1
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる