鍼灸・美容鍼灸なら香川県高松市高松町の鍼灸院|こころ鍼灸サロン

  • 注目
  • 閑静な住宅街にあります個室のプライベートサロンです

妊活鍼灸・マタニティ鍼灸・逆子治療・更年期治療・美容鍼など

香川県・高松市・高松町にある完全予約制、女性専用サロンになります。
店内は白を基調としたお部屋でプライベート空間を保ちなんでも話しやすい雰囲気にしております。
妊活鍼灸では院長自身も不妊治療を経験した経験から自身をもって施術をしております。
サンビーマーとサンマットという遠赤外線治療器と鍼灸を併用して治療を進めていきます。
また、マタニティ鍼灸や逆子治療・更年期治療も行っております。



■不妊治療を経験した院長が施術をする妊活鍼灸■
東洋医学と西洋医学を取り入れた治療でからだの冷えをとりのぞき柔らかいからだづくりへ。
生理周期にあわせた治療を行い「毎月規則正しい排卵もあるけれど、なかなか妊娠しない」「人工受精、体外受精を何度やってみても妊娠しない」「妊娠反応は出るが、そこから先が続かない」といった悩みのあるかたにこそ鍼灸は有効的です。
完全予約制のプライベート空間なのでデリケートなお悩みを話しやすいように配慮しております。
また、おうちでできる簡単なセルフケアもお伝えし、時間とお金を無駄にしない効率的な妊活を後押しします。院長もPCOS(多嚢胞卵巣症候群)で不妊治療を受けていた経験を生かしその方にあった施術メニューをご提案させていただきます。

体外受精を受ける方、子宮内膜症などがある方、高プロラクチン血症による無月経
多嚢胞卵巣症候群の方、FSHが高い、採れる卵の数が少ない、などその方によって使うツボを分けています。

また、サンビーマーとサンマットという遠赤外線の治療器を一緒に併用していきます。

遠赤外線が何でもよいという訳ではありません。8~15ミクロンの波長が人体に特に効果的と言われています。
この波長帯域は、血液の温度が最も低くなる体表面付近の表面静脈叢に反応して、そこで温められた血液が体内に戻ることにより体を温めます。また、血液の流れを良くすることで細胞が活性化されることから不妊治療の様々な問題の改善に使用されています。
・子宮内膜が薄い
・卵管が狭い
学会でも不妊治療の効果が上がることが証明されています。
http://www.sunmedical-net.co.jp/support.html
既存治療と併用することで相乗効果が期待されます。
特に体外受精を受けた方で下記の問題改善にお試しください。
・卵子の質が悪い
・胚の質が悪い
・胚の質は良いが着床しない
使用する機器は構造上、磁力波や電磁波を発生しませんので安心してお使いいただけます。
ただし、光線過敏症、出血性疾患、感染症疾患、手術後(採卵や子宮内膜掻把術・流産手術・子宮鏡検査・子宮卵管造影検査)、妊娠中の方は使用前にご相談ください。


■男性不妊の治療も行っております■

奥さまからのご紹介があれば男性不妊鍼灸の治療も行っております。
精索静脈瘤のなどの疾病は鍼灸で運動率、濃度が改善されるエビデンスがでております。
また、自宅で行うお灸の指導も行っております

 

 

■逆子治療■

 

●鍼灸をすると子宮動脈や臍帯(さいたい)動脈の血流が明らかに増加します。

 血流が増えることで子宮の緊張が緩和するなどの良い変化が起きます。

 その結果胎児の動きも活発になり回転しやすくなります。

 

●当サロンのベッドは挙上することができるため座った状態で治療が受けられます。
 「仰臥位(ぎょうがい)低血圧症候群」にはならず身体への負担に配慮しております。

●治療前後で低周波で胎児の心拍を確認し変化を観察しながら治療を行います。

 

●当サロン内での治療だけでなく自宅でできるお灸もご指導いたします。
 日頃自宅でお灸をすることで治療の成功率が高まります。

●逆子のほか妊娠時の腰痛・肩こりなどの治療も併せて可能です。

 

逆子が問題とされる28週以降の治療で十分です。
逆子の回転率は初診週数31週までが80%以上と高く、32週以降になると急激に低くなります。​28~31週までに鍼灸治療を始めることをおすすめします。

 

 

■マタニティ鍼灸■

 

妊娠中の倦怠感、足のむくみ、肩や背中のこり腰痛、股関節痛、頭痛などに

 

●当サロンでは医師監修の妊婦さん専用うつぶせ枕をご用意しております。
 無理のない体制で治療ができます。
 うつぶせ枕の詳細は店舗情報設備欄に記載しております。

 

●治療前後で胎児の心拍を低周波で確認しながら治療をするので安心です。

●妊娠、出産、育児を経験している女性鍼灸師が寄り添い治療に当たります。
 妊娠から育児の悩みや不安も気軽に相談できます。
 腰やお尻への鍼灸治療も女性同士なのでリラックスして受けられます。

 

●刺激や負担の少ない髪の毛程の細い鍼で治療を行います。
​ 胎児への影響を配慮し、お腹には鍼を打ちません。


【注意事項】

主治医から「安静にしていること」を言われている場合、本コースの治療を受けらないこともございます。
​ご不明な点などがありましたら、お電話またはラインにて直接お問い合わせください。

 

 

■更年期治療■

 

・顔が火照るのに足元が冷える

・イライラすることが多い

・息切れ、動機

・寝つきが悪い

・汗がたくさん出てしまう

・憂鬱な気分になることが多い

そのほかホットフラッシュ(ほてり・のぼせ)などの自律神経症状、精神症状、肩こり、腰痛などの運動器症状にも対応しています。

鍼灸治療では身体の状態を診察し治療方針を決めます。
その人に合ったツボを選んで治療を進めて行きます。

​全身のバランスを整え症状を緩和させるとともに体質の改善を図ります。

​​


■メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師による『立体造顔美容鍼®』■
美容皮膚科医の医学的基礎知識を加えて考えられた安全かつ効果的な美容鍼技術で、代謝亢進や血流改善、筋肉の弛緩を促し、顔全体のたるみ、眉間のしわ、ほうれい線、小じわ、目の下のクマなどに対応し、効果を実感して頂けます。より高い効果を求めるために低周波治療器による通電刺激も行います。
京都の会員制美容鍼の院長先生からマンツーマンでご指導いただいた技術を惜しみなく出しています。


当院の美容鍼は、お顔のお悩み解決のために重要な首・肩・頭皮へのアプローチを大切にしています。まず、首や肩の凝りをじっくりほぐしてからお顔に鍼をしていきます。リフトアップ・しわ・たるみ・むくみ・眼精疲労など、美容効果を高めるために土台をしっかり整えてから、お顔の施術へ移ります。

肌の真皮層をダイレクトに刺激すことで狙うお肌のハリ弾力up・血液循環の促進・表情筋のコリ・左右のバランスを総合的に捉え、
お悩み解決へ向けてアプローチを行い、肌質改善・アンチエイジングなど、身体の内側・外側からの美容ケアをサポートをさせていただきます☆

また、美ZEN筋骨フェイシャルマッサージとデコルテラインのマッサージを加えて老廃物を流していきます

なるべく通っていただくために通いやすい価格設定にしております。初診料はいただいていません。


 

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

完全予約制のプライベート空間

プライベートな話もできるように配慮しております

完全予約制で他の方と会うことはなくプライベートな空間でなんでも話しやすい雰囲気にしております。ゆったりとしたジャズが流れるお部屋でリラックスして施術を受けられるように配慮しています。

こだわり2

アピール写真

立体造顔美容鍼

日本メディカル美容協会で立体造顔美容鍼の資格を取得しています

京都の会員制美容鍼灸サロンでマンツーマンでご指導いただいた立体造顔美容鍼®️というお顔に低周波を流す鍼をしています。また、お顔だけではなく土台となる頭皮や首・肩の施術も美容鍼と並行して行うことでより美容鍼の効果をあげる施術を行います。

こだわり3

アピール写真

妊活鍼灸・不妊治療にも力を入れています

不妊治療を体験した院長だからできるカウンセリングと治療を

脈やお腹をみてその方の体質にあったツボを選択し、生理周期にあわせてツボを変えて施術を行います。また、お灸の指導も行っておりご自宅でお灸ができるように説明をします。院長も不妊治療を行っていたので西洋医学と東洋医学を交えた効果的な治療を行います

こだわり4

アピール写真

サンビーマーとサンマット

遠赤外線治療器で妊娠率アップ

クリニックなどにも設置されている遠赤外線治療器のサンビーマーとサンマットも鍼灸と併用していきます。学会でも不妊治療に効果的とエビデンスがでている治療器です。
身体を芯から温め子宮内膜をベストな状態にしてくれます

こだわり5

アピール写真

妊婦さんでもうつ伏せになれる枕

大きなお腹でもうつ伏せになれる医師監修のうつ伏せ枕を置いています

大きなお腹でもうつ伏せになれる枕を用意し、妊婦さんの負担を減らします。お腹やバストなどに負担をかけず、うつ伏せになれることで患部をしっかりと治療ができ妊娠中の肩こり・腰痛・頭痛などお薬と違って副作用のない鍼灸治療を受けていただけます。

こころ鍼灸サロンの施術メニュー

メニュー写真

立体造顔美容鍼®️

150分6500円

首・肩まわりの凝りをしっかりととっていきます→クレンジング→洗顔→美ZEN筋骨フェイシャルマッサージ→美容鍼→EMSを流… 続きを見る >

メニュー写真

妊活鍼灸(サンビーマー付き)

80分4000円

月経周期にあわせた治療を行っております。また、その方の婦人疾患によって選択するツボもかえております。初回のカウンセリング… 続きを見る >

メニュー写真

逆子治療

60分4000円

足元を温めながら座った状態で治療を行うのでお腹に負担がかかりません。妊婦さんに多い、腰痛、肩こり、股関節の痛みなど逆子治… 続きを見る >

こころ鍼灸サロンの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • KIKI さん (女性|30代)

    満足度

    4


    2020.09.18 

    美容鍼と脚のむくみが酷いので鍼灸をしてもらいました。初めての鍼灸でしたが、とても分かりやすく説明してくれて施術してもらった後、脚がすっきりして、顔まわりも3〜4日経った今、違いを感じています(*´꒳`*)ぜひまたお願いしようと思います♩

    続きを読む >
  • キナコ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2020.08.31 

    美容鍼を受けに行きました。先生はとても話しやすい方で安心しました。眉間のシワが気になっていたのですが3回目の施術でほとんどなくなりました!そのほかにもファンデーションのノリがよくなったり首と肩の施術もしてもらい頭痛薬が手放せなかったのに今はまったく飲んでません。また定期的に通おうと思います。

    続きを読む >
  • はるくも さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2020.08.31 

    初めての美容鍼でしたが丁寧なカウンセリングと話しやすい先生でリラックスして受けることができました。若い頃からほうれい線が気になっていてどんな化粧品を使っても改善されませんでしたが先生の言っていたとうり鍼をしてから4日目くらいでだいぶ薄くなっているのを実感できました!そのほかにも目尻のシワやフェイスラ…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

鍼灸師 新家佳代(しんや かよ)

H23. 関西医療大学 保健医療学部 鍼灸学科卒業
1988年7月生まれ


女性の味方になりたいと、美容と妊活鍼灸に特化したサロンを立ち上げました。私自身が不妊治療を経験し鍼灸で子供を授かって不妊治療に鍼灸は効果的と確信しました。
また、美容鍼も東京の有名店でマンツーマンでご指導いただき自身をもって提供させていただきます。

私自身も、出産や育児を経験し慢性的な疲労や寝不足・ハードワークによる肩こり・肌荒れなどの体調不良を鍼灸で改善してきました。忙しい女性や美容に興味のある女性のためにもぜひ鍼灸を知っていただきたいと思いサロンを作りました。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こころ鍼灸サロン
住所

〒760-0104 香川県高松市高松町2420-11

アクセス 琴電古高松駅から徒歩2分・11号線沿いにあります
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 10:00 - 22:00(最終受付 19:00)
駐車場は建物の目の前にお停めください
定休日 木曜日
ご予約に関して 当日のご予約は電話にてお願いいたします
URL https://www.cocoloshin9.com
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み しわ・ほうれい線 / 更年期障害 / 不妊 / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり
対応可能なお悩み

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる

ネット予約 空き状況

2021年04月

〒760-0104

香川県高松市高松町2420-11

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報