ゆず鍼灸整骨院の口コミ

3.60
口コミ 4 件
  • チョコケーキ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.07  

    子供がスポーツ後の腰の痛みでお世話になりました。一回の施術で痛みをとっていただけました。痛みの原因、今後の対処法などとても分かりやすく、子供にも優しかったです。 土日に診ていただけるのもありがたいです。 またお世話になりたいと思います。

  • すえ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.10.06  

    初めて鍼を体験しました。かなりの痛がりなのですが顔の美容鍼の鍼は痛みはほとんどなくてあってもほんのちょっとチクっとだったので私でも全然大丈夫でした!美容鍼をした後は顔がすっきりして化粧のりもよくなった気がします。体験でお得にできたのでありがたかったです。ぜひまたよろしくお願いします。

  • kasumi  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2020.09.25  

    疲れが顔に出やすく、肌のすくみでいつも悩んでいましたが、美容鍼を始めてからは、顔が引き締まって小さくなった感じがあり、疲れが出ににくくなりました。 なにより化粧のりが良くなりました!

特徴

土日営業!保育士が常勤ため小さなお子様も大歓迎

 



当院の特徴

①土曜・日曜日も診察、出張も致します。
平日のご来院が難しい方でもご来院しやすい環境です。 週末の急な痛みでつらいときもご安心ください。 また、自宅からの外出が難しい方にはご自宅へ出張施術を行います。

②マッサージ・はりきゅう・骨格矯正が同時に受けられます
整骨院・鍼(はり)・お灸のあらゆる視点から症状の改善を目指します。

③美容に特化したメニューが豊富
女性に嬉しい、国家資格者による美容に特化したメニューも豊富です。

④地域初!オンラインお灸講座
地域初のオンラインによる自宅で簡単お灸講座を行います。

⑤お子様連れでも安心「保育士常駐」
キッズスペース有。保育士・幼稚園教諭免許保持者が常駐します。
※キッズスペースご利用の方は、前日までにご予約ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
痛みの原因はさまざま考えられます。

筋肉的な問題、骨格的な問題(歪み)、内臓的な問題、経絡の東洋医学的な問題(気、血、水)、脳と脊髄との循環の問題、精神的な問題など色々と言われております。

一人ひとり原因は異なりますが、8割は筋・骨格(歪み)な問題と言われております。 そこで当院では毎回、筋と骨格の両方に施術を行い痛みを軽減させ、さらに鍼(はり)を併用することによりの早期改善を目指します。

状況によりその他内臓、経絡、脳脊髄、精神などの原因を探し痛みの改善を目指します。

痛みが軽減された方はまた同じ痛みを繰り返さないため、運動と施術を併用し免疫力を上げ健康的な身体づくりを行っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美容鍼とは?
皮膚から鍼を刺し入れると細胞が「組織が壊された」と認識し、人間の体に備わっている「自然治癒力」が働いて壊れた組織を修復しようとします。
すると、新陳代謝が活発になり、コラーゲンやセラミドの分泌が促進され、血行もよくなります。この作用をもちいてお肌のターンオーバー(肌周期)を整えていきます。

美容鍼の効果
小顔の施術といわれるほとんどの技術は、筋肉をほぐすだけだったり、頬骨だけ、エラだけなど一部分の施術のみということが多いようです。

また、むくみをとるリンパドレナージュのみを行うお店が多いようですが
美容鍼では、肌の内側に直接アプローチすることで、次の効果が期待できます。

小顔になる 
目が大きくなる
法令線が薄くなる 
たるみがなくなる
肌周期が整う 
むくみがなくなる
ハリが出る
リフトアップ効果バツグン  など

ライン登録でお得なクーポンあ
 

当院のこだわり

こだわり1

ゆず鍼灸整骨院のこだわりポイント

土曜・日曜日も診察、出張施術も致します。

痛みで歩けない方も安心

平日のご来院が難しい方でもご来院しやすい環境です。 週末の急な痛みでつらいときもご安心ください。 また、自宅からの外出が難しい方にはご自宅へ出張施術を行います。

こだわり2

ゆず鍼灸整骨院のこだわりポイント

マッサージ・鍼灸・骨格矯正が同時に受けられます

選ぶ必要がありません

整骨院・鍼(はり)・お灸のあらゆる視点から症状を見極め、最善の施術内容をの改善を目指します。

こだわり3

ゆず鍼灸整骨院のこだわりポイント

美容に特化したメニューが豊富

国家資格者が行う施術なので安心

皮膚から鍼を刺し入れると細胞が「組織が壊された」と認識し、人間の体に備わっている「自然治癒力」が働いて壊れた組織を修復しようとします。
血行もよくなります。この作用をもちいてお肌のターンオーバー(肌周期)を整えていきます。

こだわり4

ゆず鍼灸整骨院のこだわりポイント

地域初!オンラインお灸講座

自宅で簡単に逆子改善

地域初のオンラインによる自宅で簡単なお灸講座を行います。
外出がしにくい方にオススメです。

こだわり5

ゆず鍼灸整骨院のこだわりポイント

お子様連れでも安心「保育士常駐」

キッズスペース有

キッズスペース有。保育士・幼稚園教諭免許保持者が常駐します。
※キッズスペースご利用の方は、前日までにご予約ください。

ゆず鍼灸整骨院の施術メニュー

ゆず鍼灸整骨院のお得なクーポン

Line登録で初回限定1000円引き

全メニューに適応可能です。

ホームページにてラインのお友達登録でクーポンが届きます。
来院時ラインクーポンとお伝えください

ラインID
827ppjdb


【利用条件】初回のみ、他のクーポン不可
【提示条件】来院時に提示
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ゆず鍼灸整骨院のスタッフ画像

竹田 英加 (院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

こんにちは、院長の竹田です。

当院は松本地域初の、健康と美容に特化した整骨院です。健康の部分に関しては、整骨院ならではの骨折・脱臼(お子さんの肘が抜ける)・捻挫・打撲・肉離れなど、日常生活やスポーツなどによる怪我から慢性的な腰痛、偏頭痛、肩こりまで幅広く対応可能です。

マッサージや骨格矯正(骨盤矯正など)を始め、鍼灸(はりきゅう)の東洋医学を組み合わせ早期に改善を目指します。


美容の部分では鍼(はり)を用いてお肌のターンオーバー(周期)を整えるとともに健康部分でも重要な骨格、筋肉を同時にアプローチすることにより小顔効果や本来のお肌の状態に近づけます。ぜひお気軽にご来院ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ゆず鍼灸整骨院
住所

〒399-0027 長野県松本市寿南1-34-3 オフィス田川1階東

アクセス 村井駅より車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0263-88-5887
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:30 - 19:30(最終受付 19:30)
定休日 木曜日 日曜日
URL https://yuzutake.jp/
ベッド数 3台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / フェイスライン
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 小顔 / 脳疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 慢性疲労症候群
対応しているこだわり 託児所あり / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり